初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


改めて体重管理

最近ジメジメしているせいか、リンダの耳の中が
若干汚れやすくなってきたような気がします。
外耳炎にならないよう気を付けないと…。


さて、先日リンダの病気が発覚したわけですが、
それ以来、週に1回体重測定をする事にしています。
(今までは気が向いた時にしかしていなかった)

今まで9.1キロをキープしていたのですが、
避妊手術後は8キロ後半あたりをウロウロしている感じです。


病気を抱えているワンコにとって、痩せはじめたという事はあまり喜ばしくない事で。
肝炎の場合は、肝硬変へ進行している可能性があるという事になります。



l00059.jpg



今までは「太らないように」という事だけを考えていたのですが
同時に「痩せていないかどうか」もチェックしていかねば。


今週の体重は8.85キロ。ひとまず良い感じです。





l00060.jpg




難しいよねぇ体重管理って( ;∀;)




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
そうなの?キツいの?

なによ・・リンダばっかり(怒
リンダと同じものたべてなさいv-412

リンダ・・かわいいなぁ・・・☆
 
リンダちゃん、ひとまず大丈夫そうで
よかった。。
うちのくらはだいたい8キロくらいなので
同じくらいの大きさですね~~♡♡

この本~~~っ!!!!!
ワタシも買って4日前くらいに届きましたーーーっ!
買って満足してまだDVD見てないという・・^^;

ほ・・っんと・・難しいっすーー体重管理ぃ~^^;
 
リンダちゃん 痩せたの。。
術後だしね。ベスト体重は9キロぐらいですか。

本当に体重管理って難しいです。
ごはん食べてる姿が大好きな私はどの子もみんな太らせてしまっています。

茶子なんて ポメラニアン体型ですよ。笑
ダックスじゃないみたいになってます、

 
おはようございます☆
ポキは手術以降9キロをきってたんですが
手作り食の量がわからなくて気づいた頃には
9・3キロになってて慌てて調整しました(汗
それから毎日体重を計るようにして今9キロを
どうにか維持してます。
便通もよくてあんなに黄色かったおしっこが
うすい黄色で多めに出るようになりました。
リンダちゃん、体重管理もバッチリで
毛艶もよくて美人さんだね☆
メル友 
あなたの好きな人の本当の気持ちを知りたくありませんか…?このメル友チェッカーで相手の想いをチェックしてみよう!メールだけではわからなかった相手の心理を分析してあなたに最高のアドバイスを教えちゃいます☆
 
避妊手術したら太りやすくなるって言うのに
太っても痩せてもいけないなんて
リンダちゃんも大変なのね(涙)
かなこちゃんも大変なの
どれくらいかっていうと 下着を買い換えないとダメなくらい。。。

ねぇどうしよう(涙)
 
りんだちゃん スタイル維持で夏もばっちりですね。
うこんさん まだ間にあいます。
がんばりましょう!
最初の3日は続くんですけどね~
その後が勝負ですよね。 ファイト!
リンダちゃん合格 
リンダちゃん、合格じゃないですか~。うんうん。

・・・

で・・・


そう。

うこんさんは?(爆)
 
梅雨ってお耳かいかいになりやすいのかっっ(@゚ペ@)ォゥ
よく耳かいてるかもーーっっ
お掃除してあげよーっと。

リンダちゃん9kgないんですね・・・
モク、今頑張ってダイエットしてます。
それでも体重11kg超え・・・やばーいo( ̄ー ̄;)ゞううむ
 
アイリーママ様

そう…キツいんです…(/_;)
去年より4キロくらい太っちゃったんですよ。
食べるラー油に出会ってからはますます…
フフフ…せめてリンダだけでも体重管理頑張ります!

ウフフ♪おやつを見つめる時くらいしか
笑顔を出してくれませんけどね\(^o^)/
 
kura母様

ありがとうございます!
おかげさまで毎日とても元気に過ごしています^^
私の勝手な予想ですが、多分くらちゃんより
一回りくらい大きいと思いますよ。
なんてったって胴長ですから♪

はっ!!!で、デーブイデー買ったんですね!
もうやりました?いやーこれ結構キツいですよ。2日間筋肉痛状態です。
でもこれから真面目に取り組みますよっ!た、た、多分!!
 
クックのママ様

そうなんです。やっぱり臓器が減ったからでしょうか?

ご飯食べてる姿を見るのは私も大好きです!
美味しそうに食べてくれると嬉しいんですよね^^
うちの場合は水分を多めにしているせいか
ご飯量が少なくても結構ごまかせてるような気がします。
茶子ちゃん、そんなに太ってましたかね??
クック君はスリムだし、茶子ちゃんも同じようなイメージでした^^
 
ポキママ様

うちも同じでしたよー!
最初の頃はどれくらいの量をあげたらいいのか分からなくて
太ったりうんちがゆるかったりと、ワタワタしてました。
ようやく体重を保てる量というのが分かってきました。

ポキさんも体の中の老廃物が出てきているんでしょうね♪
これでアレルギー症状が軽減されるといいのですが…(/_;)
時間はかかりますが、地道に頑張りましょうね!
きっとなにかしらの変化が出るはずです!
 
かなこ様

そうですねぇ。体重キープって難しいです。
今は無駄な動きが多いからあまり太らないけど
これから落ち着く年齢になった時がまた難しくなるかなぁと思っております。

って!かなこさんそれ私と同じ状況ですよ!
ちょうど買い替えるか悩んでる瀬戸際です。
でも、ここで買い替えたら負ける気がして…(/_;)

ってこうやって書いてるそばからサキイカをつまんでる私\(^o^)/
 
ぶーふーうー様

飼い主の体がだらしない分、
せめて!せめてリンダだけでもぉぉ 号泣

まだ間に合うでしょうか。
最初の3日…初日にダンス、2日目3日目筋肉痛。
そして…さ、サボ…
はっ!!次のコメ返が鬼コーチ!!
が、がんばりますっ!
 
ほりゆり様

あっ!こ、コーチ!

えっと、えっと、身体が筋肉痛になっちゃって
えっと、えっと、仕事で残業になっちゃって

えっと、えっと、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がんばりまーす!!!!!!!!!
 
モクママ様

この時期のたれ耳達はムレるらしく
汚れがたまりやすいみたいですよ。
うちも毎日拭いてますが、よく汚れてますもん。

今は8.85キロですが、本当は9キロくらいが
ベストだと思ってますよ!
モク君太ってますかねぇ??男の子だし11キロくらいは
普通なんじゃないですか??

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
