初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


料理スキルゼロが作った再現料理 後編

前回の続きです。



ドタバタしながら作った再現料理「にしんとかぼちゃの包み焼き」。
さて、どんな具合に焼きあがったのか?


l00045.jpg



な、中身がはみでてる 滝汗

これこそが料理スキルゼロクオリティー。


でも、なんだか良い感じ♪(無理やり思い込む事も大事です)
早速食べてみる事にしましょう!

しかし、その前にやらねばならん事が。
料理と共に、あの配達シーンも再現しなくてはです。
寝ていたリンダちゃんにも協力してもらいましょう。では、いざ。



*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*



お上品なご婦人が、孫の為に作った料理を持って
大雨の中、急いで配達先へ向かうキキ。
誘われていたパーティーの時間も迫る中・・・






l00046.jpg
(ジジ役 リンダ)




(; ・`д・´)<だめよ!間に合わなくなっちゃうもん!このお料理も冷めちゃうわ!




とにかく急いで向かうキキ、ようやく目的地へ到着しました。


ピンポーン





l00047.jpg
(孫娘役 リンダ)





( ^ω^ )<お届け物です




l00048.jpg




(;^ω^ )<急に降ってきたものですから…



孫娘は「だからいらないって言ったのよ…」とブツクサ。

キキは戸惑いながらも…




(;´∀`)<あ、あの、受取のサインをお願いします。




l00049.jpg





(  ゚д゚)<・・・・・・



( ゚д゚ ) <・・・・・・






l00050.jpg




そしてキキは帰路へ…



*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*




はい、どうもありがとうございました。
これで満足した飼い主であります。
分かりにくいのですが、孫娘役の緑の物体はカチューシャを表現しております。


ところで気になるお味ですが、美味しかった!


大した下処理もしていなかった魚ですが、臭みはなく
かぼちゃフィリングとの相性はかなりヨシでした。
そこへサクサクのパイ生地とのハーモニーは、予想以上の美味しさ。

本当はとろけるチーズをかけてからパイ生地を乗せるつもりだったのですが、
チーズがなくても美味しかったです。

意外と簡単にできたし、見た目も豪華っぽいので
機会があればぜひ挑戦して頂きたい一品です!


こんなに美味しい料理を作ってくれる優しいおばあちゃんがいるというのに…
あの孫娘め!いつか後悔するぞ!と思いながら完食いたしました。


以上、再現料理記事でした。

どうしようもない内容に最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございました!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



しょーもない記事なのに書いてて力尽きそうなので
コメ返とご訪問は後日にさせて下さい 涙

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
