初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


もうすぐ夏なので涼しくなる話を

注※ 本日はいわゆる心霊的なちょっぴり怖い話です。
たいした内容ではありませんが、苦手な方はお気をつけ下さい。









皆様のワンコは、誰もいないのに急に空中に向かって怯えたり
右へ左へと目でなにかを追っている事はありませんか?

リンダは、たまーにそういう事をします。
というか、今日もしてました。

それで思い出したのですが。。。

うちの会社、「でる」んです。

l00025.jpg


あぁ…うん、それはDELLだね。
wikipediaって便利だね。



でるというのは、いわゆる霊的なものでして。
多分その方は女性なんだと思います。
いくつか不思議な話があるので、今日はそれを書いてみようかと思います。



数年前の事です。

当時、うちの営業所の事務員は私と派遣さんの二人だけでした。
派遣さんは、社員よりも早く帰っていたので
その日もいつものように先に帰っていきました。

その時、営業所には私以外誰もいなかったのですが
普段から営業マン達は外出しているので、1人になる事はよくあったのです。

いつも通り、業務を終わる作業をしてコーヒーメーカーを洗っていたら、
営業さんが帰ってきました。

私「あ、お帰りなさーい」

営「おう。あれ?○○ちゃん(派遣さん)まだいるの?」

私「いえ?もうとっくに帰りましたけど?」

営「え?ホント?だって今女の人いたじゃん。」

私「え?いえ…いるのは私だけですけど…」

営「えー?髪の長い人通ったじゃん?」

私「・・・・・・・・・・・・・・・(滝汗)」




l00026.jpg




さらに、これは去年のお話。

その日は会社にみんないて、いつものように仕事をしていました。
事務所には数人いて、私と営業マンの一人は隣の休憩室でおしゃべりをしていました。

すると、事務所のほうから「○○さーん(営業さんの名前)」という
女性の声が。

事務所にはもう一人の事務員さん(女性)がいたので
その人が呼んだんだろうって思いました。
営業さんを呼ぶ事なんて毎日あるから、特に疑問は感じませんでした。


すると名前を呼ばれた営業さんが「なんですか?」とこちらの休憩室へ。

「え?私呼んでませんけど?ねぇ?」と
一緒にいた営業さんに同意を求め、その営業さんも
「はい、呼んでませんよ」と。
すると、「えー?だってこっちの部屋から聞こえたよ?」と。

「いやいや、そっちの部屋から聞こえましたけど?」と
事務所のほうに戻って、もう一人の事務員さんに
「今○○さんって呼んだよね?」と聞くと
「え?いえ、私じゃないですよ。うこんさんが呼んだんじゃないんですか?」と。

事務所にいた他の人たちも、
「確かに呼ぶ声は聞こえたけど、そっちの部屋から呼んだのかと思ったけど…」と。

その場にいた人たちみんなが、○○さんを呼ぶ声を聞いていたのに
誰も呼んでいなかったのです。じゃあ一体…誰が…。

名前を呼ばれた営業さんは「なんで俺なんだよぉぉ」と落ち込んでいましたが
その後特になにかあったという事はありません。


こんな感じで、たまーに不思議な事がおこるうちの会社でした。


話は戻りますが、ワンコにはこのような
人に見えない何かが見えるのかもしれませんね。。。




l00027.jpg



あ、そ、そうですね。
まとめる文章力がなくてすみません 汗



少しは涼しくなれましたでしょうか。
でもよく考えたら、まだそこまで暑くなかったなぁ…。
先走りすぎた飼い主でありました。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




すみません。今日も眠くて仕方がないのでコメ欄お休みします。
コメ返ももう少々お待ちくださいませ!

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
