初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


悲しき日課

私は、今日あった出来事を毎日リンダに話しています。
嬉しかった事、悲しかった事、腹が立った事などなど。



ねぇリンダ、聞いてよー。今日さ、すごい腹が立ったんだよ。
あんの野郎さぁー!





l00022.jpg





でもね、美味しいお土産をもらって、すごく嬉しかったよ♪





l00023.jpg





そんでさ、さっきの話に戻るけどさぁ。





l00024.jpg





私は、今日あった出来事を毎日リンダに話しています。





全然聞いてませんけど\(^o^)/




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




でも、本当に落ち込んでる時は
黙ってそばにいてくれるリンダが大好きです。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
りんだちゃん、いつも可愛いですね♪
「あくび」も「にらみ?」もとっても愛らしいです(^u^)
私もいっつも花に話しかけているので
獣医の先生に「この子はよくしゃべるわね」
と言われてしまいました(笑)
沈んでいる時に黙ってそばにいてくれる存在って
本当にかけがえのないものですよね。
 
わかりますー。
話しかけますよね。グリを迎えてから独り言が増えました。
グリグラが周りにいなくても喋るようになっちゃいました。
最近はチュンリーの鳴き声にもいちいち返事してます(汗)

落ち込んでる時は寄ってきてくれないのです、グリぼん。
一人にしてくれるって言うのかな・・・(涙)
 
リンダちゃん
吸い込まれそうな 欠伸だね

そうそう こうして 毎日
ワンコとお話するのは 私もしてますよ
ランなんか 首傾げて聴いてますよ

だから 私にいつも
ランは お話してくれています

リンダちゃんも 分かっているよね!
 
うこんさん?悲しき・・ってリンダに失礼だよーー!?
リンダ一生懸命聞いてるんだから~!!
聞いてないフリして聞いてるの(爆

ちなみに「あんのやろー」って相方君のことじゃないよね?
 
私もセンちゃんに悩みをよく聞いてもらってる。
不思議と、まっいいかって思えるもの。
大切な存在だよね。

りんだちゃん、聞いてないようなふりして
実は一番、うこんさんのことを思ってるわよ。
ねぇ、りんだちゃん?
 
そうだ!私に足りないのはこれかも。。。
でもね~ ビルに話しかけると 
おやつは? ごはんは? 骨は? 姫だらは?
え? みんな食べ物じゃん。
訴えが効かないと手を出します(汗
りんだちゃんのように上手な聞き手になってほしいです。
すごい。 
ね、ね、リンダちゃん・・だんなさんよりよく話聞いてくれるよね?

家もなの~。お父さんに話すより、チョコに話したほうが癒されるもの~w え?うちだけ?

チョコはぺろりんちょってしてくれるんだけど、それですべての嫌なことが飛んでいくから不思議よね~。リンダちゃんにもそういうオーラがあるからね。

どんどんお話ししようね。
ホントに(^O^) 
リンダちゃん元気になってよかったね♪お家に帰ってワンコたちの顔みたら疲れがふっとんじゃいますよね☆黙って話聞いてくれるしペロリって慰めて優しくなめてくれますよね♪
 
いろいろ話したい時に、聞いてくれるリンダちゃんは・・
聞いていない様で、しっかり聞いているんですよ!
話せるリンダちゃんがいるから、うこんさんも癒されて
いるのでは~
私は、散歩の時に周りの状況などを、茶々丸に話し
ながら散歩しているので、変なおばさん状態です。
 
うんうん うちであたしの秘密?を一番知ってるのは きっとてんだもん(笑)
リンダちゃんも大変だねぇ(笑)
 
Sayoko様

ありがとうございます♪
基本的にいつも私を睨んでいます 汗

普段はしらーっとしているんですけど
いざという時にはちゃんとそばに寄り添ってくれます。
ほんと、かけがえのない存在ですね。
ただ何度も言いますが、普段は私を睨みながらしらーっとしています 笑
 
eriko様

うはは!
erikoさんチュンリーにはまりすぎて
グリグラ君は嫉妬してないですか!?
家庭菜園までやってしまうあたり、さすがです☆

男の子と女の子じゃ反応が違うものなのかな?
きっとそっとしておいてくれているんでしょうね。
男らしい優しさってやつですね^^
 
ランまま様

でっかい口あけながら、よく欠伸しています 笑
眠いのか緊張状態なのか。。。

ランちゃん、一生懸命ままさんのお話を聞いてくれるんですね!
そうやって反応してくれたら嬉しいのですが
リンダの場合は完全無視ですよ…涙
そのくせ、ご飯とかおやつとか言うとバッと反応するあたりが…号泣
 
アイリーママ様

聞いてないフリして聞いてるのかしら!?
ほんと、完全無視なんですよー 涙
ねぇ聞いて聞いてって言ってるそばから
買い物袋物色しに行きますから…号泣

やだーママさん!相方君の事あんのやろーだなんて
思うはずないじゃないで・す・か☆
いつも優しくてとってもナイスガイなんですのよ♪
(こんなもんでいいかな フフッ)
 
センまま様

そうですね、話していると
イライラしていた気分もスッキリしてきます。
多分リンダは毎回「話なげぇなぁ」って思ってるに違いない 汗
センちゃんはちゃんと聞いてくれて偉いなぁ♪

でもままさん、リンダのやつ多分全く聞いてないですよ。。。
話している最中でも、おもちゃ持ってきて
「いいから遊べ」って…号泣
 
ぶーふーうー様

ぶーさん、リンダはちーとも聞き上手じゃないですよ!
むしろ、流し上手?
私の話は大して聞かないけれど
ご飯とかおやつとかのワードが出ると途端に反応するという…涙
いいんです…一方通行バンザイ…号泣

ビル君、トレーニング頑張ってるし
ますます良い男になってますよね^^
 
ほりゆり様

そうですねぇ。。。うちは、どっちもどっち?
リンダに話しても相方君に話しても
基本は私の一方通行ですよ 号泣
結局最後は孤独さだけが残る私なのであります。

でも、いざという時のリンダは本当に心強い存在です。
チョコ君のようにペロリとしてくれて
ずっとそばにいてくれるんです。
この子がうちに来てくれて本当によかったなぁって思います^^
 
キャロルママ様

その節はありがとうございました!
おかげさまで元気いっぱいです♪

どんなに疲れていても、リンダを抱っこしているだけで
ふぁーっと癒されますね。
癒されすぎてそのまま寝ちゃって、
起きたらイタズラされている事が多いのですが 滝汗
 
茶々丸ママ様

聞いてくれてると嬉しいのですけどねぇ。。。
本当に悲しくなるくらい完全無視ですから 涙
でも、私は癒されているからまぁいいですかね?笑

私も散歩時はしゃべりながら歩いていますよ。
人気のない時間帯にしか行けないのでまだセーフですが
これが昼間だったら完全に怪しい人ですよね 笑
 
かなこ様

てんちゃんはちゃんと聞いてくれて偉いなぁ。
あのニッコニコ顔を見れば、かなこさんの事が
大好きだっていうのがよくわかります。

私もリンダに色々話しているので
誰よりも秘密を知っているかも。
てんちゃんやリンダが突然人間の言葉を話し始めたら
ものすごく焦りますね 笑

クッキーありがとうございました♪
大事に食べさせていただきます^^ byリンダ

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
