初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


いやしいクセ

先日の事です。

リンダの芸で「タッチ」というのがあるのですが、
右手と左手でそれぞれやらせていたところ、ある事に気が付きました。


まずは動画をご覧ください。






分かりにくいかとは思いますが、
右手のタッチ時のみ、手のひらをペロリと舐めるのです。

なぜかと言うと

いつもご褒美を右手であげているから。

ご褒美というのはフードなのですが、
手にフードの粉や匂いが付いているのでしょうね。
リンダはそれを分かっているようです。


ちなみにこの動画は、フードは持っていません。
この右手だけペロリというしぐさは、もはやクセになっているようです。


手に残った僅かなカスですら逃すまい!という熱い思いを感じる反面
本当に食い意地張ってるなぁ…と少し呆れてしまいましたが…



l00021.jpg



なんだかんだ、そのいやしさに喜んでいる親バカ飼い主達なのでありました。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
やっぱり、ビーグル、いやしいのは基本装備ですね。
食べ物にかける情熱ったら物凄いですよね、ホント。
ちょっと引く位(笑)
グリのタッチは力こめてタッチするので、爪が手のひらに食い込んでかなり痛いです。

最後のリンダさん、かなりの「ドヤ顔」ですね(笑)
H チ ェ ッ カ ー 
H チ ェ ッ カ ー であなたの隠されたH度を簡単チェック!合コンで盛り上がり必至のサイトはこちら
 
うちは、タッチはやらないんだけど、私がいやし食いしたあととか、指や口に執拗なチェックが入りますねe-284
朝いちで、おはよ~って顔近づけても、サッとかわします(そんなに臭いか!?v-403)

リンダちゃん、元気そーで、なによりですv-410
まだまだ長い犬生なんだから、ゆっくり(間違えてむっくりって打っちゃったv-411)大らかな気持ちで、
病気と付き合っていこうねe-343
うこんさん、手作りフード大変だろーけど、目に見える効果が出てくると、やりがいもありますねe-454
 
ほんとだぁ、右手の時だけペロペロしてる。笑
可愛いなぁ。何をしててもリンダちゃんは可愛いよ♪
 
eriko様

ほんと、食べ物に関してはどの犬種よりも
優れた能力を発揮するのではないかと思うくらいすごいですね。
そんなところもひっくるめて可愛いのですがね^^
うちも調子良い時は張り手ぐらいの勢いでかましてきます。
爪切り直後についついやっちゃったりなんかしたらもうもうもう。。。

ドヤ顔ですよね 笑
おやつとか持ってないのに、勝手にカメラ目線してました。
そんなにやってやった感出さなくてもねぇ 笑
 
姫はは様

うちも同じです。ご飯食べた後は、口周りの匂いを必死で嗅いできますよ 汗
最近リンダのおかげでスナック菓子を食べる機会が減りました 笑
(チェックがうっとおしいから)

ありがとうございます!
おかげさまで今までと変わらず元気に過ごしています。
まだ色々と考えてしまう時もありますが。。。
そうですね!おおらかな気持ちを持って接したいと思います。
手作りご飯は手間がかかるけど、効果もあるみたいだし
これで元気をキープしてくれるなら!って気分で頑張ります♪
 
じゅんじゅん様

そうなんです。
ぺろっていうか、ベロベロッて感じですね 笑

今度は左手でご褒美あげてみようかな。
あ、でもそしたら両手が唾液まみれになってしまうか!
被害を最小限に抑える為にも、これからも
右手であげ続けます 笑
 
アハハ
ぺロリンチョしてたね~(笑)
リンダちゃん・・・
気持ちよぉ~っく分かるよぉ~
ビーグルさんってさぁ、そーいぅ所めちゃんこ頭いいよね。
そういう食べ物絡みの学習能力ってピカイチよねぇ。

そのくせ・・・持ってきてって言っても無視されるんだけど
リンダちゃんは持ってコイ出来るんだっけ?
 
マロピママ様

ほんと、食べ物に関しての能力は超一流ですよね。
でも、他の犬種は食べ物に興味を示さない子もいるんですよね。
あぁー信じられない 笑

リンダは家の中だと上手にモッテコイ出来ますが
外に出ると全然ダメです。
なので、ボール投げとかで遊べないんですよ。
上手にボール投げできる子がうらやましいです!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
