初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかえリンダ

昨日はたくさんの温かいコメント、本当にありがとうございました!

リンダの無事が分かってから、緊張の糸が切れたのか
ものすごい頭痛に襲われまして。。。(ただの肩のこりすぎなんですが
ストレッチしたり揉んだりしているうちに寝ちゃいまして 汗
お返事もブログ巡りも出来ずにすみませんでした。。。



では、昨日の面会時の話を書こうと思います。

夕方に病院へ行き、リンダと会う前に先生と少し話をしました。

まず、肝臓は見た目はきれいで
悪いところは見当たらないように思えたとの事です。
悪いところがあったらそこを採取しようかと思っていたのですが、
全体的にきれいなので端っこを採取したそうです。

採取した肝臓も見せてもらいました。
大きさでいうと1cmほどの塊が、液体の中で保存されておりました。
大きめに取りましたが、肝臓は再生機能がある臓器なので
取った部分は自ら再生していくでしょう、との事でした。
検査結果は2週間前後で出るとの事です。

手術中のリンダのお腹の中の写真も頂きました。
さすがにちょっとアレな感じなので、ここに載せる事はできませんが
確かにきれいな赤色をしており、悪そうな感じはありませんでした。

そして避妊手術も無事終わり、傷跡はお話通り少し大きめですよ、との事。

ただ、やはり麻酔から覚めるのは少し遅かったですねぇ、という怖い言葉も。
ひぃーやっぱり!とヒヤヒヤ気分がよみがえってきた飼い主でした。



話が終わり、お待ちかねのリンダの元へ行くと
元気そうにしっぽを振っていますが・・・目を合わせてくれない 滝汗


うほー、こりゃ怒ってるぞーとかなんとか言いながら
なだめすかしたり傷跡を確認したり、しばらくリンダと話していました。
そして「また明日来るからね」と言い、家へ帰りました。



そして本日、病院へ電話したところ、
経過良好という事で、先ほど退院して無事帰宅しました。

かなり落ち込んでいるようで動きも遅いですが、
食欲だけは健在のようでホッとしました。

ただ、抱っこした時にお腹に触ってしまって「キャン!」と
痛そうな声をあげていたので、しばらく触らないよう気をつけなくては 汗



リンダちゃん、皆さん心配して下さっていたんだよ?
ちゃんと御礼言おうね!

r1945.jpg
(帰宅直後の姿です)


飼い主達からも、ありがとうございました!



ちなみに今はケージの中でぐっすり眠っています。
大嫌いな病院で1人っきりにされて、不安と痛さでちゃんと眠れてなかったのでしょう。
(でももうすぐご飯だから起こさなくては・・・汗)


リンダ、お疲れ様。よく頑張ったね、偉かったよ。
今日はゆっくり休みなね。



~追記~

先日応援カードを送って下さった南の島のLocoとLeiのlocomiさんも
応援記事を書いて下さいました。
なんと、ロコレイちゃんと一緒に、リンダの為にお参りしてきてくれたんですって!超絶感激!
locomiさん、ありがとうございました♪ロコさん、レイちん、リンダとまた遊んでね♪
スパァァーーーキィィーングッ!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




リンダの傷跡を載せるか迷いましたが、
同じ肝臓病で生検を考えてる方がいらっしゃいましたら、
参考になるかと思い、載せる事にしました。

リンダの場合は、避妊手術と同時に行った為に傷跡は大きいとの事ですが、
個人的には、予想してたよりは大きくないなと思いました。
避妊手術だけをされた方から見たら、やっぱり大きいのかな?

写真はコチラ

 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
元気そうだし 食欲があるみたいなので 安心しました。
肝臓 綺麗で良かったね。
傷は 心もち大きいかな・・・・・・でも 最近 傷が小さくなってきてるようだから 大きいんだろうか?
ウチは もう 3年も前だから で 田舎の病院だからね・・・・
 
お大事にね!
 
初コメント失礼します!
リンダちゃん、がんばりましたね~!
しばらくPC開かずにいたので、いつものように(!)読み逃げすらもできておらず(^^; 失礼)、リンダちゃんの手術のことlocomiさんブログで知って、びっくり!
手術無事に終わって、麻酔からも無事醒めてくれて、本当によかったですね^^
リンダちゃん、お大事にね!^^
うこんさんも、お疲れはやく取れますように!^^
 
りんちゃーん、がんばったねぇ。
えらい、えらい!!
ママと鹿男っちにたーくさん甘えるんだよぉ。


りんちゃん、またこうえんでいっしょにあそぼうね。 ムクより
 
リンダちゃんおかえり~♪
リンダちゃんの笑顔をみたら嬉しすぎて
涙がポロポロ。
 
りんだ~~!
おかえり!!!
よくがんばったね!!!
これからしばらくキズが痛んで元気ないかもしれないけど
GWでみんなずっと一緒にいれるからリンダも安心だね。
ロコレイが手術したあともご飯のとき以外はずーっと寝てたよ。
うちは普通に避妊手術だけだったけど、3日後にはだいぶ動きもよくなって、階段とか降りれるようになったよ。
リンダは若いからすぐに復活するかもね☆
いまはゆっくり休んでね。
リンダの眉毛ってショッカクみたいだね。ぷぷぷ
 
リンダちゃん!おかえり!!
よくがんばりました!!!
残りのGWはママと鹿男さんに甘えて!!!
 
リンダちゃん、おかえり~!!
よくがんばったね!!
まあ、目を合わせない気持ちもわからないでもないけど、うこんさんも辛かったんだ、目を見てにっこりしておあげ~。
うこんさん、鹿男さん、ゆっくり休んでね。
 
リンダちゃん♪おかえり~!
うこんさん、リンダちゃん元気そうでよかったね!

リンダちゃん~まだまだ傷が痛むと思うけど・・・
ゴールデンウィークは、パパとママと一緒だから
嬉しいね♪
うこんさん、一番心配な時にしっかい看病できるから
安心だね!!
無理しないで頑張ってください!
 
リンダさん、おかえりなさいー。
無事に終わって良かったね。
GWはうこんさん、鹿男さんと一緒にゆーっくり過ごすとイイと思いますよ。
ウチの母ちゃんはいつもゆっくりしてるけどね。
ベス付けなくてもいいなんてリンダさんはイイ子なんだね。
ベスはイヤだもんね。
ゆっくりいっぱい寝て、早く元気なリンダさんに戻ってね。
 
なかなか痛々しい傷跡ですね~e-447
でも、思ったよりは大きくないかもe-440
生検までしたんだから、原因がはっきりわかるといいですねv-410
原因がわかれば、治療法も変わってくるでしょうしねe-284
ちなみに、リンダちゃんはエリカラ着けなくても大丈夫?
 
頑張ったねリンダちゃん。
そして頑張ったねうこんさん!
傷は最初はまわりも内出血してるしグロイけど綺麗になるよ。
うちもどこが手術跡かはわかるけど白い線みたい感じ。
これからがGWって感じだねw
ゆーーっくりまーーーったりすごしてくださいな。
お疲れ~っ!
 
リンダちゃん、おかえりなさい!
病院でお泊り心細かったね(涙)
偉かった!!!
おつかれさま 
リンダちゃん、無事おうちに帰ることができてほっとしました。お休みはゆっくりしてくださいね。
頭痛はやっぱり緊張が解けたからでしょうね。うこんさんも大事にしてくださいね。
 
手術、うまくいってよかったですね。
リンダちゃん、よかったね。
そして、うこんさんもほっとされましたよね。
待っている間生きた心地しなかったでしょ。
病院においていかれたことは、ショックだったけれど、
ゆっくりお家で休んで元気になってくださいね。
 
リンダちゃんへ
お帰りなさい。
痛かったね。良く頑張ったね。

リンダちゃん怒っているの。でも うこんさんも辛かったんだから  そこのところ気持わかってあげてほしいわ。
そして検査結果がいいものでありますように。。祈っています。
ワンピースチェッカー 
誰もが知ってる大人気漫画のワンピース。空前の大ブームを巻き起こしているワンピースチェッカーを使ってみんなで盛り上がろう!あなたの海賊度ランクが表示されますよ。あなたの懸賞金は果たしていくら?
 
リンダ頑張ったね~
無事に終わってよかったww
傷口はまだ痛そうだけど、食欲があるのは安心するね!
残りのGW、リンダもうこんも相方くんもゆっくり休んで~

落ち着いたら、リンダのお散歩
お供させてください♪
 
無事に帰ってこられてよかったね
傷、痛そうだ。
なめたりしないで、早く治してね
検査も、なにかわかって、前進できるといいね
お帰り~\(^O^)/ 
リンダちゃん…傷口痛そう…(*^□^*)良く頑張ったんだね!肝臓も綺麗でよかったネェ☆可愛い笑顔ありがとう。ゆっくり傷口が癒えますように♪
 
あーー良かったーー。ホッとしました。
初めましてなのにいきなりごめんなさい。
いつもアイリーママさんのブログにお邪魔していたのでリンダちゃんがアイリー君達皆と仲良く遊んだり、おまめちゃんの親友だったりって記事を読んでいたんです。
(毎回読み逃げしてましたが。。ごめんなさい)
でも、今回の手術の記事は心配で心配で陰ながら手術時間に呼びかけていました。手術跡はとても痛々しいですが1日も早く元気なリンダちゃんになりますように!
また素敵な笑顔見せて下さいね♪
 
やっとコメント書ける~。。(連休によりPC放置&PC不調のWパンチでした)

リンダちゃん、頑張ったね~!!お帰り~&お疲れさま~!!連休もね、携帯からどうなったかチェックしてたんだよー!!
ま、でもリンダちゃん元気そのものだから大丈夫と信じてたよ!食欲は健在だったんだもん、大丈夫だよー!
これであとは検査結果待ちなんだよね、ここまで頑張ったんだから絶対大丈夫だよ!
うこんさんも鹿男さんもGWは3人でゆっくり休んで下さいね♪

locomiさんが書かれてるけど、、、リンダちゃんの眉毛・・・触角みたいw それともなんか電波拾ってる?(笑)
 
リンダちゃん、そしてうこんさんとリンダパパさん本当にお疲れ様でした。無事に手術が終わって本当に良かったですね!!私も最近花の去勢手術を経験したばかりなので、うこんさんが手術前にどんなお気持ちだったのか痛いように分かります。そしてさらに肝臓のこともあってもう気が気じゃなかったでしょうね。心配で何も手につかないし何を食べても美味しくないし…私も術後、疲れで体調を崩して逆に花に心配されてしまいました(笑)まだまだ心配は尽きないと思いますが全て良い方向に向かっていると信じて頑張ってください!
 
リンダちゃん良く頑張ったね!!

手術(全身麻酔)考えると気が気じゃないですよね・・

私も避妊手術や、蘭ちゃんのガン摘出手術のときは
もう時間がたつのが遅く感じて心配で仕方が無かったです・・

傷口、大きいですが綺麗ですね。

宙は7ヶ月で避妊手術しましたが、先生が悪かったようで傷口も大きく、術後の経過も最悪だったんです。。

2,3日経てば傷口の痛みもなくいつものリンダちゃんに戻りますよっ

あとは生体検査の結果まで少しドキドキですが、まずは無事に終了良かったです。
ヴィクトリアマイル 
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
 
うこんさんもご家族もそしてなによりリンダちゃんも
本当に頑張ったね!
無事に手術が終わって元気に退院おめでとうございます。
まずは良かった。
傷口は・・すぐに綺麗になるもんね、リンダちゃん^^

結果が出るまでまだちょっとかかるのね?
この連休は皆さんでゆっくりと休んで下さい。
お大事に。





 
リンダちゃん がんばったね~
お家にかえってほっとしたね。
うこんさん 相方くん 少しだけほっと一息ですね。
ずっと一緒がよいものね。
リンダちゃん若いから傷の回復はきっと早い!です。
先生の言葉を信じて前向きだよ~
うこんさんたちの笑顔がリンダちゃんの元気だからね~
 
で・・・その後も大丈夫?
りんだちゃん 傷を気にしたりしてないかしら?
結果がでるまでは まだまだ心配だろうけど
今はのんびりゆっくりしてね
せっかくの連休なんだしね
 
リンダちゃん、おかえり~!
いっぱいがんばってえらかったね。
うこんさんも鹿男さんも寂しかったでしょう。。
GWは家族みんなで濃ゆーくすごしてね。
検査結果も良好でありますように☆
落ち着いたら、また遊びましょう!
ヴィクトリアマイル 2011 
ヴィクトリアマイル 2011に役立つ有力情報や一般には漏れないJRAの裏情報も極秘で惜しみなく公開中!オッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を狙いにいく最強予想サイトです!
 
1月のオフ会でご一緒させていただいたwinとjotaのみっちです。
ご無沙汰してます(o^-^)
リンダちゃん、たいへんでしたね。
大きな傷口が痛々しいです。
よく頑張りました(^O^)
検査結果がでるまで落ち着かないとは思いますが。。。。
おだいにしてくださいね。
元気になったらまた遊んでください。
直アド交換 
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
 
リンダちゃん、無事に手術終わって良かった~♪
今夜、実家から帰ってきてPC久しぶりに開いて
リンダちゃんのブログの題名見て ホッとしました☆
術後のリンダちゃんの目を合わせてくれない。。が
わかりますぅ(泣
うちもそうでした、、、なんだか冷たい、、と思ったんです、
『なぜ私の了解もなく。。』みたいな(汗
ポキも麻酔がなかなか覚めず ホントに心配しました。

検査の結果が気になると思いますが まずは手術が
無事に終わって 安心ですね、ご家族でゆっくりしてくださいね☆
 
その後、リンダちゃんの経過はどうですか?
もうそろそろ抜糸かな?
このGWは、みんなでのんびり過ごせたのではないかなーと思います。
リンダちゃん、おつかれさまー。
おりこうさんだったね♪
 
うこんちゃんお疲れさまでした。
お帰りンダっっっ!!!
全然PCを開けてなかったので、まったく過程をしらずでした。。ごめんね。。
無事に戻ってきてほんと良かった。
少しは落ち着いたかな??
リンダちゃんほんと良く頑張ったね^^
即会い 
即会いOK!出会いが叶う掲示板で素敵な人を見つけよう!出会いに時間をかけたくない男女が集まる無料で即会いできるコミュニティサイトです!今なら期間限定お試しキャンペーン実施中!
 
皆様へ

激しく、本当に激しく遅ればせながらのコメ返です 滝汗

この度は、リンダへのたくさんのお見舞いコメントを
本当にありがとうございました。
また、肝臓に対してのたくさんのメールも
本当にありがとうございました。

ずっとサボっていたけれど、リンダは変わらず元気です。
よく食い、よく遊び(本当はあんまり遊んじゃいけないのだけど 汗)
そしてよく出し、よく寝ます。
健康な子となんら変わらない生活を送っています。

これからもこういう生活が長く続けられるように
色々なところに気を付けながらも
楽しく暮らしていけたらと思っております。

本当にありがとうございました!!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。