初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8回目の血液検査

今日、リンダの薬がなくなるので病院へ行ってきました。
そこで、生体検査をやる旨をきちんと伝えてきました。
今でも怖いけど・・・決断しました。
これでまた1歩前へ進めたらいいなと思っております。

しかし、ただ検査の為だけにお腹を切るという訳ではなく、
一緒に避妊手術もする事にしました。

いつ良くなるかも分からない身体で、子供を作らせる事は出来ないので
出来るうちに手術して、妊娠やヒート時のストレスをなくしていく為です。

検査日は4月30日。
今年のゴールデンウィークはどこにも出かけられないけれど、
無事終わって体調が戻ったらまた旅行にでも行きたいね、なんて相方君と話しています。




そして今日、血液検査もしたのです。大学病院も含めると、今回で8回目。


今回の結果は。。。

r1934.jpg



今までで一番下がってたー!!


もう少しで平均というところまで下がっていました。
こんなの初めてだったので、私は小躍りです。

先月から新しい薬を1つ追加して飲んでいた事が良かったのか、
はたまた完全手作りご飯で体内の老廃物を出させていた事が良かったのか。

個人的には、ご飯の変化が大きいんじゃないかなぁと勝手に思っています。
それには理由がありまして。



リンダはたまに涙やけになりかけていたのですが、
そういう時はたいてい数値が高かったのです。(いつも高いけど、さらに高かった)

そんな時の顔はコチラ。

r1935.jpg


これはちょうど大学病院に行った時くらいです。
この時は目の周りを毎日拭いていましたが、大した効果はありませんでした。





そして最近はこちら。

r1936.jpg


分かりにくいけど、少しづつきれいになってきています。
ちなみに、目の周りはたまに拭くくらいです。





市販のおやつやドライフードを食べていた時に涙やけになる事が多かったので、
もしかしたら、リンダは市販の食べ物が合わない体質かも?と思い始めております。
(目の異常かとも思いましたが、先生からは異常なしと言われていました)

これらは飼い主の勝手な憶測にすぎないのですが、
これからも食べ物には気を使っていこうと思います。





いつもは、数値がちょっと下がったくらいじゃ喜びもしません。
また次回はババーンと上がるかもしれないし。
ぬか喜びしたって仕方ない、そう思っています。


でも、今日は言いたい。声を大にして言いたい。



うれしいーーーーー!!!




検査結果の紙を何回も読みなおし、ニヤつく飼い主でありました。



病院記事は、いつもまとまりのない長くてつまらん話ですが、
今回も最後まで読んでくれてありがとうございました!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。