初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


予防接種

土曜日は病院へ行ってきました。

前回診てもらった耳(カビが生えていた)の経過と、狂犬病予防接種が目的です。

結果は、耳は順調によくなっているとの事。そして注射もブスッと刺してもらいました。

リンダは熱血を発揮して、耳掃除で暴れて注射で暴れて。
前回の時はすごく静かだったのになぁ…。

看護師さんには「この子は元気ですねぇ」と言われ
先生に「きちんとしつけたほうがいいですよ」と言われてしまいました。



帰宅し、相方君とギャイギャイ遊ぶ熱血。

私が洗い物をしていると、相方君の「リンダァ~なんで~」という声が。
なによなによと見に行ってみたら…。


相方君の顔にケツを乗っけながら、アキレスを噛むご満悦な熱血の姿が。

rinda64.jpg



ケツの下からは、「なんでここなんだぁ~」という悲痛の叫びが。

rinda65.jpg

面白かったので、私は記念撮影。アキレスもデロデロ(笑



そして確保。

rinda66.jpg


君達、楽しそうだね。

rinda67.jpg



注射の後&雨でお散歩も出来ないという事で、ノンビリした土曜日でした。

しかし、診察台の上でも静かにさせるしつけ…難しそうだなぁ…。



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
相方さんは困ってるというよりも嬉しそうよ~。
リンダちゃんのおちりが顔の上だなんて・・・(笑)
家のPも旦那の顔の所に行ってスリスリ~してます。
私にはしないんだけど・・・(泣)
いっつも男の人って良いところ持っていっちゃうよね~。

カビは大丈夫だった?そういえばPも小さい頃病院通ってたなぁ。お薬も飲んでたよ。湿疹出てて・・・まろも湿疹出てたなぁ。

リンダちゃん楽しそうだね♪
 
マロピママ様

お察しの通り、奴はかなり喜んでおりました。
「しり~!しりが~!」とか良いながらしばらくあの体勢でしたよ 笑
リンダは相方君が大っ好きなので、いつもああやってラブラブしてます。
私の存在は「いつもイヤな事をしてくるけどご飯くれる人」だと思います 涙

耳はほとんど大丈夫みたいですが、また薬を出してもらったので
なくなるまで投薬の日々です。
マロピ家でも苦労されているのですね。お互い健康なワンコでいてほしいですね。。。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
