初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


大学病院での検査結果

本日より仕事が再開しました。リンダもお留守番生活再開です。
いつもの日常、ありがたく過ごしていきたいです。


先日の土曜日に、かかりつけの病院にて血液検査をしてきました。
大学病院でもらった薬の効果は出ているのかな・・・?

r1803.jpg


うーん・・・なんとも微妙な下がり具合でございました。




この結果を大学病院へ電話で報告しました。
そして、結果待ちだった総胆汁酸検査の結果も聞きました。

残念ながら、あまり良い数値ではなかったそうです。
(数値聞くの忘れてた!!)

この結果を踏まえた上での次のステップが、生体検査。
手術でお腹を開いて、肝臓の組織の一部を採取する検査。

オバカを承知で、「やっぱり生体検査しないとダメですか?」と聞いたところ
薬の効果がさほど見られない為、今後の方針を決める為にも
生検をしておいたほうがいいと思う、との事。

なんだか急に怖くなってしまいました。
こうなるかもっていうのは分かっていたつもりだったけれど
本当は分かってなかったんだと気付きました。


麻酔からちゃんと目覚めるのかどうかが一番不安だけど、
先生はこの数値なら大丈夫だって言ってた。
大丈夫、きっと大丈夫。自分に言い聞かせている最中です。


ヒート中は手術が出来ないので、検査は1ヵ月後くらいに行う予定です。
実はまだ「検査します!」とは言っていないのですが、
まだ時間はあるので、もう少し気持ちの整理をつけたらちゃんと言おうと思います。




リンダは、今も変わらずとても元気です。

r1804.jpg



沈黙の臓器と言われている肝臓。
病気になっても、その症状はなかなか現われません。
リンダも元気に見えますが、肝細胞が日々壊れ続けている状態だそうです。
まだ1歳なのに・・・。




グダグダとつまらない話ですみません。
強くなる!と決めたのに、今日は弱気な記事になってしまいました。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
