初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


宮城のおじさん無事でした!

久々に自宅のPCをつけました。
今日はまたまた嬉しい話題が。

宮城のおじさん家族、全員無事との連絡が昨日お母さんからありましたー!
あーーーー良かった!!!!!

お母さんによると、まず家は流されていないらしいとの事。
ネットの衛星写真で確認したら、ちゃんと家はあったそうです。
あの大津波の中でよく・・・涙

おじさんは海沿いで働いているのですが、
よくあの津波の中逃げられよねぇ、なんて言っていました。
実はおじさんは元自衛隊。かつての訓練が役に立ったのかもしれません。

そして、おばさんは胃潰瘍で入院中だったそうです。
しかし津波により病院が被災してしまった為、
ヘリで石巻市の病院まで搬送されて、無事手術も終わり回復に向かっているようです。

そしておじさんの息子、こちらは現役の陸上自衛隊員なので
被災してすぐに現地の仕事に向かったそうです。
家に帰れなくて相当疲れているとの事でした。
本当に大変な状況の中で、奥様とお子さんを置いての作業、色々考えるだけで泣けてきます。

とにかく、良かった。本当に良かった。

あと心配なのは、福島県郡山市に住むいとこ。
無事は確認できていたのですが、次は原発問題で・・・。
青森に帰ってくるのかどうかは、まだお母さんにも分からないそうです。


親戚以外でもまだ心配な方々はいます。
もう正直なんと言葉をかけたらいいのかも分かりませんが
どうかこれ以上の被害がありませんように。。。

余震が続く茨城県、千葉県、あと数日前には静岡でも大きな地震がありましたね。
皆さん、怪我などされないようお気をつけ下さいませ。



リンダは、変わらず元気です。

r1789.jpg


以前と同じようなこの写真は、地震前のものです。
最近ご飯時に耳がご飯まみれになるので、初スヌードにトライしました。
最初は嫌がっていたのですが、今は「はいはい良いから早くつけて食わせろ」的な感じです。



私は一昨日から自宅待機中で、お散歩と買い物以外は家にいます。
一昨日は夜間の停電、昨日は夕方の停電がありました。
今日は昼間の停電予定ですが、停電生活も徐々に慣れてきております。

ただ、ニュースで騒がれている各地方の物資買占め。
我が家の近所でも起こっています。かなり起こっています。

我が家は、トイレットペーパーが残り2ロールだという事に気付き
2日くらいスーパー薬局をあちこちハシゴしてようやくゲットできました。
灯油もいつ買えるか分からないので、今は寝る前30分だけつけています。
もう3月なんだし、早く暖かくならないかしら・・・。


地震から1週間。現地の状況は悪化していくばかりですが、
私は、自分で出来る事を精一杯やっていこうと思います。
募金、節電、経済を回す、そして助け合い。

ブログも少しずつ通常に戻していこうと思いますが
節電の関係もあるので、コメント欄はもうしばらく閉じようと思います。
皆さんのところは、iphoneにて読み逃げポチ逃げしています。
コメントを残せなくてごめんなさい!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
