初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学病院記 その1

始めに。

今回は病院の話なので、文が多くて写真少なめです。
お時間のある方は見て頂けると嬉しいです。

結果から言うと、現在は検査結果待ちです。
なので、どのような検査をしたか、費用はいくらかかったかなどを
忘れないうちに書きまとめておこうと思います。



3月8日火曜日。リンダを連れて東京の大学病院へ行ってきました。
なによりも運転が不安だったのですが、えぇいままよ!
予約時間の2時間前に家を出発。

まずはガソリンスタンドへ。
最近またガソリン値上がりしてるんですねぇ。
でも景気づけという事で、レギュラー満タンをぶち込んでやりました。
(軽なので大した金額にはならない)

高速で少し渋滞にはまりながらも、無事に最寄りのインターに出られました。
この時、予約時間の1時間前。
良かった余裕で間に合うな、さぁーもうすぐ到着だぞ!と
意気込んではみたものの、私はふと疑問を感じました。

入口はどこだろうか。

ナビが示すところに向かっても入口がない。むしろ、車自体通れない。
もうゴールは目の前だというのに、車の入口が分からないが為に
半泣きで30分くらい周辺をウロウロ。
結局、ちょっと離れたコインパーキングに駐車しました。

大騒ぎのリンダを連れてヒーコラ歩いて向かったところ、
先ほど何回も通過していたところが車の入口だという事が判明しました。


・・・・・・・・これで、次来る時はもう大丈夫ね♪ランラン♪



受付を済ませて、待合室で待機。
リンダは、「ここはどこ?」って感じでキョロキョロしていましたが
名前を呼ばれて診察室に入った途端にブルブル震えだしました。
この時点で、大嫌いな病院だって分かったようです。

研修医のおねえさんが色々質問してきて、それに答えている間も
リンダは何度も脱走を試みようとしていましたが、診察台が高くて降りられず
私によじ登って何とか逃げようとしておりました。

そして、体温を計る為に体温計を肛門に入れたところ

ギャインギャインギャイィィィーーーン!

と、かつてない程の全力な声を出しておりました。
それを私の耳元で。キーンときました、はい。

リンダの為にと思って来ている病院ですが、
逆にかわいそうな事をしているような気がして、いつも心が痛みます。

そして、引き続き検査の為に別室へ連れていかれるリンダ。
私のほうが不安でしたが、研修医さんにお願いして診察室を出ました。


今回の検査は、

① 血液検査
② 超音波検査
③ 肝臓の細胞検査(細い針を刺す)
④ 総胆汁酸検査(特別な血液検査)

との事でした。


まずは待つ事1時間。
大丈夫かなぁと心配しながら待っていたのですが、
リンダは意外と平気な顔をして、研修医さんとスタスタ戻ってきました。

「騒ぎませんでしたか?」と聞いたら
「いえいえ、すごく大人しかったですよ」と言ってくださいました。
分かっています、今までの経験から言ってそれが社交辞令だという事は 涙

採血は、食前と食後に行うという事だったので
中でご飯を食べさせてもらっていたようです。
朝ごはんを抜いていたから良かったねぇ。

食べてから2時間後にもう一度採血があるのですが、
その前に先生からのお話がありました。


という事で、長いのでいったん切ります。


最後に、大嫌いな病院を頑張ってこなしたリンダちゃんです。

r1782.jpg




長々読んで頂いてありがとうございます。

もしかして、最初の車のくだり、いらない?



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


すみません、本日もコメ欄閉じさせて頂きます。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。