初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


セカンドオピニオン 決まる

我が家のリンダは肝臓が少し悪いです。
昨年の9月に行った血液検査で、肝臓の数値がやたら高い事が発覚し
それ以来、投薬と食事にて治療を続けていますが、平均値に戻った事はありません。

かかりつけの先生に相談し(時間かかったけれど 汗)
某大学病院を紹介してもらう事になりました。


肝臓病は原因の特定が困難で、大学病院に行ったところで
全てがハッキリするかどうかも分かりません。
リンダ自体とても元気で、目立った症状もないもので。

きっとこの「数値」とは長いお付き合いになる予感ですが、
これからも変わらず一緒に楽しく暮らしていけたらと思います。
その為の検査なので、リンダにはもうひと頑張りしてもらいます。


メールをくれて心配してくれたり、相談に乗ってくれたり
体験談を聞かせてくれたり、良さそうな病院を教えてくれたり
暖かいコメントを書いて下さったり。

何度も何度も、何度も励まされました。


いつもいつも、本当にありがとうございます!



r1769.jpg



拾い食いとかさせちゃうダメダメ飼い主ですが、
これからも見守って頂けると嬉しいです。



しかし、今一番心配なのが、1人で病院まで辿り着けるかという事(-_-;)
(平日なので、相方君がお休み取れない)

電車で行くか、車で行くか・・・。悩みどころです。


あと、お金いくらかかるかなぁという事。。。(小声



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
パンサー父さんは最初は結構用意していったけど、その後は足りないとき次でいいですよ・・とかもあったみたい。
(大都会の病院でもそういう風にしてくれることにびっくり)
カードもつかえるしね。

リンダはMRIとか撮らないと思うからどうなんだろう???
初診料は・・・あ、あとでメールしときます。
リンダって電車大丈夫なんですか?
カートみたいのに入っていられるの???
入っていられるなら電車かな???
安心して行ける所まで車で行って、そこから電車とか?

とにかくリンダ!うこんさん!がんばって!!
 
そっか~。
リンダちゃんは肝臓が良くなかったの・・。
大学病院での検査で原因ハッキリして
治療効果バッチリ!で良くなるようにお祈りしてます。

病院へは当然リンダちゃんを連れてでしょう?
電車・・乗れるのかな?
 
うこんさん心ぱいですよね。

誰かお友達とか 車出してくれそうな人いると嬉しいですよね。凄く遠いんですか。

リンダちゃんもうこんさんも 頑張ってね。
遠くて力になれないけど。。応援してますよ。 
 
うんうん。全てがはっきりするかわからないにせよ、
次のステップに行けたような思いだよね。
前進がありますように!!!!
うこんちゃん。心配や不安がいっぱいだと思うけど。
何か力になれたらいいんだけど。。。
とにかく応援してるし、お祈りするくらいしかできないけど。
何かあったら言ってね!って・・・力不足ですが・・・(>_<)
車で行けたら一番いいんだけどねぇ~。
うこんちゃんが心配。。。

とにかく頑張ろうね!!!
 
次のステップに進むように決めたのですね。
うこんさん、一人で大丈夫?
大学病院は平日しか診察してくれないものね。
相方くんもきっとついていきたかったはず。
不安だけど、リンダちゃんの方がもっと不安だよね。
うこんさん、ここはひとつ頑張ろう!!
可愛いリンダちゃんが良くなるように・・・
頑張って大学病院へ乗り込もうね!

何もしてあげれないけど、リンダちゃんが少しでも
いい方向に向かうように祈ってます。
もしも何かできることあったら・・・言って下さいね。
(こんな時、遠いことを恨みます。)
 
案外 先天的な事もあるから・・・・・・・・まあ 安心料って事で 投資しましょう。
まだまだ これから家族として 長~く一緒に居る為にもね!
先生と 気長にお話しできて 良い方向になって 良かったですね。
 
先天性なのかもしれないね・・・
でもこれから先良くなることを信じて検査頑張りましょうね

それに今まで病院に通って悪くはなってないし。
大学病院で原因がハッキリして治療開始できるよ!
遠くから応援してます。

リンダちゃん本人は元気なんだもんね~♪
 
そうなんだ、リンダちゃん肝臓が悪いのか。
心配だね。
ちゃんと大きなところで調べてもらって
打開策が分かるといいね。
で、そういう場合、おいくらくらいかかるのか
それも知りたいわ。後学のために…
 
大学病院行くことになったんですね!!
なんかそれだけでもすこ~し安心しました!でもまた病院に行かなきゃ行けないっていう怖い思いするかもしれないけど、リンダちゃん頑張ってくるんだよ~!!
うこんさんも精神的も体力的な面も含め頑張って下さいね!!
応援してますよー!

で、春暖かくなったら一緒に遊びましょうね!!

・・・唐揚げ(爆笑)
いや、笑い事ではないけど、なんで唐揚げ?近くにコンビニでもあるの??
拾い食いって・・・直るのかな~って思ちゃうくらい直すの大変だよね。。。うちもまだまだ拾い食いしやすいよ~><
 
か、肝臓。。
そうなの?リンダちゃん。
写真でも元気そうにダッシュしてるし大丈夫ですよね??
大学病院っておおごとな気がするけど、前向きに行こう~☆
リンダちゃんが元気ならきっと大丈夫なんですってー!
 
リンダちゃんが行く大学病院って
もしかして、くら地方かなぁ・・
もしそうだったら、店の都合で無理な日にちや
時間帯もあるかもしれないけど、
最寄の駅まで車でお迎えに行きまよー
メルアド書いておくのでよかったらご連絡ください。
といって、ぜんぜん違う地域の病院だったら
ゴメンなさい。。
 
うんがんばろう!
うこんちゃんがんばりましょう!
行き帰り大変だよね。。
私も茨城時代眼科まで東京までいってました。
都内の料金に目を向きましたが・・・^^;
保険はいろ~~ってその時思ったよ。。
色々たいへんな事あると思うけど
リンダちゃんのその笑顔見るためにね!
頑張りましょう!
私もいろいろ調べてみます^^
 
そっかー。
うこんちゃん頑張って!
やっぱ車が良いと思うけど・・・あたしゃ都会の運転は
大の苦手!うこんちゃんもそうなの?
運転はいつもしてるんじゃないの?
色々考えると電車の方が安全でいいのかも。
リンダちゃんだったら静かにおりこうさんにしてられそうだしね♪とにかく応援してるから~。
ワンコ保険ってやっぱり入ってた方がいいのかなー?
って悩んじゃうよね。お金も心配だよねー。

唐揚げ道端に落ちてたら絶対食ってるよ(笑)
いやぁねぇ~唐揚げ落っことすなっちゅーの!って
そっちにムカムカしちゃうダメ飼い主ですけど何か?笑。
 
そうそううちの婆も以前の上司もお客さんのオバサン同じようにとんでもない数値になって大病院にまわされて長く検査したけど結果本人が全然症状にもなんにも出てないならこれで様子を見ましょうってことになったよ。(ちなみにその後婆は原因がわかったけど治療しないで一年か二年で数値が戻りました)
はっきりしたことがわかるか・・色々怖い思いもあるけどがんばってね。
お金ねぇ・・(汗 
たぶんそんな大きな病院だと一部支払いであとで振込みとかOKじゃないの??先に問い合わせてみたら??
一人で行けるか・・それはわかりません(汗
お友達は旦那さんが3日有給とって一緒に行ったけど何度も行くことになったら自分ひとりでいけるようにしないとね・・不安だよね・・わかるわかる。
がんばれーーー!!
 
リンダちゃん
まだ若いし やはり遺伝性のものなのかしら・

少しでも良い方向に行ってくれる事を
願ってます

やはり出来る限りの事をしてあげるのが
飼い主の責任ですものね

遠いところ 大変ですが
頑張ってくださいね 応援しています!
 
病院決められたんですね。
そうですよね、原因が何なのか、知りたいですよね。
うちのグラも今病院をどうしようか悩んでいます。
近くにかなりでかい病院があり、わざわざ遠くからも患者さんが来るようなのですが、近所の評判はすこぶる悪いんですよね・・・。
って私の話はどうでもいいか(笑)

リンダさんは電車乗れるの?
なれないところだと車の運転も不安だしね。
なんか、何にもできないけど、無事病院に着いてちゃんと検査が受けれてリンダさんが良くなること祈ってますね。
頑張って。
 
病院決まってよかった。
よい先生だといいですね。
文面から遠いみたいなので、
相方さんが一緒だと心強いけれど…
でもリンダちゃんと一緒ですよね。
きっといざいくとなったら、電車でも車でも
うこんさんがリンダちゃんを励ましてると思います。
ママはそうやってたくましくなるのです!
 
アイリーママ様

ありがとうございます!
メールみて仰天してちょっと椅子から浮きましたよ 笑
MRIとかCTとかはきっと撮らないと思うので(そう願いたい
もうちょっと低めであると予想しました。
かっこよく支払ってきます!カードで 笑

リンダは電車に乗った事がないので、車で行く案かなぁ。。。
私って運転へたくそな上に、ナビがあっても
迷ってしまうというダメっぷりでして 汗
迷ってもいいように、早く家を出発しよ!
首都高も自信がないので、下道で行こう・・・汗




クックのママ様

ありがとうございます!
最近は少しだけ強くなったような気がするんですよ^^
心配だけど、うまくお付き合いしながら
暮らしていく方向でいこうと思っています。
運転には激しく自信がないので電車案も捨て切れませんが、
事故に注意しながら頑張ろうかと思います。

いえいえ!いつも励ましてもらって
私は大喜び泣きしております。たくさん力頂いてますよ!
こんなにもらっちゃっていいのかしら?ってぐらい^^




ジョーディーママ様

ありがとうございます!
良くないって言っても、食欲旺盛だし元気いっぱいなんです。
ただ、体内でちょろっと何かが起こってるのでしょう。
自分なりに色々調べた結果、原因の特定には
時間がかかりそう(もしくは不明)かもなぁと思っているので
大学病院に行って、「納得」ができたらと思っています。

病院にはリンダ連れです。
電車は乗った事がないので・・・車で行く方向に傾いております。
何よりも問題なのが、私が運転ドへたくそだという事です 涙
検査の前に、交通事故のほうを気をつけねば!




tomochama♪様

ありがとうございます!
はい、原因が分からなくても
今後の方向性を決める為っていうのもあります^^
それだけでも十分前進ですよね!
今のままだとどうしてもモヤモヤしてしまいますのでね。
暖かく励ましてもらっているだけで
十分お力頂いております!いつも感謝感謝です♪

何かあったら?いいんですか?
じゃありりぃちゃんの二足歩行動画を
また載せてくださーい♪(高速なやつを 笑
あれすっごくお気に入りなんです^^




センまま様

ありがとうございます!
はい、少し遅くなっちゃったけど1歩踏み出してみます。
リンダにはなるべく不安を見せないようにしたいんですが
まず運転の時点でマイナスオーラが出まくりかなぁ 笑
大学病院っていまだかつて行った事がないので(人間用でも)
どんな風になっているのかドキドキです。
一緒に頑張ってきますね!

いえいえ、元気なセンちゃんを見せてくれるだけで
私はすごく励まされてるんですよ♪
リンダよりもセンちゃんのほうが色々乗り越えて頑張ってますもの。
その姿を見てるだけで元気もらってます^^




元気君のママ様

ありがとうございます!
そうなんです!
以前病院では先天性の可能性は低いと言われたんですが
ここまで来たら私も先天性なんじゃないかと疑い始めてます。。。
むしろ、そのほうが逆に納得できそうです。
確かに、元気に長生きしてくれるなら安いもんですね!
バシーッと払ってきます!(カードで 笑

病院教えてくれてありがとうございました!
今回は、教えて頂いた所とは別の病院になりましたが
教えて頂いたところもすごく良さそうでした。
いつも色々教えてくれて、本当に感謝です^^




らんそらママ様

ありがとうございます!
そうなんです。この際「先天性です!」って言ってくれたら
ちょっとは気が楽になるのになぁ 笑

そうですね。幸い悪化はしていないようなので
この調子で今後も暮らしていけたらと思います。
これからは、家でも少し踏み込んだ事を
してみようかとも思っています。

蘭ちゃんとポーちゃんが並んでるところが見たら
もっと元気が出ちゃうなぁ♪グフフ^^




うーまま様

ありがとうございます!
悪いっていっても全然重症じゃないんですよ。
数値が下がらなくて謎が深まっている状態です。
その謎がとければいいなぁという事で
今回大学病院にお世話になる事にしました^^
色々と納得できたらいいなぁって思っています。

アイリーママさん宅の従業員さんのパンサー君は
症状が少し重かった為にドッヒャーな金額だったようですが
リンダは多分そこまでじゃないかな?って思っています。
参考までに、費用も報告しますね^^
 
あや様

ありがとうございます!
今後の為にも行ってみる事にしました。
これで何かが分かったら嬉しいんですけどね。
そうそう、リンダは病院大っ嫌いだからかわいそうだけど
なんとかなだめすかしながら頑張ります!
ね!暖かくなったら絶対遊びましょうね^^

から揚げはねぇ・・・すごい速度すぎてダメだった 涙
ご飯前にお散歩行くから、行く前にフード数粒あげてから行くんだけど
やっぱお腹空いてるのかな・・・。
確かに近くにコンビニはあるんですが・・・落とす?!
何度怒ってもダメだし、拾い食いは一生直らない気がする…涙




モクママ様

ありがとうございます!
そう、実は少し肝臓がアレなんですよ。
でも、元気だしよく食べよく遊びよく走るので大丈夫ですよ^^

本当はかかりつけ医だけで終わると思っていたんですけど
意外と長引いちゃったんで、他の先生にも診てもらおうと思い
どうせだったら大きい病院にしよう!って事で
大学病院を紹介してもらいました。
以前はかなり後ろ向きだったけど、たくさんの励ましのおかげで
今は前向きに頑張れてます♪




kura様

ありがとうございます!
残念ですが、病院は東京なので
くらちゃん地方じゃないのですよ…。
でも、暖かいお言葉本当に嬉しいです!ありがとうございます!

今度ぜひお店に遊びに行かせて下さいね♪
実は最近お気に入りの花瓶を買ったんですよ~^^
お花屋さんで花を選ぶのが楽しい今日この頃です。
いつかハナクラさんのセンス良いお花達を
飾れたらなぁって思っています。
あと、リンダとくらちゃんの2ショットが撮りたいな。
(リンダのほうがひとまわりデカいと思います。フフッ)




unachi様

ありがとうございます!
はい、頑張りますー!(まずは運転を)
unachiさんもウナちゃんの眼やテンちゃんの足で
大変な思いをされていましたものね。
その甲斐あって今の元気なウナテンちゃんがいるんですもんね。
見習って頑張ります!(運転も見習います)

保険、入っておけば良かったなぁって思いました…。
まさかこんなに早く何かが起こるなんて
思ってもみませんでしたから…。
でもこれも勉強と思って、男(?)らしく払ってきます!




マロピママ様

ありがとうございます!
そうなんですよ、都会は車線が多いしみんな飛ばすしで怖くて 汗
いやいや、リンダは閉じ込められるとヒンヒンうるさいんですよ。
電車であのドでかいヒン鳴きが響き渡るのかと思うと…涙
車で下道をゆっくり行こうかと考えております。
保険は難しいですよね…。うちも入ろうか迷っていた時に
いきなりこうなっちゃいました。
健康のままならいいけど、万が一の時を考えると…うーん難しい!

ブハハ!私も同じ!
「うわっ!なんでこんなところにから揚げ落ちてんだよ!」って
大声出しちゃいましたもん 笑




ガオ母さん様

ありがとうございます!
そうか、人間も同じなんですねぇ。。。
しかし婆様、治療しないで数値が元に戻ったんですか!?
さすがだわっ!ぜひその生命力にあやかりたいっ!
ガオブログの婆様を見ながら念じておこう 笑

どうやら行く病院はカードが使えるようなので
大金になっちゃった時は、スカした顔してカード払いしてきます。
(内心は ドヨーン _| ̄|○ il||li ですが 笑)

そうですね、通う事になった時の事を考えて
1人で行く事に慣れておかないといかんですね。
色々不安だけど頑張ってきます!まずは安全運転から!




ランまま様

ラ、ランままさんっ!
お忙しいところ覗いてくれてありがとうございます!

そうなんです。もしかしたら遺伝かもしれないのですが
なんせペットショップ出身なので、詳細は分からなくて。。。
先天性や遺伝だったら、それで納得できるんですけどね。。。
大学での検査で、なにか掴めたらいいなぁと思っております。

エル君の事で毎日気を揉んでいる時に
暖かいお言葉をかけて頂いて、本当に嬉しいです。
エル君、きっときっと良くなります!!
ランままさんのほうこそ、お身体に気をつけて頑張って下さい!




eriko様

ありがとうございます!
うちの場合は、行ったところで原因が分かるかは不明ですが
なんかしらの新情報があったらいいなと思っております。
グラ君、その後は大丈夫なのでしょうか?
突然の事でビックリしました。。。
ご近所の口コミは意外と信憑性が高かったりしますからねぇ。
グラ君に合ってる病院が見つかりますように!

リンダは電車に乗せた事がないです。多分…うるさくて無理かな 汗
とにかく、安全運転を心がけながらゆっくり車で行こうかと。
予約時間の3時間前には出発しておこうかな 笑




Luna様

ありがとうございます!
Lunaさんも子育てでバタバタ中なのにすみません 汗
埼玉と東京なので、そんなに遠くもないのですが
私が運転ドへたくそというアレでして 恥
もうーこういう時の為に、普段から高速とか
運転してないといかんですね!反省。。。

リンダと一緒なので、運転には特に注意しながら
一緒に頑張っていこうと思います。
そうですね、病院大嫌いなリンダを励まさなきゃ!
まだまだ新米ママ(犬)ですが、頑張ります!
 
はじめまして。mokaと申します。
リンダちゃんの肝臓が悪いということで、思わずコメントさせていただきました。
以前、飼っていたコーギーがリンダちゃんのような数値だったんですが、かかりつけの病院では、薬をだしてもらって様子見+定期的に血液検査だったんです。でも、良くなる事はないものの、元気だし生まれつきかなぁなんて思いながら、でも、年齢を重ねるごとにグッタリしてる日が多くなり、8歳の時、違う病院で「門脈シャント」と診断されました。
先生からは、この病気は先天性で、治療法は手術しかないと言われました。残念ながら、コギちゃんはお星様になりましたが、
この病気は2歳までに手術ができれば、95~98パーセント完治するそうです。
リンダちゃんが「門脈シャント」とは限りませんが、まだまだ若いので、きっと良くなると思います。
運転に気をつけて行ってらしてくださいね。
突然のコメント失礼しました。
 
リンダちゃん、うこんさん頑張ってください!

土日だったら私、何処まででも運転頑張ります!
なにかお役にたてれば。。。良いのですが。。。(涙)
 
そっか~ 検査することにしたんだ~
都会だから運転怖いよねぇ
電車って言っても りんだちゃんはちょっと大きいから
抱っこしてくうこんさんが大変だよねぇ
(あ 大きいって言うのはビーグルだからって意味ね? ミニピンとかだったら苦にならないかなって思ってね)

いろいろ緊張しちゃってドキドキだろうけど
頑張ってきてね!
 
ちと金は掛かるけど、ペットタクシーって手もあるぞ?
都内の運転は怖いぞ?
 
moka様

初めまして!
貴重なお話を聞かせてくれてありがとうございます!

門脈シャント、本当に怖い病気ですよね。。。
実は、門脈シャントの話もかかりつけ医に聞いた事があります。
リンダの場合は、ビーグルのスタンダードの大きさに成長してるし
食欲もあるし、食後に異常行動を起こしたりする事もないのですが
その可能性も無くはない…と。
そこらへんも病院で改めて聞いてこれたらと思っています。

コギちゃんは本当に残念な結果になってしまいましたね…。
でも、お話を聞かせて頂いて
改めて毎日を大切に過ごさなくてはいけないなぁと感じました。
悲しい思い出だし、書くのも辛かったでしょうが
教えてくれて本当にありがとうございました!

また時間があったら覗いてやって下さい^^




ゆきママ様

ありがとうございます!

何処までも 爆
なんと心強い^^ とっても嬉しいです。
こうやって励ましてくれるだけで、すごく元気が出ますよ!
お役に??えぇーいいんですかぁ??
じゃあ、今度ゆきちゃんをモフモフさせて下さーい^^
カレンダーのゆきちゃんを見て、いつもニヤニヤしているんですから!




かなこ様

ありがとうございます!
そうなんですよ、都会は色々と怖いですよね。新幹線とか 笑
いいんですよ、かなこさん。実際リンちゃんデカいですから^^
あのスリングってやつに少々憧れを抱いていた時期もありましたが
暴れまくる9キロを収納できる自信がないので諦めました 涙

確かにミニピンくらい小さかったら、移動するのも楽ですね。
全然関係ないんですけど、ミニピンくらい小さいのもいれば
グレートデーンくらい大きいのもいて、犬って不思議ですねぇ。
話がそれまくりですが、頑張ってきます♪




のりじ様

ありがとうございます!
のりじさんも、毎日お忙しいのにすみません。。。
今はしっかり睡眠取れてますでしょうか?涙

ペットタクシーなるものを初めて知りました!
そういうサービスもあるのですねぇ。。。ビックリ!
た、確かにお高い…。次回の家族会議の議題にあげようと思います。
ナイス情報を教えてくれてありがとうございました♪

コテツさんも安定しているようで何よりです。
喉のセンサーが気になるけど…
コテツさんは伝説の男だからきっと大丈夫です!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
