初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モエとの初対面

土曜日は、第3回目のパピーパーティーへ行ってきました。
(飼い主は先生の話に夢中だった為、写真なし)

今回は他の飼い主さんにも抱っこしてもらうコーナーがっ!

チワワ、パピヨン、トイプーという小型犬の飼い主さんばかりが揃う中、
すでに中型犬寄りの大きさと化してきた
暴れん坊ビーグルの飼い主は不安を隠しきれません…。

望まぬ期待に応えるリンダさん。
案の定、力の限り暴れまくり逃げまくり、皆様もれなくアタフタ。
「こ、こんな大きいの抱いた事ないわー!」と。

リンダさん、わたしゃ穴があったら入りたかったよ…。

「皆さん、ビーグルの飼い主さんの苦労が分かりましたか?大変なんですよ」という先生の言葉に
皆様妙に納得し、私に労いの眼差しを向けて下さいました(笑

そして、私は初めてチワワを抱っこしたのですが、んもーちょぉぉーー小さくて可愛い!
普段暴れん坊を相手にしているせいか、小さすぎて逆に不安でした(笑

今回もリンダは楽しそうにしてたし、先生からも「犬らしくなってきたね!」と褒められ
私もまた勉強させて頂き、大満足のパーリータイムでした。


その後は、友人いだゆさんの愛犬モエちゃんと初対面。

rinda47.jpg

モータン可愛い~!


いだゆさんいわく、モエは人見知り&犬見知りで、なかなかのビビりやさん。

ゆっくり慣れさせれば大丈夫だろ~なんてのんきにしていた人間達ですが
いざリンダと対面してみたら、警戒して吠える吠える。

抱っこして落ち着かせても、いざ放すと怖がって吠えながらいだゆさんの後をついて回るモエ。

リンダも最初こそビビッていたものの
なぜかしつこくモエへ向かって遊ぼうアピール。(これが本当にしつこい…)

それを怖がり、余計に吠えるモエ。

最後は吠えるのにも疲れたのか、リンダがどんなに飛び付いていっても無視(笑
いだゆさんにぴったりくっついて、離れようとしませんでした。

仕方ないので、しつこいリンダは隔離ー!

rinda48.jpg

モエの甘えた目が笑えます。

いだゆさんは、モエの予想を超えたビビリっぷりに落ち込んでおりました。

でもモエは、言う事も聞くし食べ物にもがっつかないし、落ち着いてるし。
ビビリさえ克服できたら、誰からも愛される完璧ワンコになると思います!

という事で、次は「モエとリンダを公園で遊ばしてみよう」計画です。
いだゆさん、これからもリンダ共々よろしくねー!


そんなリンダさんは、先日お手を習得。食べ物でつったら、即覚えてくれました(笑

リンダのお手は、「チョコン」という感じではなく「バシーン」という感じ。
なんというか、腕全体をハンマーのように振り下ろすような激しい感じです。


真剣な眼差しです。

rinda50.jpg


クレクレアピールしつつも、しっかりお手継続。

rinda49.jpg


必死すぎて、見てて本当に笑えます。


たくさん遊んだリンダさん、この日も私の横でゴロ寝してくれました。へへ♪

rinda46.jpg
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
飼い主以外に抱っこしてもらおう!だなんて
結構チャレンジャー的な内容ですね(笑)
クレアなんて未だに抱っこしようとすると暴れますよ。
飼い主でさえ、散歩のたびにタジタジです(汗)

リンクの件、ありがとうございます。
わが家もさっそく貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪
 
shina様

他の飼い主さんに抱っこという企画を聞いた時は
私と相方君、数秒凍りつきましたよ。
申し訳なくて他の飼い主さんの顔見れませんでした(笑

クレアちゃんも抱っこ苦手なんですね。
ビーグルって体の割に力が強いから大変ですよね(涙

リンクありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします!
 
えぇぇぇ。面白いねぇ。ビーグルさんはかなり抱っこしにくいと思うんだけど・・・(笑)私もそこに居たら、本当にスイマセン。スイマセンって謝ってばっかりになりそうよ♪

かわぃぃねぇ。最後のねんねの写真なんて特に♪
家のもさぁ、遊び方が分からないのか?必要以上にヒートアップしちゃうのよねぇ。そんなに激しく誘ったら相手のワンちゃんは ひくよね。まろにもひかれてるんですけどぉ・・・。もう少し勉強させないとなぁ。。。って思ってます。
 
パピー教室がんばっていってるねぇ!えらいなぁ。
リンダちゃんはお友達と仲良くできるし
えらいねぇ★
みんな性格があるからね、何事も時間をかけてあげてあきらめないであげることが大切だよね。
私もがんばんなきゃ♪
ビーグルは芸達者だよぉ!
おやつがあれば結構なんでもできちゃうよ!!
うちは特技いっぱいあるけど(笑)
「バーン」ってりりぃを撃つとひっくり返って撃たれてくれます(笑)
リンダちゃんも芸達者になってねぇ~☆
 
マロピママ様

私もひたすら謝りまくりでしたよ(笑
P様はママさんの抱っこ好きそうじゃないですか?まろ君と争ってたし。
争われるなんて羨ましいわぁ。。。と思いながら記事読んでました。

寝顔かわいいですか??ありがとうございますーv-10
リンダも遊びたがりらしく、とにかく誘う誘う。
たいがい無視されてますけど(笑
逆に、P様くらい激しく誘ってくれるワンコがいてほしいですよ。
うちもまだまだ勉強中です!
 
tomochama♪ 様

全然えらくないんですよコレが!最近すぐ他のワンコの体に前足のっけるんですv-12
先生は「吠えたりうなったりしてなければ大丈夫」って言ってましたが…不安i-202
また参加して、先生にもっと色々教わってきます。

その「バーン」ってやつ、憧れてるんですよー!
りりぃちゃんはお散歩もちゃんと出来るし、
tomochama♪さんと旦那さんがきちんと躾けられた結果ですね。
うちもじっくり頑張ります!
 
こないだはゴン子に吠えまくりーの
ビビりまくりーのですんませんのぉ~。

おもしろがってモーたんに「リンダ!」って
声を掛けると、「なにっ!?リンダ?あのやんちゃなちびっ子!?」って
感じで周りを見渡すようになりました(笑)

でもでも、もらったおもちゃはとっても気に入ってるみたいで、
遊んでる時に近寄ると怒られます(笑)

これに懲りず中年小太りおばさんのモーたんと
遊んでやってくれーい☆
 
いだゆ

いんやいんや、こちらこそ悪質ストーカーがご迷惑おかけしました。
もーたん可愛い!でもリンダの事嫌ってそう(笑
トラウマになったらどうしましょっ

おもちゃ気に入ってくれたようで良かったわ。
うちはすでに破壊されたので、修復作業をせねば…(涙

次はゆあぼさんとこのむっちゃんも巻き込んで
みんなで公園行こうぜい。
 
もーたんとのご対面話聞いたよ~。
あたしもゴン子に会いに行きたかったわ♪

次回はうちのチキン犬とも遊んでやってちょー。
もーたんと同じとこになる予感はあるけどもね(笑)
 
ゆあぼさん

もーある意味涙と笑いのご対面でありましたわ!
ゆあぼさんの参加、心底待ってるわ♪

もーたんと同じ反応って事は。。。ゴン子に対してトラウマになるかも 笑
人間だったら通報されるレベルのしつこさよ!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。