初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


飼い主思い

前回の記事にたくさんの暖かいコメントの数々、
本当に本当にありがとうございました!!
元気出たりウルウルしたり、もうとにかく大忙しでございました^^

当日もこの勢いで頑張ります!!



さて、最近の私はなにかと忙しくてバタバタとしているのですが、
先日のお風呂時に、ふと鏡に映る自分をまじまじと見つめて・・・ドン引き。

目の下のくまがむごい

デーモン小暮閣下にある目の上の柄(?)が
ちょうど目の下にあるような感じでした。
不摂生な生活のツケは、ちゃんと出てくるものなのですね。


くまは、血行不良や色素沈着により黒く見えてしまうそうなので
優しいマッサージでいくらかは改善されるそうです。




r1767.jpg





え?あ、ああ、うん、いや、大丈夫だよ?




r1768.jpg




う、うん、ありがとうねぇ・・・。



最近よく首のマッサージをしてくれるリンダさんです。
ちょうど気道の上を、9キロの体重を全部乗せて押してくれ呼吸が止まります。



飼い主思いのリンダちゃんの話かと思いきや
リンダにとって私は「通路」の一部だという、悲しいお話でございました。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
クマは優しいマッサージで消えるけど、
シミとシワはもう消えないのよ…(涙
うこんちゃんも、何年かしたらわかるはずよ。ふっ。
うんうん 
うこんさんは1人じゃないよ~。みんながいるからね。セカンドオピニオンどころか全国にたくさんいるビー仲間がいるから。いろんな意見を聞いて決めればいいと思います。

おう。この爪でマッサージは・・危険なw
ぷにぷにの肉球でマッサージしてくれるならいいよね~。
温タオルでしばらくあたためてみるとか?
 
クマかぁ~~。。
厄介なんですよね。。なかなか戻らないし。

リンダ!!マッサージしてあげて!!
うこんさんきっと遠慮してるのよ!さぁ~~!!!

な~んてね(笑

あ、、ポーちゃんもふんづぶって行きますよ~!
平気で・・・。
 
呼吸が止まりますて(爆)!
そら、クマのマッサージたのんだら
目の下が黒から、赤に染まるね。
おそろしやーーーー。
 
9kgで呼吸が止まってしまう?と12.2kgだとどうなるかな?
昨日はすっかり出遅れました。
コメント欄もすべて読んでまいりました。
うこんさんのがんばり 応援します。
でもがんばりすぎず、みんなに寄りかかってしまうときもあってよいと思いますよ。
あ!余談ですけど、ハナクラに来るときはぜったいぜったい声かけてね♪
歩いて20分から30分の距離ですので(笑
関係ないお話ですみません・・・
たいへんなときにぶーへのお祝いコメントありがとうございました。
 
わ、うこんさんまだ若いのに~。
いやきっとリンダちゃんはマッサージのつもりなはず!???

リンダちゃん大学病院決まったのですね。
治療の方向性示してもらえると良いですね。
遠いとこ?なのですか???
平日お休みの日ならアッシーするよー。(え?死語?)
リンダちゃんなら電車でも大人しく乗っててくれそうな
イメージだけど・・・?階段とか大変よね??
 
アハハハハ~
通路ね。
分かる分かる。
なんでここ通る?って所通るよね。
っていうか・・・娘っちがよく通路にされてます(笑)

熊さん出てこないように
土日はゆっくりやすみなはれ!
 
じゃあ、今日のタイトルは 『 飼い主重い 』 な訳ね?
 
すっごく分かりますわ。
うまい具合に入るんですよね。私もよくグリに落とされそうになります。
「ぐあっはっっ」って声にならない声が出ますよね。
この前はのどち○こ潰されそうになりました。
なんとか潰れずにすみましたが、若干命の危険を感じました。

・・・・のどち○この正式名称って何だろう。
 
のりじちゃんうまい(爆)思わず笑っちゃったわ
うこんちゃん リンダちゃん上手かもしれないわよ?
ちょっとだけ試してみたら?(⌒⌒)♪
 
リンダちゃん、ママ想いなんだね~って言いたいところだけど、踏みつけてるってことなんだよね?w

うちも平気で踏みつけて通って行きますよ・・
 
クマはず~とお友達♪

気道押さえられて呼吸困難よくあります!
死んでまうやろ~って!
 
古梅様

古梅さん…ご心配には及びません…
だって…
シミもシワも、すでにしっかりとした存在感っ!(号泣
それに白髪も加わっております。
体も重力に逆らえないようになっております。着実です。




ほりゆり様

ありがとうございます!
ほんと、色々話聞けるし教えてもらえるしで、心強い限りです。
ほりゆりさんも、頼りにしてます^^

この爪には色々とえぐられております 笑
ぷにぷにの肉球…良いですなぁ…
残念ながらうちはカッチカチのガッサガサ 涙
眼の周りを暖めたり揉んだりしてますが、今のところ変化ナシです 涙




アイリーママ様

戻らないですねぇ…。
化粧も真面目にしてないもんだから、全然隠しきれてないし!
メガネでごまかしてる感じです。(ごまかせてないけど)

ママさん、そうでしょう?おかあさん遠慮してるんですよ。
そう思って昨日もやってあげるって言ったのに
すごい勢いで拒否されたんですよ。ひどいです!!
ポーねぇちゃんもママさんにマッサージしてあげてるんだ!
優しいなぁ^^  by リンダ




うーまま様

これがまた驚くことに
ちゃんと呼吸の通路を踏んづけてくれるんですよ。
きっと私が騒ぐから遊んでると勘違いしてるんだわ 号泣

仮にマッサージを頼んだら、黒になり、赤になり
最後はえぐられて透明に…アワワワワ




ぶーふーうー様

ありがとうございます!
過去記事まで読んで頂いて、出遅れたなんてとんでもないです!
とっても嬉しいです。頑張ります^^
ぶーさんも頼りにしています!

ぶーさん宅はハナクラさんから近いんですね。
いいなぁー歩いて行ける距離にお友達がいて。。。
そうだ、練習がてら自分でそちらまで運転してみようかな♪
首都高に慣れておかないと!




ぷう様

いやいや…もう色んなところにガタが来ております。
階段5段くらい登っただけでゼーゼーです 笑

ありがとうございます!
大きな病院という事で私のほうが少々ビビっておりますが
なにか成果が得られたらいいなぁと思っております。
アッシー!またバブリーな単語を出してきましたね 爆
お気持ちだけ大変ありがたーく頂戴させて頂きます^^




マロピママ様

そうそう、わざわざクソ狭いところに座り込んだりしません?
私が台所にいると、私の足の間に座り込みしてきますよ。
なにもあげん!と言うと、いなくなります 笑
あら、ムスメちゃんもマッサージを?
マロピーズも家族思いですねぇ^^ ←違

日曜日は1日寝てばかりで、相方君がキレてました。
寝すぎたせいか、背中が痛いです 汗




のりじ様

!!!!!!

やだちょっと、のりじさん…天才?
山田君呼んでくるので、少しお待ちいただいてもよろしいですか?

冗談は置いといて。。。のりじさん少し眠れましたか?
何も力になれず悔しいですが、
毎日祈っています。色んな事祈っています。




eriko様

ね!そう、グハァオウッ!ってなりますよね 号泣

わたくし、調べさせて頂きました。
のどち○この正式名称は口蓋垂(こうがいすい)と言うらしいです。
いびきをかく人は、これが大きいらしいです(wiki調べ)
しかし、のどち○こって…そのまますぎる 爆

最初伏字にせず書いてたら、不正なコメントとして
はじかれてしまいました 笑




かなこ様

今のりじさんの座布団を追加する為に
山田君を呼んできてる最中であります^^

かなこおねえちゃんへ
え?もしかしてかなこおねえちゃんもマッサージ受けたいんですか?
じゃあわたし、頑張ってやります!
えっと、かなこおねえちゃんはまずソファに寝てくださいね。
私がジャンピングで乗るので、マッサージはそれからです。
調子が良い時はジャンピングした時点からマッサージ開始するんですよ♪
あ、そうだ。これをてんおねえちゃんに教えればいいんだー!
by リンダ




らんそらママ様

蘭宙おねえちゃんのママさん、ちょっとちょっと!
失礼しちゃいますね!
わたしは疲れているおかあさんの事を思って
マッサージをしてあげているんですよー!

と思ったら、蘭おねえちゃんと宙おねえちゃんも
ママさんの事マッサージしてあげてるんじゃないですか~^^
うふふ♪ジャンピングはしてるのかな?
by リンダ




ゆきママ様

お友達?ねぇゆきママさん、それ本当に?号泣
やだー私クマちゃんとは絶交したいー!

わぁー!ゆきおねえちゃんもマッサージしてあげてるんだー!
ねぇママさん、すごく良い気持ちでしょう?
わたしもそう思って、頑張ってマッサージしてるんですよ!
でも、ゆきおねえちゃんは私よりも体が軽いから
もしかしたら押しが足りないかもしれませんね。
じゃあ今度私がママさんにマッサージしますね♪
by リンダ
 
思いきり笑っちゃった・・ごめんなさい^_^;
気道の上はマッサージには向かないよね(笑)
そのお手々で目の下マッサージされたら
ひょっとして流血沙汰だよね(汗

私は幸いなことに目の下にクマが出来た事ないんだけど
まだ若いからなのかしら。 うふっ♪

あ、でも寝てる時に12キロにあばらの上から肘鉄くらって
息止まった事はある(--,)
 
ここにコメントできない私…涙
でもするわ。

シミもクマも慣れたらどうってことない。
もうあきらめの境地ね。

みんな若くて羨ましい。
早く追いついてきてね。
抜かしてくれてもいいわ(+o+) 笑

リンダちゃん、おばちゃんのマッサージもお願いね?
 
通路疑惑。。あははは・

私なんて いつも寝てると ミルクに頭踏まれます。
とにかく直線で最短を行きたいミルクなんです。
もう諦めてます。 通路にならせて頂いてます。
 
ジョーディーママ様

とんでもないです^^
他にも気道マッサージ仲間がいて、私も嬉しいです 笑
爪切り後にやられる事もあるのですが
私はやすりをかけられないので。。。切り立ての鋭利な爪が。。。

えぇっ!ママさんクマ出来たことないんですか!?
ちゃんとお手入れされてるんですね。素晴らしいわ。
私は、年齢はママさんよりちょびーと年下ですが
肌年齢はきっと年上だと思います。
ほうれい線とかとにかく深いんですよ・・・涙

ジョーディー君がママさんに肘鉄!?
翌朝のジョーティー君、大丈夫だったのかしら・・・




センまま様

してくれてありがとうございます 笑

おおお・・・ままさんが仙人のようになっておられる・・・
でも、真矢みきさんも「諦めないで!」って言っておられますので
私はもう少し頑張って、せめてクマだけでも消せたらと思っております。
シミとシワは・・・慣れたらどうってことないです(パクリ

ままさん、お疲れですものね。
はい!じゃあわたしに任せてくださいね!
お疲れコースとして、普段は手のみのところ
足での指圧もおつけしまーす!
この技、センスにいちゃんにも伝えておきますね♪
byリンダ




クックのママ様

さすがミルク姉御!目的の為には手段を選ばない 笑
私も同じく、通路にならせていただいております。
もう「通路疑惑」じゃなくて「通路」ですよね 笑

最近読み逃げばかりで申し訳ないのですが
ミルクちゃんの様子、見ております。。。
注射で調子が良くなってきて良かった!
食欲もあるようだし、このままよくなるといいですね。
お互い医療費もかかりそうな感じですが
可愛い我が子の為!頑張りましょう!!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
