初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


雪散歩

今日、仕事で残業でした。
帰ろうと外を見ると、うわー!雪すごい降ってるじゃないか!

雪道をビシャビシャ歩きながら、こりゃあお散歩は行けないなぁ・・・なんて思っていたのですが
リンダは雪とまともに触れ合った事がないなぁと思い
IPHONE片手に少しだけお散歩に行く事にしました。

r1730.jpg





リンダは、こんなにたくさんの雪を見た事がないので
最初は少し戸惑っていたようですが
うんちとおしっこをした後くらいからはいつも通りグイグイ引っ張りだし。

ノッてきたなと思い、川沿いを歩き始めるともう大喜び。
雪にズボズボはまりながらダッシュしたかと思ったら、ダイブしてゴロゴロ転がり。



めちゃくちゃ楽しそうにしている姿を見ているうちに
結局1時間半のお散歩となってしまいました。私にも雪が積もって寒かった。。。

r1731.jpg





帰宅してからもハイテンションは続き

r1732.jpg


ひとりでゴロゴロ転がり、おもちゃ相手にいきり立ったり。
私にもしつこく引っ張りっこを強要してくる元気っぷりでした。

でも、なんだかんだ疲れていたようで
ケージに入れたらすぐに寝てしまいました。
風邪ひかないでね。。。




埼玉県の雪はまだ降り続いています。
(豪雪地域に比べたらきっと屁みたいなものでしょうが)

車の運転、電車の遅れなど、色々な面で支障が出そうですが
明日も1日頑張りましょう!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
うこんちゃんえらいなぁ~。
あの雪の中お散歩行ったんだね。
リンダちゃんも嬉しかったねぇ~。幸せだぁ~(*^_^*)
iphon写真めっちゃ味があっていいね♪
うこんちゃんも風邪ひかないようにね!!!
お仕事お疲れ様(*^_^*)
 
お久しぶりです!
雪すごかたですね!
ゆきも夜外に連れ出しました
リンダちゃん同様おおはしゃぎ♪

うこんさん。。。厄年ですよね、私。。。後厄にどっぷりやられてます(涙)お互い頑張りましょ~
 
リンダちゃん楽しそう。
でも、うら若き乙女2人なんだから
夜のお散歩は気をつけてね。

Q太郎は雪が嫌い。
♪犬は喜び庭かけまわ・・・・らない。



 
初雪体験だったのね。

リンダチャン 楽しかったでしょ。
クックも雪のお散歩大好きです。

調子に乗って 帰って来ると いたずらMax
になります、
あはは うこんさん風邪引かないように、ね
 
初コメです。

ホント雪すごかったね~
でもリンダ、雪を楽しめたようでよかったww
寒空だったけど、なんだか微笑ましいなぁ♪

最近、うこんチャンと遊べてないので
余裕が出てきたら遊んでね!
もちろん、リンダも一緒に^^

 
そっかー。
雪ねぇ。
初体験だったら嬉しいだろうなぁ。
こっちはもぅ降らないで頂きたい。
今朝も起きたら雪でした。しかもベタベタ雪なのぉ~
勘弁して欲しいだす。

風邪ひかないようにね。うこんちゃんも♪
iphone良い感じだねぇ~。
ちなみにデコカメラっていうのを使うと
いまどきの感じでキラキラデコれるよ(笑)
 
はじめまして。こちらの記事が面白くて参考になったのでコメントしました。ブログ、お気に入りに入れて読ませていただきます♪またお邪魔させて下さい^^P
うちは 
雪の楽しさ、おいしさをしっているので、超テンション高いです。真っ白な畑につっこんでいきますよ~。どろどろじゃん!って毎回大変な思いをして家にあがりますが。

リンダちゃんも雪がおきに召したようで。たべませんでしたか?うちはとりあえず食します。

下の記事。派手にやられましたね~。ようこそ破壊魔ビーの会へ。あ、ごめん。リンダちゃんが会長だったねw
 
おぉ!
なんか、いい雰囲気の写真だね。
かっこええ。
iphonなんだ、それでこんな感じなんだ。ふむふむ。
初めての雪、楽しかったみたいでよかった♪
 
リンダさん、雪を楽しんだんですね。
後姿でも楽しそうなのが分かりますね。

グリも楽しみましたよ~。
グラは雪の散歩2回目で拒否りました(汗)
 
雪の中そんなに長い時間お散歩したんですかぁ~?!

いや~私だったらムリ~

でもわが子が楽しそうだったらね♪

写真いい感じですね~
Iphonってこんなに幻想的というか雰囲気のある写真が撮れるんだぁ~
 
関東で雪がふっても結局おなかとかドロドロになりませんか???
うち少々の路面の濡れならおまめっておなかが濡れないんですよ。
でも3ビーはドロドロ。。。
リンダもかな~???
リンダ雪がすきなんですね!うちもみんな好きだよ~!!
今度雪合戦する???(笑
 
今回は結構積もりましたよね。
うこんさん&相方さんは通勤大丈夫でしたか?

リンダちゃん、初雪散歩でダイブとは豪快ですなー。
これぞワンコって感じね♪我が家のヘタレとは大違い。笑。
iphoneって濡れても大丈夫なの?とっても雰囲気良いですね♪
 
わたくしも思いました。。
iphoneの写真いいねー。
なんかいろいろできるみたいだし撮りたくなりますよねー?
同じく雪にテンション上がってモクとシャンポが長くなちゃった1人です!笑
でも明日から昼間はあたたかいんでしょ♪
もう雪は降らないのかにー?
 
リンダちゃん雪の感触どうだったかな~?
雪で楽しそうにしてるとついついお散歩長くなっちゃいますよね、わかります!
あたしも普段は寒い&雪大嫌いだけど、にこが遊んでるのみるともっとその姿みたい~って思ってついつい長くなっちゃいますもん。

雪食べてたりしたらお腹冷えちゃうから、雪のあとはうこん’sぬくもりで暖めてあげてくださいな(*^-^*)
 
そっか~ リンダちゃんは初雪だったんだ~
楽しかったでしょう?
うちも雪をみるとテンションあがるもん~
あたしも仕事行かなくていいなら雪はすきなんだけど
仕事あると やだよねぇ(汗)
 
お返事遅れてすみませんでした!


tomochama♪様

行きました。。。すごく寒かった 汗
基本、天候が悪い時は行きません!!(きっぱり
でも、リンダはすごく楽しそうにしてました^^
IPHOME写真、普通に撮るとそうでもないんですが
アプリで加工すると味が出ますね。
動画もきれいに撮れるし、コンデジの出番がなくなりつつあります。

ありがとうございます!
tomochama♪さんも風邪引かないようお気をつけ下さいね♪



ゆきママ様

お久しぶりですー!
お元気に・・・して・・・なかったようですね 涙
ゆきママさんも後厄??じゃあ私と同い年なんですね!
私も嫌な事ばーっかりです。
厄年のせいじゃないかもしれないのですが、もう最近全てがイヤで・・・涙
あと10ヵ月、頑張りましょうね 号泣

ゆきちゃんも雪遊び大好きなんですね♪名前通りだぁ^^



じゅんじゅん様

リンダ、最初は「へ?なに?」って感じでしたが
じょじょにエンジンかかってきて、
最終的に雪の中へ突進していました。
ちゃんとした服を着せていなかったので、ベシャベシャでした 汗
私の夜散歩スタイルは、ニット帽にマフラーぐるぐる巻きに
ベンチコートという不審者丸出しスタイルなので、きっと大丈夫!
いかにも騒がしそうな犬も連れてますので^^

Qちゃんは雪苦手なんですね。
やっぱりシングルコートだから寒いのかな??



クックのママ様

小さい頃に凍った道を歩かせた事はあったのですが
たくさんの雪は未経験だったので、楽しかったみたいです。
(茶子ちゃんが埋もれてしまうママさん地方に比べたら
これくらいの雪は雪と呼べないかもしれませんね 汗)

クック君の張り切る姿が目に浮かびます^^
やっぱり帰ってきたらハイテンションなんですね!
なんでだろう?楽しかった余韻かなぁ?
こっちはクタクタなので、ついていけなかったです 汗



マユチョコ様

あらーんマユチョコじゃないのよー!
コメントしてくれてありがとう^^
雪結構降ったねぇ。そっちは大丈夫だったかな?
リンダは楽しそうだったけど・・・平日はキツい 涙
雪国の方々には頭が下がる思いでいっぱいですわ。

また遊びに来てよー!一緒に例のDVD見ながら文句たれましょう 笑
でもさぁ、実は2週間前くらいに会ったよね 笑



マロピママ様

そうですよね、ママさん地方は雪がもっとすごいんですよね。
たまにだったら良いんだろうけど、いつもだと
雪かきも大変だろうし、イヤになっちゃいますよね 涙
埼玉は滅多に降らないので、思わずはしゃいじゃいました 汗

ママさんもiphone楽しんでますねぇ♪
デコカメラ?ちょっと検索してみます!
最近は鳥を飛ばすゲームに夢中なんです 笑
(angry birdっていうやつ)



浅草の美容院からカキコミ 様

はじめまして!遊びに来て頂いてありがとうございます!
美男美女揃いのステキな美容室ですね^^
お仕事頑張って下さいね!
またお時間ありましたら覗いてやってください。



ほりゆり様

雪は、においは嗅いでたけど食べてなかったです。
というか、食べさせませんでした 笑
雪初心者だから、下痢でもされると困っちゃうので。。。

うちも川沿いに積もっている雪に向かって
突っ込んで転がって、全身デロデロ状態でした・・・。
こういう時にダウンとか着せたらいいのかなぁ?
普通のパーカー着せてたんですが、何の意味もないっ(小島よしお風に

破壊魔会長?いやいや、上には上がいますよ!
私の中で一番印象深い破壊が、とんぶりシスターズのウナちゃんかな 笑
 
うーまま様

初めての雪は楽しかったみたいです^^
でも、人間的にはかなりの疲労が・・・涙

これがiphoneアプリマジックでございます!
普通に撮ると何の変哲もない写真なのですが
アプリで加工すると、なんだか良い雰囲気になります。
たまにデジイチなみの写真も出来たりなんかして
地味に楽しんでおります^^

でも、基本はゲームしかしてないです。
今は、釣りゲームと、鳥飛ばすゲーム 笑



eriko様

雪楽しんでましたー。もうテンション高すぎで
仕事終わりの空腹人間にはついていけませんでした 涙

グリ君も雪好きですか!
ビーグルは雪好きな子が多いのかな^^
グラ君はシングルコートのヨーキーだから
やっぱり寒いのは苦手なんですかね?
しゅうまい状態でもダメかな?
ていうか、あのしゅうまい可愛すぎです♪



らんそらママ様

私も最初は15分くらいで帰るつもりだったんですよ?
それが・・・なぜこんな事に・・・。
でも、リンダが楽しそうだったから、まぁいいかな。
なんて親ばかなのかしらっ!(←痛々しい自画自賛姿

コレは普通に撮ってアプリで加工しておるのです。
ただ撮るだけだったら、こんなんじゃないですよ。
加工ってすごいですよね!私も最初感動しました。
これからも面白いアプリ探していきます♪



アイリーママ様

えぇ、もうドロドロで手つけたくなかったです 涙
そっか、おまめちゃんは足が長いから
お腹まで汚れが飛ばないのかな?
ビーグルって汚れるものなのかしら・・・。
うちは短足なので、特に汚れてそうな気がします 涙

雪合戦したいですねー!
雪上ランで遊ばせたら、みんなどうなるんだろう^^
来年また雪が降ったらぜひ集合しましょうね♪



ぷう様

私はチャリ通勤なのですが、チャリに乗れなかったので
へっぴり腰で歩きながら通勤しました 汗
(相方君は車がスタッドレスなので大丈夫)
ぷうさんもお仕事に支障出ませんでしたか??

ロイ君は寒がりさんなんですね。
きっと毛質の違いじゃないですか??シングルコートかな?
うちはダブルコートのモサモサなので、寒さに強いっぽいです。
iphone、濡れないよう必死のガードですよ!
私は傘をさして散歩してましたから 笑



モクママ様

モクママさん、こういう加工得意だから
きっともっとステキな加工が出来るんでしょうね♪
っていうか、普通の加工がすでに凄いから
iphone必要ないですわね^^

モク君も雪散歩楽しんだんですね!
そう、こっちはこの翌日からお天気が回復して
いまはすっかり溶けちゃいました。(今日は代わりに雨降り)
だんだん暖かくなってきてるし、もう降らないかもしれませんねぇ。




あや様

雪は楽しかったみたいですよ!
雪国のにこちゃんは、毎回ハイテンションなんでしょうね^^
あの雪上ランなんて、もう楽しくて仕方ないんだろうなぁ。
でも、あやさんは慣れてるから平気なんだろうけど、
私はあんまり雪に慣れていないので、後処理が大変だった 涙

うこん’sぬくもり 爆
帰ってからは私に近寄る事なく、
ひとりで勝手に飛び回って遊んでましたわよ・・・。
うこん’sぬくもりはただいま空いております。
にこちゃん、どう??



かなこ様

現在ビーグルブログで天然っぷりがバラされているかなこさん♪
かなこさん面白すぎ!可愛すぎ!

てんちゃんも雪の中走り回ってましたね♪
私は最初15分くらいで帰るつもりだったので
広場には行かなかったんですが
こんなに歩く事になるんだったら
最初から広場に行ってれば良かった 涙

そうなんです。仕事あるとイヤですよね・・・。
雪遊びの後処理の疲労感ったらもう・・・涙

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
