初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


男爵からの宿題

今週は・・・忙しかった!!!
帰宅してバタンキューの毎日でした。
3連休はお天気も悪いっぽいので、家で思いっきりゴロゴロしようと思います。

さて、私はリンダに色々な芸を教えるのが意外と好きです。
コミュニケーションにもなるし、達成感も出るし。

そんな時に参考にしているブログがあります。
それは、バロン男爵の日常
どうやって教えたらいいのかとかが、とても分かりやすいんです。
(ここを見たおかげで、エイトも覚える事ができました^^)

そして、先日もハルさんが新しい技「バック」に挑戦していました。
(その時の記事はコチラ
もちろん私も真似っこして教え始めたのですが・・・

むむむむむ難しい


練習する事約1ヵ月半。
ようやくそれっぽいのが出来るようになりました!


(音が出ます)




えぇーっと・・・
本当は立ったまま下がらなくちゃいけないんでしょうね・・・汗
でも、それがまた難しくて 涙
これからも練習して磨きをかけていこうと思います。

ハルさん、これからも色々と参考にさせて頂きます。
また新しい技を教えて下さい♪



コメ返遅れてすみません!後ほどお返事させて頂きます!


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
すごいすごい、できてる~!!
うこんさん、がんばったねー!!
ドッグダンスできちゃいそうだよ~。

りンクしてもらったくせに、私最近何もしてないわ。
バックも全く(汗)
うこんさんに教えてもらいたいくらいだよ~。
じゃあね、えっとね、次の宿題はね、ジャンプで抱っこ!!
 
リンダちゃんはまだ1歳と4カ月でしょう?
それでもうこんな事が出来るなんて!
バックしながらもちゃんと目線はうこんさんだし。

将来有望~♪
 
ほんとすご~い
ちゃんとうこんさん目線で ちゃんと指示に従って
でもってバックしてる~~
うち バックなんて出来ないし
ほんとにすごいよ~
 
リンダちゃんすごい! バックしてる~
うちはきっと、バックっていってもおやつを目にして
飛びついてくるだろうな(汗
そんな4歳2ヶ月の息子です。 
Dx2さん 2つご購入なんですね。
どちらもリンダちゃんにばっちりおにあいでしたよ。
みなさま チョイスが上手ですね。
 
リンダちゃん、すごい~
ちゃんとできてる。
偉いね~
褒めてあげよう!!
若いからなんでもすぐ吸収できるのね?
羨ましいわ~ 笑

うこんさん、ゴロン、ゴロン3日めかな?
今日も一日、ゴロン、ゴロンですよ~
明日から仕事、頑張ろ~!!
 
リンダちゃん凄いっ。
バックって教えるの難しいって聞きますよ~。
(我が家はいまだ無理・・・。理解してくれない・・・。)
お座りしながらなのが可愛い。ふふっ。
おしとやかな女の子だからね、上品にってことね。
↓のハーフチョーク良いですね♪
私的にはタータンチェック付けたリンダちゃんが
女子高生みたいで可愛いいなぁ♪AKBな感じも。
 
すご~い♪
バックしてるじゃないですかぁ~

我が家はそんなこと教え込んでもムリだと思うわ・・
蘭ちゃんならいけるかも~

宙はおばかちゃんなのでね~

そうそう、ハーフチョークのお店・・
私が名前の綴り間違えて書いてました
正確にはmacherrysでした・・
一応見るだけでもリンク貼るね
http://macherrys.com/
 
ハル様

立ってないんですが、これでいいんでしょうか??
わーいわーい♪やったぁ!
おやつないとイマイチできないので
ドッグダンスは恐らく無理ですー 笑

ハルさんとバロン君は私のお手本ですから^^
まだ鼻パクをクリアできてないので、まだまだ頑張りますよ!
え?ジャンプで抱っこ?い、いきなり高度すぎやしませんか!?
習得まで何カ月かかるかしら 涙
 
ジョーディーママ様

ありがとうございます♪
こういう事は出来るんですが、肝心の呼び戻しとか
ついて歩かせる事とかは全然出来ないんです…
しかも、目線は私というより・・・お、おやつ・・・(嗚咽
これからはおやつなしでも色々出来るようになりたいです。

将来はママさんとジョーディー君みたいに
通じ合えるようになりたいです^^
 
かなこ様

かなこさん、違うんですよ。
私目線っていうより「おやつを持ってる私目線」って感じなんです(号泣
後ろに下がった瞬間におやつをあげるというやり方のせいか
今じゃ勝手にズリズリ下がっていくように。。。

ちょっと離れてほしい時とかに、このコマンドはかなり使えます。
てんちゃんも絶対出来るようになりますよ♪
てんちゃん頭良いですもん^^
 
ぶーふーうー様

習得に時間がかかりましたが、毎日コツコツ練習しました!
うちも同じですよ。最初は「バック?はて?」って感じでした。
ちょっとでも下がったらおやつ&褒めるを繰り返してたら
なんとなく形になってきました^^

D×2さん購入しましたー♪
オフ会時、ビル君のカラーにくぎ付けでしたから 笑
ありがとうございます!似合ってますよね♪(親バカ
 
センまま様

わーい♪褒められた♪
褒めて伸びるタイプなんです。あ、私が 笑
リンダは褒めても大して喜びません。。。

連休、なんだかんだあんまりゴロンゴロン出来なかったんです。
朝寝坊しようものなら、リンダのヒン泣きが始まるし。。。
たまには心ゆくまで爆睡したいものですねぇ。。。
センままさんもお仕事ですよね?頑張りましょうね!
 
ぷう様

バック、難しかったです!!!
そうそう、最初はなかなか理解してもらえませんでした。
なので、強硬手段でグイグイ押してました 笑
お座りしながらですが、結構早く下がって行くんですよ。
ズザザザザザザザザザザザって感じです 笑

AKB 爆
そうか、AKB風か。それで行こう!
まだボーダーは使用してないんですよ。なんかもったいなくて 笑
 
らんそらママ様

毎日少しづつ練習しました♪
蘭宙ちゃんどちらも絶対できるようになると思います。
ビーグルですもの、おやつがあれば!ね!

リンク見ました。やだー!ここのお店も可愛いのばっかりー!
PHOTOに蘭宙ちゃんも発見しちゃった♪
見た事あるビーちゃん達もたくさんいましたね。
きっとハーフチョークはしばらく買わないけれど
次買う機会ができたらここのお店もチェケラしますー♪
いいとこ教えてくれてありがとうございます^^

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
