初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イメージ

お散歩解禁しました。
リンダはなんとなく喜んでいるような気がします。

リードつける前。なぜそんなに必死面。

rinda44.jpg


お散歩に行くと、「ビーグルの赤ちゃんだぁー!」「可愛いー!」
と、意外にも誉められる事が多いリンダさん。

「チヤホヤされるのは、きっとチビな今のうちだけですよ…」と思いつつも
やっぱり誉められると嬉しいものです(照

先日も公園をブラブラしてたら、子供達が
「あー!ビーグルだー!」「可愛いー!」と叫んでおりました。

「チヤホヤさ(以下略)」と思っていたら、子供達の中の1人が

「でもビーグルってバカ犬だよねー!」

すると周りのオーディエンスが

「あーあ、言っちゃったー!キャハハー!」


ちょっとそこのボーイズエンダガールズ、お聞きなさい。
ビーグルはバカじゃなくてよ!
時間はかかるけど、教えた分だけちゃんと覚える賢いワンよ!
やんちゃで暴れん坊な愛らしさ、まだまだ分からないお年頃かしら?フーッ!!


と言いたかったのですが、私大人なのでやめました(当たり前)。

世間のビーグル評価はあまり良くないのでしょうか。

こんなにかわいいのに!プンスカ!

rinda45.jpg
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
ぷぷぷ。
赤ちゃんのうちはちやほやされるよねー。笑
うちも今ちやほや真っ只中♪
「ちやほや(以下略)」ですわ。
世間の目はわかってないわねぇ~。
食いしん坊とか良く吠えるとかおバカとか聞こえてきますがぁ。
あのかわいらしい世界中のアイドル
スヌーピーですわよ!
本性知ったらみんなイチコロですわ(*^^)
だからビーグルの賢さ愛らしさはビーグル愛好家だけの秘密です♪
 
えぇぇぇ。。。バカ犬とかって普通言わないよねぇ。お前の方がバカじゃ!
どんな教育しとるんじゃ!めっちゃかわぃぃっちゅーねん(←なんで大阪弁?)

家はねぇ、大人の方には立派な犬だわ~(毛並みとか)って褒められるんだけど、子供にはこわーい。こわーい。ってみんな逃げてく。なんで?まぁP様確かに怖いですけど・・・(笑)態度がね。
まろはかわぃぃかわぃぃって言われる。その差ってなに?もさもさだからかなぁ?

ビーグルさんは遠くから見て(近くから見てもかわぃぃけど)すっごくかわぃぃよね。
もうねぇ、ビーグルが歩いてるだけでもうメロメロよ♪こっちは・・・。
 
tomochama♪様

くぅ太君だったら、いくつになってもチヤホヤしちゃいます♪

ビーグルって素直だし、ほんと賢いなーって驚かされる事がたくさんありますね!
そして何よりも超可愛い♪(やんちゃも愛嬌でカヴァー)

あの少年少女達、これが分からないなんてもったいない限りですわ 笑
 
マロピママ様

うほっ!関西弁は怒ると迫力ありますよね^^

子供とはいえ、バカ犬と言われたらやっぱり気分は良くないです…。
賢いビーグルはたくさんいるのに!

私はP様もまろくんもどっちも可愛いですけどねぇ…なんだろ?
やっぱ、子供にはぬいぐるみのような見た目が好感触?

私もビーグル見かけるとかなりガン見しちゃいます!
和みますよねぇ…♪
 
うこんさん☆
先日は、コメント&ご訪問ありがとうございました!!
リンダちゃんめっちゃ可愛いですねぇ。。
美人さん☆
しかしどうしてビーグルがバカとばれたのか?! 爆
ってジョーダンです。
ビーグルって賢いと思いますよ。
頭いいワンコだと思います。
まぁおやつ必須ですが^^
もちろん可愛いし♪
小学生・・・どこからそんな知識が???
パピー期は、大変ですが、たのしくてとっても貴重な時間ですよねぇ^^
ウナの時も、なぜ記録しておかなかったのか少し後悔です。。
いっぱいリンダちゃんの写真みせてくださいね~~!!
 
unachi様

遊びに来て頂いてありがとうございます!リンダも誉めてもらえて嬉しいです♪
あまり表情のないやつなので、ウナテンちゃんみたいに色々な顔をみせてくれたらいいのになぁと思ってます。。。

確かに、おやつちらつかせると覚えが早くてビックリですね。
あの小学生達も確実にギャフンと言わせられます!
ほんと、どこからそんな知識を手に入れたんですかね?
勘違いもはなはだしいですわ!

ウナちゃんのパピー時代、見てみたかったです。
あのソファーはかなり衝撃的でした 笑

リンダのおもしろ写真をゲットできるよう頑張ります!
こちらこそ、これからもドンブリシスターズのかわゆい写真を楽しみにしています!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。