初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉宅にて家族集合

いまさら先週の土曜日の話です。

青森に住んでいる私の両親が千葉の姉宅へ来るという事で、
新年の挨拶も兼ねて遊びに行ってきました。
(リンダがいると、冬の青森に帰省するのがちょっと難しくて。。。)

両親は、先々週に千葉まで車で来て、羽田から飛行機で九州へ皿買い旅行へ行き
(両親は焼き物好きで、わざわざその土地土地へ出向いていくのです)
先週に千葉に戻り、また車で青森に帰っていきました。
還暦過ぎてもまだまだアクティブさは変わらない両親です。

到着して、みんなでご飯を食べに行き、姉宅に戻ったらようやく犬達の遊ぶ時間。


ニーナ、みどり、久しぶりだね!

r1524.jpg





9歳のニーナは、相変わらずの若々しさ。

r1526.jpg


でも、もうちょっと痩せたほうがよさそうね・・・汗





去年の5月に来た時は、みどりとリンダは上手に遊んでいたけれど
今回はみどりがギャンギャン言っちゃってダメでした。

前のリンダはまだパピーだったもんねぇ。大人になってイヤになっちゃったかな?
(みどりの服はリンダのお下がり)

r1525.jpg





そんなみどりはリンダ以上の超絶食いしん坊。
おやつを出す素振りをすると、必ず足元に来ていました。

r1527.jpg





おやつをおいかけるみどりと一緒に、姪っ子達も庭を駆け巡ります。

r1516.jpg





おやつをもらう素振りまで真似する姪っ子でした。

r1528.jpg





おやつおくれー!と、とにかくしつこいみどりでした。

r1517.jpg


それにしても、みどりって美人。。。(おばバカ全開)





庭で散々遊んだ後は、お散歩に行きました。
ここでやってみたかった初体験!
2頭分のリードを持って、ささやかな多頭飼い体験です。

r1518.jpg





すぐに思った事。 大変 汗




お散歩グイグイ派のこやつらなので、全然うまく歩けないー 汗

r1519.jpg


よくよそ様にて多頭飼いのお散歩風景を見ますが、
みんな本当にお利口さんなんだなぁという事がよく分かりました。





途中にあった小さな公園で、子供達がぶらんこで遊んでる間に
犬達と一緒に少し走ったり呼び戻しの練習をしたりしました。

r1520.jpg


毎日やってるせいか、リンダは呼び戻しが少しずつ上達してきています♪
(本当に少しずつですが・・・)





遊べ遊べとしつこいリンダに、みどりはギャンギャンと抗議。

r1521.jpg


もっと仲良く・・・涙





さぁそろそろ帰りましょう。
キックボードで楽して移動する姪っ子達。

r1522.jpg


若いんだから歩け!とキックボードを奪おうとするいじわる叔母さん。
家に帰った後、キックボードと引き換えに姪っ子達の自転車遊びに
散々付き合わされた私達でありました。
(自転車遊び=高速で自転車に乗る姪っ子達にキックボードでついていくという過酷な遊び)



その後は、家族みんなでWiiをしました。
お父さんは初めてのWiiが楽しかったようで、コントローラーをブン回しての大奮闘。
相方君は、日頃鍛えた腕を披露し、姪っ子を驚かせていました。
WiiのCMまんまの光景に、みんなで大笑いでした。




そして、お姉ちゃんからプレゼントをもらいました。

r1523.jpg


これ、お姉ちゃんが作ったケシゴム印のリンダです。
あまりにもうますぎたので、お姉ちゃんが書いたっていう事が信じられず
何回も「ねぇこれどうやって作ったの?この絵なに?」と聞きまくった妹でした。

可愛い可愛いハンコ、大事に使います。お姉ちゃん、ありがとう!


久々に家族が揃って、楽しい1日を過ごせました。
次に両親に会えるのは、多分夏かなぁ。いつまでも元気でいてほしいものです。



さてこのハンコ、実は早速使いました。
引っ張るほどの内容でもないのですが、どこに押したのかは次回書きます。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
お父さんお母さんすっごいですね!
車で青森から来るって・・・すごっ!!!

姪っ子ちゃんたちはわんこが好きなんですね~!!
うこんさん?
キックボードもけっこう運動になるんですから~!!
ホントは・・・乗ってみたかったの?うこんさん?
そんな、若いんだからおばさんみたいなことを・・・(爆


 
すごいパワフルなご両親だねぇ
あたしで不精だから考えられないよ~(笑)
家族みんなでゲームで盛り上がる
いいねぇ 楽しいねぇ
姪っ子ちゃんたち絶対大人になっても忘れないと思う~
幸せだねぇ
で キックボードって楽しいの?
あたし乗ったことないのよ 難しいの?
 
そのアクティブなところが若さの秘訣ですね。
姪っ子ちゃんたちも楽しそうですね。
若いおばちゃん(あは!うこんさん)と遊べるのは楽しいものね。
反射神経が利くうちにいろいろ試しておきたかったわ・・
もう遅い(泣 キックボード 一回やってみたかった・・・
知力のりんだちゃん ビルの後輩だわ・・・
よろしく~
 
ご両親の日本横断っぷり、ちょっと飲み込むのに時間がかかって
3回も読んでしまったくらい、ベックリしちゃった(笑)
りんだちゃん消しゴム、ちょーーーーーーかわええ!
どこで買うの!って思ったら
手作りなのね。そりゃ、なおさら貴重品だわー。

 
ご両親様、尊敬!凄い!
車で青森・・・何時間かかりますかね?
私の母の実家は山形の奥地ですが7時間くらいかかりましたよ~

お姉さんのハンコやばいっです!
完成度高いですね(驚)

ワンコと子供達、癒されました♪
 
ご両親とご対面。。嬉しいですね。
うこんさんのご両親って活動的なんですね。

焼物・・骨董ですか、。
素敵なご趣味ですね。

私も そんな旅してみたいです。
みんな嬉しい楽しい再会になりましたね。
 
アイリーママ様

私達もお姉ちゃん宅に着いて
「あれ?あの車…お父さんのじゃね!?」ってビックリしました 笑

姪っ子達は犬に囲まれた生活をしてるせいか犬好きです。
リンダの事も可愛がってくれてます^^
そうそう!キックボード結構疲れました。
ふふふ…そうです…乗ってみたかった 爆
色んな理由つけて奪おうとする鬼叔母です!
 
かなこ様

私もまさか車で来るとは思ってなかったのでビックリでした!
うちの両親は旅行好きなんですよ。
若い頃に出来なかった分、今はガンガン海外旅行に行ってます 汗

久々の家族だんらんだったので、すごく楽しかったです♪
頻繁に会えないので、こういう時間は貴重です。
キックボードは楽しい!という前に…難しかったです 汗
あと、ちょっと怖かった 笑
姪っ子達は器用に乗りこなすんですよ。子供ってすごい!
 
ぶーふーうー様

第一線を退いたと言えど、まだまだ気持ちは若いみたいですね。
やっと手に入れた自由な時間なので、楽しんでもらいたいものです。

姪っ子達は大きくなるにつれて遊びがハードになってくるんです 汗
おばさんついていけない…涙
キックボード、難しいし意外と疲れました。
気を抜いたらズコーッとコケそうになるし。
おばさんついていけない…号泣

ビル先輩、一緒に家中を破壊しましょう!byリンダ
 
うーまま様

何度も読んでもらっちゃってすみません 汗
娘の私ですら理解に苦しむ移動手段&距離でした。
青森まで新幹線開通したというのに、なぜ車で来たのか…汗

消しゴム、褒めて頂いてうれしいですー!
私のお姉ちゃんは、料理も裁縫も絵も上手なんですよ。
妹に配分される予定だった器用スキルを
全て吸い取って生まれてきたんだと思います。。。
このハンコは宝物です♪
 
ゆきママ様

千葉から青森まで片道8~9時間だそうですよ。
しかも今は雪がすごいから、10時間くらいかけて家に帰ってました。
相方君ご両親の実家も山形ですよ!
芋煮と玉こんにゃくが美味しいですよね♪

ハンコ褒めて頂いてうれしいですー!
最初、本当に意味が分からなかったんです。
「え?なにこれ?手作り?この絵はなに?え?え?」って。
私の挙動不審っぷりに、お姉ちゃん軽くキレてました 笑
姪っ子達がリンダを好きになってくれて良かったです♪
 
クックのママ様

去年の夏以来の対面だったので、楽しかったですねぇ。

焼物、骨董は大好きです。「なんでも鑑定団」は毎週欠かしてません 笑
私がまだ実家にいた頃、なーんか帰ってこないなぁと思って電話したら
「今九州でお皿買ってる。明日帰る!」って言われた事があります。
旅行いくなら教えてよね!ってビックリでした 笑

また夏に青森に行って、美味しいご飯たんまり食べてこようと思います^^

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。