初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


5回目の血液検査

日曜日に、5回目の血液検査へ行ってきました。
病院からワクチンの葉書も来ていたので、それも併せてのつもりでした。

いつも激混みの病院ですが、この日は患者さんは1人だけ。
めずらしく待ち時間なしで診てもらえました。

病院につくなり

r1500.jpg


こんなんだったリンダちゃん。
診察室に入ると、過去最高の震えを見せておりました。
病院大嫌いだもんね。。。ごめんね。。。




そして、検査結果ですが

前回

r1348-1.jpg





今回

r1512.jpg


また下がってはいましたが…やはり規定数値には及ばず。
でも、やっぱり下がっているとホッとします。



先生は、相変わらず頭を悩ませています。
こうも一進一退だと、果たして薬を飲む意味があるのだろうか?と。

とりあえずまた薬を1ヵ月続けて再検査。
そこで下がらなかったら、薬を切ってみましょうか、との事でした。
正直それはちょっと怖かった私。また上がるのはいやだ…。

先生に「大きな病院に行ったほうが良いですか?」と尋ねると
「きっと行ったところで結果は変わらないと思うので、意味がないと思う」と
言われてしまいました。

肝臓病の原因が探りにくいというのは、色々調べたので十分理解しているつもり。
確かに行ったところで結果は同じかもしれない。けど…

私は…ただ納得がしたい。納得した上で暮らしていきたい。

という事で、以前から決めていた大学病院に行ってみる事にしました。
いつ行くかはまだ未定ですが、早めに動こうと思います。


それと、今回はワクチンは見送る事になりました。
少し遅れるくらいなら大丈夫なので、もう少し肝臓の様子を見てからという事に。
ワクチン、狂犬病予防接種、ちゃんとできるのかな…。




リンダは、連続して病院に来た事が相当イヤだったようで

r1513.jpg


フテ寝 笑

病院で寝るなんて初めての事です。


やだー!ほんとにー?リンダめずらしいー!と、
他に人がいない事を良い事に写真を撮りまくる飼い主(iphoneで)


どぉーれ、お顔拝見♪と、カメラを向けると。。。

r1514.jpg


怒ってますた 汗

ご、ごめん。。。



以前だったらとにかく他の犬に夢中で大暴れだった病院ですが
だんだんと大人しく待てるようになってきました。
他に犬がいても、クンクンと空気中を嗅ぐだけで終わります。

少し大人になったリンちゃんでありました。



すみません。今日もコメント欄閉じさせて頂きます。。。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








今日は コテツさん のお誕生日。
コテツさんファンのこちらの方が、ぜひお祝いをしたいそうです。

r1515.jpg


コテツさん、おめでとうございます!
美味しいものたくさん食べて、たくさん笑って、素敵な1日をお過ごし下さい♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
