初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


知力アップを図る

以前とあるしつけ本を買ったのですが、その中に
「犬自身に物事を考えさせて頭を使わせよう」とありました。

よし!リンダにも頭使わせよう!と考えた飼い主が用意した物は

「GUZZY(ガジー)」

r1501.jpg
(パピー時に買ったので、いまだパピー用使用)





フードを数粒入れて

r1502.jpg





布で包みます。

r1503.jpg





そしてかたーく結びます。

r1504.jpg





あげる前に、一通りやらせます(お手おかわり等々を長々と)

r1505.jpg





さぁリンダ、ほどいてお食べなさい!





r1506.jpg







r1507.jpg







r1508.jpg







r1509.jpg







r1510.jpg







r1511.jpg






ありません ( ;∀;)



こうなる事は分かっていましたから。。。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
問題??
ないないーーー☆
このくらいはしょうがないよね!リンちゃん!!!
もっともっとビーグル’s!?(-1)と遊ぶときのために
ウォーミングアップしといてねーー!!!

ところで中身は無事に食べられたのかしら??

リンちゃんの真剣なお顔がかわいいよ~~~♪
 
ですよね~(笑)
そうなりますよ!
何にも問題無しですよ~リンダちゃん。
ビーグルだもんね♪
 
プププププ
家もガジーあるよー。
もうボロボロですけどー
(フードをふやかして冷凍してあげていたから)
やっぱり人間も犬も頭使わないとねー♪
それにしても・・・布が・・・(笑)
家の2ワンはどうするんだろー?
まろはきっと・・・ママチンほどいて!
って言ってくるな!笑
Pちょんは布をたたんでたりして・・・(ナイナイ)
一緒に食べちゃったり・・・(ナイナイ)
 
うちはね 布の中に肉の切れ端を入れてねやってたの
そうすると夢中で解こうとして 時間もかかってね
いい感じに遊べてたの

だけどね・・・
何不自由なく ワンって鳴けばもらえる環境に
日中いるでしょう?
だからね こんなの与えても 解こうともしなくなっててね
むしろ「あけなさいよ」って威張るようになったの

そして親子喧嘩(あたしとばーちゃんのね)のコングがなるの・・・・


リンダちゃんは一生懸命あけようとしてるので
何の問題もありません
これで文句あるなんて 言わせないわよぉ(号泣)
 
リンダちゃん、お利口に
お手、お代りして、次は力ずくで?
よくやったわね(+o+)
問題? ないでしょ?
だって、こうでもしないと食べられないものね?
リンダちゃん、で、食べれたのかしら? 笑

誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
これからもよろしくねっ!!
 
えぇ、えぇ。
これ我が家でもやりました。布をあたしの靴下でやってしまいました・・・

_| ̄|○

靴下3足1000円以下じゃないともう買えません。

ってか、なんでひっぱるんだろうね?布を!そしたら破れないのにぃ~><
 
あぁ、知育おもちゃ。
グリが小さい頃渡したことあるんですが、たいして深く考えもせず、オモチャ丸ごとアガアガ齧りだしたので、オモチャ喰われたら困るって事でお蔵入りとなりました・・・。
そして少し大人になった頃・・・(以下同文)

リンダさんは賢いなぁ。
ハンカチ破いちゃうくらいなんくるないさぁ。
オモチャ食べちゃうのはなんくるなくないさぁ。
 
知育トイですね!
家でもお留守番のときや退屈したときに与えていますが
こうやって布に包むのはいいですね。
ステラがものすごく賢くおやつを取り出せるので
このぬ布でくるんでみてチャレンジさせてみたいです。
リンダちゃん、やったね☆

↓血液検査、一進一退でなかなかすっきりしませんね。
大学病院で見てもらってセカンドオピニオンをもらうのは
とってもよいアイディアだと思いますよ。
いままでに同じような患者さんがいたかもしれませんしね。
納得するのって大事ですもんね。
これは! 
家にもあったんです、同じもの。そうか・・・うちは布に包まなかったから、このトイ自体をかじってました。

布が・・ぼろぼろ・・・ってさすがね。ほどくなんてことは無理だよね~うんうん。わかる。

でもちゃんとできて結果オーライじゃん?


?下の記事の写真が入れ替わっているようですが、大丈夫ですか?
 
アイリーママ様

ふふ・・・わかっていたんですけどね・・・涙
でも、一生懸命フードを取ろうとしていたのである意味頭は使ったかな??
もちろん中身はしっかり食べてました。
昔は全然取れなくて諦める事が多かったのですが、
最近は上手に取り出せるようになってきました。
パピー用は柔らかいから出しやすいんでしょうね。
でも、壊れるまで成犬用は買い換えません 笑

ビーグル’s!?(-1)←マックス君 笑
 
ゆきママ様

そうなりますよねぇ 笑
わかっていたけど、きれいにほどく姿にも少し期待していた私でした。
いつかそんな日が来るのを信じて。。。
これは時間稼ぎにもなるし、リンダも集中はしているようなので
少しは頭使っているのかも??
次はタオルで巻いてみるかな!
 
マロピママ様

そうそう、ママさん宅ではよくこういうコング系活用してますもんね。
うちも新しくコング買いました。
ママさんのまねっこして、夏場はフード凍らしてみようかな♪
布、包める限りこの後も再利用しますから 笑

ママさんもぜひ布包み作戦やってみてください♪
私もまろくんは「ママ、取って」って言ってくると思います 笑
P様はリンダと同じかなぁ??
布をたたむP様・・・なんでか想像できてしまう 爆
 
かなこ様

肉!豪華だわー!てんちゃん良い物ばかり食べてますもんね。

てんちゃん威張るのかぁ 汗
家族がたくさんいると、そういう面での問題もあるのですね。。。
親がおやつ勝手にあげちゃうとか、そういう話は結構聞きます。
どちらも愛犬の可愛さゆえなのですがね。。。難しいですね。。。
でも、読んでて思いました。てんちゃん頭良い!
ちゃんとわかってるんだなぁって感心しちゃいました(のんきでごめんなさい 汗

リンダにはこれからも破壊活動頑張ってもらいます!
 
センまま様

待たされて色々やらされて、ストレスたまったんでしょうね 笑
それはそれは勢いよくビリビリと破いておりました。
しっかり食べてましたよ!
ガジーだけになったら、リンダ的には「こっちのもの!」です。
小さい頃は上手に取れなかったんですが
最近はほんと素早く食べられるようになってきました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
でも、お母さんて 笑
お母さんにしては私と年近すぎなんじゃないでしょうか^^
 
あや様

にこちゃん、靴下脱がしが大得意だもんねぇ!
やだ、私はリンダがいない時代からすでに3足1,000円だったけど 汗
まぁーおかげですぐ穴があくね!

優雅にほどくとか、まどろっこしい事はしたくないんでしょうね。
とにかく目標!目標!って感じなのかな?
リンダもにこちゃんも、立派な猟犬になれるんじゃないかしら 笑
 
eriko様

あ、うちも丸ごとアガアガしてますよ!
ガジーはパピー用だから、そのうち壊れるんじゃないかな 汗
誤飲はなんくるなくないですね。
リンダがやぶいた布の切れ端は、さっさと拾ってます。
たまにくちゃくちゃガムみたいに噛んでますからねぇ 汗

コングはどうですか??アレも壊されちゃうかな?
うちは最近コングを買って、ガジーと同じように包んであげてます。
こっちのほうが丈夫っぽいですが、グリ君の手にかかったら。。。なのかな 汗
 
Luna様

Lunaさん宅でもよくコング系が登場しますよね♪
ステラちゃんなら布でまいてもすぐ取っちゃいそうですよ。
おっとりルナちゃんは時間かかっちゃうかな^^
結構時間稼ぎになるので、一度お試しあれ♪

血液検査、やっぱり今回もモヤモヤでした。
先輩ブロガーさんからも良さそうな医療センターを教えてもらったので
次回の検査前に一度行ってみようかと思っています。
結果が同じでも、今よりは納得できそうな気がします。
でも、今はリンダが薬を嫌がらないのが幸いです。
ボリボリ噛み砕いて食べてる姿を見ると、なぜか安心 笑
 
ほりゆり様

うちもこれだけあげたら、これ自体をガジガジしますよ!
今はまだ壊れてないだけで、そのうち壊れそうな気がします。
(食べ終わったらすぐ強奪してます)
リンダにはほどくのは無理でした。でも、ビリビリにする事が
また楽しいみたいです。ストレス発散?
最後は食べれるし、ほんと結果オーライですね^^

やだっ ほんとだ凡ミスが!
ほりゆりさんに言われてなかったら気が付かなかったー 汗
ありがとうございます!さすが、私のケツを叩くお方♪(勝手に任命

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
