初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


初めての血便

リンダのうちの子記念日に、引き続きお祝いのコメントを本当にありがとうございます!
こんなにコメント頂けて嬉しいです。。。ウルウル。。。
初めましての方々からも頂いちゃって。。。私嬉しいウルウルウル。。。

今後とも、なにとぞよろしくお願いします!


さて、本題です。

4日くらい前からリンダが下痢をしておりまして。
ご飯をたくさんあげすぎて、消化不良を起こしたのかなぁなんて思い
ご飯をちょい少なめにし、さらにお湯でふやかして与えていたのですが
昨日ついに血便(ゼリー状のものと鮮血)が出てしまいました。

リンダは変わらず元気いっぱい、食欲旺盛。
しかし、クリスマスにメガネのレンズを飲み込んだ事もあり
やはり心配だったので、仕事終わりに病院へ駆け込んできました。

検便してもらったところ、悪いなんとか菌(忘れた)が
腸内環境を壊していて、下痢や血便になったとの事で
抗生剤と下痢止めをもらって帰ってきました。

いきなりの血便でビックリしましたが、
レンズが腸内を傷つけたとかじゃなくて良かった!




もぉーリンちゃん、ビックリしたよ!

r1499.jpg



あ、そ、そうね 汗



てな冗談は置いといて。。。

今年は、病院に行く回数を減らしたいものです。
そんな事を思いながらも、週末には血液検査が待っています。

すっかり病院嫌いになってしまったリンダさん、まだまだ頑張らなきゃね。。。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダ、病院がんばったね!
傷じゃなくて本当によかった。。

菌なんてどっかいっちまえーーー!!
ホント、病院って月に何回もいくときは行くことになってしまうんですよね。。
うちも次から次へと誰か・・・そしてまた誰か・・・ってなったりするときありますもの。。
今日は誰ですか~?
とか言われます。。

早くよくなるといいね!
検査結果もよくなりこと祈っています。
 
け、血便~!
タイトル見て焦りました。。。
大丈夫そうで良かったですぅ
そうですね、レンズの事もあって心配でしたよね
それにしても わんこの病気って
いろいろあるんですね~
ポキはアレルギーのお薬をもらうため
病院通いは続きます。。

 
えっ!!
もぉ、ビックリしました…大丈夫なのね??
ホントね??
週末はしっかり検査してもらってね。
センちゃんも、週末、尿検査なの。
今年は病院に行く回数を少しでも減らしたいよね。
リンダちゃん、センちゃんも頑張るから一緒に
頑張ろうね!! 約束っ!!
 
ちょっとぉ~ビックリしたぁ。
でも悪いなんとか菌のせいだったのね。
とりあえず良かった。
お薬飲んで早くよくなりますように☆
下痢はつらかったでしょうに・・・。
人間だってお腹ピーは凹むもんねぇ。。。
 
Wow!(思わず英語が・・・w)
とりあえず、、、大事じゃなくって、良かった~><
ここ最近寒かったりでお風邪ひいちゃって腸内やられちゃったかな~。

今度の血液検査もいい結果になってること願ってます♪
 
4日間も下痢、そして血便とは!!
心配でたまらなかったでしょう?
タイトル見たとき、私も眼鏡のレンズ浮かんじゃったよ。
リンダちゃんは苦しかったかもしれないけど、腸が傷ついてたりしてなくて良かったね。
お薬ちゃんと飲んで治すんだよ~。

血液検査、数値が良くなってますように!!
 
よかったですねー!
そうですよねー、めがねパキパキになった写真あったよね。
見た見た。
それが原因じゃなくてよかったね。

うちもおとつい夜間救急病院に行ったよ~。
板チョコ全食いして。
しかもGODIVA!!!!!涙
 
うちは来て一週間で血便。母体から虫をもらってたみたいでビックリ!その後ビニールシートを噛み切って食って腸を傷つけて血便。
ビックリするよねー。
ストレスで血便出る子も多いけど心臓に悪いよね(汗
病院ばっかり行ってると嫌いになるよね。
うちもそう。最初はルンルンだったのに最近は入った途端に震度5ですから~(汗
お互い今年は病院少なめに・・
 
チーズケーキが原因だったらどうしよう(涙)
リンダちゃん大丈夫なの?(涙
お大事にしてね(;。;)
 
血便はビックリしますよね~

我が家は見慣れましたけどね・・・

宙ちんも小さいころ血便してました。。
今でも腸が弱いのかオヤツを食べ過ぎたりすると
粘膜便が出ます・・

リンダちゃん色々と病院通いも大変だけど
頑張ろうね!!
 
血便、びっくりしました!
菌でよかったです!
早く良くなってね。
血液検査の結果、良くなっていることを祈っています。

 
ののもQ太郎もゼリー状血便何度か経験あるよ~。
ビックリするよね。
原因もわかってるならすぐ良くなるよ。ホッ。

友人宅のわんこが嘔吐。原因は風邪&ピロリ菌。
友人がピロリ菌保菌者で、口移しで食べ物をあげて
わんこに感染。今は回復して元気。
ずっと一緒にいたいから気をつけなきゃね。

先日ドッグランでビーグルちゃんと遭遇。
Q太郎を夫に任せ、ビーグルを撫でまくりの私。
ホント、ビーグルって可愛いよねぇ~♪
しかしその後ずっとQ太郎は私を無視。トホホ。。。




 
心配だったでしょう。
ウチも いろいろあったからな・・・・・・・・・・・
はなが来た年の秋 「ゲンママ ココの所 毎日来てるよね」って 病院の先生に言われるくらいだったもの(汗)
でも ココ半年以上 病院のお世話になって無い気がするわ・・・・・・・
だんだん チョットした事では 動じなくなってきました。
飼い主も ワンコ自身も 成長してきてるのかな。
でも 大事に至らなくて 良かったね v-286
 
おぅ!びっくりしたー!
けっ血便って!でもレンズでなくてよかった。
下痢が続くのも心配ですよね。
ちなみに今我が家は飼い主がピーピーですわよ。おほほ。
前にトマトあげた次の日にトマトの皮がでて血便と間違えてびびったことがあります(笑)

遅くなりましたが、リンださん、おうち記念日おめでとうございます。
ホント、何でこんなにかわいんでしょうね。
何物にも変えられんですよね。これからも仲良くすごしておくれ、です。
どきどき 
血便はちょっとびっくりするよね~。でも原因がわかっているなら解決の方法もあるから、ちょっと安心したよ~。
毎回いろいろはらはらすることがあるけど、そのぶん毎日健康でリンダちゃんといられることがありがたいと思うよね~。わかるわかる。

とりあえず今できることをしっかりやって、今年は健康第一でリンダちゃんもうこんさんも、相方さんもがんばってね!
 
うこんさん心配したでしょうね。
こんな時病院までの間に
色々悪く想像しますよね。

変ないい方だけど 心配いらない血便で
良かったですね。

暫くは 絶食になるんでしょうか・・お大事にね。
 
りんだちゃんたいへんだったね~
何がでても(あ!よくないか・・) 元気で食欲旺盛が一番だよね。
今度は血液検査なの・・  1ヶ月?2ヶ月?早いね。
うこんさんも、鹿男さんの愛情できっとすこしずつ
よくなっていることを祈ってます。
一気にって欲張ると、よいことないから(経験上・・・)
ぼちぼちに路線変更しました。
 
リンダちゃん、下痢&血便で辛かったね~。涙
うこんさんも心配でしかたなかったでしょう。。。
私もレンズ事件思い出してドキドキしちゃったよぉ。
でも傷じゃなかったみたいでよかったね。
お薬飲んで早くよくなってね♪
 
そぉだったのぉぉ。
ビックリしたねぇ。
下痢&血便なんて・・・
りぃたんもお餅事件で下痢になったからすっごく可哀そうだったけど。。。リンダちゃんもそれはそれは辛かっただろうね(;O;)
うこんちゃんも相方君も心配だったねぇぇ。
早く菌が退治できますように。
病院、がんばるんだじょーーー!!
 
皆様へ

たくさんの励ましコメントを頂いているというのに
お返事遅れてしまって本当にすみません!

最近毎日がバタバタとしており
家でパソコンに向かう時間がなかなか取れず
皆さんのところには携帯で読み逃げポチ逃げ状態・・・。
なので、心苦しいのですが、まとめてのお返事にさせて下さい。

リンダの血便をご心配して頂いて、本当にありがとうございます!
おかげさまで、薬を飲んだ翌朝からは
非常に立派なうんちをひねりだし、
それからは下痢も出血もすっかりおさまりました。
食欲も元気も変わらず凄まじいです。

かなこさん、チーズケーキは原因じゃないです!
私がご飯をあげすぎたなっていう感があったので
それが原因だと思いますので、どうぞご心配なさらないで下さいね!

突然の血便、経験ある方もたくさんいらっしゃいましたね。
コメント読ませてもらって、そうかぁ、そうかぁ、
みんなそうなんだなぁって少しホッとしました。。。
まだまだ経験値の低い私は、色んな事にビビリまくっています。
皆さんのように、少しの事では動じないようになりたいものです。

今回の血便は、私の管理ミスだったので事前に防げたと思います。
病院に行く回数を減らす為にも、飼い主のせいでリンダの体調を崩さないように
今後気をつけていこうと思います!
(とかいって、またこういう事で病院行きになる可能性大ですが。。。汗)


皆さん、本当にありがとうござました!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
