初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


仕事始め

お正月休みも終わり、今日から仕事初めです。
昨日、やっとこさ初詣に行ってきました。

お参りをして、お守りと破魔矢とだるまを買って、おみくじを引きました。

私は「吉」 相方君は「平」。
31年間生きてきて、「平」に初めて遭遇しました。

相方君はぶーたれて、やり直す!と鼻の穴ふくらませていましたが、
よく読んでみて、ちゃんとやれば大丈夫っぽいという事で
無理やり納得してもらいました。

r1489.jpg





その後はお散歩しに大宮公園へ。

リンダはまたお留守番&夜散歩ばかりの毎日に戻ってしまうけれど。。。


r1490.jpg



また1年間、一緒に頑張っていこうと思います。


外で働いている方々、主婦業をしている方々、
みんなみんな健康第一で頑張りましょうね!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



今回は全部iphoneで撮ってみました。
結構きれいかな??

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
あけましておめでとうございます。

そうだね。うんうん。健康第一で頑張りましょう。

ところで「平」って何?初めて聞きました。

今年もリンダちゃんは、やっぱり可愛いなぁ♪
 
初めて知りました。
平 ですか。

ランクはどれくらいなのかしら。
吉の上 それとも下。。
氷川きよしを思い浮かべながら
読んでます。

うこんさん 20代の中ごろも思ってました。
何処かでお写真見た時 確信してたのです。
そっか 新年が明けて
また1つ自分も歳とったんですよね。
私 うこんさんの何倍生きてきたのかしら
でも平は知りませんよ。
 
リンダ!お留守番がんばるんだよーーー!!!
うこんさんも相方君もお仕事がんばれ~~!!!

平・・・しらなかった・・・
ってことは、めったに当たらないいいものなんですよーー!!物は考えよう!!!

相方君をはじめ、みんなにとって今年はとってもいい年です。
GO!GO!!神主より
 
おみくじに「平」があるなんて知らなかった
そこの神社だけなの??

でもおみくじって大吉より大凶のほうが数が少ないから
あたりだって聞いたことあるよ?
鹿男さん 大当たりね(爆)
 
大丈夫!

あたいなんか元日に引いたおみくじ

人生初の【凶】だったんだから(泣)

うえーーーん(T^T)
 
大丈夫!

あたいなんて年明け早々
高熱だして寝込んでるから!

うえーーーん(T^T)

ちなんみにおみくじは小吉だったわ!
 
[平」って?初めて聞きました!
何だかあまり聞かないので、きっと大吉以上の運の持ち主?
リンダちゃんお留守番頑張ってね♪

前記事、家はヤマダ渋滞ではなく外環脇から行くので単なる駐車場渋滞です!
 
大宮の氷川様? 平なんてあるの? 平社員の平?
ちゃんとやれば大丈夫? ちゃんとやればなんでしょう?
ちゃんとやるのかしら … (-_-;)
 
大宮公園の氷川神社のおみくじ。
私好きなんだぁ~。
神様がかいてあるでしょぉ。毎年その神様を意識するんだぁ。でも今年はまだ行けてない。
行かなくっちゃぁ。
我が家も昔ダーが「平」だしたよ(笑)ビックリした。
iphone写真すっごいGOOD!!いけてるよー!!
↓ブログの写真も全部いいねぇ~!!!
 
じゅんじゅん様

あけましておめでとうございます!
じゅんじゅんさんっ!メール遅れてすみませんでしたー!
昨日長々と書きました 汗
体調のほうはもう大丈夫ですか??
お互い今年も怪我病気のないよう過ごしたいですね。

「平」って私も初めて見たんですよ。
神社や書物によって、見解は様々みたいですね。
吉と凶の間だとか、大吉並みに良いとか。。。
分かりにくいから、もう1回引いてもらえば良かったかしら 爆

今年もリンダ共々よろしくおねがいいたします!
 
クックのママ様

平 です。へい と読むらしいです。
色々な見解があるみたいなんですよコレが。
なので、良い意味で捉えておこうと思います。
(私じゃないから別にどっちでもいいんですけどね うはは)

私、今年本厄のバリバリの31歳でございますー!
一生懸命若づくりしてますよ 笑
でも、昔よりは色々な面で衰えてきております。
ママさん、何倍は言い過ぎです 笑
 
あたしも日曜、氷川神社にお参りに行きますの♪
今年、あたし達って厄年なんすよね~...
厄除けのお守り買わなきゃ!!!
って、『平』おみくじ気になる(笑)

iPhone、使いこなせてな~い...
カワイイモデルさんを我が家に!!!

 
アイリーママ様

ありがとうございます!また1年みんなで頑張ります^^

平、滅多にでないのかな??
そうですね、そう考えたらある意味ラッキーですよね!
やっだー、ここで運使うんじゃなくて、宝くじで運使ってほしかったわ!

GO!GO!!神主さまへ

わたしはお参り行けなかったので、神主さんが来てくれてよかったです!
これで、きっとみんな良い年になります。
神主さんのおうちも、良い年になりますように!byリンダ
 
氷川神社って大宮のよね?有名だよね~?
行きたい行きたいと思ってて結局行ってないのだな。。。

うこんさんの会社仕事初め遅いのね、うらやま~!
で、やっぱり今年厄だよね?厄の時に子供産むといいらしいえけど、、、、
うこんさん、是非ビーグル産んで厄を落とそう~ヾ(≧∇≦*)〃
 
かなこ様

どうなんでしょう??
でもネットで調べてると、平を引いた人は
氷川神社で引いてるっぽいんですよね。
もしかして氷川神社だけなのかなぁ??
↑tomochama♪さんの旦那様も氷川神社で平を引いたようですし。

そうですよね、平って滅多に引かないですもん。
吉だった私よりある意味強運ですよね。
鹿男って、こういうのに良く当たるような気がします。
動物占いもペガサスだし(あ、これは関係ないかしら?
 
あぼちゃん

大丈夫よ!
凶系はこれ以上下がる事はないから
運気は上向きになっていくらしいよ!
でもさぁ、やっぱ凶引くと泣けるよね 涙

年賀状ありがとう!
私、ちゃんとムク様で出したでしょ?
 
いだゆ

やだちょっと大丈夫?もう良くなった?
今年もたくさん遊ぶ予定なんだから
お互い病気にならないよう気をつけようね!
ゆっくり休んで、早く治してね!お大事に☆

吉、凶、小吉。
今年も犬達は微妙な雰囲気なのかね 笑
 
ゆきママ様

平は、吉と凶の間とか、平穏を意味するとか
大吉に近いだとか、色々あるみたいなんです。混乱!!
なかなか引けないだろうし、ラッキーボーイ扱いしておきます。
リンダにはお留守番で我が家を守ってもらわねば!
ゆきちゃんも毎日お留守番ですか??

あ、逆側から来られるのですね。
そうか、ゆきママさんは東京だからシティ派でしたね!
 
のりじ様

はい、大宮です。
のりじさんがデジイチでアベックを見ていたあそこです。

ひら・・・しゃい・・・ん・・・?え…そういうこと・・・?
んー、確かに今は平社員だし、あながち間違っちゃいないかも。
万年平社員宣言の「平」だったらどうしましょっ

ちゃんとやってくれないと困っちゃいますねぇ・・・。
ひなちゃんにケツを蹴っ飛ばして叩いてもらいたいものです。
 
tomochama♪様

きたー!平仲間が!
旦那様も平経験者だったとは嬉しいな♪
相方君、密かに旦那様に憧れを抱いているので、きっと喜びます 笑
大宮の氷川神社は良いですよね。
お忙しいからなかなか行けないのかな??
でも、正月時期は混んでるから、あえて外したほうが賢いです!

写真褒めて頂いて嬉しいです!
スマホと言えど、きれいに撮れるもんですねぇ。
tomochama♪さんのエクスペリアもきれいですもん。
加工とかしちゃえば、デジイチも顔負けですよね!
 
ミャーちゃん様

そう!私達厄年ー!
思えば、前回の厄年の時はよく怪我しておりました。
原付(私)と自動車で正面衝突とかしてました 汗
(でも奇跡的に無傷でした)
今年は一番ヤバい厄年なんですよね?確か。
恐ろしいので、ちゃんと厄除け祈祷してもらいます。。。
ミャーちゃんもおみくじ引いて、ぜひ平を 笑

iphoneの釣りゲーム、超楽しいですけど!
すぐにバッテリーが無くなります 汗
カワイイモデルさん、いつ来るのかしら^^
 
あや様

そう、大宮です。氷川神社の総本山でございますー!
鳥居までの参道もすごくステキだし、周りの公園も
広くてお散歩に最適なんですのよ。
ぜひ一度いらしてみてくださいなー♪

うちの会社、確かに仕事始め遅かったかも。
私達も、5日から仕事始めだろうって思ってたから得した気分でした。
あやさん、前厄じゃない??厄除け行かねばよ!
いつもと違うめでたい事をすると厄落としになるって言いますな。
ビーグルの子供はリンダだけで手いっぱいであります!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
