初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


お正月散歩は地味に大変だった

昨日、リンダと2人で久しぶりに大宮公園へお散歩に行きました。
なーんにも考えずに車で向かったのですが

道路 激混み

普段だったら15分くらいで着く公園に、1時間近くかかってしまいました。

ちーっとも進まない車にイライラしている間、
リンダは「早く外に出せー!」とずーーっとギャーギャー騒ぐので
さらにイライラが増し。。。

やっと公園に着いたと思ったら、駐車場までまた渋滞。
凄まじき正月パワー。
やっと車を止めた時には、すでにぐったりな私でした。

逆にリンダは超ハイテンションで、芝生に入るなり大小の排泄タイム。

ここで私は気がついた。

うんち袋忘れた!

あたふたと何か入れる物を探している間、
ハイテンションリンダはそこら辺を駆け回ります。

伸縮リードの細い部分でぐるぐる巻きにされながら
「リンダー!ダメ!あ、そこ踏まないで!あー!そっち行かないで!」
と、1人でプチパニックに陥り、通行人に白い目で見られながらも
やっとの思いで、ウェッティにうんちを包んで
ロングリードを入れていたビニール袋に無事収納しました。




ホッとしながら、ようやくお散歩開始です。

r1480.jpg


前フリが長いのですが、散歩自体は普通 汗





思いっきりゴロゴロしたり

r1481.jpg





他の犬に反応したり

r1482.jpg





落ちてたペットボトルのフタで1人遊びしたり

r1483.jpg





おやつを食べたり

r1484.jpg





走ったり

r1485.jpg





枝をガジガジしたり

r1486.jpg


なんだかこういう風にリンダと遊んだのは、久しぶりのような気がしました。





そして、こんなお正月らしい光景も見られました。

r1487.jpg


ところどころで、お父さん&少年達が凧揚げをしていました。
空中でバサバサッと音がする凧に、大いにビビるリンダでした。





行きの渋滞も含め、なんだかんだで3~4時間くらいはかかったかな(曖昧

r1488.jpg


リンダもたっぷり散歩を楽しんだようで、帰りの車では即爆睡でした。


犬を飼い始めて初めて迎えたお正月。
車で公園に行く時は注意しよう!という教訓ができました。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
明けましておめでとうございます♪

渋滞にはまって大変な移動でしたね。

リンダちゃんはもうハッスル~♪だったんだぁ~w

元気そうで楽しそうでいいわ♪

我が家はかなり寝正月になってしまって蘭宙もストレス溜まってるかも・・・

また次の週末にはロング散歩でも行こうかなぁ~

今年一年またよろしくお願いしますね☆
 
あけましておめでとうございます。
来年は [やたら先の事ですが]年賀状出したいです。

アハはうんP袋忘れた時 ホント困りますよね。
1枚もなくて取りに帰ったこともあります。
もれそうなクックにゲキを飛ばしながら・・・

でもお正月終わりましたね あって言うまでした。
今年も1ねんよろしくお願いします、
 
アハハ。
うんP袋焦るよね。
私もさぁ、今日散歩行って・・・
あーうんP袋忘れたー!!!どうしよう・・・
って思ってたらちょうどスタバの紙袋発見!
いつもうんPはキャッチ派なので、Pのおちりの下に
スタバの大きな紙袋セットして無事うんP持って帰って来ました。
やっぱりさぁ、放置はまずいもんねー。うんうん。

落ちてたペットボトルの蓋で遊んでるリンダちゃんかわぃぃ♪
渋滞お疲れ様でしたぁ~。
 
わかります!渋滞とかあると本当に大変ですよね(汗)
家の近くはランが無いので道満行くとき早くに出ます
渋滞を出来るだけ避けて

ウンピ袋。。。やるやる!
かろうじて何とかしのげてますが。

1人遊びのリンダちゃんに萌え~♪
 
ご無沙汰でございました!
そしておめでとうございます!今年もよろしくです♪
なんて素晴らしいお散歩風景
普通?とんでもない!お日様が出てるだけで十分よ(笑)
リンダちゃんの可愛い大開脚も拝めたしね♪
レンズ無事に出て良かったね~
いや、ほんといろんな経験させてくれますな~
これからもいろんな意味?で楽しみなリンダさんだわ(^^♪
うこんちゃんも頑張ってね☆
 
遅くなりましたが、あらためて
あけましておめでとうございます♪

お正月に大宮公園!初詣客さんたちがいっぱいそうですね・・・。
うんP袋、持って行ったのに2回もされて
ハンカチ捨てたことあります~。泣。
以後うんP袋は常に2、3枚携帯中。

ふつうのお散歩、楽しそうなら素敵なお出かけですよねっ♪
 
らんそらママ様

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
ママさんの更新がなかったので
メールしようかどうか迷ってたとこでした。
後ほどそちらにも遊びに行きますー!

リンダは正月早々ハッスルしてました。
普段よりも寝る時間が短いせいか、夕方以降は動きがのろくなります 笑
でも、久しぶりにたくさん接する事ができたので良かったかな。
蘭宙ちゃんはお家でハッスルしているかな?
今年も東海ビーグルズの皆さんと、たくさん遊ぶところ見せて下さいね♪
 
クックのママ様

うふふ♪2度目のあけましておめでとうございます♪
私も、誰のところにご挨拶を書いたか分からなくなってます 笑
あれ?ママさんは今年は年賀状書かなかったんでしたっけ?
来年はぜひ私にも下さいー!

ぶはは!もれそうなクック君にゲキを飛ばしながら!爆
うちは普段から4~5枚くらいはうんち袋を用意していたのですが
この日はうっかり忘れてしまいました。
ロングリード持ってきて良かったです。。。

私のお正月も、今日で終わり。明日から仕事です。
こちらこそまた1年よろしくお願いいたします!
 
マロピママ様

焦りましたー。時が止まりました 笑
ママさん確か以前もうっかり忘れちゃって
そこら辺に落ちてた何かで代用してましたよね?
私も代用しようかと思ったのですが、何も落ちてなくて 汗
ロングリード持ってきてて良かったです。
最終手段は、ウェッティの袋に詰めようって思ってました 笑

渋滞はかーなーりキツかったです。
リンダはギャーギャーわめきちらすし・・・汗
もうこの時期にこの公園に来るのはやめようって誓いました。
 
ゆきママ様

もしかして、ヤマダ電機渋滞じゃないですか!?
我が家が行く時は、必ずと言っていいほどヤマダ電機渋滞が発生してます。
特に、エコポイントが半分になる前の11月が一番ひどかった・・・。
あそこはもうちょっと工夫すべきです!うんうん。

やっぱり皆さん一度はうんち袋忘れを経験しているんですね 笑
そう、ここに放置する訳にはいかん!って
何かしら頑張ろうとしますよね。
1人っ子なので、1人遊びは得意みたいです。ゆきちゃんも得意かな??
 
hanamama様

きゃー!hanamamaさーん!お久しぶりで来てくれて嬉しいです♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします♪

おや?はなちゃんは夜散歩が多かったのですか?
うちも平日は夜散歩ばかりなので、休日の昼散歩は貴重です。
レンズ、お騒がせして申し訳ないです 汗
焦りまくりの年末でしたが、おかげで穏やかなお正月を過ごせました。
飼い主の責任とは言え、したくない経験までしてしまいました。。。
今年は「飼い主のせいで」っていうのはナシにしたいなぁ。。。
多分無理ですが 汗

ありがとうございます!
hanamamaさんもお忙しそうですが、また更新されるの楽しみに待ってます!
お身体壊さないよう、お気をつけて下さいね♪
 
ぷう様

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

私、正月っていうものをナメてましたよ。。。
いや、神社があるほうが激混みだというのは分かっていたんです。
まさか、第2第3公園まで混んでるとは考えてなくて 汗
みんなあそこから神社まで歩くわけ!?マジ!?遠くね!?
って、1人でしゃべりながら渋滞を乗り切ってました 笑

ハ、ハンカチ・・・泣けますな・・・涙
私も常に4~5枚は持つようにしていたのですが、この日はうっかり・・・
この公園は広くて人も少ないのでお気に入りスポットだったのですが、
最近ノーリードが多くて・・・いやんなっちゃいます 怒
 
お疲れ様でした~。

車運転できたら一人でも遠出できていいですね~。

うんP袋忘れたら大変ですよ!
一度妹のチワワの散歩で忘れて、財布からレシートを出してそれですくい、トイレのすぐ近くだったので流しました。
で、その後よく探したらうんP袋あったんですけどね(笑)
焦るといけません。しかもグリだったらレシートなんかでは・・・。

ノーリード・・・イカンですよね。
相手が小型犬だとノーリードで向こうから喧嘩吹っ掛けてきたのに、ちょっとグリがガウると「え~、ありえへん」って白い目で見られる気がする・・・。でも「繋げよ!」って言えない小心者な私。
 
あけましておめでとうございます。
去年はお知り合いになれてよかったです☆
素敵~最後の写真素敵~♪
お気に入り~♪
いいですね~。

リンダちゃん見てると遊び方がモクと似てるからクスクス笑っちゃう~。
おしりウネウネしてお遊びませんか?
近いのに遠い 
うちの市内にも大きな寺があり、すごい渋滞してました。
もちろん裏道走りまくりでしたけど。
意外なところが混んでいたりして大変ですよね。
お疲れ様でしたw
 
eriko様

交通事故には十分気をつけて運転しておりますっ!

こゆ姐さんですね♪
チワワってレシートですくえる大きさなんですか!
確かに、ビーグルだったら無理ですね。。。
この袋を忘れるだけで、散歩への意欲が失せますよね 汗

ノーリードはほんと困ります。これで公園出入り禁止とかになったら泣く。。。
なるべく近寄らないようにしてるんですけど
向こうからダダダダーと走ってきたりするのがイヤです。
相手の素性が分からないとやっぱり不安だし。
私もビシッと言えない小心者です。次会ったら勇気出して言いたい!
 
モクママ様

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、お知り合いになれて嬉しかったです♪

写真褒めて頂いて嬉しいです♪
冬は陽が短いのですぐに夕焼けになってしまいますね。
そして、すぐに激寒に 汗
平日は夜散歩ばかりなので、昼間のお散歩は貴重です。

おしりウネウネしてますよ!
ペットボトルのふた相手に「遊ぼう!」って誘ってますから 笑
モク君も同じですか?嬉しいな^^
 
ほりゆり様

正月渋滞ってほんとすごいですね!
リンダが来る前は、基本引きこもりだったので
新しい発見がいっぱいです。いまさら 笑

そういう裏道があったら良かったんですけど
この公園に行くには1本道でして 号泣
あ、その前に、私が道をよく知らないんだった。
知らないっていうか、覚える気がないっていうか 笑

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
