初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに…

土曜日に多大なるストレスを受けたと思われるリンダさん。

日曜日はノンビリしようという事で、近所をゆっくりお散歩する事にしました。

川沿いでは、なぜかこの上に乗って歩きたがるリンダさん。
落ちても知らんぞ。


rinda32.jpg




佇むリンダさん。
この後、柴犬に吠えられてビビリンダ化してました(ぷ

rinda33.jpg



休憩を挟みながら、だらだら歩く事2時間。

途中「私疲れました」的な視線を送ってくるも、ハイハイガンバレと励ましながら帰宅。

帰宅後は、野生の匂いが漂い始めたリンダさんを洗います。

最初こそ大騒ぎするのですが、なぜかシャワーを当てると微動だにしないので
その間にシャッシャと洗ってさっさと乾燥。(乾燥時からはすごく暴れる)

風呂後のハイテンションなリンダさんを放置し、私はゴロゴロとテレビ観賞。

すると、なんとリンダさん私の腕の中に飛び込んできて
そのまま寝てしまったではないですか!
今までは、どんなに疲れていてもケージの外では絶対眠らなかったのに!


rinda34.jpg



なに、どういう風の吹き回し?と、思いながらも嬉しい私。
深く眠るまで見守った後に記念撮影。


ブサ顔です。

rinda35.jpg




ブッ!こりゃひどい。

rinda39.jpg



とりあえずやる事があったので、起こさないようソッと行動。

戻ってみたら

ぎゃっ!!!

rinda36.jpg

なにこの地球外生命体。



ブサ可愛いの領域超えてます。

無理やり目を閉じさせて毛布をかけてギリギリセーフ。

rinda37.jpg



私も眠いーと自分の毛布を取りに行ったら、起きてしまい
今度は私の足の間で寝始めました。


rinda38.jpg


(リンダの下には、私の足が4の字になっています。)

重いけど…幸せ…と、憧れだった「犬と一緒にウトウト」をクリアしました。

少しリンダとの距離感が縮まった気がして、なんだか嬉しい日曜日でした♪
スポンサーサイト

Comments

 
ぎゃっ!!
ブサイク!!

地球外生命体だろうが、
そこがまたたまんないのよね~

だんだんゴン子が心開いていくのがわかって
こっちもほんわかするよー

土曜日雨っぽいねー
えーん
 
リンクありがとね。嬉しいっす!

すっごくかわぃぃよ。ぶさ顔♪(←失礼!)
でもこういう顔大好きe-266私も変顔撮るの大好きでさぁ・・・スゴイのいっぱいあるよん♪(←ブログにUPしてます)
なんかかわぃぃねぇ。リンダさん。前回の記事読んだけど、すっごくお利口さんなんじゃない?だってお子ちゃまがきゃーとかスゴイ声出したり、容赦ない撫で撫で攻撃されても怒らなかったんでしょー。家はすごかったよぉ。半端なく暴れてたからねぇ。きゃーとか言われるとビビッてワンワンすごかった。誰にでもガプッと子供にも容赦なかったなぁ・・。
今でも興奮すると手が付けられない時があるけど・・・(汗

良かったね。ちょっとづつちょっとづつ距離が近くなっていくと信頼されてるんだなぁ・・・って嬉しくなるよね♪e-349
 
いだゆ

どんな角度から撮っても超絶ブサイクだからビックリよ!笑
確かに、これがまたたまらんねぇ。。。ウットリ

少しづつだけど、距離が近づいてる感じがするよ。
焦って近づこうとしてもダメなんだねー。学んだわ。

土曜日雨なの!?なんというピンポイント!
えーん、もーたんと遊ばせたかったのにぃぃ!

あ、狭くて息苦しい我が家でよければ…(多分相方君もいるかも
 
マロピママ様

こちらこそリンクありがとうございます!

ブサ顔、ひどいですよねー 笑
ピーチちゃんの変顔を捜しに、今度じっくり過去の記事を読ませて頂きまーす。
あの美人顔が果たしてどんな風になってるのか楽しみ♪

いつもリンダを褒めてくれて嬉しいです!ありがとうございます!

いまのところ、他の人やワンコには友好的っぽいのですが
家ではぜーんぜんお利口じゃないですよ。。。
調子に乗って私達にガブガブ噛み付いてくるので、毎日叱られてます。
きっと内弁慶気質なんだろうと勝手に予想している人間達です。

ちょっとずつ信頼してくれてるのかなぁと思うと、ほんと嬉しいですね!
でも甘やかしませんっ!スパルタ教育がモットーです 笑

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。