初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更だけど、これが本当のメリー苦しみマス

昨日無事に仕事納めを迎え、ようやく一息つけました。
しばらくブログ巡りがまーったく出来ていなかったので
これから皆様のところをゆっくり見ようと思います♪


さて、前回の記事ですが、なんだか時系列が変でした。
焦って書いたから、色々省いてしまったのがいけなかったですね 汗

細かく書くと返って意味が分からなくなってしまうので
なんとなーくで流して頂けたらと思います 汗


今日は、前回書いた事件の事を書いておこうと思います。


24日の夜中(正確には25日)の事でした。

事件とはコチラ。。。


r1469.jpg
(相方君メガネ)


ちょっとうたた寝していた間に、レンズが片方まるまる無くなっていました。

犯人はもちろんリンダ。
でも、ちゃんとハウスに入れなかった私達の責任です。


慌てて床をはいつくばってレンズを探していたら、
小さくて尖った欠片がひとつだけありました。

もしや、噛み砕いてそのまま食った?

リンダは、破壊したおもちゃは今まで食べたりしなかったのです。
ガジガジした後は、必ずペッとしていました。

でも、レンズはどこを探してもこれひとつしか見つからない。
きっと、多分、食べたんだ・・・。

口の中を確認するも流血は見られず、本犬もケロッとしています。
でも、こんなに尖っている欠片を飲み込んだとしたら
いつ体内に傷がつくか分からない!


翌日25日、病院へ直行。

待ち時間中のお散歩で排泄をしまして、
中を確認すると砕かれたレンズとフレームが入っていました。

やっぱり食べたんだと確信したところで順番が回ってきたので
壊れたメガネとうんちを持って早速診察へ。


それらを確認してからの先生の回答は、
今の状態でお腹を開く事はできない事と(ただでさえ肝臓が悪い事もあり)
バリウムを飲ませてもどうのこうの(忘れた 汗)と言い、
今は繊維質のものをとにかく沢山食べさせて
それに包まった状態にして便で出すしかない、という内容でした。

ただし、吐いたり血便が出たりという異変があったらすぐに来て下さい、
何事もなければ、29日にもう一度診察しましょう、との事でした。


それから、さつまいもを大量に与える日々を送りました。
幸いにも嘔吐や血便も無く、順調にレンズは外に出てきているように感じました。
(うんちホジホジ作業で確認)


そして昨日の29日。
仕事が終わって病院へ行き、念の為レントゲンも撮ってもらって
無事に中身が出た事を一応確認しました。

一応というのは、プラスチックはレントゲンでは写らないので
もしかしたらまだあるかもしれないけれど、
毎日大量のうんちをしていたし、この時期で元気だという事は
もう大丈夫だろうという先生の判断でした。
さつまいもが余っているので、なくなるまでは追加していこうと思います。


という訳で、ダメ飼い主のせいでまたしてもリンダに負担をかけてしまいました。。。
25日から29日までは、運動もお散歩も控えめにと言われていたので、
きっとすごくストレスがたまったと思われます。
リンダ、ごめんね。。。


今日は快気祝いとして、ランで今年最後の走り納めをしてきました。
(カメラを忘れたので、写真ナシ)


小さなトイプー君2匹と思いっきり遊んで走っていて、
久しぶりにとても楽しそうなリンダを見られて良かった!


r1470.jpg




2010年も終わるって時にこんな話をしてしまって、なんともお恥ずかしい限りです。
でも、これで安心して年を越せそうです。。。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダちゃ~ん!!!無事でヨカッタ~!!!!
レンズ、食べちゃうんですね...
本当何事もなくてよかった~(涙)
リンダちゃんが元気そうでなによりデス。

さて、話は変わりまして...
あたしもi Phone4ゲッツしました♪
昨日、仕事終わりにふらっとヤマ○電気へ。
帰る頃にはなぜかソフト○ンクの袋を持ってました(笑)
うこんさんとお揃い嬉しいにゃ~♪
 
 
前回のブログの記事から何があったんだろう?
って思ってました。
大変な心配でしたね、でも何事もなくて本当に
よかった~♪
ビーグルは何でも食べるから注意するようにって
獣医さんによく言われます。
最近、ちょっと緊張感がなくなってきてたので
また気を引き締めよう~☆
では、よいお年をお迎えください。
 
リンダちゃ~ん、眼鏡は美味しくなかったでしょ!
私も過去数回、眼鏡を壊されました。。。
眼鏡ケースもボロボロっ(笑)
やっぱりね、飼い主が身に着けてるものとかよく触るもの(携帯とかね)は気になるみたい。
ビーグルは何でも食べようとするもんね。
お友達のところは獣医さんに「ビーグルで1歳になる前にお腹を切らなかった子は珍しい」って言われたって。
それはそれでオーバーな表現だけれども。

元気にランで楽しく走ってきたみたいなので、安心しました。
 
メガネを食った~~~????(驚)
氷みたいな感じでがりがり噛むのが楽しかったのかなぁ?
なんともなくてほんとによかった
刺さってたらって思うと生きた心地しないもんね(><)


でもって・・・・
まさかケーキ食べて食中毒!?とかも思ってたので
違うってわかってちょっとほっとしてます( ̄▽ ̄;;

ほんとに今回はご迷惑をおかけしました
これに懲りずに かなちゃんと仲良くしてね(⌒⌒)

ではよいお年をお迎えくださいませ♪
 
うわ~大変なもの食べちゃったね~。
うこんさん達がどれだけパニックになったか、想像できるよ。
ほんと、胃や腸が傷つかなくて本当に良かったよ~。
がんばってお芋たくさん食べた甲斐があったね。

うちも眼鏡は大好きだから、うっかり置いておくと咥えられちゃうよ。
なんであんなものが気になるかねえ?
今まで平気でも突然やっちゃうこともあるから、気をつけるに越したことないよね。
ビーグルなんだもーん。
 
リンダーーー(焦
そんなことがあったのーーー!?
もう大丈夫なんですよね?
うこんさんも相方君も数日間苦しかったでしょう。。

ほんと心配事もったまま、年越しいやですものね。
とにかくよかった。。

これはクリスマス・・・といったら必ず思い出しそうな事件ですね(汗
 
メ!メガネを食べたとな!
なんとリンダさん・・・。あんぐりですね。
でもウンチで出てきてよかった~。
お腹開けるなんて大変だもんね。
ウチはそこまでのイタズラされたことが無かったから安心してるけど、気をつけないと・・・ビーグルだもんね。

そしてワタクシもミャーちゃんさんと同じく、iphone4に変えちゃいました。
リンダさんのモノクロで緑だけキレイに撮れてた写真が忘れられず変えちゃった。
さてどうしたものか使い方全くわかんねー。
 
り、リンダちゃん~メガネは美味しくないよ~i-201

ほんと無事で良かったですね。
泣きそうだったでしょう?って泣きますよね。うんうん。
プラスチックもボリボリ出来ちゃうなんてビックリです。
そんなに美味しそうに見えたの???リンダちゃん?
うんP確認する切なさ・・・お気持ち察します。
(もちろん?経験ありですっ。)
お医者様のOK出て良かったですね。ホッと年越せますね♪
 
うえーーーっ何を食うんだ君は!!!
でも無事でよかったですね。
うちも大きな貝を丸呑みした時に何日ンコ素手でほじほじしたことやら・・・ある意味母親の喜びだったけど・・二回目はいいや(爆

安心してよいお年をお迎えくださいね
 
ビックリしたぁ(>_<)
その間は気が気じゃなかったね。。。
でも、うこんちゃんのお芋作戦のおかげで
出てくれてよかったよぉぉ。
ほんとにね、ビーグルは若い時は特になんでも食べちゃうから心配だよね。。。
これで安心して年がこせるね!!
よい年をお迎えください♪
どきどき 
読んでいて、ドキドキしました。私もすっかり眼鏡生活なので、気を付けないといけませんね。やんちゃなチョコなのでなんでも食べるはず。

でも眼鏡のどこにヒットしたのかな?長い棒状だからかな?それにしても根気よくお芋生活でレンズがでてきてほっとしたけど、相方さん・・めがねはどうしたの?

来年こそは二人で肛門絞りできるようになろうね(爆)

よい年をお迎えください。
うちもやられましたよ! 
リンダちゃん、やっちゃったのね!

でもね・・・みかんもやったのよ・・・
買って数日の新しいメガネを噛み砕きました。
古いのは選ばず、新しいのをやったあたりワケがわかりませんでしたが。。。
幸いにもレンズはそのままあったので検査には至りませんでしたがね!
メガネ・・・相方君、お気の毒に。。。。

さて、2010年大変お世話になりました。
リンダちゃんの健康をお祈りしつつ、ご挨拶とさせていただきます。

よいお年をお迎えください。
 
皆様へ

飼い主の監督不行き届きな記事に
たくさんの暖かいコメントありがとうございます!

1人1人に返したいところですが、今日はちょっと時間がないので
ひとまずまとめてのお返事とさせて頂きます。
明日か明後日にでも、個別にお返事させて下さい!
取り急ぎ、深く御礼申し上げます!

そして皆様、今年も残り2時間となりました。
どうぞ、良いお年をお過ごしください☆
 
ちっ、コメ欄 閉じやがって …
( そういう私も閉じたけど )
メガネ 大変だったねえ。
私も 武吉にやられたんだよ。
同じ 同じ! レンズ バキバキに食べちゃってねえ (涙
でも、何人かの友達に メガネ食っちゃった話 聞くけど、
手術したって話は聞かないなあ。
あんなに危なそうなのにね?
ま、とにもかくにも ひと段落ついたみたいだから♪
良いお年を!
 
こちらはまだ大晦日の夕方ですが…
新年明けましておめでとうございます!
今年もうこんさんのブログ楽しみにしていますよ。
リンダちゃん、相方さん、うこんさんにたくさんいいことが訪れる
良い年になりますように☆

年末に、リンダちゃんが大変なことになっていたのですね。
でもちゃんと出てきて、経過も良いようでよかったです。
ちょっと気を抜くと起こってしまうこと…
私も改めて気をつけないと、と気がひきしまします。
(ありがとうございます)
2011年もよろしくお願いします。


 
ひょぇ((((;゚Д゚)))))))そんな事件になってたの?ごめん只今携帯から読んでました。あっあけおめ(^∇^)
いやいやそんな事より大変だったね(´Д` )だからさつまいもだったのかぁまぁ終わった事はしゃーないから切り替えて行こう(^з^)-☆今年もよろしくね
 
皆様、あけましておめでとうございます!
年またぎのコメ返で申し訳ありません 汗
お時間のある時にでも、ゆっくり読んで頂けたらと思います!

本年もよろしくお願い致します!

 
ミャーちゃん様

ありがとうございます!
そう、レンズ食べちゃうんですねぇこれが・・・涙
こんなに思いっきり異物を食べられたのは初めてだったので
かなりビビりましたけど、無事でよかったです。

おー!iphone4仲間が!
そうそう、私もふらっと行ったイ○ンだったのに
帰りに見知らぬ手提げ袋ぶら下げてました 笑
ぜひ一緒にレストランストーリーやりましょ!
 
ポキママ様

ありがとうございます!
飼い主の不注意で、とんだ年末になってしまいましたが
何事もなくて本当に良かったです。
最後まで大嫌いな病院に行かしてしまい、反省の年末でした 汗

私も、気が緩んでた時に起こってしまったので
今後はもっと注意しなきゃなって思いました。
お互い気をつけたいものですね。。。涙
 
shina様

ありがとうございます!
飼い主の身につけている物かぁ…
確かに携帯のストラップとかもすごく気になるみたいです。
ただ、破壊まではしないんです。だからこっちも気を抜いちゃったんです・・・涙
その獣医さんの表現、なんというか、すごい 汗
でも、そうやって注意喚起しているのでしょうね。
クレアちゃん、眼鏡ケースまで!?破壊が徹底してるなぁ 笑

お散歩もあんまりしちゃいけないと言われていたので、
ランでは思いっきり発散してたっぽいです。
帰ったらバタンキューで、朝まで爆睡してました^^
 
かなこ様

メガネすらも食べるんですよ・・・ビーグル怖い 汗
てんちゃんはこういう異物は食べないのかな??
最近たまーにですが固い骨をあげていたせいか
噛み砕く力も強くなってきているのでしょうかね・・・。
何事もなくて本当に良かったです。

あっ そうか!タイミング悪くて心配させてすみません!
ケーキはもちろん何も問題もありませんでした!
もう大好きになったみたいで、冷蔵庫から出しただけで
目の色変えて勝手にハウスして「早くくれ!」ってアピールしてます 笑
あと1個あるって知ったら喜ぶだろうなぁ♪
 
ハル様

ありがとうございます!
最初パニック→放心状態の流れでした 笑
普段こういう物を食べる事がなかったので完全に油断してました。
そうですね、突然やっちゃう事もあるんだって学びました。
常に気をつけていなくちゃ!!

さつまいもは喜んで食べてくれたので良かったです。
とにかくうんちの量がかつてないほどすごかったです!
たまにこうやってさつまいもをたくさんあげて
お腹の中の物を排出させるのもいいかもって思いました。
 
アイリーママ様

ありがとうございます!もう大丈夫だと思います!
そうなんです、クソ忙しい時に
こんな事をやらかしてしまったのです、私達・・・。
たった5日間でも毎日ドキドキしてました。
今日のうんちも血便じゃありませんように!って祈ってました。
リンダが普段通り元気いっぱいだったのが救いでしたね。
何事もなくて良かったです!

そうですねぇ・・・クリスマスといえばメガネ・・・。
もう我が家はクリスマスっていう行事を無くそうかな 笑
あ、でも相方君の誕生日もあるから
結局思いだすんだわ・・・うおー 涙
 
eriko様

ありがとうございます!
ほんと、どうしようどうしようって考えながらあんぐりでした・・・。
翌日のうんちですぐ出てきたので良かったです!
出てきた欠片が思いっきり尖っていたのでビビりました 汗
うちも「どうで食べないし」って安心してた矢先だったので
気をつけるに越した事はないですね。

むほー!またしてもiphone4仲間が♪さぁ、レストランスト(以下略
あの写真は「NoriCa」っていうアプリを使いました。
緑だけじゃなくて、赤や青だけの抽出もできます。
なんか面白いやつ発見したら教えてください♪
 
ぷう様

ありがとうございます!
それが、泣きはしなかったんです。ボーゼンとしてました 笑
普段からよく固いおもちゃも破壊しているので
メガネのレンズもガリガリ壊せるだろうとは思っていましたが
まさか食べるとは思っていなかったので・・・汗
きっと相方君の顔の油がついてたから食べたんだわ、うんうん。

うんちホジホジは、発見するまでやるぜ!という意気込みがあったせいか
意外とイヤじゃなかったです。臭かったけど 汗
欠片を見つけた時の喜びったらもう!私、変かしら 汗
 
ガオ母さん様

ありがとうございます!
本当に焦った年末でしたが、何事もなくて良かったです。

そうだ、王子は丸飲み派ですもんね。
細かく砕くと傷つく恐れがあるけど、
大きい物だと詰まる可能性があるから、どっちも怖いですね 汗
しかし、私はさすがに素手はできませんでした。さすが母さん愛がある!
私は、箱の中にうんちを入れて、割り箸で細かくしてツンツンしてました。
匂いがすごいので、換気扇の下で 笑
まるで手術のような光景だったので、ホジホジ作業は通称「オペ」でした 笑
 
tomochama♪様

ありがとうございます!
もうヒヤヒヤの5日間を過ごしましたが、何事もなくて良かったです。
まだまだいたずら盛りなのに油断してました。
本当にこの先落ち着くのかしら 涙

さつまいもパワー、ほんとすごかったです!
もうものすごい立派なモノが1日に5回くらい出てビックリ!
リンダはなぜかお留守番中はうんちをしないので、
帰宅してケージから出しただけで2~3回はうんちしてました。
困った時はさつまいもに頼ろうって思いました 笑
 
ほりゆり様

ありがとうございます!
同世代ビーグル飼いとしては気になる話になっちゃいますよね 汗
チョコ君も、まさかの事態があるかもしれないので
注意するに越した事はないと思います。
うーん、どこにヒットしたんですかね?普段壊せないって分かってる物だから
壊せる状況になってルンルンしちゃったんですかね?
相方君は基本コンタクトなので、今はずっとコンタクトで生活してます。
この正月休み中に新しいのを買うようです。

そうそう、来年こそは肛門腺しぼり頑張りましょうね 笑
あの図を見てもうまく出来そうにない私って・・・汗
 
みーはは様

ありがとうございます!
私も以前自分の眼鏡を壊された時は、レンズもちゃんと残っていたんですけど
今回はなんでか全食べしてましたねぇ。相方君固まってました。
でも、何事もなくて良かったです!

みかんさん、わざわざ新しい物を選ぶあたり・・・やはりお利口さん 笑
きっと見た事ない眼鏡だったから、興味シンシンだったんでしょうね。
わざわざおもちゃも用意しているというのに
なぜ眼鏡をターゲットにするのか・・・
 
のりじ様

うふぅ閉じちゃいました。テヘッ♪

おお、武吉君もやり手な男だったのですね。
やっぱりホジホジしたのかしら??
お友達のワンコ達もみんな無事だったんですね。良かった!
そうそう、あんなに尖っているから
突然血吐いたらどうしよう!って、かなりビビってました。
ほんと何事もなくて良かったです。
私の中で、さつまいもの信頼度がかなり上がりました!

しかし、こんなに病院に通うとは思わなかった1年でした。
今年はこんな事ないよう気をつけなきゃ!
(しかし、また今月も検査あるから病院行かなきゃ 汗)
 
Luna様

ありがとうございます!
そうだ、そちらはまだ大晦日でしたね。
一足早く、無事にお正月を迎えましたよ♪

そうなんです、私達の不注意が原因で。。。涙
無事に全部出てきた(多分)ようなので良かったです。
どんなに忙しくても、気を抜いちゃいけないですね。
相手は大食らいのビーグルだという事を忘れちゃいかんでした。

今年もよろしくお願いいたします!
ルイ君の成長と、ルナちゃんステラちゃんの日常を、
今後も楽しみにしています♪
 
マロピママ様

ありがとうございます!
あけましておめでとうございます♪
携帯から見てくれたなんて嬉しい!忙しいのにありがとうございます!

そうなんです。さつまいも様のおかげで無事排出できたようです。
人間でも年末になると警察24時みたいなのやりますよね、物騒なの。
我が家でもささやかに物騒な事が起こっておりました 汗
何事もなく無事年を越せて良かったです!

今年もよろしくお願いします♪
またママさんファミリーに会いたいですー^^

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。