初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


美味しいケーキでお誕生日&クリスマス

去る12月23日は、相方君のお誕生日でした。

世間は休日でしたが、私の会社は営業していたので
電話も鳴らずヒマーな1日を過ごし、
大急ぎで帰って用意した誕生日ディナーは



手間がかからない代表的な料理。イコール手抜き。

で、でも、普段入れない(正しく言うと入れられない)カニとか
牡蠣とかホタテとかたくさん入れて、豪勢な鍋だったんですよ?

と、沢山の言い訳を並べながら、山梨旅行で買ったワインで乾杯しました。


そして、誕生日ケーキなのですが、
23日というクリスマスムード真っただ中というせいか
近所のお店では予約のクリスマスケーキしかなく。

しかも、私は生クリームがあまり得意ではないので
ケーキ選びにはいつも苦戦していました。
(私の誕生日でもないのに)


でも今年は違う!自分が食べたいものをオーダーしよう!
(私の誕生日でもないのに)



という事で、「てんと一緒」のかなこさんにお願いして
お手製のチーズケーキを送ってもらいました♪

r1466.jpg


うほー!ブログでも美味しそうだけど、肉眼だとさらに美味しそう!




しかも、ワンコ用も作ってくれるんですよ。

r1467.jpg


人間用と同じで立派!
ワンコ用だから甘みはないけど、これだけでも美味しいんです。
ケーキを見せると、リンダはめちゃくちゃ興奮していました。




人間達は、コーヒーと一緒に。

r1468.jpg


このケーキ ちょーーーー美味い!!!

濃厚でしっとりしてて甘すぎなくて、ほんっと美味い!!!
相方君も「美味い!美味い!」とバクバク食べていました。
(もう無いです)




リンダも一緒に食べました。
盛り付けセンスが無さ過ぎてすみません 汗

(音が出ます。しかも長いです)



食べ終わった後はおかわりを要求すべく、冷蔵庫の前でフンフン言ってました。

飼い主達もリンダも、大満足の誕生日&クリスマスイブになりました。




かなこさん、お忙しいところワガママを聞いてくれて
本当にありがとうございました!
嘘偽り無くかなり美味しかったです。また頼む事決定しました!



そんな楽しいクリスマスイブだったはずなのですが、
夜中に事件は起こったのでした。。。


実は、この動画は昨日撮ったものです。
(その前からケーキはあげていました)
なぜチーズケーキに大量のさつまいもが加えてあったのか。。。
次回は反省記事です。。。



やっと年賀状の表が出来て、よし次は宛名だ!と思ったら
枚数が足りなくてまだ全部完成していません・・・。

だらしなくてすみません!!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
