初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家もメリークリスマスムード

旅行記事のサンドブラストについて、
のりじさんから「相方君の作品は?」とのコメントを頂きました。


忘れてた♪



こちらでございます。

r1457.jpg


彫るところが垂直ではないので、結構苦労して作ってました。
これでビールを飲んで、嬉しそうにしている相方君です。





ちなみに、このグラスのチャームポイントは

r1458.jpg


1箇所だけがハートマークというところらしいです。
こういうところで、やたらロマンティックを発揮する人です。


作った当初は、自分のほうが力作だとかなんかと口汚く罵り合いましたが、
今となってはどちらも思い出に残る1品です。




さて、先日、ぶーふーうーさんのブログを見て
すてきなクリスマスの飾りに、久しぶりに心がときめきました。
(ビル君と一緒に写っていた写真もステキでした♪)

心もお肌もお財布も生活も荒みきったと思っていた私ですが、
ステキな飾りでこんなにときめくなんて。。。やはり乙女(異論は受け付けます)



という事で、何年かぶりにクリスマスツリーを買ってきました。

r1453.jpg






小さいんですけどね。

r1454.jpg






でも、いっちょまえに光ったりなんかしてコレがまた。

r1455.jpg


できるねぇ~フォーフォー♪(ノリノリである



これを置いただけで、荒んだ我が家がパァッと華やいだような気がしました。
こういう雰囲気作りも良いものですね。




ところで、リンダへのクリスマスプレゼントはどうしましょう。


おやつも手作り分で足りてるし・・・

ご飯も毎日色々トッピングして豪華だし・・・

おもちゃもつぎはぎだらけだけどまだ使えるし・・・

洋服もほとんど着ないから、今あるのだけで十分だし・・・

リードとカラーも以前シティで買ったばっかりだし・・・



なんだ、なにも買わなくていいじゃない!






r1456.jpg




うわぁ・・・汗




皆さんは何かプレゼント買いますか??




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

昭和チック 
なんだか昭和チックな掛け声に、昭和チックなダジャレ。
ちょっと年代を疑いますよw

若いんだから、もっとアゲアゲのモリモリでいかないと。え?違う?やだ、若作りがばれた?!

男の人って何気にロマンチストですよね~。女は現実的?いいんです、世の中そうじゃなきゃ。

ツリーかわいいツリーですね。小さくても光るからオッケーね!よくリンダちゃん、食いつかないね。。
 
うこんちゃんうまいこと言ったね!!
おもしろいおもしろい!!ニヤ。。
相方君ステキな事するねぇ。。
私も、作ったことありますよん。
ペコちゃん柄にしました。
ツリー☆最初の一枚おっきく見えましたよ!笑
リンダちゃんといい感じです^^
 
相方さん、やりますなぁ。
ロマンティックが止まりませんな。
でもすごいステキなグラスですね~。
いいなぁ。

ツリーもかわいい。
我が家はグリが来てから飾ったことありません。
きっと喰うから・・・。
でも昔は履けなかったスリッパが履けるようになったからツリーも克服してるかな?

ウチのクリスマスはいつもよりちょっと豪華なご飯と、秒殺しても怒られないオモチャです。
 
あたし一枚目のツリーの画像で
「大きいの買ったのね~」って思っちゃった
騙された(笑)
うちはクリスマスはケーキ食べるくらいで何もしませんよ
23日も仕事だし 24日も仕事だし
あぁ。。休みたい休みたい
 
相方さんカワイイ~。
クリスマスもロマンチックなのかしらん?

ウチはすでにクリスマスプレゼント買いました。
っていうか、クリスマスとウチのこ記念日と
お正月と帰省準備とボーナスでたぞが一緒くた。
(あ、このネタでブログ書こうと今思った。笑。)
洋服なので本犬が喜ぶか微妙な物ですが・・・。
しかもクリスマス当日は人間のお友達が来るので
ロイはサークルに隔離されてるかもです。苦笑。

「リンダちゃん、おれも一緒にメリー苦しみますだ・・・。」BYロイ
 
ほほう、1か所だけハート … 
かなりのロマンチストさんですね。
では質問です。
「 彼ったら どんなプロポーズを? 」
ケーキの中に 指輪を仕込んだり、
それはそれは 赤面させてくれるようなことを
してくれたんじゃないかと ^m^
 
相方君~凄い~!
私にも少しロマンチックわけてくださ~い!

クリスマスツリー。。。ゆきが来てから封印してます。
やっぱり良いですね!

プレゼント?
ゆきにはありますけど。。。人間にはなしです(笑)
 
ほりゆり様

よく言われるんです。年齢不詳って 笑
アゲアゲのモリモリですね!了解しました。
えーとえーと、やだほりゆりさんどうしよう、思い浮かばない 汗

相方君は本当にロマンテイストのものばかり選ぶんですよ。
今日、車の中で使うブランケット買いに行ったんですけど
それはそれはプリティーなハリネズミ柄をチョイスしてました 笑
ツリー、ルンルンで飾ってます。
リンダは食いつく以前にビビってました 笑
 
unachi様

実は漫画の受け売りなんですよ。
よくこうしてちまちま色んな事をパクってます 笑

サンドブラスト経験者キター!
ペコちゃん!?す、すごい高度なテク!
私はトイレマークが限界でした。
unachiさん、裁縫とかも上手だし器用なんですね。尊敬。。。
ツリー大きく見えました?すいません、詐欺で 汗
リンダはビビって逃げ回ってました 笑
 
eriko様

はい、だ・れ・か ロマンティック と・め・て です。
本人はとってもお気に入りのようですよ。
私は鍋に水を追加する時にこのグラスを活用してます 笑

ツリー、うちも絶対食うからと思って当初は買わない予定だったんですが
いざ買ってみると意外と食わなかったです。
むしろビビってました。プッ
なるほろ、ちょっと豪華なご飯におもちゃですか。
うちも安いおもちゃにしようかな。。。あ、でもケーキは買うんです^^
 
かなこ様

あっ ここにもツリー詐欺の被害者がっ!すみません 汗
大きいツリーがあるお宅ってステキですよね。
なんか、裕福なイメージ!
大きい物が置ける=部屋が広い=家が大きい=お金持ち 的な 笑

私も23日も24日も通常通り仕事です。
23日は祝日なのに、会社の意向で出勤なんですよ。
でも取引先は祝日だから、すーーごくヒマなんです。なのに…涙
私も休みたいです。。。
 
ぷう様

ふふふ、ロマンティックだと思うでしょう?
全然です。言わなきゃスルーされます。
イベント事にはあまり力を入れないようです。。。

うわー、なんだか記念やらタイミングやらがバッチシ合ってますね!
そうかぁ、ロイ君のセカンドバースディもうすぐなんですね。
まだ1年しかたってないとはいえ、感慨深いですよね。。。
あ、でもロイ君は隔離なんですね 笑
このネタでの更新、楽しみにしてますよ♪

「ロイにーちゃん、私は常に隔離なんです…。」BYリンダ
 
のりじ様

はい、こういうところだけは妙にロマンティックです。
リンダの洋服を選ぶって時も
ロマンティック要素たっぷりのものを選ぶんですよ。
今日も、女子中学生が大好きそうな
可愛いハリネズミ柄のブランケットを買ってました。
「ピンクと言えば、俺」って言ってました 笑

プロポーズ!?
いやはや、実にお恥ずかしいお話なので、後ほどそちらにて。。。
 
ゆきママ様

相方君のロマンティックは微妙に偏ってる気がするので
ゆきママさんの悪影響になりかねないので、オススメできませんわ 笑

ツリー、やっぱり食う恐れ大ですもんね 汗
でも、ビビってあんまり近寄らないので、意外と大丈夫でした。
もしゆきちゃんがビビらないようだと。。。危険ですね 汗
そうそう、私も人間にはナシです 笑
もーいちいちあげていられませんよね!
と言いながらも、野菜のみじん切り器が欲しいと訴えている私です(鬼
 
いや~ ごめんなさい・・・v-12
リンクまでしていただいたのに・・・
不覚でしたぁ  
コメ欄閉じていらっしゃるから こちらから
小さいけど(あは 素敵なツリーですね。
大きさではないわ!
我が家はごちゃごちゃあるけど 正統派の(?)ツリーは
ないんです(笑
来年は新調しようかしら。 
ビルの誕生日で我が家の財布もそこ見えてるし・(同じかも)
お正月までがんばりましょうね。
あ!遅れをとっているのでお返事はなしということでね。
 
あぁ~コメント残せる記事までさかのぼってきちゃいました!!

メリー苦しみます とかいうの大好きっ!!(*´∀`)アハハハハ

ベスト体重キープ出来るようにお互い頑張ろうね!!ってリンダちゃんってぽっちゃりしそうなイメージがない。管理がしっかりしてるんだわ~!
 
相方さん、ほんとロマンチスト☆
あたしもプロポーズ話気になる~(^m^)
今後の参考に!!!

ランでのリンダちゃん心配す。
あたし、リンダちゃんのパッカ~大好きですから♪
いつになったら生パッカ~見れるかな....(汗)
 
ぶーふーうー様

お返事遅くなってすみませんでした!

あの記事がすごくステキだったので、思わずリンクしちゃいました♪
うちもようやくクリスマス気分です。小さいけど 笑
ほんとはもっと可愛く飾ったりしたい気持ちもあったのですが
食われる事を恐れて、ツリーのみです。
ぶーさん宅は、ツリーがあったら完璧ですね♪

私も旅行したりなんだかんだ買ったりでかなりの金欠ですー 汗
今度はお正月飾りも買わなきゃ!
(もちろん小さい鏡餅のみ 笑)
コメントはとっても嬉しいので、お返事させてくださーい!
 
あや様

お返事遅くなってすみません!
しかもわざわざさかのぼってくれて。。。ありがたや。。。涙

あやさん、きっと好きだと思った 笑
きっと私達のツボは似てるはず!あやさんのブログ見て
いつもププッてしちゃうから 笑

体重管理、やるわよー!
最近よりいっそうガツガツしてきたように思うけど
潤んだ瞳の誘惑には、飼い主は負けません!
お互い健康を保ちたいですもんね。頑張りましょうね!
 
ミャーちゃん様

えぇっ ミャーちゃんまでそんなそんな 汗
じゃあこの話の続きは、ミャーちゃんの新居で 笑

ランでこんなに遊ばないリンダは久しぶりでした。
嫌な思いをしちゃった場所だって分かっているのかな・・・
っつっても、そーんなにギャンギャン言われた訳でもないんですよ?
多分相性が合わなかったのかな。。。
今度別のランに行って、確かめてみます。
リンダの開脚に、いつも温かい声をありがとうございます 笑
いつになるのかな??楽しみですよー♪

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。