初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


山梨旅行 体験工房&リンダ初めての船

ようやっと最終回の旅記事です。
たいした事はしてないくせに、無駄に写真ばかり撮っているので
どうしても放出したい自己満足。。。ドゥフフ

では前回の続きです。



ランでも遊んできららでも歩いたリンダは、すっかりオネムに。
私達も小腹が空いたので、リンダを休ませている間に
山中湖ペーパームーンというカフェで休憩です。
(犬は多分NGだと思われます。テラスは・・・分かりません←テキトー)

r1435.jpg





中には雑貨も売っていて、オッサレーな感じでした。

r1431.jpg

r1434.jpg





相方君はアップルパイ、私はアップルサワーチェリーコブラーを。

r1432.jpg

r1433.jpg


ここのケーキ、めっちゃくちゃ美味かったです。
特にアップルパイ。かーなーり美味い。3個くらいは余裕でぺろっといけそうでした。




秒殺でケーキを吸い込んだ後に向かった先は

r1436.jpg


体験工房アントヴへ。
旅の記念に何か作ろうー!という事にしたのです。
ワンコも入れますが、リンダは引き続き車で寝ててもらいました。





中はこんな感じ。

r1437.jpg




私達はサンドブラストに挑戦。

ガラス製品にテープを貼って、そこへお好みの柄を書いて
カッターで削っていき、最後に砂を吹き付ける(これはお店の方が作業)のですが。。。

めちゃくちゃ難しい

お店のお手本にある細かい模様とか、自分ほんとムリっす。



私は小物入れに頑張ってホリホリ。1時間ほどで出来上がったものがコチラ。

r1438.jpg


3にん並んで、名前も入れました。自分的には改心の出来!
でも相方君には、トイレのマークみたいだと嘲笑されました。ケッ!ケッ!!





そろそろリンダも起きてくる頃なので、最後のスポットへ移動です。

最後は山中湖をゆっくり遊覧船で堪能しよう!って思っていたのですが。。。

あれ。。。?

r1439.jpg





あれ。。。??

r1440.jpg


なぜか足漕ぎスワンに乗る事になりました 汗

大きな遊覧船もスワン型なので、受付のおじさんに
「スワンに乗りたい!」と言ったらこれに案内されました。

えぇ、おじさんは間違っていない。
私達が受付の場所を間違えた、ただそれだけの事・・・ふふ・・・。

でも、せっかくだから楽しみましょう!




さぁーリンダ!いざ出航よ!

r1441.jpg





時間が30分だけなので、あまり遠くへは行けなかったので
発着場付近をウロウロしていました。

それでも富士山はとてもキレイに見えて感激!

r1442.jpg





リンダは不安からか、ずっと人間達にぴっとりくっつきながら

r1444.jpg





風の匂いをクンクンしたり、遠くをじっと見つめたりしながら

r1443.jpg


意外にも大人しく乗っていられました。





短い船旅でしたが、新しい事に挑戦できてよかった!

r1445.jpg

r1446.jpg





スワンを降りた一行。
さっき食べたばかりなのにまたしてもお腹が空いてきたので、
帰る前にK's POINTにて腹ごしらえ。

r1447.jpg

r1448.jpg





リンダが、看板犬に愛想を振りまいている中、

r1449.jpg
(14歳に見えないほど若々しい!)





私達は豪勢にステーキを食べちゃいました!

r1450.jpg


ステーキって、ステキ!
(あえてのデカ文字)

お肉が柔らかいし、ソースもとっても美味しかったです!




腹を満たしてゆっくりお茶も飲んで、のんびり帰宅しました。

r1451.jpg





2010年最後の旅行は、ちょっとハプニングもありましたが
無事に楽しく終わる事ができました♪


ありがとう富士山!ありがとう山梨県!!

r1452.jpg




今回もチンタラな旅記事にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!
次は河口湖方面にも行ってみたいです♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
リンダちゃんボートのったんだ!すごい!
イイコに乗ってられたんですね~♪
うちなら飛び込みかねない・・・(アイリー

そして、トイレのマークってのに爆笑しちゃいました☆
確かに(汗
でも素敵ですよ~♪
 
スワン いいじゃーん!
そっちの方が 他の人に気を遣わなくて済むし!
サンドなんちゃら ステキ!
うん、私も トイレのマークだと思ったけれど。
相方君の作品は?
 
娘と一緒にみてたの
でね おいしそうだねぇとか
え?これ作ったんだってすごくね?
とかいってみてたの

だけどスワンでもうだめよ
二人して大爆笑よ
りんちゃんがお利口に乗ってる
てんだったら死んでるよね
って会話はしてたけど
遊覧船がこれだってよって
二人でかなりつぼっちゃたわ(爆爆爆)
 
ちょっといいじゃーん。
スワンを犬と一緒に乗れるだなんて・・・
リンダちゃんってば本当にエライわぁ。

美味しそうなお料理だし!
本当に写真上手だよ~うこんちゃん。
ちゃんと構図を考えて写真撮ってるな~って
改めて思いました。
読んでて楽しいっす!
 
リンダちゃんって本当におなか見せてるショット多いですねー☆
かわいい。
そこに顔すりすりしたい。笑
FUJI~!!
美しい~!!!
年賀状はFUJI決定ですか?あは
 
仲良しのカップルの旅行っていいわ。
トイレのマーク・・・・でも手を繋いでるますよね。
いいのに出来てると思いますよ。

お肉お肉 美味しそう。
お昼ごはんまだなんですよ。お腹なってきます、

ゴージャスな旅でしたね。新婚旅行パート2のようでした。
新鮮カップルだから スワン可愛いでした。
リンダちゃん色々経験できて良かったですね。
 
小物入れの絵上手すぎですよ~!売れますって~!!
私も一度やったことありますが。。。センスって大事。。。

ステーキ素敵♪私も同感です!
お肉美味しそう~!

リンダちゃんボート平気なんですね!
えらい!ゆき怖くて乗せられないかも。。。(汗)
 
アップルパイめっちゃ美味しそう~!!!
昔はね、りんごはそのまま食べたい派だったんだけど、芦ノ湖のほとりでめっちゃ美味しいアップルパイ食べたら大好きになったんです、これほんとに美味しそう!!!

リンダちゃんスワン怖がらずちゃんと乗れてお利口です~!なんか万が一暴れて落ちたら怖いと思って、まだこういうの乗せたことないんだけど、案外静かにできるものなのかも!

うちもK’sPOINT行きました!(お茶飲んだだけ~)
ステーキ大好き★ あぁ美味しそう~! 
 
わぁ今回も楽しそうな旅行でしたね♪
なんか食べてる回数が多い気がしますけど。笑。

小物入れの写真見たとき「わ、素敵。」と思ったのに
2行読んで吹いちゃった。
もうトイレのマークにしか見えません・・・。

スワン、小さいほうが楽しそうですよー。
以前湖行ったとき乗りたかったけど、
ウチのワンは飛び降りそうで怖くて止めました。
やっぱリンダちゃんお利口さんだわ。

↓山中湖のイルミ土曜ですよね?我が家も寄ってました。
なんだかニアミス多いですねー。
すれ違いのメロドラマのよう?笑。
 
アップルパイ美味しそう~。
夜中にお腹が空いてきた・・・。
イカン、イカンぞ。

ガラス工芸とかいいな~。なんか思い出作りって感じ。
ウチは車で待ってくれないから、こういうのは片っ端からムリなのです。

リンダさん初の船、素晴らしい、貸し切りだね。
ウチはジタバタして、家族もろとも湖にドボンだわ。
 
鍵コメ様

そうですか。。。1年たったのですね。
少しずつ薄れていってても、消える事はありませんよね?
だから、きっとそれで良いんじゃないかなって私は思うんです。
だって、ちゃんと前向きに生活できてるって事ですよね。
私もいつかそういう日が来たら、そういう風になりたいです。
(なれるか分からないけど 汗)

いつも私達を暖かく見守ってくれて、本当にありがとうございます!
鍵コメさんの気持ちがもっと落ち着いたら、いつかリンダと会ってやって下さい。
相方君とも、鍵コメさんに会いたいねっていつも話しているんですよ♪
それと、差し支えなければメールアドレスを教えていただけませんでしょうか??
上手 
上手にできましたね!私もまれにみる手が不器用なほうなので、すごいと思います!私の手は、PCキーを打つためだけのものなのでw

リンダちゃん、おとなしくボートに乗ってえらい!うちのチョコはきっと暴れて、飼い主ともども、湖に落下・・・でしょうね。
あ!私泳げないんだった!!
 
アイリーママ様

イイコというより、ただ単にビビッてただけでした 笑
夏にやったスパルタ教育のせいで、水が嫌いなんです 汗
アイリー君なら・・・華麗に飛びこんでスイスイ泳ぎそう♪

これ、細かい作業がめちゃくちゃ難しくて、
かなり頑張って彫ったんです。結果・・・トイレ 笑
でも、素敵って言ってもらえて嬉しいです♪
世界でひとつの小物入れなので、大切にします^^
 
のりじ様

確かに、他の人を気にせず騒げました。
「ちょっと!こっちじゃなくてあっちに行きたいの!」
「ねぇ、この向きだと富士山撮れないからそっち向かせて!」
「なーんーでそっち行くわけ!?ちゃんと漕いでよ!」
「あー!リンダその水飲まないでー!」

・・・・・・・・・・・・殺伐としたスワンボート内でした 汗

不器用がサンドなんちゃらで「人間」を表現するには、
トイレマークが限界でした 笑
あっ 相方君の作品撮るの忘れてました☆てへ
トイレと言われた腹いせじゃございませんのよ☆
 
かなこ様

旅行行く前に、旅雑誌見てて
「あっ!犬OKの遊覧船あるじゃん!
しかも室内も良いんだってー!わー暖かい中で
山中湖のんびり見れていいよねー!絶対乗ろうねー!」
って言ってたんです。

なのに、なぜか肌寒い中ギャーギャーとケンカしながら
懸命に小さなボートをコギコギしておりました 笑
どこで間違えてしまったのかしら。。。
でも、楽しかったです♪ほんとですよ?ほんと!
 
マロピママ様

こういうボートって犬OKだなんて思っていなかったので
ちょっとビックリでしたが、良い経験ができました。
リンダはただひたすらビビってただけなんですよ 汗
私も怖かったので、思いっきり押さえつけながらの船旅でした。

写真も褒めて頂いて嬉しいです!
でも、自分の気に入った構図で撮る事が多いので
似たような写真が多いんですよ 汗
もっと違う感じの撮り方にもトライしていきたいですー♪
 
モクママ様

そうなんです。犬相手にはすぐ腹見せするんです。
(私にはあまりしませんけどね・・・哀)
もうこの股開きをチャームポイントにしようかと 笑
ぜひスリスリしてやってください^^

せっかくのきれいな富士山なんですが
リンダの顔がイマイチでねぇ。。。ぶーたれ顔なんです。
年賀状は、もうちょっと笑顔のやつを使おうって思ってます^^
 
クックのママ様

そぉーなんです!ママさんそぉーなんですよ!
手もつないで、間にリンダもいて、ほのぼのしてると思いません??
なのにトイレ・・・もっと乙女心を理解してほしいものです!

実際いつもよりかなり出費したので
ほんとにゴージャスな旅行となってしまいました 汗
残り少ない2010年は、ちまちまと生活しております。
今年はリンダに色々な経験をさせてあげられたかなぁ??
来年もまた新しい事に挑戦できたらって思っています^^
 
ゆきママ様

経験者発見!これ、超絶難しくありません?
なにげなく置いてあるお手本なんて、私には絶対ムリでした。
いやいや、全然売れないですよ!
あ、でもトイレマークとしてなら。。。(とネタにしてしまう自分が哀しい

リンダ、多分平気じゃなかったと思います。固まってました 笑
私も怖かったので、リンダが少しでも動こうものならがっちりガードでした。
でも、久々に乗ったスワンボートは楽しかったです^^
 
あや様

私もあやさんと一緒一緒!温かいリンゴがあんまり好きじゃなかったんですよ。
でも最近食べられるようになってきて、そこでこのアップルパイ。
美味しかったー!また食べたいねっていまだに話してます。

暴れて落ちる可能性をかなり秘めていたリンダだったので
こっちも相当警戒しながらの船旅でしたが、意外と大丈夫でした。
びびって動けなかっただけなんですけどね 笑

ステーキうまかったですよ!
ご飯おかわりしちゃいました♪(はっきり言って食いすぎ
 
ぷう様

そうなんです。2日目は本当に食べてばっかりで 笑
観光地値段だから、いちいち高いんですよね。。。
ふふ、やはりトイレですね。こうなったらトイレに置こうかしら 笑

スワン乗ってる最中は、ほとんど小競り合いしてました 笑
ロイ君みたいに水が平気な子だったら飛び込んじゃいそうで怖いですね。
うちは水が苦手なので、ひたすら固まってました。
泳ぎ好きになったらもう乗れないかな。。。

そう!イルミの事書こうとおもって忘れてました!
見ましたよースカイツリー!あぁーん出会いたかったですねぇ!
私、りりくぅちゃんママのtomochama♪さんと特にニアミスが多いんです。
おかげで、旅行が終わってからも2度楽しめます^^
 
eriko様

アップルパイ、激ウマでしたー!
私も夜中によそさまの食べ物写真見て、よくおなか空かせてます。
あ、昼間見てもおなか空かせてた☆テヘ
こういう旅の記念品作るの、結構好きなんです。
この工房は犬OKでしたよ。
グリグラくんはトレーニングもしててお利口さんだから
店内で一緒に作成なんて良いのではないでしょうか^^
うちは逆に外で待たせられないから、車で待っててもらう派です。

貸切船は、あっちゃいけこっちゃいけと小競り合いをおこしておりました 笑
リンダの水嫌いが、こんなところで役に立つとは。。。
悪い事ばかりじゃないですね♪(無駄に前向き
 
ほりゆり様

ありがとうございます!
すっかりトイレとして定着したようで、逆に晴れ晴れしい気分です 笑
私も本当に不器用なんです。
実はこの絵はフタの裏から彫っているんですが、
「LINDA」の「N」を逆にしてしまって。。。
魂の修復作業により、なんとか直しました 笑

リンダは水が苦手なので、ビビって固まってただけなんです。
水が平気な子だったら、泳ぎたいー!って大変でしょうね 汗
あ!私も泳げません!
クロール?なにそれ新しいスイーツ?って感じです 笑
 
出遅れコメでごめんなさい。
すてきな旅でしたね。
トイレマークにめっちゃ受けてしまいました~(笑
リンダちゃん スワンにのったのですね。
足こぎボートだから・・・ 若くないと疲れるよね~(さすが!)
カフェのケーキも レストランのステーキも見ているだけで
食べたくなりますね。
河口湖もよろしく案内お願いします。

ビルのお誕生日にうれしいコメント本当にありがとうございました。  
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
ぶーふーうー様

いえいえ!お忙しいのにありがとうございます!
小物入れは、すっかりトイレマークに定着いたしました 笑

足こぎボート、実は私はほとんど漕いでないです 笑
言い訳としては、リンダを抱えながら写真を撮っていたので
漕ぐヒマがなかったんですよー!うへへ
相方君1人でヒーヒー漕いでました。
来年は河口湖に遊びに行けたらなぁって思っています。
色んな人のブログを見て、河口湖情報を収集します!

ビル君、ますますの大活躍に期待しておりますー♪
 
鍵コメ様

嬉しいです!ありがとうございます!
後日にゆっくりメールさせて下さい!
書きたい事がたくさんあるので 笑

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
