初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨旅行 日本一の山を見に行こう

寒かったり暖かかったりで、よく分からん気温ですね。
皆様、体調崩さないようなにとぞお気をつけ下さい。



それでは前回の続きです。


山梨旅行2日目。
この日もすっきり晴れており、木々の間からは紅富士も見えました!
(見えにくいけど 汗)

r1410.jpg





宿の入り口にある素敵なクリスマスツリーで、クリスマス気分になりつつ

r1413.jpg





宿の周りを軽くお散歩して、朝から良い気分!

r1411.jpg

r1412.jpg





散歩の後は、開店前のcafe Coccoloにて一休み(宿に併設されています)

r1414.jpg


宿泊者は、コーヒーやお茶やジュースが飲み放題でした!






そしてゆっくり朝食タイム。和定食で美味しかったです。

r1415.jpg





誰もいなくなったので、レストラン内をパチリと。

r1416.jpg





その後、宿に隣接しているランへ行きました。
ウッドチップのランは初めてです。

r1417.jpg


人間的にはかなり走りにくかったけど、ワンコはどうなんろう?





すると、写真を販売している業者さんがやってきて、
今日は無料で撮影しますとの事だったので、撮ってもらいました。

r1418.jpg





リンダ、おやつでつられながら一生懸命モデル中。

r1419.jpg





おどおどしながらも、頑張っていましたよ!

r1420.jpg





やってきた数匹のお友達にも、いつものようにご挨拶。
本日もしっかりとした水平開脚でありました。

r1421.jpg

r1422.jpg





さぁーたくさん遊んだし、チェックアウトして出かけましょうか!

と、ここでハプニング。
車に乗り込む前に気が付いたのですが、リンダはまたしても怪我をしておりました。
こうなった原因は分かっています。
でも、それに関しては何も言う事はありません。誰のせいでもないのです。
(追記:誰のせいでもない訳じゃないですね。飼い主の責任です)

今回は耳の後ろのほうの皮がベロッと剥けておりました。
よく見ると、すこーし耳のフチが欠けています。い、痛そう。。。

遊びに夢中になるのは良いんですが、
怪我した時とか痛い時は、せめて声を出して欲しい飼い主なのです。
(現在はかさぶたも小さくなってきているので大丈夫です。)



このような怪我をしてしまったので、この先の予定を若干変更。
ほんとはハイキングもいいねぇなんて言っていたのですが、
草むらに顔をつっこんで、耳にばい菌でも入ると困るので
大人しくお散歩をしに行きました。



宿の人に教えてもらって行ったのは、山中湖交流プラザきらら


ジャジャーン!富士山だー!

r1423.jpg


ここは、山中湖と富士山がとってもきれいに見えるスポットなのだそうです!





日本一の山と一緒に記念写真☆

r1424.jpg


いいねいいねー!いいよいいよー!(←人間のみテンションアップ





富士山を楽しみながら、桟橋に沿ってお散歩をしました。

r1425.jpg





ススキと富士山。

r1426.jpg





お天気が良くて最高の景色です!

r1427.jpg




富士山以外の山も、雄大ですごくきれいでした。

r1428.jpg


きれいな景色を眺めながら、広場内をウロウロ。





なんか水がドバドバ出ているものと富士山。

r1429.jpg


名前分からずです 汗





大きなステージと富士山。

r1430.jpg


ここでイベントとかするのでしょうか?最高のロケーションですね!



写真にするとあんまり伝わらないのですが、実際はもっともっと大きい富士山。
そして、もっともっともっと美しかったです。
運が良ければ逆さ富士も見られるそうです。

私も相方君も、以前富士山に登った事があるのですが、
こんな大きな山に登ったのかー!と今更ビックリしておりました。
富士登山は過酷だったけれど、また登りたくなっちゃいました。


そして、きららは広くて気持ちが良くてとってもステキな場所でした。
ここを毎日お散歩できる地元の方々が羨ましいです。本気で。



いつまでこの話を引っ張るつもりだと思っている方々、
ご安心ください。次で最終回でございますっ!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
富士山きれいですねー!!
↓イルミネーションも素敵でした。
そして和食の朝ごはんが美味しそうで釘付けになってしまいました(笑)
リンダちゃんも楽しそうだし、よい旅行になりましたね。
うこんさんのお写真がどんどん素敵になっていきますね♪
 
すすすすごい!
またしても絶景!!!
前前前回からのコメントがたくさんあるのに・・・
とっても素敵だわーってしか言葉が出ない。

リンダちゃん怪我大丈夫ー?
そんなにエキサイトして遊んでるの?
そうだね。ちょっと位キャンって言ってくれてもいいかも
しれないね。我慢強いのかなー?
家のPちょんはちょっとした事でもキャィ~ンって言っちゃう結構弱い犬だったりします。まろは足を踏まれても我慢だけど・・・(笑)犬によって様々なのね~
 
青が 紺碧ですね。

引きこまれそう。綺麗です。
お勉強されてるんですね。
凄いわ、

富士山 日本一ですもの。
ベンチの相方さんと リンダちゃん その後ろに
富士山 素敵な旅になりましたね。
怪我大丈夫ですか。泣かない子なんですね。
 
リンダちゃん、カーロにお泊りだったのね!
ここはクレアが1歳のお誕生日に初お泊りした記念すべき
場所なのですi-178
アジリティーにもチャレンジしたけど平均台から
見事に落下。。。色々思い出しました。

富士山、キレイだね~i-259
山中湖方面もワンコと楽しめるところがいっぱいあるから
今回のリンダちゃん家コースをたどって行ってみようかな!
 
お耳大丈夫ですか?

富士山さすが日本一!
キレーキレー!!
富士山登山したんですね(汗)
凄いッス!
 
写真販売の人に無料で撮ってもらった写真は どうなったの?
その場で データだけ貰うの?
プリントしてくれるの?
プロの人に撮ってもらえるなんて いいね~^^
あ、うこんさんもプロ並みだよね~^^
うふ、今度 撮ってね♡
 
Luna様

近くで見る富士山、サイコーでした!!
あそこら辺に住んでる人達が、本気で羨ましかったです。
朝ごはんもとっても美味しかったです。
和食ってやっぱり良いですね。安心します^^

今回も色々な初体験が出来て、私達もすごく楽しかったです。
まだまだ勉強しなきゃならない事はたくさんあるんですけど
(しつけとかしつけとかしつけとか)
リンダにもっと色々な経験をさせてあげられたらって思ってます。
写真も褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございます!
 
マロピママ様

ありがとうございます!素敵と言われてデヘデヘな私です^^
景色とお天気とカメラが優秀だったからです♪

怪我、全然大丈夫です!
耳を傷つけてようがなんだろうが、元気よく走り回ってましたから 汗
多分、痛みより楽しさのほうが上回っているんでしょうねぇ。。。
一見元気だから気付きにくいので、キャンくらいは言ってほしいです。
(でも、私が足を踏んだ時はでっかい声でギャン!と言うリンダ・・・)

P様、繊細ですもんね。まろくんはマイペースって感じかなぁ?
ほんと、個体によって性格はさまざまですね。
それもまた個性として、大切にしていきたいですね♪
 
クックのママ様

この空の色、実際はこんなに青くないんですけどね 汗
カメラのレンズがこうやって色を鮮やかに写してくれるんです。
個人的にこういう空の色の写真が撮りたかったので
このレンズを購入したって訳なのです^^
あとはカメラ任せなので、全然勉強してないんですよ 汗

日本一の山は、存在感が違いますね!もう圧倒されちゃう。
富士山と一緒にリンダを撮るのが憧れだったので、実現できてよかったです。
怪我は全然大丈夫です!
痛さよりも遊ぶ事のほうが大事みたいですよ・・・それってどうなんでしょ 汗
 
shina様

カーロに行ってきましたー!ステキなところでした♪
予約した後にshinaさん達も行ってた記事を見たので、
しっかりチェックさせてもらってました♪
(お出かけ時には、CreaCafeをかなり活用している我が家です)
えっ あの結構な高さの平均台から落下!?
落下するクレアちゃんを想像・・・うん、それでも可愛い事に変わりナシ^^

山中湖初めて来たのですが、ワンと楽しめるスポット沢山あるのですね。
次は河口湖方面にも行ってみたいので、またCreaCafe見ながら
色々巡りたいなって思ってます^^
あ、きららはオススメです!旦那様ならもっときれいに富士山撮れると思います!
 
ゆきママ様

耳はもう全然大丈夫です!
最初発見した時は地味に焦ったのですが、
リンダはへっちゃらな顔してました。
もう少しねぇ。。。騒いでくれると見つけやすいのですが。。。

富士山はいつ見てもサイコーです!お天気に恵まれて本当によかったです。
富士登山、のぼりは楽しいんですけど、下りが超苦痛でした。。。
足が痛くてたまらないというのに、いつまでたっても地上に着かなくて
途中でくじけそうになりました 汗
でも、もう1回登ってみたい♪
 
のりじ様

写真は後日ネット上にアップするので、
専用のパスワードで入って見てみて下さいねーと言われたので
後日見てみたんですけど。。。うーん。。。って感じでして 汗
しかも、1枚1,800円とかするんで、高すぎだし買いませんでした。
正直、ビーグルブロガーさん達のほうが撮るのうま…っぇっとゴホッゴホッ

いやいや!そんなそんな私は全然です。
だって、いつだってフルオート撮影ですよ?設定とかできませんから 涙
カメラとレンズの力が偉大なのでございます。。。
ワーイ♪ぜひぜひのりじさんファミリー撮らせてくださいー♪
暮れの時期になにかとあって、体も心もお疲れでしょうが、
体調崩さないようお気をつけ下さいませ!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。