初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


山梨旅行 昇仙峡に行こう その2

皆さんはご自宅で肛門腺絞りをされておりますか?
以前病院で、リンダは自力で分泌液を出せるタイプ(液がサラサラ)だから
逆に人間が絞らないほうが良いと言われたので、我が家はしていません。

昨晩、いつものようにリンダの歯磨きをしていたら、足元に何かを感じたのです。
足をあげると、500円玉が2つ分くらいの大きさの茶色い水たまりが。

肛門汁でした。

獣医さん曰く、肛門汁が出るタイミングは、排泄時と
自分にとって嫌な事をされている時だそうです。

リンダはちゃんと出せてるのかなぁ?ってずっと疑問でしたが

ちゃんと出せてました 涙

しかし臭かった・・・。
クソ寒い中、窓を開けました。




では前回の続きです。


石門を過ぎて、もうすぐ仙娥滝です。

r1365.jpg





頭の強打に注意しながら、岩のトンネルを進みます。

r1366.jpg





ここら辺はすれ違う人も少し多くなってきたので、犬連れは道を譲ります。

r1367.jpg


リンダ、人が増えてきてちょっとワクワク気味。





そして、滝に到着!浴びろ浴びろーマイナスイオン!

r1368.jpg


えー、写りがイマイチですが、迫力のある滝でしたよ!





マイナスイオンをむさぼりながら滝の横の階段を上がると。。。

r1369.jpg





鳥居がありました。なんの鳥居?と思ったら、

r1370.jpg





ん?これなの?ほんと?

r1371.jpg


調べると、他にも神社があるようなのですが、最後までよく分かりませんでした 汗

ピンクの大きな石はとってもキレイで、触ると願いが叶うとの事だったので
しっかり触りながらお願い事をしてきました。





ぶらぶらと歩いていると、声をかけられ入ったこちらのお店。

r1373.jpg





犬もいいよとの事だったので、お茶を頂き少し休憩させてもらいました。

r1372.jpg


そして、入ったからにはもちろん店員さんの営業トークが炸裂。
その凄まじい営業力の高さに驚きつつ、意思の弱い私達はワインとぶどうジュースを購入。
重いのに・・・来た道戻らなきゃならないのに・・・断りきれない自分達を呪いました。
(このワインは再来週に飲むつもりでいます)





気を取り直して、少しそこらへんをぶらぶらしてから、駐車場へと戻りました。

伝わりにくいのですが、ほんとに絶景でした!

r1374.jpg






帰り道、イケメン君にご挨拶するリンダ。

r1375.jpg





はい、今日もよくできましたね。

r1376.jpg





そろそろお腹空いたねぇなんて言いながら
遊歩道の入り口まで戻ってくると、ご飯食べていきなよ勧誘にあい、
テラスなら犬もOKだよという事で、ホワイトタイガーが目印のこちらのお店へ。

r1381.jpg





渓谷沿いのテラスは、とても良い景色で気持ちよかったです。

r1377.jpg





私は岩魚定食、

r1379.jpg





相方君はほうとうを注文しました。

r1380.jpg


どちらもとても美味しかったです♪
岩魚は頭まで食べられるんだっけなぁ。。。と悩みながら食べ、結局残してしまいました。
店員さんによると、やっぱり頭も食べられるそうです。
食べておけばよかった!(私、魚大好きです^^)





リンダもおやつ食べてエネルギー補給しようね!

r1378.jpg


リンダちゃん、まるでブタさんのようね。





入り口付近にもある岩のトンネルをくぐって、駐車場へ戻りました。

r1382.jpg





駐車場に戻ったら、リンダがオネム状態になったので、
車で一眠りしてもらっている間に私達は影絵の森美術館へ行ってきました。

r1383.jpg


写真撮影が禁止なので、中の写真はないのですが
とってもキレイな影絵がすーっごく良かったです!
企画展では山下清さんの作品等があり、見ごたえがありました。

コーヒーのサービス券もついていたので、一息入れてから宿へ向かいました。





今から近くに行くよー富士山!

r1384.jpg





次回へ続きます。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
すごい!すべてが絶景にみえますよ~!!
でも結構歩くときつかったんでは???
リンダちゃんご挨拶が・・・(汗
ホントイケメンくんですね~!
私の好み☆

肛門腺絞りうちは我が家でやりますよ~(パパが
っていうかなんでもうちでやってしまいます(笑
だって~~~、、、×4なんですものーー(大汗
いまだ、出来ないことは・・・ポーちゃんの耳掃除です。
 
うちのポキも自分で出せる子みたいで
抱っこしてて 私の太ももに何か付いたと
思ったらとっても臭い肛門汁が。。。って
事がよくあるんです。
ちょっと困りますよね。

リンダちゃん、いろんな所に連れて行って
もらえていいな~♪
絶景ですね~水墨画みたい。
空気も美味しそうだし。。
影絵の森美術館行ってみたい!
 
山梨いいですよね!
自然いっぱいで本当に綺麗!
従弟が山梨でジャックと一緒に暮らしています。
ブログもやっているのですが本当に自然が一杯で羨ましい!

うこんさんの写真、綺麗で山梨行きたくなっちゃいました!

家も肛門腺、自宅です。
病院で教えてもらいました(汗)
臭いが。。。いつも私の仕事。。。
 
昇仙峡、私も行ったことあるー!
( でも … ああ、山梨だったんだ … へー、そう … )
ところで、どどいつの絵画展って どういうのでしょう。
どどいつは絵画になるんですか?
 
すごく景色のいい所ですね。
空気がキレイそう(イメージ)
カラフルな石の並んだ神社(?)なんかちょっと・・・アレっぽいけど・・・。何なんでしょうね。
リンダさん車でお留守番できるなんてすごいな~。
ウチなんか置いてくとパニックになるから置いて行けないの(涙)

どんなお宿に泊まったのか楽しみです~。
 
うちもこないだ初めてこーもんしぼりー♪病院でやってきた。
そんなこと知らずに1年半過ごしてまして、病院で聞いたら「この子は大丈夫よ」といわれたけど一度やってもらったら、
すんごい悲鳴あげたモクチーヌ。
ワラッチャッタ~~~ケタケタ★
マウンテンFUJIいいなー!!
 
リンダちゃん自分で出せるんだー!
ってゆぅか、自分で出せる子がいるんだということを初めて知ったー!でも、急に出されるとビックリするね(笑)
くっさいもんねー!
歯磨きそんなにいやだったんだね(爆)

絶景!!気持ちよさそー!
ってゆーか、石!すごいね!!
ローズクウォーツじゃない?でかい!!
すげぇなぁ~。行ってみたいなぁ~。
あ。石好きなの^^;
 
わたし一番感動したのはのは。ワインです。
この急な山道 ワインのボトル抱えて帰ったんですね。
凄い。

断れない場面ってありますよね。でも ・・・
笑ってごめんなさい。
いい人なんだね。 うこんさんと 相方さん。
リンダチャンも ごあいさつするできる 良いワンちゃんです。洋服が。。汚れるから。。ほどほどにね。
まさに 
今朝、大をした後にポトリと出たような気がします。肛門さまから。。。。えぇ。 でも、実際目にしたのは今日がはじめて。
まだ自分ではしたことないです。気にはなっているのですが。シャンプーのときにやってくれるかな~?
自分でだしているかどうかはわからないのだけど・・・(^_^;)

あ、そういえば、下の記事のグリとグラの家のグラくん・・・・なんと!!!チョコと親戚さんでした!お父さんが同じだったんです。はじめてですが、コメント入れてきました。ちょっとどきどきです。。。はじめての親戚なんで、どうなんだろう・・心配。意外なところでつながっているな~と。うこんさんとはいろいろ縁があってうれしいです☆

山梨といえばワインですよね。白がすきです。たくさん飲めるから。(# ゚ Д ゚ #)ハッ?
富士山もみえるんですねぇ~~。いいなぁ。楽しめたかな?
 
昇仙峡、すっごいトコですねー!
岩落ちてこないか心配になりそう・・・。
紅葉きれいそうだなぁ。観光客も多くなっちゃうか?
聞いたことあるけどどこ?って地図検索しちゃいました。
日帰り行けそうかしら?一度行ってみたいなぁ。
(あくまで日帰りメインな我が家。泣。)

ロイは肛門腺貯まるタイプらしいので
だいたい1ヶ月くらいするとおしりをラグに
こすり始めます(やめてくれ~)。
そのころ行った病院かトリミングで絞ってもらって終了。
怖くて嗅いだことはありません~。

リンダちゃん、うこんさんにお腹を見せたときは
肛門腺出なかったの?嫌じゃなくリーダーと認めた???
パンパカパーン!!笑。
 
アイリーママ様

ほんとですか??わーい伝わったようで嬉しいな!
光が強すぎたり影が暗すぎたりで、全然うまく撮れなくて 汗
ここの遊歩道はなだらかなので、楽に歩けましたよ♪
リンダはこの旅行でも相変わらずの開きっぷりでした 汗
この子、可愛いですよね?私もかなりの好みでした。
人間の美少年みたいな顔してるなぁって思いながら眺めてました。

我が家も肛門腺以外は全部自分でやってます。
耳掃除。。。私もだいーぶ苦戦しましたが
最近はようやく上手に出来るようになってきました。
薬剤入れてからは、自分の顎でリンダの頭おさえてます 笑
 
ポキママ様

いたー汁被害のお仲間がっ!
ほんと困りますよねコレは。この臭さ・・・たまらんです 涙
拭いても拭いてもなーんか臭いような気がして・・・
こうやって出るくらいだったら、数ヶ月に1度くらいは
絞ったほうがいいのかしら。。。

おおおおーそうです水墨画!
私の言いたい事はそれでした。ポキママさん、ありがとうございます 笑
良い景色でリンダもハイテンションで歩いていました♪
影絵の森美術館、個人的にすごく面白かったです!
暗い館内にキレイな影絵が並んでいて、夢の世界みたいでした。
プロって、職人って、すげーーーー!!!と感動でした^^
 
ゆきママ様

おおー、従弟さんは山梨在住なんですね!
豊かな自然がいっぱいで、ほんと羨ましい限りです。
体力のあるジャックは、この自然で走り回るのが似合いそう♪
それと、やっぱり富士山が近いのがいいですよね!
富士山って何回見ても感激してしまいます。

うちも病院で教えてもらおうと思っていたらああやって言われました。
だから、家でやった事はないし、自分でも出来ないんです。
何回か挑戦はしているんですけど、コツがつかめない 涙
次のお風呂の時に挑戦してみるか・・・
 
のりじ様

おおー!昇仙峡の景色、すんばらしいですよね^^
ん?山梨以外・・・?あ、えっと、あは、あは、あはは♪

どどいつ絵画は、内海桂子師匠の絵と文が書いてあったんですけどねぇ。。。
私がどどいつに精通していないのが原因だと思うんですけどねぇ。。。
別に・・・って感じでした(小声
どどいつは、「かわいそうだよズボンのおなら」しか知りません 汗
 
eriko様

すごい良いところです昇仙峡♪
イメージ通り、空気もきれいだと思われます!
山梨県って石が有名みたいで、こういう石が
そこいらにたくさん展示されておりました。
この神社もきっとなんらかのなにかがあるんでしょうね(曖昧

うちの場合は、クレートの中だとお留守番大丈夫みたいです。
外に出した状態だと、多分うちもパニックになると思われます 汗
やっぱり狭いほうが安心するのかな??

おさぼりしている宿編も頑張ります!
 
モクママ様

モクくん悲鳴あげちゃったの!?
ゆったりたっぷりのんびりモクチーヌも、肛門をいじられる事には
慣れていなかったのですね 笑
普段部屋の中でたまにくっさい匂いがしたりしませんか?
モクくんはちゃんとトイレで出せているのかな。
膝の上でやられると悶絶ですよ~ 笑

日本一の山は、いつ見ても最高!!
この日は天気も良かったので、素晴らしいロケーションでした♪
 
tomochama♪様

そうなんです、自分で出せるがゆえ、部屋の中でもこうして・・・涙
肛門汁がドロドロの場合は自力で出せない子が多いみたいですよ。
あと、大型犬より小型犬が自力で出せないそうです。
りりくぅちゃんの肛門汁がさらさらタイプだったら
多分自力で出せるタイプだと思われます。
歯磨き、いまだに大っ嫌いなんですよ・・・汗

晴れてる日の昇仙峡は、マジ神がかってます!
ほんときれいで、ずーっと見てられます。
ローズクォーツなのかな??おピンクでとってもキレイでした。
石好きtomochama♪さんなら、さらに山梨を楽しめそうですね♪
 
クックのママ様

私はワインが飲めないのですが、そんなに味が違うのですか??
そう聞くと、飲めない体質がちょっともったいないなぁ。。。

ふふふ、えぇどんどん笑ってください 涙
ワイン1本、ぶどうジュース2本を抱えて歩いて帰りましたよ 涙
ほんと重かった・・・ここ一番の後悔所でした。
いえいえ、ただの断れない優柔不断人間なんですよ 汗

こうしてゴロリとするので、リンダの洋服は1日でとても汚れます 汗
結構暖かかったから、裸にすれば良かったですわ。
 
ほりゆり様

おお!チョコ君も自分出しタイプですか?
もし肛門汁がサラサラだったら、多分自力で出せてると思われますよ。
もし病院に行く機会があるなら、ついでに先生に聞いてみるのも良いかも♪

えーーー!グリくんと親戚さんなのですか!?
(グラ君はヨーキーなので、グリ君ですね^^)
きゃーすごいわ!親戚さんがいるとなんだか嬉しくなりますよね!
リンダも、東海ビーグルズの宙ちんと親戚なのですよ♪
いつかご対面できたらって夢見てるんです^^

私、お酒飲めないんです・・・涙
ワインをたくさん飲めるって事は、ほりゆりさんは酒豪ですね!
私はもう全然ダメです。以前調子に乗って2杯飲んで
帰りの電車でリバース寸前まで追い込まれました 汗
 
ぷう様

昇仙峡の景色は見る価値ありますよ!
もう圧倒されます。私って、ちっぽけね・・・って 笑
紅葉シーズンはかなりの観光客がいると思いますよ。
うちの場合はダメだけど、ロイ君なら大丈夫♪
ちょっと疲れるけど、日帰りも行けると思います。
遊歩道は歩きやすいですよ!

ロイ君は自力タイプじゃないんですね。
小型犬は自力で出せない子が多いみたいですね。
匂い嗅いだ事ないですか?ぜひ一度どうぞ!すごいですよ 笑

私にお腹見せた時・・・もしかして出てたかしら 汗
怒りと驚きで、そこまで確認してなかったので、今度見てみよう!
もし出てなかったら・・・パンパカパーン!!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
