初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨旅行 昇仙峡に行こう その1

先日の病院記事へのコメント返しが遅くなりすみませんでした。
たくさんのアドバイスを頂き、本当に嬉しいです。
ありがとうございました!


そして、すっかりブログをほったからしにしておりましたー!

ここ最近、肉体&精神疲労で毎日グデングデンだったせいで、
リンダとの時間があまり取れなくて心苦しい日々を送っていたので、
今週は体力回復を図りながら、リンダとの時間をたくさん取ろう!という事で、
ロング散歩をしたり、ゆっくり体のお手入れをしたり、一緒にゴロゴロしたり
毎日ダラダラベタベタしながら過ごしておりました。


そんなゴロゴロしていた毎日の中で、ひとつ変化があったんです。

先日、ちょっと目を離した隙にパソコンのケーブルを食いちぎられたんです。
(接続には直接関係ないケーブルでしたが)

私は烈火のごとく怒り狂いまして、リンダにきっつく叱ったんです。
すると、ご機嫌を取るようにスリスリ寄ってきたと思ったら、なんと



自分からお腹を見せたんです!パンパカパーン!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーとえーと

盛り上がっているのは私だけのようですが(;^ω^)


我が家では、今まで一度もリンダ自ら腹を見せた事がなかったのです。
(犬相手にはすぐに見せるんですけど)
ナメられていたんです、私。

なので、我が家的にはかなりの快挙なのです。
少しは威厳のある飼い主に近付けた・・・ような気がしたひと時でした。


そして、ダラダラしている間に嬉しい記事がありました。
グリとグラの家」のerikoさんが、鹿男を参考(?)にして
グリグラくんと遊んでくれたようです。

楽しんでいただけたようで、我が家一同光栄であります。
erikoさん、ご紹介が遅れてすみませんでした。ありがとうございました!



さてさて、先週のお話です。
相方君が「今年中にもう一度旅行に行きたい」と言い出したので
今年最後の贅沢として、山梨県へ1泊旅行へ行ってきました。

r1351.jpg


私が起きるのが遅くて、軽く小競り合いをしながらの出発でしたが、
幸いにもお天気に恵まれ、気持ちよくドライブ♪





向かった先は、山梨県甲府市と甲斐市にまたがる渓谷の昇仙峡

r1353.jpg


以前に1度来た事があって、すごく良い景色なので
リンダと一緒に来てみたいなぁって思っていたのです。(犬もOKです。)





さーあさあー、元気よく行ってみましょー!

r1352.jpg





歩きだしてすぐにこの看板。

r1354.jpg


最近は熊による被害のニュースもよく見るので、少々ビビる私達です。





しかし、リンダはルンルンです。

r1355.jpg


赤カブトが出たら勝てないわよ、リンちゃん。





少し歩くと、覚円峰がよく見えるところがありました。

r1356.jpg





川の付近まで降りてみると、ド迫力の絶景が!

r1386.jpg

r1387.jpg





遠くから見ると、こんな感じです。

r1358.jpg





絶景(伝わりにくいけど 汗)バックに記念撮影☆

r1388.jpg





リンダは、激しい川の流れにタジタジでした。

r1360.jpg





遊歩道に戻って、仙娥滝を目指します。

r1361.jpg





紅葉シーズンが過ぎたので、あんまり人はいませんでした。

r1362.jpg


我が家は、人がいないところじゃないと行けないのですが 汗





川の水は、とっても澄んでいてキレイです。

r1363.jpg





そして、石門に到着!

r1364.jpg





この石門、自然の造形によりこうなっているそうですが。。。

r1385.jpg


実はこの上の部分は浮いてるんです!

きゃ~いつ落ちてくるか分からな~い!こわ~い!

って騒いでる人は1人もいませんでした。




余計な前フリで長くなってしまったので、次回へ続きます。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
うこんさん達はお若いから
フットワーク軽いですよね。

山梨県・・甲府 ワインを求めての旅ですか。
続きが楽しみです。
 
お疲れ様です!更新されてないから、、体調壊したかな~とか思っちゃったけど、、元気そうで良かったです^^

お腹みせてくれるって嬉しいですよね~!昔は、、苦労しました・・・(笑)ちなみにうちはお腹さすってあげると気持ちいらしくクネクネします。

天気が良くてよかったですね!!昇仙峡一度行ったなぁ~馬が居たw 岩がいろんな物に見えるって有名じゃなかったっけな~?散歩するには昇仙峡もってこいですね~!!
 
え?りんだちゃんいつもひっくり返ったようにお腹見せてるじゃん って思っちゃった(^^;;
そっかそういうことだったのね
それは嬉しいよね~
いたずらされたのは嬉しくないけど(笑)

鹿男・・・あなたほんとに鹿男なのね。。。
なにその足の細さ かも鹿男?

今まで気づかなかったわ・・・
顔にばっかり気をとられてたのね(不覚)
 
週末のおでかけや旅行、リンダちゃんがきてから
頻度も楽しさも増しているのでしょうね♪
こんなに元気なリンダちゃん。
肝臓の数値は気になりますが…
また食事療法などで数値が下がるでしょうか。
とても親切でやさしいドクターのようですが
セカンドオピニオンを求めるのも、
できることはしてみると言う点では良策かもしれませんね。
リンダちゃんの様子&経過を遠くアメリカから見守っています。
 
おっ!リンダちゃんもやっとおなか見せてくれるように
なったんだぁ。嬉しいね♪ずっと言ってたもんねー。
他のワンコにはおまたパッカンするのにぃーって(笑)

今回旅行も楽しそう~。
今後、マッチョなリンダちゃんに期待してます。
(筋肉大好きマロピママです)

前回の記事ですが・・・
なんとか下がってくれる事、いい方向に向うよう祈ってます。
 
クックのママ様

いえいえ、アイリーママさん一家にはかないません 笑
あと、チャト君一家にも!
私達の気分転換も兼ねて、たくさんお出かけできたらなって思ってます。

ワインを求めてるのは相方君だけかな・・・
私、お酒ほとんど飲めないんです 汗
だから、食べるほうに集中してしまうので、
旅行から帰ると大体太ってます 涙
 
あや様

ありがとうございます!
整体行ったらだいぶ体力も戻りましたよ♪
お腹見せた時は感動しましたよ。ほんとに初めてですから!
いつかにこちゃんと弟君なみのお腹見せをしてくれる日を夢見てますから 笑
ちなみに、お腹触ると逃げます。基本、タッチが嫌いなんです 涙

そうそう、私が以前行った時も馬がいた 笑
今回はいなかったなぁ。季節的にかしら??
岩、なんか天狗だかなんだかに見えるとか色々あるっぽいですね。(よく分からんけど 汗)
景色も良くて、良いお散歩コースですわ♪
 
かなこ様

そうなんです。私は犬以下だったんです。
やっとこさ腹見せをクリアできましたー!号泣
ていうか、よそ様って普通に腹見せてるんですよね?きっと。
私、よっぽどナメられていたんですね。。。ウオォォ

かもしかお!爆笑!
鹿男、羨ましいくらいスリムなんですよ。
ちょーーーーーーー食べるんですけど、太らない体質みたいで。
きっと私よりウエスト細い・・・号泣
でも、脂肪がない分寒がりさんなんです。うふ、その点私は大丈夫^^
え?ここ泣くところ?
 
Luna様

そうなんです。リンダが来てからは出かける回数が増えました。
行き先も変わりましたね。
今までは都会が多かったんですが、最近は自然いっぱいな
ところに行くようになりました♪

数値が上がった事はちょっとショックではあったのですが
薬と食事療法を続けていけば、悪化は食い止められるかな?って思います。
リンダはすごく元気なので、それだけが救いです。
セカンドオピニオン先も決めたので、年明けにでも行ってみたいと思います。
そこでの結果がどうであれ、しっかり受け止められるよう心の準備もしています。
日本だけじゃなく海の向こうからも応援してくれる方がいて、
私達はとっても幸せ者です。ありがとうございます♪
 
マロピママ様

そーーーなんですー!
私よくママさんのブログで愚痴ってましたよね 汗
やっと犬以下から脱出できました!ううう嬉しい・・・涙

リンダ、マッチョになるかなぁ?
太ってはいないんですけど、なーんか全体的にたるんでるような 汗
結構ランには連れて行ってるんですけどねぇ。。。
今のフードが高カロリーだからかな。。。
P様ってすごい引き締まってますよね。
私もそういう体型にさせたいのですよ。ママさん秘訣教えて下さい!

肝臓の事もありがとうございます!
またトッピング開始して、色々試してます。
まだやれる事はあるので、前向きに頑張っておりまするー!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。