初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


けんさはつづくよどこまでも

月末月初でバタバタしていて、ただひたすら疲れていた私ですが
ようやく落ち着いてきました。コメントのお返事が遅くなってしまってすみません。

新しいテレビ、少しづつ慣れてきたのです

撮り溜めしていた数週間分のドラマ、当たり前なのですが全部アナログ放送なので、
結局アナログばっかり見ているという切ない毎日であります・・・涙


しかし、まさか鹿男にこんなにも暖かい声をいただけるとは思いませんでした。
嬉しいリクエストまで頂いてしまって。。。ありがとうございます!

皆さんの優しいお気持ちに、出来るだけ応えていきたい私達であります。




またまた病院のお話です。

今日、4回目の血液検査へ行って来ました。
前回は数値が劇的に下がっていたので、今回は結構期待して行ったんです。
これで薬も飲まなくて良くなるかな??って。
結果は。。。


前回

r1087.jpg



今回

r1348-1.jpg


数値、また上がってしまっていました・・・。

初回ほどではないんですけども・・・
うーん、毎日薬は飲んでいたはずなのに・・・なんで??

今回も丁寧にエコーで体を診てもらったのですが、特に問題なし。
元気あり、食欲あり、黄疸なし、見た目の症状なし。ただ数値だけが高い。

なんでまた上がってしまったのか、さーぱり分かりません。


ただ、食生活は少し変えていたんです。

肝臓サポート自体は変えていないのですが、
数値が下がったのを区切りに、トッピングを中止していました。
(以前のように、ドライフードのみで生活していこうと思っているので)

でも・・・それでこんなに変わるものなのかしら・・・。

先生にそれを話すと、ひとまず肝臓サポートは継続し
トッピングもやってみて下さい、との事でした。


また、ここに来て先天性の可能性も再浮上。
多分ないとは思うのですが、もしかしたら・・・との事。


本格的に調べるとなると、開腹して肝臓の一部を取り出して、
バイオなんとかっていう検査をするそうです。
しかし、その検査をしたところでハッキリと良い悪いの判断はつかないそうで。
(採取した細胞は良くても、他の部位が悪い可能性があるそうです)

当初の目的だった避妊手術ですが、開腹して検査する際に手術する事もできるそうです。
しかし、どちらにせよ全身麻酔となるので、ハイリスクは避けられない、と。
(早く目の醒めるような麻酔薬もあるそうですが)

今はまだ考えなくて良いのでしょうが、
今後の数値次第でまた色々と考えなくてはいけないようです。


一度下がったという事は、薬の効果はあるはずなので投薬は継続。
次の検査は2ヵ月後となりました。
前回数値が良くなったスパンが2ヶ月だった事と、
毎月だとリンダにも負担になるという事で、このようになりました。

下がらなかったら、薬を飲む意味もなくなるので、
これもまた今後の数値次第でどうしようかなっていう感じのようです。


先生は、「歯切れの悪い説明ですみません」と言って下さいました。
原因不明で先生もモヤモヤしてるようです。なんだか申し訳ない・・・汗
セカンドオピニオンも考えたほうがいいのか・・・悩みどころです。


私は、以前よりはしっかり話を聞けるようになったつもりだったのですが
やっぱり帰りはちょっとボンヤリしてしまったのでしょうね。


車、こすりました。



駐車場に入る時に・・・ 電柱に・・・ こう・・・ ガガガガッと・・・



交通安全!交通安全!交通安全!
(自分に言い聞かせている)



でも、リンダは変わらず元気です。私も、悩む事はあっても落ち込んだりしません。
また一緒に頑張ります!

面白くない話に長々お付き合い頂きまして、ありがとうございました!



最後に、近所の団地のイルミネーションとリンダ。

r1349.jpg


r1350.jpg

加工したら変になってしまった 汗



最近の街は、クリスマスのイルミネーションでキラキラしてますね。
こういうイベント事の飾りつけは一切やらない我が家ですが(ずぼらなので)
今年は小さなツリーでも飾ってみようかなぁなんて思っています。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
うこんちゃん、何だか強くなったね!
リンダちゃんのことは心配だけれども定期的に
診てもらうことで安心感はあるよね。
そうこうしている間にセカンドオピニオンを受けるもよし、
なんじゃないかな?
私なんてボーっとしてるからクレトラの不調に気付く自信
ないもんっ。

ケガなくてよかったけど、運転気をつけて!
 
リンダちゃんがんばったね!お薬ちゃんと飲んだのにね。
でも絶対によくなるから!
ほら!だって一回は下がったんだから!大丈夫!

うこんさーーーん、、気をつけてくださいヨーー。。。
うこんさんがピンピンしてないとだめなんですからねーーー!
しっかり!がんばれ!!!
 
あがっちゃったんだねー。
前回が劇的すぎたからかな。
そんなこともあるよね。
お薬は効いてるんだから、大丈夫!!

先生によっていろんな見方もあるし、セカンドオピニオンもいいと思うよ。
うこんさんが納得して治療していくのが大事だと思うから。
 
リンダちゃん 大丈夫そうなのにね。
検査は血液検査ですか。
まだまだ 治療が必要な数値なのですか・・

クックはしっかりした検査をうけたことがないので
良くわからないのですが。。
元気があるのに・何故なんでしようね。

お薬が効きます様に祈っています、♪
うこんさんも 前向きにね、、ガンバ。❤
 
あらら、数値が上がっちゃったんですね・・・。
その分しっかり気をつけて見られますよね。
前向きに頑張りましょう。応援してます。
お薬とトッピングでまた下がりますように。

うこんさん、車すっちゃったのですか・・・。
車運転できるんだ、すごいなぁ。
私は免許さえ持ってないので尊敬するわ~。
でもすっちゃだめ~。
 
リンダちゃんの病院は先生はひとり?
Q太郎のかかりつけは小さい病院なのに獣医10人。
当然腕の善し悪しがあります。
検査のやり方・判断もそれぞれです。
人間でも少しの検査で疲れちゃうからわんこは
もっとしんどいと思うの。
リンダちゃんの主治医 とっても良い先生って気が
するけれど、腕はどうですか?
セカンドオピニオンも考えてみてね。

昔、子供の幼稚園行事と近所のお葬式が重なって
「炊き出しを少し抜けたい」とお願いしたら「娘より葬儀が
大事だ!」と長老にド叱られました。エッ?
他の人の助けで抜け、喪服から洋服に着替え、
娘の待つ幼稚園へ。
もやもやしながら運転していたらガードレールにザッ~と。
左側面全滅。トホホ。。。 

リンダちゃんは良くなるよ。
そしてうこんちゃんは安全運転を。
落とした 
リンダちゃんの病気の件はずっと前から読んでました。(どんだけ前からこっそり?(^_^;))

今回は数値が上がったんだよね・・。確かに気になるけど、病気って一気によくなるのってまれだし、少しずつよくなっていくものかもしれないね。あせるのは禁物だけど、飼い主としては気になるところ。

個人的にはセカンドオピニオンも考えてもいいかなとは思います。あと1回検査・診察を終えて、少し疑問がのこるようだったら、ちょっと相方さんと相談してみてはいかがでしょうか。

そう、車をこすったとのことで、これで悪いものは落としたと考えて、すっきりしていきましょう!
 
ちょっとーー
うこんさん、危ない!気持ちはわかるんだけど、うこんさんがケガしたらリンダちゃんもっと悲しむよ~>< 
でもやっぱりね、、、あたしが同じ立場でもどよーんとした気持ちになりますもん。

偉そうなこといえないんですが、こういう数値が関係するものって「はい今日からもう絶対に数値が変わりません」ってことはないと思うんです。
だからやっぱり長いスパンで注意してみてあげるのが一番だと思うし。セカンドオピニオンも違う先生からリンダちゃんを診てもらうっていう意味ではとってもいいことだと思います。やっぱりみなさん書かれてるように、先生一人ひとり腕違いますし、ワンちゃん・飼い主との相性もありますもんね!

そうそうもうじきクリスマスらしいですな(爆)クリスマスってカップルのためにあるようなもので。
一般社会人は何もかわりませぇ~んって(これ、強がり??)
 
リンダちゃん数値上がっちゃったんですね・・・

トッピングがかなり効果をもたらしてたんでしょうか


先生も一生懸命な方ですね。
でもセカンドオピニオンも意外な発見、診断があることもありますから検討してみるのをお奨めします。

我が家は蘭ちゃんの直腸がんがそうでしたから・・
はじめまして 
心配ですね。
前飼ってた子が、まだ子供の頃、肝機能障害でしたが、
病院から勧められたフードだけの治療だったように思います(9年ほど前のことで、いーかげんな情報ですいません)

でも、セカンドオピニオンは、賛成です。少しでも疑問に思うことがあるのでしたら、リンダちゃんのためにも、今できる事を、納得いくまで、行った方がよいのでは、と、ちょっと思いました。
 
数値上がっちゃたんですね。。。
でもリンダちゃん頑張っているから(うこんさんも)
きっと大丈夫ですよ!
あ!うこんも肝臓に良いんですよね!

セカンドオピニオン良いとおもいます!
我が家の行っている病院は先生が5人くらい居ます。
院長先生はとっても優しくお勉強家みたいです。
今でも大学にお勉強に行っているようで。
凄く混んでいますが、丁寧にお話を聞いてくれます。
近くにもう1軒ありますが。。。
そこはお金お儲けみたいで(怒)
近所の人は行きません。
本当に病院選び難しいですよね(涙)
 
病気の詳しいことは先生を信じて! 
信じることのできる先生を探すことも大切かも・・
うこんさんは 元気に明るく毎日をおくってください。
そうそうクリスマスツリーを飾るのもよいかも~
人間もそうだけど、楽しく毎日を過ごしていると病気が
軽くなるって聞いたことがあります
苦しいけど乗り越えてね~。

こんなときにすみません。古梅さんのみかんを買ったので、
記事をリンクさせてください。

 
前回の」検査が良いと次もきっ良いはず!!
って、勝手に思ってしまう気持ち、わかります。
そして、どうして?って思うこともね。
センスのお医者さんは個人なので・・・他の先生に診てもらった
ことはないの。
でも、他の方の言われてるように、セカンドオピニオンもいいかな?
なかなか踏み出せない気持ちはとても分かるんだけど。
リンダちゃんが一番、???って気持ちだから
うこんさんも相方さんも頑張ってね。

そして、ぼんやり運転はダメだからね!!
怪我がなくてラッキーと考えようね(*^_^*)
 
うん。うこんちゃん頑張ろうね!
こんなに一生懸命わが子の為に考えてるんだもん。
しっかり見て、やれることはやってるんだもん。
大丈夫!
セカンドオピニオンを考えるのはいいと思う。
また違う観点からアドバイスを頂けると思うしね。
交通安全!ビックリしたでしょーーー。
ほんと、一瞬の心の隙が危ないから!(あ、私もなんだけどね。)
気をつけよーね\(^o^)/
 
リンダちゃん、がんばってるね!
小さな体で本当にがんばってますね。

病気の原因がはやくわかるといいですね。
セカンドオピニオンも必要なのかもしれませんね。
後悔しないためにも。

検査はきっといつか終わりますよ!
きっときっと治りますよ!
 
昨日コメントしようと思って夜になって同じく知らない間に寝てしまってました(汗
数値みて驚きましたよ。
何がどうなってるのかわからないってホントイライラっていうかムズムズしますよね。
我が家も今低体温症になっちゃって原因を調べようとしているところです。
お互いワンコが痛いとか苦しいってことがなく普段通り過ごしてくれているのが助かりますよね。
一緒に(・・ってうちは単なる栄養失調かもしれないんですけど)頑張りましょうね
 
昨日コメントしたつもりだったのに出来てなかった(汗)
病気のことはよくわかんないけど・・・
でもさ りんだちゃんは元気なんだから!
だからクヨクヨしないで
原因がわからないって不安だろうし
ワンコは ココが痛いとか つらいとかいえないから
よけい心配なんだよね
でも 考えすぎないでね
 
うこんさん落ち着いて~っ
落ち着こうと思っても検査後は無理かもしれませんが
でも落ち着いてっ!リンダちゃんと事故に合っちゃったら
それこそ大変っ。
検査結果、あまりよくなかったんですね・・・。
何が効果あるか、何が原因か難しいのでしょうが
ひとつひとつ解決していくといいですね。
応援するしか出来ないけど、ファイトですよー☆

↑週末山梨旅行ですか!リンダちゃんとお泊り?
レポ楽しみにしてます♪
我が家も昨日富士山麓に行ってきたんですよー。
めっちゃ行楽日和で良かったですよね。

 
shina様

ありがとうございます!
皆さんが励ましてくれるおかげで、少し強くなったかな。。。??

とらくんと同じく、これからも定期的な検査は欠かせなくなりそうです。
(こんな事でお揃いになっても嬉しくないですよね 涙)
下がると嬉しいけど、上がるとガックリの繰り返しになるのかなぁ 汗
セカンドオピニオン、皆さんも薦めてくれているので
考えてみたいと思います。良い病院探しって難しい!
いえいえ、私もこうして検査しなければ、肝臓の事は気が付きませんでした。
見た目の事なら分かるけど、中身の事までは難しいですよね 汗 

運転、十分に気を引き締めます!
今度からは歩いて病院に行こうかな 汗
 
アイリーママ様

ありがとうございます!
逆に、薬を飲んでたから初回並みに上がらなかったんだって思うようにしてます。
これからまた2ヶ月間頑張ってもらわねばいかんので
その分美味しいトッピングをちょこっとずつだけど追加して
ご飯の時間をもっと楽しくしてあげようって思っています。
そして、今と変わらず毎日いっぱい遊ぼうと思います。
ママさんの力強いお言葉、励みになります・・・ウルウル
来年はぜひリンダにもハッピーバースデー歌ってほしいです!

相方君にも、事故だけには注意しろって毎日のように言っているのに
自分がこんなんじゃダメですね。。。気を引き締めねば!
 
ハル様

ありがとうございます!
あがっちゃいました。。。ちょっと自分が期待しすぎた感がありました。
でもハルさんの言う通り、そんなこともありますよね。
長期戦を覚悟しながら、「気楽に」を心がけます。
薬の効果、次回の検査でも出てくれますように!

セカンドオピニオン、考えてみます。
これ以上の検査となると、開業医じゃ難しいって言われた事もあるので
ある程度大きな病院のほうがいいかなぁ、とかとか今はそっちのほうでモヤモヤです。
最近は採血で痛い思いしかしてないので、リンダの病院嫌いがさらに増しそうです 汗
 
クックのママ様

ありがとうございます!
そうなんです、見た目は全然元気で健康そのものなんですけどね。
検査は血液検査をしています。
この数値が正常値で安定しないとダメみたいで、
なにもせずこのまま放っておくと肝臓が壊死しちゃうみたいです。

クック君はきっと大丈夫でしょうが、定期的な健康診断はされたほうがいいですよね。
きちんと結果が出ると安心しますもんね♪
クック君、注射は苦手ですか??うちはすっかり苦手になっちゃって・・・
いつもジタバタ暴れるので、先生も一苦労です 汗
皆さんに励まされて、さらに前向きになれました!
 
eriko様

ありがとうございます!
数値、なんでか上がってしまいました。
変に色気だして、トッピング抜いたのがいけなかったのかなぁ??
なんて思いながらも、トッピングの効果ってそんなに絶大なわけ!?と、
かなりモヤモヤっていたら。。。車には本当に申し訳ない事をしました 汗
相方君には毎日のように事故には注意しろって言ってるのに、
自分が事故ってしまうなんて本当にダメダメです・・・。
今後は十分に気をつけます!

erikoさんの箱女(ハコジョ)で、また元気もらいました♪
鹿男を楽しくご紹介していただいて、ありがとうございました^^
 
じゅんじゅん様

ありがとうございます!
今行っている病院は、獣医さんは多分5人です。
その中で、最近はずっと女医さんに診てもらっています。
他の病院に行った事がないのでよく分からないのですが、
診察も丁寧だし、一緒に悩んでくれるし、良い先生だと思います。
でも、他の視点も必要だという皆さんのアドバイスもありますので
病院探しを頑張ってみようと思います。
やっぱり病院の後は、リンダはグッタリと寝てしまいます。
かわいそうですが・・・もう少し頑張ってもらわなきゃ・・・。

あぁぁ、やっぱりモヤモヤ運転は事故の元なんですね・・・。
一歩間違えれば私も全滅していた可能性あるし、
これからは十分に注意しなきゃ!!
じゅんじゅんさんも、その時無事でよかった!!
 
ほりゆり様

ありがとうございます!
長くてつまらない話を読んでくれて嬉しいです。
そうですね、一気に良くなるって考えてちゃいかんですね。
前回の検査でかなり数値が良くなったもんだから、期待しすぎました。
焦らずゆっくりと、毎日を楽しみながら治療するのが一番ですよね。
セカンドオピニオンも、考えていこうと思います。
次回の検査までまだ時間があるから、その間に色々調べてみます。
良い病院を探すのは難しいですね 汗

おおお。。。愛車が代わりに悪いものを落としてくれたなんて!
リンダとの思い出がたくさん出来たこの車に感謝せねば!
って、こんな事は本当はあっちゃいかんのですよね。気をつけます!!!
 
あや様

ありがとうございます!
ほんと・・・私危ないですね 汗
どんなにどよーんとしてても、運転中は気を引き締めなくてはならないですね!
十分気をつけながら車乗ります!
そうですね、数値が下がったからって良くなったとは限らないんですね。
前回の下がりっぷりがあまりにも嬉しかったので、ちょっと期待しすぎたかな。。。
なんせ初めての経験なもので、いちいち一喜一憂していたらダメなのかもなぁ。
飼い主はもっとどどーんと構えていなくてはいけないですね。

我が家は23日が相方君の誕生日なので、
クリスマスよりは誕生日のほうがメインになりますね。
でも、それがなかったら私も変わらないかな。
いつものようにテレビ見ながら睡魔により記憶を無くして終了かと 笑
 
らんそらママ様

ありがとうございます!
そうなんです、なんでか上がってしまって。。。
トッピングがそこまでの効果をあげていたのかは謎ですが
続けてみる価値はありそうだなって思いました。
トッピングしたほうがリンダも喜ぶし、精神面でも良いのかもしれませんね。

先生、色々悩んで考えてくれるんですけど、症状がないだけに判断が難しいみたいです。
皆さんが言うように、セカンドオピニオンも考えてみます。
新たな発見があれば、別の治療法もあるかもしれませんもんね!
蘭ちゃんの時、そうでしたね。。。
蘭ちゃんとママさんが壁を乗り越えたように、私達も頑張ります!
 
姫はは様

はじめまして!コメントありがとうございます!
なんだか暗い内容で申し訳ないです 汗
先代の子はフードのみの治療だったんですね。
子供の頃からって事は。。。9~10歳くらいで亡くなられたのでしょうか。。。?
ちょっと自分と重ねて気になってしまいました。すみません 汗

セカンドオピニオン、考えていこうと思います。
数値が下がったから期待しすぎていたせいで、今まさに疑問だらけです 涙
姫ははさんの言う通り、飼い主達ができる事をやってあげたいと思います!
リンダが頼れるのは私達だけですもんね!
 
ゆきママ様

ありがとうございます!
数値が上がった事に正直ビックリでした。
下がってるもんだと期待しかしてなかったので。。。甘かったです。
リンダにはもう少し薬を頑張ってもらって、
私もまた食事面での管理を頑張ります!

ゆきママさんが行ってる病院。。。もしや私と同じところかなぁ?
私が行ってるところも、いつもすっごく混んでるんですよ。
(院長先生はかなりの熱血派です)
セカンドオピニオン、ちゃんと考えてみます。
肝臓病に強い先生もいるみたいなので、それをメインで探してみます。
せめて原因だけでも分かればいいなぁ。。。
 
ぶーふーうー様

ありがとうございます!
はい、先生探しはなかなか難しいですね。。。
今のところも口コミ等を見て選んで、結構良い病院だなぁって思います。
次は肝臓病に強い先生を探してみたいと思います。
そうですね「病は気から」だし、
ツリーを飾ったりしながら毎日を楽しむのがいいですよね!
ぶーさん宅みたいにステキな飾りつけはできないけれど(センスがないので 汗)
我が家も少し華やかにしてみようと思います♪
もっと辛い事を乗り越えている飼い主さんはたくさんいるので
私達も見習って頑張ります!!

リンク、全然OKです!どうぞどうぞ!嬉しいです^^
私もツリー買ったらぶーさんのブログリンクさせて下さい。
トップ画の写真、とってもステキなんですもの♪
 
センまま様

ありがとうございます!
ううう。。。センままさんはきっと何度もこういう思いをされてきたのでしょうね。。。
センちゃんが笑顔でいられるのは、ままさん達が悩んで迷って
それをきちんと受け入れる事ができたからでしょうね。
他にも、病気の壁を乗り越えた飼い主さんはたくさんいますもんね。
私達も頑張らなきゃ!
セカンドオピニオン、考えてみます。
他の視点でリンダを診てもらえば、何か分かるかもしれませんもんね。

ぼんやり運転、二度とないよう肝に銘じます!
私もリンダも怪我がなくて良かったです。気を引き締めます!!
 
tomochama♪様

ありがとうございます!
まさかこんなに病院に通うことになるとは思いませんでした 汗
でも、きっとまだできる事はあるはずだと思うので、セカンドオピニオン考えます。
今の先生も一生懸命やってくれてありがたいのですが、
他の視点で診てもらうのも必要ですよね。
りりぃちゃんはカイカイ、くぅ太君は幼稚園と
色々な事を毎日頑張ってる姿を見るの、とっても励みになります。
リンダもりりくぅちゃんを見習って頑張ります!

ほんと、ただこすっただけだったからまだ良かったけど
これが交通量の多い交差点だったらと思うゾッとします。
これからはしっかり気を引き締めます!
 
みーはは様

ありがとうございます!
リンダは毎日お薬しっかり飲んでくれて、よく頑張ってくれてます。
次回の検査で、効果がでる事を期待していますが
やっぱり皆さんが言うように、セカンドオピニオンを考えてみます。
せめて原因が分かれば、対処法もあると思うので。。。
自分にできる事、後悔しないようにやっていきたいです。
肝臓病に強いお医者さんも何件があるみたいなので
そこら辺を中心に探していこうと思います。

そうですね、きっと治りますよね!
心強いお言葉、本当に嬉しいです!感謝感謝です 涙
 
ガオ母さん様

ありがとうございます!

はい、なんでこうなるのか分からなくてムズムズな日々です。
王子の体温記事、読んでて切なくなりました。
我が子の為を思って一生懸命やっていた事が逆に。。。ってなると
自信無くしてしまいますよね。。。涙
私もリンダの病気が分かる前は、良かれと思って
色んなフードを試したり、色んなおやつを試したりしていましたが
今となってはそれが肝臓に負担をかけた原因だったのかもなぁ。。。
なんて思ったりもしています。

でも、母さんが王子を思う気持ちはとっても伝わってくるし、
私にとってもすごく励みになっています。
我が子が普段通りに過ごせるよう、一緒に頑張りましょう!!
(といっても、リンダは基本元気なのですが 汗)
 
かなこ様

ありがとうございます!
お忙しいのにながーい文章読んでくれて嬉しいです!

はい、リンダは元気なのでもう落ち込みません!
ただ、悩みはするんですけども・・・汗
あっ それが落ち込んでるって事なのかしら!?
いかんいかん、もっと堂々としていないとリンダにも伝わってしまいますよね。
そうですねぇ、言葉を話せないから
ほんと余計な事まで考えすぎちゃうんですよね。
しかも、私って基本ネガティブなので、どこまでも妄想を繰り広げてしまうんです。
いかんいかん!楽しく毎日を過ごすよう努めます。

メール送りました!遅くなってすみません 汗
私の意志は固いですよ♪ウフフ^^
 
ぷう様

ありがとうございます!
ほんと落ち着かなきゃいけないのに、こんなんでお恥ずかしい 汗
今度は病院が終わったら、ちょっと休憩してから帰ろうかな。。。
今後は十分気を引き締めて運転します!
検査結果はよろしくなかったですが、まだやれる事はあるので
落ち込まず前向きに頑張ります!
こんなにたくさんの励ましや応援を頂けて、とっても心強いです!

山梨はリンダと一緒にいってきました!
ぷうさんも行かれてたんですね!やだ、出会いたかった♪
お天気がとても良くて、富士山がきれいに見えましたよね^^
頑張って記事書きますー!
 
落ち込んでしまうと、すべてが悪いほう、暗いほうに向かってしまうような気がしますよね・・・
運転も気をつけて!(でも、人に被害がなかったから、良かったんだと思わないとね!)
検査、検査でリンダちゃんも、うこんさんもお疲れでしょうから、お出かけしたり気分転換するってきっと大事だと思います。
チャトもカイカイで、いろんなことを試行錯誤してる状態ですが、うまくつきあっていくしかないのかな?と思います。
うちの場合は、他のお医者さんに行っても、処方が変わらなかったので、納得はしたんだけどね・・・
 
お互い モンモンだわねえ (^^ゞ
( あ、私は一歩抜け出したんだった )
治療のための手術だったら、いくらでもって思うけどね …
検査のためって … うーん、リスクのある手術って 参っちゃうよねえ (涙
でも、リンダちゃんは 下がったっていう実績があるもんね!
信じて 進むべし!
こんな時に 爺さんの心配までさせちゃって ごめんね。 ありがとう (^O^)/
 
N様

ありがとうございます!
その通りです!私はただでさえネガティブなので、
悪い事を考えてしまうとどこまでも落ちていってしまうんです・・・。
でも、最近は少し考えを変えられるようになりました♪
チャト君を見習って、どんどんお出かけしていこう!って思っています^^
運転、ほんとですね。自分の車だけで済んでラッキーでした。
完全に油断してたので、今後は気を引き締めます!

チャト君もカイカイに悩まされていますものね・・・。
うまく付き合う・・・我が家もそれが必要になるのかもしれません。
でも、私もNさんのように、やれる事をやって
結果がどうであれ納得していけたらって思っています。
 
のりじ様

ありがとうございます!
いやいや、コテツさん本当によかったですよぉぉ 号泣
コテツさんにはいつも元気をもらってるので
こちらこそありがとうございます♪

そうなんです、治るなら手術受けさせたいけど
治るかも分からない検査の為だけ・・・って思うと・・・。
ネットで色々調べたり、同じ肝臓病だった方からお話を聞いたりして
そこまで追求するべきかどうかまだ悩み中です。
出来る事なら完全健康体になってほしいけど・・・
このままうまくお付き合いしていく気持ちも固めてます。
セカンドオピニオン先も決めたので、まずはそれからです!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
