初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


買い替えました

金土日と、またしてもブログをほったらかしにしていた私です。
(記事は予約投稿しておいたんです)

先日のオフ会記事、週末にも関わらずたくさんの方に見て頂いたようで
とっても嬉しいです!ありがとうございます!

今日からまたチンタラブログに戻ります。




さて、ほったらかしの間に何をしていたのかというと。。。
テレビ買ってました。

r1343.jpg




我が家はずっとアナログのブラウン管テレビでした。
「まだ見れるし」という理由で、来年まで買い換えるつもりはなかったのですが、
最近ついに画面がガビガビしてきちゃいまして、急遽買う方向に。


電気屋は激混み!とニュースで聞いていたのですが、
私達が行った電気屋は、そーんなに混んでもなくて拍子抜け(田舎だから?)


しかも「配送だったら最短で1月納品ですが、持ち帰りだったら即納品可能です」
との事だったので、気合で持ち帰ってきました。



わー、我が家もついに地デジデビュー!

r1344.jpg


さすがに画面がきれい!


う・・・きれいすぎて・・・疲れ目にはキツい・・・汗


慣れるまで時間がかかりそうですが、久々の大型買い物で
ちょっぴり楽しかった飼い主達でした。
(お財布面は苦しくなりましたが・・・)


リンダ、どうよ?新しいテレビだよ?
映画もゲームも迫力あって楽しめそうだよ?

r1345.jpg


え?い、いや、そんな事ないよ!






r1347.jpg


は、はい。。。





最後に、「やんちゃビーグル チョコ」のほりゆりさんよりリクエストがありましたので
こちらの方に協力して頂きました。


r1346.jpg
(お祝いなので、いつもより華やかに)


チョコくん、お誕生日おめでとうございます!

ほりゆりさん、遅れてしまってすみませんでした。
でも・・・本当にこんなんで良いんですか?汗




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
相方君のジャージが華やか~~☆

私も、
チョコくんお誕生日おめでとうございます!

あ・・・テレビ。。。
また取り残された。。(えーん
うちまだ見れるから!という理由で買ってないんですよ。
でも最初は目がつかれるみたいですね~!
ってことでひっぱりっこお願いします!!!
 
チデジおめでと~
チデジデビューに鹿男立会いおめでと~(違)

うちの方も K’s電機は1時間待ちとかあったみたいだけど
ホームセンター系の電気屋はそんなことなかったらしいよ
どんくらいの大きさのテレビなんだろ?
エコポイントも間に合って(ったんだよね?)
もう一回おめでと~
 
実はうちもTV2台買いまして、、、配送待ち中なんですよー!
我が家は結構前から地デジでみてるけど見慣れちゃうとアナログに戻れないというか・・・慣れってこわひw

リンダちゃんはTV見ないですか?にこは結構TV見るの。画面に犬猫がいた時には・・・TVの裏まで探してるし(笑)
 
リンダちゃんオフ会楽しかったね~
すごい走って楽しそうなのが伝わってきましたよ~

お~うこん家も地デジに変わったんですね。
我が家も最近なんですよ~

確かに最初は画像が綺麗過ぎて疲れ目には・・って
思いました(笑)

でもそのうち慣れますし、アナログなんて見れなくなりますよ。。
 
お!地デジデビューですか。
最初は目が疲れるもんなんですか?ワタクシもっすごい目がいいんですよ、なので疲れ知らずでして・・・。
でもデータ放送とかで天気予報とかチェックしだすとアナログには戻れんです。テレビ欄もピコッって出てくれるし。

そうか・・・鹿男さん、リクエストしたらお祝いコメントくれるんだ。なんか昔の「いいとも」のタモさんの安産祈願みたいですね(笑)
私も今度誕生日にお願いしようかな(笑)
ありがとう! 
うぅ。涙でそう!うれしいです!
チョコに変わりお礼申し上げます。

・・・てかやっぱり超ウケる。&ツボります。

ありがとうございました。飼い主共々これで一年頑張れる気がします!

何だろう、これだけはほかの人にはお願いできないわ。相方さんじゃないとw

>アイリーママさん、お初です。お祝コメありがとうございました。
 
あたしも昨日婆の家のテレビを買いにいったの。
平日の朝一番に行ったので5分で決まったけど在庫はどれもゼロって言われて年末まで待つことになったわよ。
自分の家はあと二台買い換えないといけないんだけど写らなくなってから買おうかと(爆
テレビほとんと見ないから必要ないくらいなんだけどぉ。

鹿男さん・・こんどは裸体に葉っぱだけつけて登場して欲しいわ。リクエストには応えてくれるんだよね?
 
ついにブラウン管卒業してしまったのですね~。
えーん、我が家はまだまだ留年予定です。
地デジ見れるからいいもんっ。羨ましくないぞ・・・。くすん。

地デジの画面でリンダちゃんのアップ写真とか動画とか
再生したらリンダちゃんどう反応するかしら?
興味めっちゃあります~。

鹿男さんどんどんバージョンアップしてますねー。
次の登場はいつ???楽しみにしてますよ♪
 
出たーーー!!
鹿男さん!!
えっ? リクエストに応えてくれるの?
マジ?
楽しみだな~ 笑

テレビ♪  ご購入、おめでとうございます!!
どう? いいでしょ?

リンダちゃん、テレビはちゃんと起きてみないと
目が悪くなりますって!! 笑
 
今 電気屋さん混んでますよ。
エコポイントが減るからなんですね。

新しいテレビどうですか。。
綺麗ずぎて目が・・・私もです。

リンダちゃんも動物ものに反応すると思いますよ・・
 
地デジ良いですよね!
メッサちれい♪
我が家は昨年買い換えましたが、慣れるまでお目目がチカチカで。。。何処を見ていいか(汗)

ゲーム本当に綺麗だから。。。
リンダちゃんあやうしですね(笑)
 
あー、私も はじめて地デジで見た時には イラッとしましたねえ。
無駄に鮮やかですからねえ。
あ、そうそう、鹿男のリクエスト、聞いてくれるの? ホントに?
セバスチャン風に 黒の燕尾服でお願いできる?
1月、爺の誕生日なの^^
 
地デジおめでとー☆

相方君お見事です!
チョコちゃんもさぞお喜びになられたようで・・・。
そんなサービスあったなんて
しらんかったー(爆)
ちなみに・・・出張サービスはありですかー?
プププププ。
(嘘です)
 
テレビ買い換えられたのですね!
やっぱり画像がきれいだといいですよね♪
リンダちゃんはテレビに興味しめさないですか?
家はルナが時々テレビの映像を追いかけるときがあります。

相方さん、ほんと可笑しい!
いままだ手術のあとが痛んで笑えないので。
こらえました…^^;
 
やったー!地デジ☆ですね。

リンダちゃんのブログ、鹿男さんに乗っ取られそうな??
いつも室内での撮影なので、ムリ言って屋外で鹿男さんを
撮影してもらえると、プロっぽいですよね(←なにが?)
ぐふ♪
 
お返事遅れてすみませんでした!


アイリーママ様

ジャージ、一張羅ですから 笑
でもジャージってすっごい毛つきません?いつも突き刺さってます。

テレビは、私も仕方なく買ったんです・・・涙
来年の夏まで持たせるつもりマンマンだったんですよ!
なのに、変な線と残像みたいなのが出てきやがって・・・涙
目はかなり疲れますね。なんか、眩しすぎて涙目になるんです。
涙目になるのがイヤなので、ひっぱりっこ頑張ります。
(涙目の代わりに腕のスジを痛めるのだわ・・・)


かなこ様

ありがとうございます!
鹿男もしっかり立ち会って、2人で感動しておりましたとも 笑

私が買ったのはヤ○ダなんです。
確かに、他の店舗は駐車場渋滞ができるほど激混みだったんですけど
一番近所のところはスムーズに・・・なぜ・・・
大きさは37型にしました。狭い我が家ではこれが精一杯です。
テレビだけ浮いてます 笑

エコポイントも間に合いました♪
なにもらおうかルンルンです♪重ねてありがとうございます^^


あや様

配送だとやっぱり待つのですねぇ。
どれくらい待つんだろう??やっぱり1ヶ月くらい?
確かに見慣れちゃうとアナログには戻れないでしょうねぇ。
だって、このテレビでアナログ映すとビックリですもん!
ブラウン管ではきれいだったんだけどなぁ。

リンダもテレビ見ますよ。動物物からドラマからなんでも。
でも、今までで一番真剣に見てたのはフィギュアだった 笑
にこちゃん、テレビの裏まで?なんて可愛いの!笑


らんそらママ様

オフ会、楽しかったですー!
ブログで見ているワンコと会えるのって楽しいですね♪
いつか蘭宙ちゃんとも・・・ムフフ♪
そちらも運動会で楽しい1日でしたね。
あれだけいると、記事にするのも大変そう!

地デジ、すごい鮮やかできれいですね!
やっぱり疲れ目にはキッツイですよね 笑
慣れるまでもうちょっと時間がかかりそうです。
なぜなら・・・とある理由でほとんどアナログしか見てないから 涙
(次回の記事で書くので、一緒に泣いて下さい)


eriko様

えー!目が良いなんて超絶羨ましい!
私、この世にドラゴンボールがあったら、「絶対悪くならない目が欲しい」って
お願いするんだって数年前から決めてるんです(痛女)
テレビ欄が出るのは便利ですよね♪
うち新聞取ってないし、雑誌も買ってないので(会社の新聞でチェック)
テレビ欄が出るのは助かります。

タモさんの安産祈願 笑
被り物をかぶった一般庶民で良ければ
喜んでお誕生日コメントさせて頂きます^^


ほりゆり様

いえいえ、とんでもないです。
本当にこの一般庶民でよろしかったのでしょうか 汗
どうせだったらもっとスター的な方にお願いしたほうが 汗
でも、喜んで頂けたようで私も嬉しいです♪
少し浮いてるかかとを評価してあげて下さい 笑

たまたま買ったこの被り物が、こんなに役立つ日が来るとは
わたくし夢にも思いませんでしたよ。
買う時は「無駄使いだ!」って非難ごうごうだったんですけど
今となっては良かったのかな 笑
 
ガオ母さん様

母さん、足が痛いなかお疲れ様でした!
在庫ゼロとは、やはりわたしはラッキーだったのかしら・・・
(それともうちが田舎だからかしら・・・)
私も我が家のブラウン管にはもっと頑張ってほしかったんですけど
もう10年以上は使っているので、潮時だったんでしょうね。。。

葉っぱ!奴は絶対似合うと思います 笑
でも、それを伝えたんですけど。。。以下相方君より伝言です
「ガオ母さん、どうか葉っぱだけは勘弁して下さい。。。ウルウル」
という事で、断られてしまいました。すみません。。。わたくしも無念であります!


ぷう様

やむを得ず卒業です。。。今となってはブラウン管がなつかすぃ。。。
なによりも、テレビの上に物を置けるというのが
ブラウン管の良いところでした 笑
なるほどー、自分の顔を大画面でですか!面白そうー!
えーっと、えーっと、どうやってやるのかしら・・・
まずは説明書を読むところから開始してみますね 汗

鹿男が皆さんに認知されて嬉しい限りです!
一般庶民も頑張ればシンデレラになれるんですね 笑
次はのりじさん宅のコテツさん誕生日時に登場させようかと^^


センまま様

出ましたー!!
こんな一般市民に貴重なリクエストを下さるならば
喜んで応えますよ~♪
ただ、葉っぱはNGのようでした 笑

テレビ、いいですね!
今までのやつよりもかなり大きいものにしたせいか
どこ見ていいのか分からないんですけどね 笑
あ、部屋が狭いからか?見栄張っちゃいかんですね。
リンダ、最初テレビにビビってましたよ 笑


クックのママ様

私が行ったところはそうでもなかったんですが
他の電気屋さんは渋滞ができるくらい混んでます!
エコポイントの為の駆け込みだったようですね。

新しいテレビは、まだ慣れないのです 汗
慣れたらきっと快適になるはずっ!
でも、今結構忙しくてオツカレな毎日のせいか
テレビ見てるとさらに疲れるような気が・・・汗
リンダ、動物ものはかなり見ます♪
一番好きなのはフィギュアみたいですが 笑


ゆきママ様

地デジきれいですねー!
そうそう、まさに「無駄」に鮮やかで、
どこ見ていいのか分かりません!
毎日目が泳いでいるので、疲れ目から脱出できません。。。

ゲームもきれいでした。
試しにバイオハザードつけてみたら超迫力ありましたよ!
今月に出るドンキーコングをやるのが楽しみです♪
目には全く優しくないのでしょうが 汗
リンダは、ゲームを蹴散らす力があるのできっと大丈夫です 笑


のりじ様

そうなんです、イラッとします。
鮮やかすぎて、どこ見ればいいわけ?って感じで
あんまり内容が頭に入ってこないという 汗
(あ、これは私だけですか?)

のりじさんまで、こんな一般庶民へリクエストを下さると!?
ありがたいお話でございます。。。
でも燕尾服は持ち合わせがございませんので
男の戦闘服であるスーツで代用させて下さい。
コテツさんの14歳のお誕生日、皆さん楽しみにしているでしょうね^^
 
マロピママ様

ありがとうございます!
新しいものを買うっていうのは嬉しいですね♪

ほりゆりさんにとっても喜んで頂けて嬉しいのですが、
それと同時に非常に恐縮です。
だって、鹿男君はただの一般庶民なんですもの 汗
出張サービスもある!と言いたいのですが
鹿男が出不精の為、なかなか外に出てくれないんですよ。
家の中限定みたいです 笑


Luna様

おぉー!Lunaさんお身体は大丈夫ですか??
やだ、鹿男がお腹に負担を!?すみませんです。。。
傷が回復したら、また見てやって下さいね 笑

テレビ買い替えましたー!初地デジです♪
画面がきれいすぎてどうしたらいいのか分からない私ですが 笑
リンダもテレビに反応しますよ。
意外とドラマを良く見てます。音楽とかにピクーンって反応したり。
過去に一番真剣に見ていたのがフィギュアでした 笑
ルナちゃん追いかけるんですか?可愛い!
ステラちゃんのほうが追いかけそうなイメージでした^^


みーはは様

お久しぶりですねー♪
運動会の様子、各所でも楽しく拝見してますよ^^

そうなんです、鹿男の存在が意外にも大きくなってきまして。
犬ブログじゃなくて鹿ブログにならないよう気をつけなきゃ 笑
実は何回か野外撮影をお願いしているんですけどねぇ
どうしてもダメみたいですよ。
いつか必ずお外へ引きずり出してやるんです!

プロっぽいって言われたいから頑張ります 笑

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
