初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


やってくれました

私が家に帰ってまずやる事。
それはリンダがう○ちを踏んでいないかのチェック。

お留守番をさせているので、踏んでても仕方ないのですが
なかなかの労力を費やすので、できれば踏んでほしくないのが本音です。
勝手な言い分なんですけどね…。


そして、昨日もチェックから開始。

まずトレイの上。う○ちがない。

あれ?してないのかな?

電気を点ける前にさりげなくケージ内をチェック。

するとケージの外に黒い物体が落ちている。

踏むと飛び散っている事が多いので、
あぁ、今日は踏んじゃったかぁとちょっとガックシ。

でも部屋にはう○ち臭ナシ。

む、まさか、食べたのか?今まで食べた事ないのになぁ。


と、なんやかんや思いながら電気を点けたら


rinda24.jpg

フワッフワ~



rinda25.jpg

ドーン



rinda26.jpg

裏側から出された模様です。
※ケージ前に落ちていた黒い物体はコレのかけら。


リンダさん、そのベッドは1週間前に新調したばかりなのだよ?
(1,000円だけど 笑)

しかしさすがはビーグル。
今までここまで盛大に破壊された事がなかったので、
怒りよりも面白さが勝って大笑いしちゃいました。


その後ぬいぐるみを使って遊んでいたら、リンダが笑顔を見せてくれました。
撮るのが難しくてブレてしまいましたが、なんとかゲット。


rinda28.jpg


この笑顔で、全て帳消しです。

rinda27.jpg
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
あははぁ。やられたねぇ!
うちもりりぃが小さい頃はしょっちゅうやられてたよー(泣)
うんち踏み踏み。わかるわかる。
今、くぅ太がそーだからねぇ。
ワッフル状態になってるもん。
帰ってからの一仕事だよねぇ(笑)
まだ子供だからねぇ。
だんだん落ち着いてくれるでしょ♪^^;笑
 
♪tomochama♪ 様

やられましたーi-183
いちおガムテームで塞いで、何気なくまた置いてみたんですけど
やっぱりガムテ剥がしてフワッフワ~となってたんで、完全撤去しましたi-202
1,000円なので、悔いはないです 笑

くぅ太君もうんち踏んじゃってますか!
やっぱり破壊&うんち踏み踏みは、誰もが通る道なんですねぇ…i-183

今度、りりぃちゃんのパピー話とか色々教えて下さいi-184i-184i-185
 
家もすごかったなぁ。。。↑あっ!tomochama♪さんだぁ!
買って数時間後にはね、ベットさんご臨終よ。
ビーグルなんてみんなそんなもんらしいよ。
ゲージの中がフアフアで天使みたいな顔した悪魔(←P)が・・・。アメコカまろちんはそんな事しなかったなぁ。全然違うよ。やっぱり犬種なのかもね?
遊び盛りだからねぇ。仕方ない。家はベット何個買ったことか・・・(泣)無駄なお金ばっかり飛んでった気がするe-263

ウンチはねぇ、家ベットにされてた。なんで?っていっつも思うんだけど、ベットの方にお尻をむけてやるんだよねぇ。
だからいっつも洗濯してたなぁ。あの頃は懐かしい。。。
ウンチ踏み踏みは日常茶飯事だったよ。大きくなれば大丈夫だよ。お留守番ちゃんと出来て偉いね。

泣かない?
 
マロピママ様

やはり皆さん苦労を重ねてらっしゃる…i-183
私、ビーグル飼いの登竜門に立たされているのですねi-202
早く落ち着いてほしいと思う反面、これもこれで楽しかったりします 笑

ブログを拝見していると、ピーチちゃんは元気いっぱいで
まろ君は穏やかな雰囲気が漂ってますよね。
犬種の違いと、性格もあるんでしょうねi-229

リンダも1回だけベッドでうんちしてました。
におうけど本体がないぞーと探した結果、ベッドのクッション下に 笑
でも奇跡的に踏んでなかったんです!器用なヤツでした。

踏み踏みしなくなるまで、ひたすら掃除を頑張りますーi-197
そもそもリンダのせいではないので、自分への戒めも含めて。。。

リンダは泣かないですね。
家に帰ると、私がケージの前に立つまでオスワリして待ってます。
そのいじらしい姿に癒されながらケージから出すと…悪魔化です 笑
 
リンダちゃん、破壊活動が楽しいお年頃なんだよね!
うちは3歳くらいまで、ベッドをベッドとして
認識してませんでしたよ(汗)
ベッドやぬいぐるみ系のオモチャは何度も壊され、
その度に縫い直して、最終的には捨てる・・・そんなことの
返しでした(笑)
ukonさん、しばらくの間、楽しみながら頑張ってね!
 
shina様

今は穏やかそうなクレアちゃんにも
やっぱりそんな時代があったんですね

リンダは、今日もちょっと目を離した数分間で
ブランケットを噛みちぎって、中の綿を引きずり出してました


これからもっと破壊力が増すのかと思うとちょっと怖いですが
可愛いリンダを見てると何でも耐えられそうです(親バカ


楽しみながら、頑張りますっ!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
