初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


自然の恵みを産地直送で

飼い主の用事でバタバタしていて、土日とパソコンをほったらかしにしている間に
待ってましたのお届け物が届きました。

r1212.jpg





じゃじゃーん!リンダも大好きなみかんです!

r1213.jpg



このみかんは、お兄ちゃん命の乙女なウメさんでおなじみの
みかん農家をされている「ウメっしゅだっしゅ」の
古梅さんにお願いして、送っていただいたのです!

愛読(読み逃げですが)している某ブログを拝見した際に
古梅さんにお願いして送ってもらっていた記事を読みまして
みかん好きな私は、いてもたってもいられずにお願いした次第であります。
(各所のブログにも載っていますね♪)




早速頂く事にしましょう。

モグモグモグ・・・・・・・・・・


う、うめー!

ウメさんだけに ウメーーー!!

(遠慮なく笑って下さって結構なんですよ)



甘くて、かつ酸味もあって、みかんの味がとっても濃いです。
古梅さん達が手塩にかけて育てた産地直送のみかん、超贅沢♪





リンダが必死こきはじめたので、おすそ分けです。

r1214.jpg





みかん大好きリンちゃんは、私の指まで巻き込みながらモリモリ食べておりました。

r1215.jpg

r1216.jpg


美味しいね♪味わって大事に食べようね♪





じゃあリンダ、古梅さんにご挨拶しましょう。

r1217.jpg


飼い主からも、本当にありがとうございました♪



私は「ウメっしゅだっしゅ」の右サイドバーのメールフォームからお願いしました。
興味のある方は、古梅さんへ問い合わせてみて下さい♪
(10キロ単位で販売しているそうです。キウイもあるんですって!)


しかし、正月をこのみかんで過ごそうかと思っていたのですが…
足りないかも…汗

みかんを食べると冬が来たなぁって感じがします。



明日の祝日は、お出かけの予定です♪
なにとぞっ!なにとぞ晴れますようにっっっ!!!!!!!!!!!!!


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
うまそぉ~ジュル。ジュル。
色がGOODだねぇ。
食べてぇ・・・。
でも家にはまだりんごがワンサカあるんです・・・。笑
リンダちゃん食べすぎてレモンビーグルさんにならない
ようにね☆(爆)
 
オレも今日みかん食べた。うふ
聞いてないって?
次回みかん記事UPする。

あ、今日の記事は梨よ~。
それも聞いてないって?

でもそんなきれいな色のみかんじゃないーー!!
おいしそーだ!
 
ここでもウメさんのみかんだわ~
気になって気になって・・・木になって(あ!間違えた・・)

やっぱり美味しそう~♪
決めました~
 
いやーん、ここでも
ご紹介ありがとうございます。恐縮です(^^ゞ
お世辞でも「おいしい」と言っていただけるのは
嬉しいです。
イヤイヤ仕事してる私ですが…
明日からの励みになります(涙
とりあえず正月までがむばりまする。
 
おー!!古梅さんちのみかん!!
オーダーできるのね!!
ということで、コメント入れる前にさっそく
オーダーしちゃった♪
生産者を知ってるってだけでも安心なのに。
古梅さん家のみかんときちゃぁ、絶対食べたいのだぁ!
記事アップしてくれてありがとぉ★
 
リンダさん、みかん美味しそうだね~。
うこんさんの指を巻き込んで食べるのかい?
大丈夫、ガキ使でも「24時間鬼ごっこ」の時「巻き込みはOK」ってルールになってたから。イケるはず。

ところでね、素朴な疑問なんですが、
携帯2ケ持つと、どうなるのですかね?
電話はドコモ、写真とかネットとかはiphoneとかって使い分けたりするのですかな?
おばちゃんなんで分かりますん。
 
美味しいものは
人気ですね。

お正月まで・・それはなくなりますよね。あはは
私も大好きです、。
みかん食べて 健康に綺麗になろう。。月間ですよね
今作った アドリブですが。


 
ねぇねぇ 本気じゃないでしょ?
今11月よ?
このみかんで正月までって・・・
一ヶ月間違えてるわよ うこんちゃん
正月用のみかんは 12月20日すぎにもう一回注文しなさいね
今度は2箱注文しないとだめだからね?

あ うちの住所 書こうか?(⌒⌒)(爆)
 
マロピママ様

うまいですよ~♪
色も味もグッドグッドグッドなんですよ!
そうだ、ママさん家にはたっぷりのリンゴですもんね。
マロピーズはまたまた美味しい手作りおやつを
食べられそうだなぁ。いいないいな♪

リンダにはほんのちょぴーっとしかあげてません。
もったいないですから 笑



モク様

モクお兄ちゃん、梨ってとっても美味しいですよね?
なんであんなに静かなんですか?
お母さんビックリしてましたよ。
「リンダじゃ絶対にありえねぇぇ!」って。
ふんだ、私だって待てるのにね!

みかんとっても美味しいです♪
でも、お母さんはちょっとしかくれません。ドケチババアです!
byリンダ



ぶーふーうー様

木になって!(大爆笑
あぁーもうほんとにぶーさんは私のツボでございます 笑

ウメさんみかん、美味しいですよ♪
ただ、我が家じゃ家元のように上手に食べられませんが 汗
ビル君ならできそうですね。ぜひぜひ♪



古梅様

この度はお世話になりました!
美味しいみかんで、毎日潤っております~♪
お世辞じゃないっす。本当に美味しいです!
私、みかんの箱買いは初めてだったので
記念すべき1回目を古梅さんから買えてよかったです^^

お正月まで引き続き頑張って下さい!
お仕事もブログも応援しておりまーす!
 
tomochama♪様

おおっ ぜひご期待あれ♪美味しいですよー!
りりくぅちゃんも大喜びだと思います♪
そうそう、作ってる人が分かると安心だし
それが古梅さんだったらもっと安心ですよね。

いえいえ、私も余所様のところを見て頼んだクチです^^
(いつもの事 笑)
ブログって便利ですねぇ♪



eriko様

美味しいですよー!味が濃いんです。
そんでみずみずしいんです。うまいっす!
私の指を相当な勢いで巻き込んで痛いんですよ。。。
でも皿に置くと、わざわざ皿から出して床でベチャベチャ食べるし 汗
24時間鬼ごっこ懐かしい!今年もやるのかな^^

ドコモは通話とメールと電子マネー、
iphoneはネット、ネットのメール、アプリ、写真などなどです。
ぶっちゃけ、iphoneなくても全然平気なんですが 笑
でも、あるとあるで楽しいんです(無駄使いという声がどこからか。。。



クックのママ様

古梅さんみかんは各所で人気ですね。
私も思わず便乗しちゃいました。結果、幸せ~♪

ママさん、私無知だったもので、
10キロで足りるだろうって思っていたんですけど
意外と足りないもんですね。。。グスン
アドリブー!大爆笑!
ママさんも私のツボをよく突いてきてくれて大好きです♪



かなこ様

うえーん!かなこさん、私ったらダメ女。
2人だし、10キロで足りるだろって甘くみてたら
全然足りなさそうです 涙
でも、12月は別の物を頼む予定なので、
みかんはなんとか引き伸ばしますよっ!
足りなさそうだったら・・・追加しよう・・・

その頼む物、今度お願いしてもいいですか?
12月、鹿男の誕生日なんです^^

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
