初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日和田山へハイキング その3

昨晩、いつものようにリンダの歯磨きをしていたんです。
冬の日本海の如く荒れ狂うリンダを押さえつけながら
なんとか歯磨きを終わらせて、「はー疲れたー」と顔を上げると
首から背中にかけてピキーーンと痛みが。。。

痛くてヒーヒー言ってる私の腹の上で、ヒヅメをカミカミし始めるリンダ。

おおぅ、歯磨きしたばっかじゃん・・・なんでしまっておかなかったの・・わ・・た・・・し・・・・・

しかも、臭い・・・スモークタイプだけどやっぱり・・く・・さ・・・い・・・・・

さらに、重い・・・分かっちゃいるけどやっぱり・・お・・も・・・い・・・・・


半泣きの夜を過ごしました。


さて、ちんたら続けているハイキング記事、ようやく最後です。

では前回の続きです。



物見山を目指して歩いていると、ワン連れご夫婦に出会いました。

ハスキーちゃんとパピヨンちゃん。

r1189.jpg





相変わらずゴロ寝のリンダですが、多分ちょっと怖かったんでしょうね。

尻尾が。。。

r1190.jpg


足に巻きついていて、先端だけがピヨピヨ動いています。
なんて器用な子!

写真は撮れなかったのですが、ハスキーちゃんが私に向かって
ニコッと笑ってくれました。
私には「この子おかしいね!」って聞こえてきました 笑





じゃあ少し休憩だよー。

r1191.jpg

r1192.jpg





リンダは一生懸命おやつ(フード1粒ですが)をねだったり

r1193.jpg





調べ物をする相方君にガンくれたり。

r1194.jpg


どうやらリンダさんに休憩は必要じゃないみたいです。
早く行こうの重圧がすごかったので、休憩もそこそこに出発です。





山道をひたすら歩いて歩いて。。。

r1195.jpg





ようやく頂上です。

r1196.jpg





物見山、登ったどー!

r1197.jpg


リンダが全くカメラを見ない理由は、目線の先に犬がいたから。
おやつよりも何よりも犬が好きなリンダさんです。

写真を撮るのを忘れたのですが、ここでお昼を食べている人達もたくさんいました。
(森の中って感じで、景色は見えない場所でした)




私達は少し奥にある三角点のところへ移動しました。

ほぉ~らリンちゃん、頂上だよ~☆

r1199.jpg


そうだね、もうちょっと喜ぼうね・・・(-_-メ)





ここでお昼ご飯も食べました。コンビニおにぎりですが・・・。
相方君の「手作り弁当デモ行進」がありましたが、
取り締まりはせず優しく見守りました。


フードを必死におねだリンダ。

r1198.jpg





ただでもらえると思うなよっ!と、「ツイテ」の練習。

r1200.jpg


ご褒美なしで出来るようになりたひ・・・。





お腹も膨れてゆっくり休憩して、また来た道を戻りました。

r1201.jpg





途中で白ラブちゃんにご挨拶しながら

r1202.jpg





帰りは女坂。「男坂から帰る」と言う程鬼ではなかった相方君でした。

r1203.jpg





人が全然いなかったので、途中でフレキシブルリードにつけかえて
自由に歩かせてみました。

調子に乗ったリンダは、ズンズンズンズンズンズン・・・

r1204.jpg





まるでリーダー気取り。誰かが遅れるとチェックまでしてました。

r1205.jpg


いかんですね。いかんです。
通常のお散歩だとそこそこ上手に歩くんですけど、他に行くと全くダメなんです。
リーダーウォーク、難しいなぁ。。。





そんなこんなで、楽しかったハイキングもこれで終わりです。

r1206.jpg





リンダ、今回もよく頑張りました!

r1207.jpg




初めから終わりまでハイテンションだったリンダでしたが、
車に戻って足を拭こうと抱っこすると
途端に目をシパシパさせて、一気におねむモードに。

疲れを忘れるほど楽しかったのかな?
でもそろそろ自分の体力の限界を知ってほしい。。。
なんて思いながら帰路についた飼い主達でありました。


日和田山~物見山まで、休憩入れて往復約4時間のハイキングでした。
初心者にはちょうど良い距離&時間でした。
なんだかんだ、男坂も楽しかったです。ホントに。ホントに。


天気もあまり良くなかったし、写真もイマイチだったのですが
長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

次はどこに行こうかな♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
とっても楽しそうなハイキング♪
楽しく読ませてもらいましたぁ~(*^_^*)
リンダちゃんわんことご挨拶が上手にできてえらいなぁ!
りりぃとくぅ太も見習ってほしぃよ。。。
トレーニングもしっかりやりながら♪
リンダちゃんどんどんかしこくなりますなぁ~!
次はどこにいくんだろ♪楽しみだなぁ!
 
うこんちゃん、山ガール姿キマッテルねぇ♪
ハイキングの様子とっても楽しかったよ~。
誰とでもどんな仔でも仲良くなれる
リンダちゃんってやっぱスゲー!!!
しかもツイテの練習もしながら・・・って
うこんちゃんお願いだから家の2ワンの
躾もやっておくれ!!!爆。

最後の写真・・・相方君と見つめあっちゃって・・・
ラブラブだねぇ。ヒューヒュー(笑)←古?
 
リンダちゃんすごい体力ダァ~♪
すばらしい☆

足をふきふきしてて眠くなってしまうなんてまだお子ちゃまなんですよね~!かわいっっ!

先にズンズン行く後姿がかわいいですね~!これで後ろなんて振り向いたらメロメロだわ☆
 
体、大丈夫ですか?
寒くなってきて筋肉くんも硬くなりがちですよね。。。

リンダちゃんはON、OFFはっきりですね(笑)
足拭きでおねむなんて、萌え萌えです!
 
リンダちゃん ハイキング思いっきり楽しんでいますね。
他のわんちゃんにも友好的でうらやましいです。
ビルだったら、わお~んがこだましてたいへんなことになってしまいますわ。

疲れも忘れて下山してきたんですね。
足ふきながら、居眠りしているリンダちゃんそうぞうしちゃいましたぁ
 
ずーっとリーダーウォークじゃなくていいんだよぅ^^
やらなきゃいけない時にちゃんとやるリンダちゃんは おりこうさん♪
ズンズン進むリンダちゃん見てるのって 嬉しいでしょ?
 
ひづめ・・・クサイですよね。
初めての時はビックリしましたよ。「おい!クサイのはお前か?」って。
でも楽しみすぎて奥歯が折れて大変な事になっちゃったんですよね・・・(涙)

4時間のハイキング、いい運動ですね。
今ちょうどいい気温ですよね~。ウチも行きたいな。
リーダーウォーク、グリも遅ればせながらシツケ初めて1年、いまだに解除したら「ビヤーッ」って走っていきますよ(笑)
 
リンダチャンごあいさつの度に ゴロンってなるの
丁寧過ぎますよ。笑

なんてしつけのいいお嬢様なんでしょう。❤
森林浴しながら お散歩するって いいですよね。
でも若いから・・と思っていたら 後引きますよ。。筋肉痛!
私も時々歩きたくなって 木場潟湖という小さな潟を1周6キロ歩きます、 足が痛くなってしまうけど 気持ちいいです。

ごあいさつなごあいさつ 
すごい器用に尻尾をふりますね。きちんとオマタにはいっているしw
ワンちゃんがだいすきなんですねぇ、リンダちゃん。うちはランにいっても孤高のごとく1人が多いです。こっそり相手のにおいを後ろから嗅ぐくらいで。

人にかがれると尻尾がそれはそれはもうどんだけ?ってくらいにはいっちゃいますが。

山登りいいですね。あまり猛スピードで走るランよりも、こういう山登りならゆっくりいけそう。

で、筋肉痛はありましたか?
 
リンダちゃんの体力は宇宙だね。
うこんちゃんもダーリンも凄い体力だわ~。
うちの夫を是非3人で鍛えて欲しい。
だってうちの夫、年齢さえ合えば「新弟子検査」
一発OKの体型ですから。
 
tomochama♪様

長々とお付き合いいただきありがとうございました♪
今度は外でコーヒーを飲んでみたいので
tomochama♪さん家みたいにパーコレーター買う?なんて話してます。
挨拶だけが取り得でして。。。他は全然ダメです。
私は逆にりりぃちゃん達みたいに、飼い主に従順になってほすぃ・・・涙
時間かけて頑張ります。

次もマイナー路線でいきたいです!
「なるべく人混みを避ける」が相方君の希望です 笑
 
マロピママ様

ありがとうございます!ただ単に派手なだけなんですよ~ 笑
挨拶はできますが、誰とでも仲良くって訳じゃないんですよ。
しつこいので、大体嫌がられますから。。。
遊んでくれる子にはいつも感謝感謝です。
うちは1匹でもヒーヒー言ってるのに
多頭飼いでお利口さんにできるママさんのほうがすごいっす。
うちのほうにも躾してくださーい!

このふたりはラブラブですから・・・
「ヒューヒュー」は、ミャーちゃんが使ってますよ 笑
 
アイリーママ様

犬の体力ってすごいんですね!
たくさん歩いているのに、テンション変わらないんですもの。
でも、車に戻ったらテンションの糸が切れたみたいです。
いつもだったら暴れるのに、めずらしくされるがままで。
そのままクレートで爆睡してました。
そうですね、まだまだお子ちゃまですね♪

ママさんならもう察してると思いますが、
もちろんっ!振り向きませんでしたよーっ!(号泣
 
ゆきママ様

ありがとうございます!実はまた痛いんです 涙
最近肩こりも激しいので、マッサージでも行こうかしら。。。

そうですね、ほんとONとOFFはハッキリしてます。
普段も、直前までランで激しく走り回ってたと思ったら
車では即爆睡ですね。
もうちょっとしたら、自ら休憩するようになりますかねぇ。。。
 
ぶーふーうー様

どうやら山道を歩くのは相当楽しいみたいです。
いつも以上に引っ張ってましたよ 涙
リンダは友好的なのですが、肝心の相手には結構嫌われます。
たまにひとりで腹出してねっころがって、哀れな姿になってます 涙

あのハイテンションはどうした!?ってくらい
しずかーーーーに足を拭かれていました。いつもは超暴れるんですけどね。
目は半分閉じてました 笑
 
のりじ様

うぅっ のりじさん。。。(´;ω;`)ブワッ
実は、なかなか引っ張りが改善されないのがすごく気になってたんです。
ズンズン進むリンダはとっても楽しそうで、
うふふ♪来て良かった♪って思う反面、
これじゃダメなんだよなぁっていう葛藤がありました。

そうか、いつもリーダーウォークじゃなくてもいいんですね。
そう言っていただけて、とても気が楽になりました。
ありがとうございます!
 
eriko様

ひづめの破壊力はかなりのものですよね。
最初はスモークタイプじゃないのを買ったので
「なんだこの牧場臭は!?」っておったまげました。
え?グリくん?それともグラくん?折れちゃったんですか!
やだ、うちも気をつけなきゃ 汗

ほんとちょうどいい時間でした。
これ以上長いと、私がぶーたれてたかもしれません 笑
グリくんもしつけ頑張っているんですね。うちも頑張ろう!
しかし、解除なんてしてないのにビャーッて走っていくのはどうすれば 涙
 
クックのママ様

ほんと丁寧に転がってますよね 笑
相手もそこまで求めてないような気がするのですが 汗
ここだけは良いのですが、それ以外はまるでダメなんですよ 涙
筋肉痛はしっかり翌々日にやってきましたよ。
翌日にこない時点で・・・ううおお・・・号泣

6キロは結構な距離ですね。木場潟湖、思わず調べちゃいました。
キャンドルナイトウォークなんてものがあるんですね!
いいなぁ、ステキだなぁ♪
 
ほりゆり様

これは、この日一番良く撮れたなって思いました 笑
リンダはほんとにワンが好きですねぇ。突っ込んでいきます 汗
でも、最初はチョコ君と同じで怖がってばかりだったんですよ。
小さい頃に行ったパピーパーティーがきっかけで、
今のワン好き犬生が開かれたなって思っています。

チョコ君も山登りきっと喜ぶでしょうね♪
人間もリフレッシュできて、気分もスッキリしますもんね。
筋肉痛ありましたよ。翌々日に・・・こんな派手な格好して翌々日に・・・号泣
 
じゅんじゅん様

宇宙と書いてコスモですね!
ほんと、果てしない感じで、たまに心配になります 汗
相方君は体力あります。私より全然若いですからね・・・ボソッ

でたー!新弟子検査!これ大好き!
力士からサーカス団員まで、なんでもこなす万能旦那様ですね 笑
でも、私も弟子予備軍です。ちょっと油断するとすぐに肉が。。。涙
弟子同士、一緒に稽古ハイキングしましょう!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。