初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


日和田山へハイキング その2

いやはや、すっっっかり寒くなりましたね。
朝起きるのが心の底から苦痛です。

風邪もまだまだ流行っているようなので、
皆様、体調を崩さぬようお気をつけ下さい。


では前回の続きです。


「待って下さい」と「よっこらせ」をめいいっぱい駆使しながら男坂を登り
無事に金比羅神社に到着です。

r1174.jpg






眺めがとってもきれい!

r1172.jpg


曇り空だったのが残念でした。
天気が良ければスカイツリーも見えるそうです!





無駄に派手な飼い主と記念写真を撮るリンダ。

r1173.jpg
(アイリーママさん、格好だけはそれっぽくしてみました 笑)






景色を見ながら休憩したり、お弁当を食べている人が多かったです。

r1175.jpg






こちらが神社です。予想より控えめな感じでした。
お参りするのをすっかり忘れるバチ当たりな私達 汗

r1176.jpg





さぁ、頂上まではもうすぐですよ!

r1177.jpg






男坂もここまでで終了。なだらかな道に戻りました。

r1178.jpg





少し歩くと頂上です。日和田山に登ったどー!

r1179.jpg


標高305mなだけに、結構早めに到着できました。





景色を見ながら少し休憩。リンダもお水で一息ついたようです。

r1180.jpg






宝篋印塔(ほうきょういんとう)と一緒にパチリ。

r1181.jpg


墓塔・供養塔などに使われる仏塔の一種であるそうです。
初めて知った無知な私。





では引き続き、物見山へ行ってみましょう!

r1182.jpg





背の高い杉の木がずーっと続いている道を、ゆっくり歩きました。

r1184.jpg


自然のトンネルです。贅沢だなぁ♪






ゆっくり歩くと言っても、こちらの方は引っ張りがすごかったです。
それだけ楽しかったんだよね?という笑顔3連発!


にかっ!

r1183.jpg





へらっ!

r1186.jpg





でへっ!

r1187.jpg


こんな笑顔をされると、来た甲斐があるってもんです。
それに、疲れた私達の活力にもなってくれます。





ささやかな紅葉も発見しました。

r1188.jpg



もう少しで物見山の頂上へ到着です!



次回でハイキング記事は最後です。
同じような写真ばかりが続きますが、よろしかったらまた覗いてやって下さい。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
おっ!山ガール!!!
(この間テレビで、山ガールの特集してて使ってみたかったの 笑)

形から入るんですね~!(爆
(うこんさんオマタひらきすぎだって 汗)

リンダちゃんほんっっと楽しそう♪
もう~にかっ・・がちょ~かわいいっ!
この山道迷わないんですか?
私なら心配で非常食もっていきそう。。

マックスのお祝いコメありがとうございます!
にか! 
笑顔がいいですね。リンダちゃんの。
うこんさんの股の開き具合はおいておいて(爆)、さむくなかったですか?まだそこまで気候はさむくなかったのかな?
ほんとビーグルって体力ありますよね~。しまった・・・私みたいな老体がかう犬じゃなかったか・・?

唐突&こんなシリーズものの途中でなんですが、ブログリンク貼ってもいいでしょうか?
 
めっさ山ガールですね!
今流行の!憧れの!
私、瞑想中。。。

山の景色キレー!
リンダちゃんも凄く楽しそうだし、行ったかいありますね!
 
すごいなぁ
見てるだけでゼーハーしてきたのに
りんちゃん笑顔だよ
でも 自然のトンネルきれいだね~
そこだけ通ってみたい(笑)
 
にかっ!のリンダちゃん超かわいいっっp(>ェ<)q
待受にしたいぐらい!
そしてうこんさんの登山ファッション素敵~♪
いいなーいいなー、モクママも行きたいなー。
実は上着もコロンビアで買ったのよー。
 
うこんさん、若いって素晴らしいわね♪
私には到底、無理(>_<)
ここで素敵な景色を楽しませてもらったから
ヨシとしましょう…笑

リンダちゃんも楽しそうね・・・?
とってもいい顔だもの。
相方さんもきっと、満面の笑顔でしょ? ねっ?
 
リンダちゃんの笑顔の様子だと全然疲れてなさそうだなぁ~
飼い主だけがオツカレだ(笑)

1枚だけ鹿男さんの素顔見れそうだったんだけどどうやっても分からず~チクショー(爆笑)
 
あらぁ、おされカポーですね。
うこんさんたら山ガール。いいなぁ。
私ならレギンスが伸び放題になっちゃうしね(涙)びんびろびんだよ・・・。
今の髪型はジェロニモじゃないんですね(笑)
ぜひ山頂でアパッチの雄叫びをあげてほしかったな。
あ、リンダさんと相方さんが危ないからダメか(笑)
 
アイリーママ様

はい、何事も形から 笑
経験&実力とまーたく伴ってないところが痛々しいです 笑
えっ 股開きすぎ!?やだ、これでも控えめにしたのに 汗
いつもはさらに開いてます。だからスカートはけないんですよね 汗

リンダはほんとーにせわしなく動いていて
とても楽しそうにしてたので、私達も嬉しかったです。
ここは案内板みたいなのが至る所に設置されていたので
迷わないで済みましたよ!
地上も近いので、何かあってもなんとかなりそうな気がします。
非常食!さすがママさん用意周到 笑
 
ほりゆり様

久々に笑顔を見たような気がします。
家だとぶーたれてることが多いので 汗
この股ってやっぱり開きすぎなんですかねぇ。。。私的には
かなり閉じてるほうなんですよ。やだ、育ちがバレるかしら 汗

最初は肌寒かったですが、歩き始めたら汗ダーラダラでした!
ビーグルの体力には本当にビックリです。
いえいえ、老若男女問わずビーグルは素晴らしい相棒でしょう^^

リンクありがとうございます!もちろん大歓迎です♪
私もぜひ貼らせて下さいね♪
 
ゆきママ様

流行に乗って失敗するタイプなんで、先行きは若干不安です。
見た目は頑張ったけど、現実は「待ってくださーい!」ですから 汗
ゆきママさん、瞑想中!?
もうこっちの世界には帰ってきました!?

もうちょっと晴れてくれたらよかったんですけどねぇ。
腕が足りないので、こういう景色っていまいち伝えにくくて。。。
風景写真がきれいに撮れるようになりたいです。
リンダの喜ぶ顔を見てたら元気100倍です!(残念ながら体が追いつきませんが)
 
かなこ様

私もここで書いて思い出すだけで筋肉痛になりそうです 笑
自然のトンネルはずーーっと続いてて
歩いててとっても気持ちよかったです♪
てんちゃんもきっと大喜びすると思います。
かなこさんもハイキング、どうですか^^
外で食べるケーキはきっと美味しいですよー!

ここを通るには数々の苦難が・・・涙
あ、思い出すだけで筋(以下略
 
モクママ様

待受だなんてうれP!
私もモクママさんに加工してもらったものを待受にしたいっす 笑

山って派手にすればいいんでしょ?的な感じの格好です 汗
あ!私の上着(ここでは着てませんが)もコロンビアですよー♪
相方君のパンツもです(ま、私のなんですけど・・・涙)
今週はアウトレットでも行って、なにかないか見てこようと思います。
モクママさんの靴、真似するかも・・・あれかっこいい・・・。
 
センまま様

いやいや、筋肉痛はしっかり翌々日にきましたよー 涙
自分で思っているよりも相当体力落ちてるなって実感しました。
定期的にハイキングしていれば、体力つくかしら。。。

リンダが一番楽しそうでした。
それゆえに引っ張りがもーのすーごくって・・・汗
こういうところでハーフチョーク使えばいいんでしょうね。
相方君は、笑顔40 お疲れ顔60 と言ったところでしょうか。
ずっとリンダを引いてくれたので、相当疲れたみたいです。ありがたや。。。
 
あや様

うふふ、この笑顔の裏では相当体力を消耗していたっぽいですわ。
下山したらバタンキューでした^^
それ以上に飼い主が疲れましたー!
次回は睡眠をたくさん取ってから行く事にします。
(ちょっと寝不足だったんです 汗)

素顔気になります??
これだけは言える、ジャニーズ系ではありません!
でも私の中では男前なんですのよ♪ウフフ^^
 
eriko様

正しくは、山女「風」ですね。見かけ倒しってやつです 笑
私もレギンス伸び放題ですよ!
ボーダーのラインがどう見ても太くなっていますから。。。

これは結んでいるんですが、ほどけば立派なジェロニモです。
アパッチの雄叫びは相当ご近所迷惑ですからね。
あ、でもトマホークチョップならしょっちゅうやってますよ。
うふふ、なんですかこの会話 笑

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
