初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日和田山へハイキング その1

相方君が「俺はハイキングを趣味にする!」と言い出しました。
理由は、「リンダがとにかく喜ぶから」。
わかーるわかるよ、きみのきもちー という事で、早速お出かけしてきました。

写真がいっぱいなので、何回かに分けて書こうかと思います。
重いわつまらんわで良い事あまりない記事ですが、よろしかったらお付き合い下さい。



場所は、近場から責めようという事で、埼玉県日高市にある標高305mの日和田山
ハイキング初心者にオススメだそうです。

r1154.jpg





9時半に現地到着。さぁー行ってみよー!

r1155.jpg

r1156.jpg


今週あたりから紅葉が見頃だという事で、混んでるかなぁと思っていましたが
人はあまりいませんでした。初心者犬連れ的にはラッキーです。
(ついでに、紅葉もほとんどありませんでした・・・)




リンダもやる気マンマンです!

r1157.jpg
(地面にスリスリし始めたので確保中)





ゆっくり歩いていくと、金比羅神社の鳥居がありました。

r1158.jpg





そして、神社への道のりが「男坂」と「女坂」に分かれています。

r1159.jpg


男坂のほうが険しく、女坂のほうがゆるやかな道になっています。

私は女坂のほうで行くもんだとばかり思っていたのですが、
やる気マンマンの相方君から「今日は男坂で行きます」宣言。

は!?聞いてねぇだろうがよぉー!と小競り合いをしながらも、男坂へ向かいました。





ここからが男坂スタートです。まだ余裕♪

r1160.jpg





杉の木がそびえたつ道を歩いていくと、水場を発見。

r1161.jpg





リンダ、飲んでます。っていうかコレは飲めるのかしら?

r1162.jpg





さらに先に進むと、足場が結構な激しさに。

r1163.jpg





むき出しの木の根。何だか別世界のようでした。

r1164.jpg

r1165.jpg




おーーいおーーーーーーーーい

r1166.jpg


待ってくださーーーーーーーーーーーーい!

わたくし、何回「待ってください!」と言ったか分かりません・・・。





リンダはとにかく楽しそう!山登りが好きなんだねぇ。

r1167.jpg

r1168.jpg





さらに激しくなる足場。男坂ナメてたわ…。

r1169.jpg





が、男だろーが女だろーが、こちらだけはニッコニコ。

r1170.jpg


リンダ的には男坂のほうが楽しいのかもしれません。





もちろん匂い嗅ぎも忘れていません。

r1171.jpg

念入りすぎて先に進めませんよ!



金比羅神社まであと少しです!

次回に続きます。


ちなみに、相方君がはいているパンツ(ズボン)は
私が去年富士山に登った時にはいていたものです。

男性と洋服を共有できてしまう自分がちょっと悲しいです。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
うこんちゃんもダーリンもアクティブだから
リンダちゃんいろんな経験できて幸せね。
とても楽しそう♪ 笑顔もいっぱいね。

わたくしもQ太郎を実家に預けて夫とお出かけ♪♪
シティ?山登り?ノンノン!答えは人間ドック。笑
 
うふ・・・もしかしてうこんさん、山ガールファッション??
相方君は山ボーイ???

山登りか~・・・全身筋肉痛になりそう。。。
リンダちゃんイキイキしてますね~☆
体力すごいですよね~!
惚れ惚れする♪

うこんさん?筋肉痛?
 
ね、山登りとかハイキングのときって、ほんと嬉しそうにしますよね♪
私も赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんは夫におぶってもらって(笑)、
はやくまたトレイルハイキングに復帰したいです。
自然のなかを歩くって気持ちよいですしね。

富士山、夫も登りたがっているんです。
いつか実現するとよいのにな~。
 
えーーうこんさんて 背が高いんですか。

私はおちびなんでパンツのすそ ばっさり切りないと
いけないんです。損した感じです、

登山なんて 凄い
私にはとうてい無理です、。根性も体力もありません、

うこんさんのイメージ 再構築します
 
男坂すごくなーい?
っていうか山登り楽しそう♪
きっとリンダちゃんもノリノリだったでしょう♪

それにしても・・・最初は女坂っしょー相方君!
レディが2人いるんですからね!!!
まぁリンダちゃんは男坂の方がお好みのようだけど・・・・笑

えー。うこんちゃんのパンツを相方君と共有出来るなんて
いいじゃん♪いいじゃん♪相方君ってスリムなのねぇ。
ってうこんちゃんも十分スリムよ♪
 
ほんとだー!!
前ルカちゃんってコメントしてるー!
http://luka1026.jugem.jp/
のブログ見てると思ってコメントしてたー!!
リンダちゃんの初犬生活見てたんだー!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
だから天然って言われるのかなー、、、、、、
自分では「違う!」と信じたいんやけど、マロちゃんの名前間違うし、ルカちゃんのブログだと思って見てるし、、、
この事実、ツライ。


ハイキング、つづき楽しみにしてます★
モクファミも行きたいのよ~トレッキングシューズ買ったから。
 
わぁ~♪
相方くん、いい趣味を持ったんですね!!
ハイキングって今、とっても流行の先端だよね?
さすが!目の付けどころが違うわ♪
日和田山って素敵なところですね・・・。
私にとっては未知の世界です。

最初から男坂を登ったうこんさんも凄いけど
ずっとカメラでパチリしてるうこんさん…すごいね~!!
写真もとてもいい感じです。

続きも楽しみにしてま~す(^^♪

 
初心者向けって言いながら、かなりキツそうな岩場じゃないですか!
リンダちゃんすごいねー。夏の登山でもスゴイと思ったけどだけど、
足場の悪いところでもヒョイヒョイ登れちゃうのね。
うちのワンは無理だなあ。森っぽいところは好きだけど
(そして多分岩場も好きだけど)石垣の乱積み階段で
足踏み外しそうになって飼い主めちゃくちゃ焦ったから・・・。
やはり何気に小型犬です・・・。ちぇーっ。

リンダちゃんを引きながら歩く相方さんも
写真撮りながら登るうこんさんもスゴイっ!
そしてパンツの共用も凄いわ。笑。おふたりともスリムなのね☆

 
リンダちゃん、いい笑顔だね♪
山に行くと本当に楽しそうに生き生きしてるので
そんな姿が見たくて連れて行くのかもしれませんね!
人間も自然に囲まれてリフレッシュできるしi-234
それにしても初心者向けとはいえ、結構な勾配ですね。
あ~山登りしたいっ!!
 
凄い行動力に頭が下がります。。。
リンダちゃんの為に!
可愛い我が子、でもハイキングできないかも~!

我が家は日曜日スーパードックカーニバルに行ってきました!平坦な道です!
 
見てるだけで息切れv-355
父さんが「俺はハイキングを趣味にする」って言ったら
「いってらっしゃーーい」って玄関で見送ることにしようv-391
昔はたまーーーに父さんとハイキング行ったんですよ。
父さんが教師をしてた時があってコースの下見とかね。
そのときカラスに弁当を狙われ・・ああ懐かしい。
王子を連れていったら・・絶対喜ばないと思う(爆
彼は持久力ないからv-388
 
いいですね!その趣味がハイキング・・・でもなかなか自分だと実行できないけどこうして相手がいると実行出来てイイじゃないですか~

が、写真を見ると辛そうだから今回は遠慮したいかな~なんつって(笑)でもリンダちゃんはほんとに楽しそうだー。なんか笑ってるよね!!

続きも楽しみにしてます!
ちなみに・・・あたしだったら御嶽山(犬に優しいらしい)と高尾山のまずは有名どころから攻めたいかな(って聞いてないね)
 
相方さん、素晴らしい!いい人だ。
ウチのゴリラは口だけだからねぇ・・・。
たまに行動に移した時は、私が3カ月弱続いた咳がやっと止まりかけたその時でした・・・。
そんな私とグリグラを連れて嬉しそうにハイキングコースを進むゴリラ・・・鬼ゴリラですよ、あいつぁ。

それにしても男坂、すごい傾斜ですね。
走る時にも腿が上がらない私には、到底ムリそうだ・・・。

続き楽しみにしてます~。
 
じゅんじゅん様

私ほんとは超インドアだったんですよ。
休日となると相方君とゲームばっかりしてましてね 恥
でも、リンダが来てからは本当によく出かけるようになりました。
私達と同じように、リンダもお出かけを楽しんでくれてたら嬉しいです♪

人間ドックは超大切ですねっ!!
私、バリウムって飲んだ事ないんですよ。。。
いずれ飲むのでしょうが、吐いちゃいそうで心配。。。
(繊細な私アピール)
 
アイリーママ様

やだママさん、見抜いてるっ!私達、形から入るほうでして・・・恥
でも、ガールと呼んでいいのか微妙なお年頃に突入してきたので
山男山女を目指しますっ!
あ、相方君はボーイでいけるか。。。彼まだ20代なので(-_-)

リンダは驚くほどスイスイ岩を登るんです。
ハイテンションで、ゼーゼー言いながら 汗
体は小さいけど、この体力には人間は脱帽です。
筋肉痛きましたよ~!もちろん翌々日に。。。涙
 
Luna様

ルナちゃんとステラちゃんも、ハイキングの時楽しそうですもんね♪
Lunaさん達のトレイルハイキングの様子を見てて
私もハイキングしたいなって思い始めたんですよー!
日本にはないあの景色、羨ましいです。
そうそう、赤ちゃんは旦那様にお任せして 笑
家族5人でのハイキング、復活を待っていますね♪

富士山は外国の方々もたくさん登ってました。
ぜひ旦那様もトライしてほしいです。ご来光は本当に感動です☆
 
クックのママ様

私、意外とデカいんです。身長165cmです。
私が思うに、女性は小さいほうが可愛い!間違いない!
小さい身長にどれだけ憧れた事か・・・(遠い目
私のイメージですか?そうですねぇ。。。
縦も横も態度もデカいってところでしょうか 笑

本格的な登山は難しいですが、軽く登るくらいだったら
犬連れでもなんとかいけました。
ゆるやかな山道だったらそこまで辛くないですよ。
ママさんもリフレッシュ気分でいかがですか♪
 
マロピママ様

男坂すごかったです。相方君は大した事ないよーなんて言ってたのに・・・。
騙された気分だわっ!
ね!レディがいるんだから最初は女坂ですよね!
もーママさん言ってやってくださいよー!
まぁ・・・もうひとりのレディは相当ノリノリで、制御するのが大変でした 汗
(引いてたのは相方君ですが^m^)

共有できるって一見「おっお得じゃん!」って思いがちですが
意外と悲しいですよ。。。だって、私のサイズが入るんですよ。。。
足の長さだけが違うんですよ。。。切なすぎです(/_;)
 
モクママ様

ぷはーーー!!モクママさん可愛すぎる!
マロンちゃんでもニヤニヤさせてもらいましたよ 笑
いいんです、お願いだからそのままでいて下さい 笑
おかげで、ルカちゃんも拝めたし♪
ルカちゃん、お上品な可愛い顔立ちですね。
可愛いお名前にピッタリだわ♪

そうそう、モクママさん超かっこいい靴買ってましたよね!
(読み逃げしまくっていたので知ってますよウフフ。。。)
モクファミのハイキング記事、楽しみに待ってます^^
 
センまま様

そうなんです、流行り物に飛びつく我が家 笑
いつまで続くかしら。。。忘れかけていたらままさん指摘してくださいね 笑
日和田山は短めのハイキングコースだったので
初心者な私達でも無理なく楽しむ事ができました。
岡山県にも良いハイキングスポットありそうですよね♪

ずっとカメラ持っての男坂は地味に大変でした。。。
しかも、リンダがどんどん先に進んじゃうので
景色撮って→待って!→リンダ撮って→待って!の繰り返しでした。
周りから見たら、結構イタい女だったと思います 汗
 
ぷう様

かなりキツかったんですコレがまた 涙
ここは一体どうやって登るの?って何度考えたことか 笑
でも、距離自体は短いんですよ。夏に行った岩木山は
この岩場が延々と続くんです。。。汗
リンダは夏の登山で味をしめたのか、登るのが上手くなってました。
ロイ君の大きさだとちょっと厳しいかもなぁ。。。
リンダでも抱っこで登った箇所がいくつかありましたから。
でもゆるやかな女坂ならきっと大丈夫だと思いますよ^^

パンツの共有、私にとっては全然すごくないです。。。むしろ悲しい。。。
一応メンズのSサイズなんですけど。。。悲しい。。。
 
shina様

山に行くと笑顔が違いますね。
楽しい!って聞こえてきそうですよね♪
そうそう、まさにそれです、この姿が見たくて連れて行く!
犬も人間も楽しめる場所なので、
これからも積極的にトライしていきたいです。

以前shinaさん達が行ってた那須の茶臼山にも行ってみたいです。
あの時の休ませてぇークレアちゃんには笑ったなぁ^^
またハイキング&山登り記事を楽しみに待ってます♪
 
ゆきママ様

いやいや、近場なので行くのは全然大変じゃないですよ^^
ただ登るのがキツかっただけで 汗
私も今までほとんどハイキングした事がなかったので
まだまだこれからです。マナーとかも勉強しなきゃ 汗

スーパードッグカーニバル行ってたんですか!
先輩飼い主さんやワンコ達もたくさん行ってたみたいで
私的にはそちらもかなり羨ましい!!
ミーハー的には、スーパービーグルプリンちゃんを生で見たかったです。。。
 
ガオ母さん様

私も書いてるだけで息切れです 笑
今までこんなアウトドア的な事はした事がなかったので
実は体力的にかーなーり辛いです 涙
父さん教師をされていたんですか!すごー!
しかもカラスに弁当狙われた!?こ、怖すぎるっ!!
私だったら弁当投げ出して逃げちゃう 汗
ほぉー、事前にきちんと下見するんですねぇ。
先生方のそういう苦労をわかってなかったなぁ昔は。。。

喜ばない王子がなーんとなく目に浮かんできます 笑
うちは今はめちゃくちゃですが、そのうち王子みたいに落ち着くかな。。。
想像できない 汗
 
あや様

この趣味、いつまで続くかしら 笑
健康にも良いし、積極的に続けていけたらいいなぁなんて思ってます。
今までのインドア派がウソみたい!
リンダの嬉しそうな顔を見ていたら、辛いけどやる気が出るんですよね。
あやさんもどうですか??コンサート帰りにハイキング!

そうそう、高尾山も御嶽山も人気ありますよね♪
今は登山ブームだから、たくさんの人が登っているそうですよ。
ただね・・・うちは人混みでお利口に歩かせる事ができないから・・・汗
周りの人に迷惑かけられないので、なるべく人のいなさそうなところを狙ってます。
お利口さんになったら挑戦したいですね。(いつとかは聞かないで 汗)
 
eriko様

鬼ゴリラ 笑
でもきっとerikoさんが治ってきたから
やっと家族でお出かけできる!って嬉しかったんでしょうね^^
ぜひ全員健康な時に、ハイキングに再挑戦してください。
erikoさんのきれいな風景写真、ぜひ見たいです♪

男坂の傾斜はパじゃねぇっす。だって、ネットで余所様のところを見ていたら
ロッククライミングがどーのこーのって書いてあるんですよ!?
初心者って、ロッククライミング初心者向きって事かしら。
私達・・・間違えたのかしら 汗

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。