初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少し賢くなったようです

私がパソコンを見ている間、リンダは相方君と遊んだりひとりで遊んだりと
自分の時間を満喫しています。

でも、ひとりでずっと遊んでるのはつまらないらしく
このようにして。。。

r1150.jpg


わざわざパソコンしている私の膝に乗ってきて
わざわざそこで寝たりします。
(起こさないよう携帯で一生懸命撮影する健気な飼い主)


今まで何回か椅子の上で抱っこする練習(病院とかで大人しくできるように)を
していたのですが、その時は嫌がって嫌がってすぐ逃げていたのに
自分がつまらない時は「こうすればかまってくれる!(ニヤリ)」と考えたらしいです。


こうしてどんどん知恵をつけていくのですね。。。しみじみ


しかも、膝の上で寝るなんて珍しいので、ちょっと嬉しいのです。


可愛いねぇ。



r1151.jpg



可愛いねぇ。



r1152.jpg






重い




r1153.jpg



くそっ!と思いながらも、どかす事のできない飼い主であります。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダちゃん頭いいねぇ~!最後の顔は何か企んでるとしか思えないけどぉ~プー!(*≧m≦)=3

うちは結構膝の上にすぐ乗ってくるんですよ。この季節はこたつがあるので、乗りやすいみたいで暇さえあれば乗って来て座っては寝てます。その時はやっぱり可愛いく見えるんですよねー
でもあたしは重いと思ったらどかします(爆) けどたまにどかされるのが気に入らないらしくまた膝の上に戻りやがるんだけどw
 
リンダちゃん ころんでもただでは起きないタイプ?
あ!ころんでないですね。

ビルも胡坐の上は大好きです。 でも、担当はビル父ですけど・・
12.7kgは耐えられませんので(笑
重くてもどけられないビル父です。
(あ! これはビルの怒りに触れたくないためで・・汗)
 
私の写真かと思った!
まるっきりウチと同じですねぇ。
でもグリは10kgあるので30分も乗ってるとくるぶしが10kgの重さで椅子に押し付けられ、ペッタンコになるのではなかろうかと思うほど痛くなります(涙)
 
わかるぅ!健気な飼い主の気持ち(笑)
重いけど、可愛くってねぇ。嬉しいんだよねぇ。
あぐらで乗られると股関節固まるけどねぇ(汗)
今じゃ2匹の取り合いだよ♪って、嬉しくてたまらない飼い主(笑)
 
よそ様の
ビーグルの大きさって 実感できないのですが。
昨日 会えた ビークルちゃん どの子もクックより小さくて
ビックリ。クックは大きい方。なのかもと理解しました。

リンダちゃんもお膝の上で丸まれるサイズなんですね。

わかります 
うちも先日やられました。ほんのちょっとあぐらをかいて座っていたら、ささっと私のひざに。

ふぅ~んと大きくため息をついてそのまま寝始めてしまって。ちょっと・・・。足がしびれて、、チョコは10kgもあるので5分で限界。お父さんを呼んでどかしてもらおうとしたのですが、すっごい抵抗してましたね。

私もできるだけ我慢したんですけど・・・。うこんさんの足は大丈夫でしたか?
 
重いけどすこーしくっついてくれてるだけで冬はあったかですよねー☆
いい点です。にひひ

でも健気な飼い主・・・ここにはいないみたい。笑
「どいてー!」ってすぐ叫ぶし、モクママは。うひ
よかったね~ルカちゃん、優しいママでさ♪
 
これはどかせないっすよね~?
だってかわいいも~~~ん☆

わたしもこんなチャンスめったにない・・とおもってどかせないっすもん!
(あ、ポピーはどかしますよ? 笑)

ポーちゃんのお祝いコメありがとうございました!
 
うんうん。可愛いんだけど・・・重いんだよね。
分かるわぁ。
でも・・・重いんだけど・・・可愛いんだよね~。
最後の顔が・・・リンダちゃんったら小悪魔女子ね♪

うこんちゃんってパソコンの前だと
あぐらなのー?爆
あっそこ指摘しちゃイケナイポイントだったかしら・・・ニヤッ
 
賢くなってきてますね!

本当に重くても可愛さに負けて。。。
ついつい飼い主頑張っちゃう。。。
よ~くわかりますっ!!!
 
かわいいねぇ
いいなぁ膝の上~~
あたしも乗ってきて欲しい~~~

けど うちの19kg・・・・
無理だわね(涙)

 
ふふふ、かわいいですね♪
これも季節がらなんでしょうか?
いままでリンダちゃんがしなかったのが不思議です。

家はルナとステラで私のひざを取り合います…
だから、リンダちゃん、ひとりっこのうちに
ママのお膝は占領しておいたほうがいいよ!!(笑)
 
あや様

もうね、完全に策士になってます 笑
これでも最初は潤んだ瞳なんですよ。女って怖いわ。

いいですねぇ、にこちゃんは人間も好きなんですね。
乗られると重いけど、これは我が家的にかなりレア行動なので
重さに耐えながら満喫してます♪
普段は「乗る」じゃなくて「通過」ですから 涙
 
ぶーふーうー様

うふふふふうふふふふ 笑
転んでないです 笑
ぶーさんは相変わらず私のツボを突きなさる^^

ビル君12キロですか。さすが男の子ですね!
パパさん、愛があれば耐えますよね♪
9キロくらいでヒーヒー言ってる私はまだまだですわ。
ビル君抱っこしてみたいなぁ♪
 
eriko様

おっ!グリグラ君もわざわざあぐらに乗ってきますか?
うちは飛び乗る際に、パソコンデスクに頭を強打していますが
それも一緒かな?笑

うちもグリ君と体重は大して変わらないですよ(9.5くらいだし)
でも残念な事に、うちは30分も乗ってくれないんです。
ジャマが成功したと分かると、さっさと次の遊びを強要してくるんですよ・・・涙
 
tomochama♪様

やっぱり健気になりますよね 笑
うちの場合はレア中のレアなので、このチャンス逃すまい!と必死です。
リンダ的には「してやったり」でしょうけど・・・。
嗚呼、飼い主の威厳はどこへ・・・。

取り合い、ちょーーーー憧れます。
多頭ならではですよね。いいなぁいいなぁ♪
ちょっくら鹿男を動員させて、やらせ取り合いでもさせて
自己満足にひたろうかしら 笑
 
クックのママ様

へぇ!そうだったんですか!
でもうちもきっとアイリー君やあんちょび君よりデカいと思います。
先日会ったビ女会ビーグルズの面々も小柄な子達ばかりで
リンダが一番大きかったかな。胴が長いんですよね。
チビーグルも可愛いけど、大きめのビーグルもかっこいいですよ!
クック君、手術お疲れ様でした♪

膝の上は、正直ギリギリです。
どこかしらがはみ出るので、手で押さえてますから(必死な飼い主 笑)
 
ほりゆり様

チョコ君も人間が好きなんですね♪
うちは人嫌いなので、普段はほとんど近寄ってきませんよ。
(あ、男性には近寄ります。男好きなんですよ 笑)

うちもチョコ君と体重同じくらいです(9.5キロ)
重さに耐えるのは辛いですよね。
でも、リンダとコミュニケーションを取れるなら、
足の1本や2本や3本はへっちゃらですっ!(我ながら超健気)
まぁ、最後は自分からどっか行っちゃうんですけどね・・・涙
 
モクママ様

そうですね。やっぱり冬だからこその光景なのかな?
普段こういうシーンがないので、よく分からない私です 笑
すぐ叫ぶんですか 笑 モク君だったら私ずーっと乗せていたいわ♪

えーとですね、我が家の自分勝手お嬢様は
ルカちゃんというキュートで可愛らしいネーミングではなくて
昭和風情の漂うリンダという名前です 笑
他の飼い主さんから名前を聞かれると、なぜかよく笑われます。
 
アイリーママ様

はい、どかせないっす。こんな事やりだしたのつい最近ですものー!
でも最終的には自分からどっか行っちゃうんです。
残された飼い主の悲しさときたら。。。

ビーグル’s!?も膝に乗らないんですか??
マックス君とかよく乗ってるイメージだなぁ。(特におにいちゃんに。。。)
しかしなぜポピーちゃんはどかすのですか 笑
一番軽いから、乗ってても苦じゃなさそうなのに??
私はおまめちゃんを乗せてみたいです♪
 
マロピママ様

マロピーズもよくママさんの膝の上争奪戦してますよね。
あれ羨ましいです!なんか、自分必要とされてる感が出ますよね♪
争奪してくれる相手は。。。まだ先だな 汗
重いけど、自分の膝で寝てくれる喜びをかみしめてます♪

私はお行儀が悪いので、家だと基本あぐらなんですよ。
おかげで股関節は結構開きます 笑
外だとさすがにしませんが、すぐに足を開きがちなので
スカートは滅多にはかないんです。女としてどうなんでしょうね 汗
 
ゆきママ様

確実に賢くなってます。それもズル賢く 汗
もっとこう、聡明なお嬢様になってほしかったのになぁ・・・。

わかってくれます?そうですよね、重くたってなんだって
我が子の為なら頑張っちゃいますよねぇ 涙
なんて健気なんでしょう!!
はぁ、これが計算じゃなくて自然にやってくれるように
なればいいのになぁ・・・。
 
かなこ様

憧れの膝の上で睡眠をようやく達成できましたぁ 涙
自分の都合の良い時だけっていうのが悲しいところですが・・・。
うちは普段は1人でお留守番だし、一緒に寝ないしで
余所様よりも人間との触れ合いがないせいか、愛想がなくて。。。
ささやかですが、進歩です!

19キロだとイスの上はキツいですね 汗
でも、ソファだったらいけそうじゃないですか??
私はてんちゃんくらいの大きさの子にも憧れているんですよ。
あと数年後には、中型~大型犬を飼えるくらいのスキルを身につけたいです。
 
Luna様

季節もそうですが、多分ようやく慣れてきたのかなぁ??
きっと今までは信用されてなかったと思うんです 涙
小さい頃からあんまりベタベタしすぎるのも良くないって
本やらネットやらで見たので、それを実践してたせいかな。。。
うちの場合はお留守番が多いので、分離不安にならないよう
一緒の部屋にいても、リンダひとりで過ごす時間を多くするよう心がけてます。
(効果があるのかは不明なのですが 汗)

やっぱり多頭飼いは取り合うのですね!うらやますぃー!
我が家もそのうちふたりっこにしたいなぁ。。。憧れ。。。
リンダ、取り合ってくれるかしら。。。取り合ってくれなかったら。。。泣こう 涙

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。