初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


シティでお買い物をしていたら!

前回の続きです。
写真がたくさんなので、重いかもしれません 汗



荒川清掃を終えていったん埼玉に帰り、それから相方君と向かった場所は。。。

r1119.jpg


かの有名なフジテレビジョンでございます。リンダ、初お台場!
今回はハーフチョークを探しにやってきました。





ヴィーナスフォートの1Fはリードをつないで普通に歩けるそうで
早速リンダを連れてペットショップを物色。

r1120.jpg


お台場は過去に数回来た事はありますが、
こんなにワンコに優しい場所だとは知らなかったです。





そして、スヌーピーカフェを発見。可愛いー!

r1123.jpg

r1124.jpg





そんなに疲れていなかったのですが、話題作りの為に休憩してみました。

r1125.jpg





リンダはまーたく落ち着きがありません。
人もワンコも多くて、テンションマックス状態でした。

r1126.jpg





ちょっと外でクールダウンしましょう。

r1122.jpg





シティのかほりがするだろう?んんー?

r1121.jpg





しかし、なかなか気に入ったものがなくて、だんだん疲れてくる人間達。

ちょっと海浜公園に行って休憩しましょう。

r1127.jpg





リンダー海だよー。

r1128.jpg


相変わらず嫌いみたいです。ふっ また来年ね ふっ。





相変わらずテンションが高くて、軽く怒られているリンダ。

r1129.jpg





しかし空気が読めないので、怒られても大喜び 汗

r1130.jpg





日が短くて、もう夕焼け状態になってきました。

r1131.jpg





飲み物なんぞ飲みながらちょろっと休憩して
さぁ行こうかーなんて話しながら歩いていると。。。

あ!ビーグルがいる!ん?お?おお?あのチワワ、見覚えあるぞ??


あーーー!!!


りりくぅちゃんに、ウナテンちゃんに、クレトラちゃんの
ビ女会メンバーではないですかっ!

r1138.jpg


超偶然すぎて、みんなビックリでした。

なによりも、関西在住のunachiさんがいる事にビックリ!
この日、車でこちらまで来られたそうです。お疲れ様でした。。。
おかげでウナテンちゃんにも再会できたので、本当に嬉しかったです♪




リンダも大喜びで、180度に近い角度で股を開いておりました。

r1132.jpg


クレアちゃん、ドン引き 笑
ダイエットに成功したクレアちゃんは、とってもスリムでした♪





うなちゃんとくぅ太君は、この日もこしょこしょ話。

r1134.jpg


仲良しですねぇ♪
うなちゃんは私の横にもきてくれて、しっかりよその子をしてくれました。





リンダ、くぅ太兄ちゃんに興味シンシン。

r1133.jpg


おい、シッポを踏むんじゃない 汗

うまくいけばこのふたり、爆走モードで遊べるかもなぁなんて思ったりしました。
(tomochama♪さんもうすうす考えていたようですね 笑)



ハイ、えぇー大変残念な事に、私がリンダ以上にテンションマックスになりすぎて
これ以外の写真はほとんどブレておりました・・・涙


しかし、きれいなお写真で有名な方々ばかり揃っていたので、
ここは皆さんの写真にお任せする事にしようかと(おい)

という事で、その様子は
**gu-gu- Beagle** +り-たんとくーたんの日常+ と
Crea Cafe 
どんぶりではありません☆☆ にてお楽しみ下さい♪

ビ女会によるオフ会の様子も更新中です♪


いやいやしかし、みんなほんとに可愛かった!嬉しかった!
ありがとうございました!!!




すっかり人任せにしたところでビ女会メンバーと別れ、
またハーフチョークを探しに行ったのですが、あんまり良いのがない。。。


という事で、苦し紛れにコレを買ってみました。

r1135.jpg


引っ張れば引っ張るほど、際限なく苦しさ倍増!という代物。
どうなんだろう。。。まだ試していません。今日からつけてみようかと思います。





それと、スヌーピーカフェでこちらも購入。

r1136.jpg


きんちゃく袋。かーわいいー♪
でも、使用目的はうんち袋入れ。不憫・・・いや、大事な役目ですっ。




リンダ、シティはどうだった?

r1137.jpg


うんうん、楽しかったね。また行こうね♪



本日も長々お付き合い頂きまして、ありがとうございました!


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
ふっ、ふっ、ふっ、来年ね★(キラン)

それにしても偶然の再会、すげくね?
しかもランじゃなくシティでだなんて。

スヌカフェかわいいー(^^)
今度行ってみよー。

豊洲もいいよー♪
ちっっっさいランあるし。

 
同伴出勤から一気に読ませてもらいました♪
お台場ってドッグフレンドリーなんですねぇ、なんだかいいな。
スヌーピーカフェもかわいい!私も行ってみたいです。
そして偶然お友達に会うこともあるのですねー!
それはびっくりされたことでしょう。
それにしても、いつもリンダちゃんの態度がかわいくて
クスクス笑ってしまいます。平和主義なんでしょうね。
自らゴロンっておなか見せて…
それに一日お出かけしていても笑顔いっぱいパワフルですよねぇ。
 
ヴィーナスフォート一度だけ行った事あるんよ。
素敵だよね。さすがシティ。カフェも可愛いね。
いやはや。。。カフェ以上に可愛いのはリンダちゃん。
誰にでもフレンドリーで優しくて良い子♪♪

お友達と偶然出会うなんて凄いね!うこんちゃんが
テンションあがりっぱなしなのが文章でワカル。笑
私もひとつネタを。
私が30歳の時、旅行先で高2の時の同級生と
バッタリ。場所はパリの地下鉄車内。
ねっ?すんんんご~~い偶然でしょ?笑 イエー
 
ビックリだったでしょう。
見覚えのある顔・・・・x6匹(笑)
ビ女会だったんだねー♪
tomochama♪の所でもshinaさんの所でも
読んでましたよん♪
なんだかスゴイオーラだったでしょう。
きっとリンダ家も加わってビーグルスター大運動会(笑)
開催出来そうだよねー♪

お台場いいねぇ。
リンダちゃんシティのかほりは満喫出来たかーい?
 
うこんちゃん、先日はメールありがとうございました!
ごめんねっっ返してない^^;;

しかしほんっとびっくりうれしかったです☆
いや~ほんと!びっくりしたの!!←しつこい
リンダちゃん最年少全快のアクションで
笑ってしまいました。。
可愛かった☆
私のために、、、シティに来てくれてありがとね~~ (どんだけ・・笑
またゆっくり遊んでくださいね^^
 
土曜日は、偶然会えて嬉しかったです!
ほんとビックリだったの、私達i-184
誰が用意したサプライズなのー???って(笑)

短い時間だったけど久々に生リンダちゃん、うこんちゃんに相方君の元気な姿を見れてよかったです。
今度はゆっくり一緒に遊ぼうね!
 
ビーナスフォート良いですよね!
ワンコ連れに本当に優しい感じで!
何年か前に行きましたがスヌーピーカフェなかった気がします。。。残念(涙)

ハーフチョーク探してるんですか?
計って作ってもらうと抜ける心配もないので結構良いですよ!(ちょっとお高いですが。。。)

偶然って凄いです!お友達に会えるなんて!
シティ。。。凄い!おそるべし!
みんな可愛いビーちゃんですね!
 
そういうところに ビーグルを連れて行こうってこと自体
お若い証拠よね。
で、ばったり会ったのが やっぱり お若い皆さん …
ええ、私は 絶対にそこにはいない。
自ら血圧上がるようなことはしない。
だから、読んでるだけで 満足しちゃうの^^
 
リンダちゃんシティのかほりはいかがでした?
人も犬も多いもんねー、テンション上がるわよねー。
女子中高生が初めてお台場行くようなもんだよね。
しかもビーグルさん大集合とは!
写真見るだけでも楽しそう~♪
そして遊覧船デッキの夕焼け写真素敵♪

ハーフチョーク、我が家も気になってます。
今回買ったのはチョークチェーンってやつですか?
使用レポ聞きたいですっ。
 
憧れのお台場~!犬を飼ってから無性にお台場に行きたくて行きたくて!!

ほんとに偶然で会えるなんてすっごいビックリですね!興奮しちゃう気持ちわかります~!十分伝わりましたよー!どこのブログでもリンダちゃんは180度だったような・・・(笑)

ハーフチョークってなかなか可愛い柄がないんですよね・・・

ハーフチョークうちはサイズ測って生地を選んで~っていう感じのオーダーメイドで作って貰いましたよ(ネットでみつけて)
でも、上のハーフチョークリンダちゃんに似合いますよ~!早くつけてるのみたいくらいですよv
 
リンダちゃん、初お台場デビューおめでとうございます♪
やっと涼しくなって、海にも出かけたい気分になっちゃいますよね~♪
我が家もガンダム以降行ってないので、お写真見てたらむしょうに行きたくなりました(^v^)

お台場にスヌーピーCafeがあるんですね!!
かわいい~☆うちにもちょいちょいスヌーピーグッズがありますよ~(^v^)
やっぱりビー飼いはスヌーピーですよね☆
チェックしなきゃ~♪

偶然に沢山のお友達ビーちゃんとお会い出来て、良かったですね~(^v^)
お写真からも楽しかったのが分かります☆☆

チョークタイプの首輪飼われたんですね♪
うちも、ごまの方はチェーン×布地のハーフチョーク使っています☆
そうそう、案外可愛いのって実店舗に置いてなくって…
ネットで探したりしてますよ~(^v^)
 
リンダさんお台場だなんて!シティ派ですね。
かっちょいい!
しかもシティは出会う人も違いますね。
偶然だなんてビックリですね。すごいなぁ。

やっぱり東京はオサレな街だべなぁ。
オラの村にはスヌーピーカヘなんてねぇもの。
オラもいつか東京さ行ぎてぇな。
 
お台場での偶然の出会い、すごくうれしかったんだねー。
リンダちゃんの足の開き方が尋常じゃない笑
チャト家も、家から比較的近いので、お台場ちょくちょく行きますが、ペットシティの前の通路で、チャトは〇ンチをしちゃった過去あり・・・(汗)

ハーフチョーク、最近あまりしなくなりましたが、小さい頃は申し訳ないくらい絞めまくっていましたね、引っ張りすごかったので。
ストライプのビヨルキスは、そんな中でもおすすめですよ☆
 
あぼちゃん

そう、来年ね☆(ニヤリ

すごいよねぇ、まさかこんな大都会で再会するとは思わなんだよ!
スヌカフェ可愛かったよ♪
欲しいストラップがあったんだけど、売り切れだった。。。
今度みんなで行ってみようよ!
そうか、あぼちゃんも都会派だったわね。
埼玉っ子の私が質問するわ。豊洲ってどのへん?(真顔
 
Luna様

そうなんです、ワンコにかなり優しいなって思いました。
スヌーピーカフェは、ビーオーナーにはたまらないですね♪
埼玉にもできないかしら・・・無理か 笑

偶然の出会いには本当にビックリでした!
最初はもう訳が分からなくて、え?え?って、私かなり挙動不審でした 汗
リンダ、この日もきれーいに股を開いておりました。
たくさんのお友達に会えて、嬉しかったんでしょうね♪
私もとっても嬉しかったです♪
この日はたくさん歩いたはずなのに、帰ってからまた遊びをせがまれました。
なんでしょう、この体力 汗
 
じゅんじゅん様

私何度かお台場には行った事あるのですが、
ヴィーナスフォートってちゃんと見た事ないんです 汗
こんなにしっかり回ったのは初めてです。
リンダは確かにフレンドリーですが、度を超える場合が多いので
よく相手に引かれてますよ。この日も相当ドン引きされてました 笑
やだ、テンション高いの出てました!?
なるべく抑え目に書いたつもりだったのに 恥

パリ!?パリの地下鉄!?
やだ、すごーい!そんなところで会うなんて、もう運命ですね。
ところで、パリってじゅんじゅんさんまたオサレなところへ!
ワールドワイドなご夫婦でうらやますぃぃぃィェー(←ちょっと変形
 
マロピママ様

もう超ビックリでした!
私は犬連れさんとすれ違う時って、あんまり飼い主さんの顔見ないようにしてるんです。
だから最初に、「あ、ビーグルだ」って思って。
その次に「あ、チワワだ。ん?ビーグルとチワワ?」って思って。
で、飼い主さんの顔を見たら。。。あーー!!って感じでした。
焦りすぎて、オーラを感じる余裕もありませんでした 笑
大運動会しそうなのは、リンダとくぅ太君の爆走コンビだけかな?
他の子達は、大人の装いでございました☆

マロピーズのおねえちゃんへ
シティはとっても楽しかったです!でもお母さんったらお店で
私の小さい時みたいな子を抱っこして大喜びしてたんです。
私がいるのにっ!!怒ったからお母さん無視してやりました!byリンダ
 
unachi様

先日はありがとうございました&長旅お疲れ様でした!
メールはまーたく気にしないで下さい♪

私、まさかunachiさんとお会いできると思っていなかったので
ブログで見慣れたはずのウナテンちゃんが一瞬分かりませんでした 汗
「う、うなてんちゃん?!」って確認しちゃいましたし。
なので、事態を飲み込めた瞬間は本当に嬉しかったです♪
リンダ、相変わらずウザくてすみません。。。くぅ太君が今回の犠牲者かと 汗
ウナちゃんもテンちゃんも、とっても可愛かったー!
あぁ、もっとおさわりしておけば良かったー!
またぜひぜひ遊んで下さい♪
 
shina様

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!
私達も「え?え?何が起こったの?」って感じで
事態を飲み込むのに時間がかかりました。
会った瞬間で覚えている事は、くぅ太君の背中だけです 笑
クレアちゃんもとらくんも、相変わらず可愛かったです♪
ほんときれいに痩せましたね!満腹感サポートもそうですが
shinaさん達がきちんと管理していた賜物ですね。

おかげさまで、我が家はみんな元気いっぱいです。
またぜひぜひ遊んで下さい^^
 
ゆきママ様

いいですよね!
ヴィーナスフォートがこんなに優しい建物だったとは 笑
スヌーピーカフェって最近できたんですかね?
普段シティに行かないもんだから、知識ゼロです。。。
でも、おかげで嬉しい出会いがあったのでよかった♪
美人ビーグルにイケメンチワワ揃いでしたよ。
たまには遠出してみるもんですねぇ^^

おお、それはまさに特注品!?なるほろ。。。その手があったか。。。
ちょっとネットで調べてみます。高いんですね。ドキドキ。。。
そろそろひっぱりを真面目に矯正せねば 汗
 
のりじ様

ミーハーなので、こういう名所的なところ連れてきてみたかったんです^m^
あと、リンダの社会化勉強っていうのも兼ねてます。
若いうちから色々な場所に行ったり、色々な物を見たり触れたりさせたくて。
これが今後役に立つかも分からないし、自己満足なんですけどね 汗
でも、おかげでお友達に会えたので、この日の遠出は飼い主的に大成功でした♪

目的は果たしてませんけど・・・(ハーフチョーク
しかもこの時買ったチョーク、近所のイ○ンに売ってました・・・チーン
 
ぷう様

人も犬も多くて、テンションマックスよだれだらだらでしたよ 汗
そうそう、年齢的にちょうどそのくらいですもんね。
私が初めて原宿とか渋谷に行った時は、挙動不審になったもんだ・・・(遠い目
たまたまお友達に会えて、とっても嬉しかったです!
他の子はみんな大人しくしてる中、リンダだけはハイテンションで
股は開くわ飛びかかるわで、ちょっと恥ずかしかったです。。。
(ぷうさんならその光景が分かるはず 笑)

これ、チョークチェーンって言うんですか?やだ、無知 汗
昨日つけて散歩行ったのですが、結構いいかも・・・
途中でワンコに会ったんですが、飛びかかろうとしたところを思いっきり引っ張ったら
ワンコが通り過ぎるまでお座りしてました。
こんなの初めてですよっ!なんか「制御した」って感じで感動でした 笑
もし良かったら貸しますよ~♪
 
あや様

わたくし、シティへ行ってまいりましたぞ!
あやさんもにこちゃん連れて来てください♪
もうお友達に遭遇した時は相当興奮しましたー!
元々焦りでパニくるタイプなので、かなり挙動不審だったと思います 汗
どこでも180度でしたね 笑
皆さん撮影が上手な方々だから、良いとこ撮ってくれるんですよね。

にこちゃんもオーダーメイドでハーフチョーク作ったんですね。
そうそう、あんまり可愛いのがなかったんですよ。。。
ゆきママさんも言ってたし、うちもちょっとネットで調べてみます!
あーあ、そしてにこちゃんの洋服欲しかったなぁ(まだ言う
 
りゅりゅ(ごまママ) 様

ありがとうございます!人混みで飼い主達もへろへろでしたー汗
お台場って犬連れがたくさんいるんですねぇ。
おかげでリンダは大興奮で。。。でも良い経験になったと信じたいっ。
スヌーピーカフェ、可愛かったですよ♪グッズもありました。
キャラクターと言ったらどうしてもスヌーピーに走りがちですよねぇ。
ほんとはストラップも欲しかったんですけど、お目当てのものが売り切れでした。。。
お友達との遭遇も、すごくビックリしたんですが嬉しかったです♪
みなさん大先輩ばかりなので緊張しましたよ 汗

そうなんです、あんまり可愛いのなくて・・・。
りゅりゅさんブログのグッズカテゴリ、さりげなくチェックしている私。
可愛いカラーがあるところはブックマークしてますから 笑
みんなネットなんですね。よしっ いっちょ調べます!
 
eriko様

ほんと、シティマジックで嬉しい出会いがありました!
これだけでも来た甲斐があるってもんです♪
でも、リンダに一番似合うのはやはり「山」ですねぇ。
って、もしかして、それはグリくん??グラくん???

ぐりおにいちゃん、ぐらおにいちゃん
わの街にもスヌーピーカッフェーないだ。
出来てほしいってかっちゃ何回も言っていだんだ。
わは、山の中にできてくれれば良いのにって思うんだばって!
byリンダ津軽弁バージョン!
 
Nです様

まさか会うと思っていなかったので、すごく嬉しかったです!
しかも、なかなか会えないと思っていたunachiさんもいたので♪
リンダの開脚は、もう少しで水平になります 笑
チャト君、さりげなくやらかしていたのですね。
お利口さんにもそんな過去があったのかと思うと、安心するダメ飼い主な私です^^

チャト君、もう引っ張らなくなったんですか。まだ若いのにさすがだわ!
ビヨルキス、かっこいいですよね!憧れてます。
我が家も、もうちょっと締めまくった後にデビューしようかなぁなんて思っています。
すでに今から「何色にしよっかなー♪」って考えてます 笑

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
