初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


初めての同伴出勤

土曜日のお話です。

うちの会社は、毎年荒川の清掃をするというイベントがありまして、
広くて気持ちのいい河川敷でゴミ拾いをしています。


リンダを連れていきたいなぁと思っていたら、上司の許可が下りたので
一緒に連れて行ってきました。

r1106.jpg





リンダは、とにかくチヤッホヤチヤッホヤと

r1103.jpg

r1104.jpg


色んな人から可愛がってもらいました。





先日、愛犬の小梅ちゃんを亡くしたかなめろちゃんにも抱っこしてもらいました。

r1105.jpg


くっさい口で、かなめろちゃんの可愛い顔をペロペロしていました。





するとそこに登場したのは、初めましての

マロンと

r1107.jpg




バニラ!

r1108.jpg


友達のともちの愛犬で、ふたりともメンズです。会いたかったー!





リンダはいつものようにふたりに付きまといますが

r1109.jpg





嫌われる。想定の範囲内です。

r1110.jpg


しかし、空気の読めない女なので、吠えられるほど喜ぶリンダなのでした。
ふふっ おめでたい子…。





いやぁ、チワワってほんっとうにいいもんですね~(水野晴郎風に)

r1112.jpg

r1113.jpg


可愛いですねぇ(デレデレ




リンダはマロバニに嫌われても、気になって気になって仕方がない様子でした。

r1111.jpg





ふたりはとっても仲良し♪

r1114.jpg


バニラがマロンをペロペロ舐めてあげていました。





マロン、走る!

r1116.jpg





バニラ、食う!

r1117.jpg


可愛いですねぇ(デレデレデレデレ





みんなでスカイツリーをバックに記念写真!

r1115.jpg


なんて。。。撮れませんけどね。。。





最後にかなめろちゃんと一緒に!

r1118.jpg


ふふっ 愛想のない子…。


みんな、リンダをたっくさん可愛がってくれて本当にありがとう!
マロバニ、こんなリンダだけど、また遊んでね♪


この後、さらなるシティへ向かいました。
そこで偶然の嬉しい出会いもありました♪

続く。。。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
荒川お掃除のイベントがあるなんて、素敵な会社ですね♪
天気も良い週末だったので、お出掛日和でしたよね☆
リンダちゃん、沢山の人に可愛がってもらって良かったですね~(^v^)
リンダちゃんもごみ拾ったかな~?(^u^)
チワワちゃん、可愛い~☆
片手で抱っこできるのって、中型犬飼いには羨ましい限りです~♪
でも、チワワちゃん。怖がりな仔が多いみたいで、思い返してみれば我が家はチワワちゃんとの絡みが一度もありません(^_^;)
ごまなんて顔見ただけで吠えられて逃げられちゃいます(泣)
リンダちゃん、最後は仲良くなれたかな~(^v^)
 
同伴出勤おめでとう☆
みんなに可愛がられたんですねーリンダちゃん。
お写真見ててもかっわいいもんねー(*>ω<*)

フリー留守番のやりたい放題!楽しそうですねー笑
テンション上がるよねーもちろん。。。あはは~
 
v-522りんだぁああv-238
ひっさびさに逢ったらおっきくなっててビックリ&喜ばしかったョv-10
リンダ然りマロバニ然り、久々にワンコv-522と触れ合えてとっても幸せでしたi-233
つれてきてくれた2人には感謝ですi-179i-176
あ・・・リンダは全然くっさくなかったょWW笑
 
あらっ、水野晴郎さんは岡山出身なのよぉ~
って、関係ないね(*^_^*)

お天気もいいし、リンダちゃんも同伴だし
ピクニッ気分かな?
・・・あっ、お掃除だったのね? 笑

可愛いワンちゃんたちもいっぱいいたけど
抱っこしてるみなさんも可愛い人ばかり❤
 
な なんだろう(汗)
犬も人もみんなおしゃれ
ゴミ拾いなのにおしゃれ
これが都会人なんだ・・・・(汗汗汗)
 
いいな~同伴出勤♪
リンダちゃん、みなさんに可愛がってもらって良かったね!
マロバニちゃんもカワイイ♪
でもあたしはどこでもおっぴろげのリンダちゃんが
大好きだ~!!!(笑)
あちらサイドでも拝見してますが続き楽しみにしてます♪
 
あはははは
かなめろさん、絶対「くさっ」なんて言ってない!!リンダちゃん可哀相にぃ~。。。w

会社の人に愛犬見せれるのってなんかいいですね!「うちの子かわいいでしょー?」なんて言わなそうだけど(笑)
最後の写真のリンダちゃん・・もうちょっとスマイルくださ~~い!!

シティーでの続き楽しみにしてまーっす♪
 
お掃除イベント楽しそうですね!
しかも同伴OKなんて素敵な会社です!

チワワちゃんも可愛い!
ゆきの遊び相手は実家のチワワです(かなり凶暴)

私も何時かリンダちゃんとベロベロしたいです!
 
河川敷をお掃除するんだぁ!
お疲れ様ぁ~♪
リンダちゃんも同伴出勤できてよかったね(*^_^*)
モテモテだしぃ!お友達できたしぃ!楽しかったねぇ♪
このあとに行ったのね!あのシティに!!
いやぁ、くぅ太とリンダをランで走らせてあげたい!!と思ったのは私だけじゃないはず・・・(笑)
 
とっても関心な会社ですね・

ほうし 奉仕の精神って素晴らしいわ。

チワワのぼうし 帽子も可愛かった。

リンダちゃん 小柄ですね・・❤

 
土曜日はぉつかれぇ♪
初リンダでうれしかったぁ!(^^)!
芸とか覚えてるし、マジいい子ちゃんだね♪
マロバニもブログ登場でテンションあげです!!!
旦那にも見せちゃッた♪

やっぱビーグルちゃんは元気だね(笑)
うちのマロンはちと臆病だから、初めてのワンコちゃんは苦手なのょ、、、。
バニラは結構犬好きなんだけどね(汗)
またリンダ&マロバニで遊ばせょーね♪

 
りゅりゅ(ごまママ) 様

ステキな会社かどうかは微妙なんですよ・・・(小声)
でも、こういうイベントがあると他の営業所の子達にも会えるので
その点ではいいかなって想っています。
おかげでリンダはそれはそれは可愛がってもらっちゃって。
なのに、愛想がないので人を目の前にするとふいって逃げちゃうんです 汗
リンダも私の目を盗んでゴミ拾ってましたよ・・・出せっ!って怒られながら 汗

私もチワワのような小型犬とはあまり絡んだ事がなかったので
たくさん抱っこさせてもらって嬉しかったです!
2匹同時に抱っこしても、リンダより軽いのが不思議でした。
もちろん最後まで仲良くなれませんでしたよ~ 笑
 
モクママ様

ありがとうございます!
普段は絶対連れていけないので、楽しかったです♪
こんなに可愛がってもらっているのに、当の本犬は
しらーっとした顔してましてねぇ・・・。
そのくせ、おやつもらう時は張り切っちゃって・・・。
もうちょっと人にもフレンドリーになってほしいんです。

フリー留守番、あれからはドアの閉め忘れに注意しています。
仕事で疲れた身体に破壊は勘弁ですー 汗
 
かなめろ

ほんと久しぶりだったよね。
最初に会った時、リンダ多分3~4ヶ月くらいだったもん。
あれから比べたらすっごいデカくなったでしょ 笑
たくさんかまってくれてありがとね♪また遊んでね!
リンダ、臭くなかった??あら、奇跡的☆

また2週間後ねー!楽しみにしてるよ♪
 
センまま様

あらっ 水野さんそうだったんですか?
岡山県はリンダリンダを歌っている甲本ヒロトも出身地なんですよね♪

はい、完全にピクニック気分でした 笑
お天気も良くて景色もきれいで、
リンダも大好きな芝生をたくさん歩けたし、朝から良い気分でした♪
あ、でもちゃんとゴミは拾いましたよっ!(強調
む、強調すると逆にウソくさいか 汗

会社の子達は、そこらへんのアイドルより可愛いんですよ♪
 
かなこ様

かなこさんだって同じ関東人じゃないですか!
私なんて、ダ埼玉く埼玉って言われてますからね。。。
(他の子達は東京だったり横浜だったりで都会人です)

でも実際ゴミ拾いする格好じゃないかも 汗
基本、頑張って拾うのは男性陣で
女性陣はゴミの数や種類を数えたり記入したりする役目だからかな。
半分仕事、半分遊びみたいなものですからねぇ。。。
 
ミャーちゃん様

普段は連れて行けないけど、これだったらお許しが出て良かったです。
ま、休日返上で行ってますから、これくらいはねぇぇ!ねぇぇぇ!!

マロバニ可愛いですよね♪小さいけど、立派な男の子達でしたよ。
はっ そういえばリンダ、マロバニには開脚してたかなぁ・・・
もしかしたらしてないかも。やだ、めずらしいかも!
あちらサイドはとっても良い写真を撮ってくれてましたね。
撮影上手な方々に撮ってもらうと嬉しい♪
 
あや様

うふふ、だってほんとに臭いんですよ?
かなめろの心の中を代弁したんです。ほら、臭いって面と向かっていえないでしょ?
あ、いや、かなめろだったら言うか 笑
私は会社の人達に「リンダ可愛い!」って毎日のように言ってますよ。
みんな「へー」とか「ふーん」とかの反応しかしなかったくせに
実際リンダに会うと、ちゃんと可愛がってくれました。洗脳成功かしら 笑

シティで、以前にこちゃんが着てたスヌーピーの洋服発見したんです!
でもね、サイズがね。。。アレでね。。。
欲しかったのにぃ。。。涙
 
ゆきママ様

このイベントは何年かやっているのですが、
ワンコ連れは初めてでした。
偉いおじさん達もワンコ達に好意的でよかったです♪
チワワ達、かーわいかったです♪
身体は小さいけどれっきとした男の子達で、リンダにムキっ歯してました 笑
実家に遊べるワンコがいるっていいですねぇ。
私も久々に姉宅のシュナウザーと遊ばせようかしら♪

ゆ、ゆきママさん!マジですか!?
画像じゃ伝わりませんが、本当に臭いんですよ!?
 
tomochama♪様

実はさらっと掃除なんてしておりました。
リンダは朝っぱらからハイテンション→シティでもハイテンション
さらに皆さんと会えて1日ハイテンション続きでした。
(あ、私のほうがハイテンションだったわ 汗)
こんなにモテているというのに、本犬はシラーっとシケた顔してましたよ 汗
うなちゃんみたいに人懐っこくなってほすぃものです。。。

くぅ太兄ちゃんと走らせてみたいですね!
うまくいけば、延々走ってそうな気がします 笑
お互い体力ありますからね^^
 
クックのママ様

このイベントは数年前からやっているのですが
今では結構みんな楽しんでいるような気がします。
一見きれいな場所ですが、すごいんですよー、ゴミ。
ありえないものがたくさん落ちてます。
タバコの吸殻から、椅子や家電までもうなんでも。。。
子供達や犬が遊んだりする場所に、どうしてこんな物捨てられるんでしょう。
みんなでいかにすごいゴミをゲットするか競ってます 笑

リンダ、決して小柄じゃないですよ。
男の子に比べたら小さいかもしれませんが、女の子の中だと多分大柄です。
抱っこが苦痛ですよ 汗
 
ともち

おつかれー!マロバニ超可愛かったよー!
唯一悔しかったのが、バニラのチンチン技を見忘れた事・・・。
次回遊ぶ時やってね!うち、できないから 笑
あ、イケメン旦那もぜひ登場させたいわ♪
(ねぇ、でもちょっと太ったよねぇ・・・)

マロバニに限らず、リンダはたいてい嫌われるから大丈夫よ 笑
ああいう反応、日常茶飯事だから(それもちょっと悲しい)
チワワは大きい子だとやっぱり怖いのかな??
でもしっかりムキッ歯してて、男を見せてたねぇ^^
こちらこそ、またリンダと遊んでやってねー♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
