初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


iphoneを買いました

ずっと悩んでいたのですが、ついにiphone4を買っちゃいました。


さっそくアプリを使って写真撮影!

日和田山にて。ジオラマ風に。

r1208.jpg





こちらも日和田山にて。よりジオラマっぽいかな?

r1209.jpg





赤だけに反応するカメラで。

r1210.jpg





緑だけに反応するカメラで。

r1211.jpg



た、楽すぃ・・・。

他にも色々な加工アプリがあります。
動画も撮れるし、こりゃあコンデジの影がうすーくなりそうです。

外出先で時間が空いたらササッとブログ巡りもできるし、
小さなパソコンって感じで、非常に便利です。

今後も面白い写真アプリがあったら載せてみようと思います!



でも、一番ハマっているのは。。。ゲーム。。。

Restaurant Storyっていうアプリがありまして。
料理を作ってお金を稼いで、自分のお店を拡大したり
テーブルや椅子などを好きなものに変えたり、店内を装飾したりするゲームなんですけど
これがまたシンプルで面白い。

どんなお店にしようかなーってルンルンしながらやってる私を
冷たい目で見つめる相方君とリンダなのです。

( `_ゝ´) フンッ



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
イイ!めっちゃイイですね!
あたしもこういう携帯(スマートphoneでしたっけ?)ほすぃーです!がいまいち仕組みが分からず(笑)たまたま今日友達もiPhoneの話をしてんですよね!これってメイン携帯としても使いやすいのかなー?とか思ったり

でも時代に乗り遅れないようにあたしも買おうかしら~!

入間へは、行くとしたら明日か来週に行きたいなーって感じです(笑)今バーゲン中らしいし!今から家族会議します(笑)といっても長野から200キロ位だから案外近いからすぐに行けそうだー!
 
す・すごい!!!
これはいじくりまくっちゃいますね~(笑

相方君はこういうのは興味ないんですか?
ちなみに私の携帯は半分ぶっ壊れた携帯です。。。

ゲームしてるとすぐ壊れちゃうんです。。。
(気をつけて~~~ 笑)

 
iPhone楽しそうですね!
docomo生活長いのでなかなか乗り換える勇気が無くて(涙)
ゲーム楽しいですよねぇ~
私もmixiで同じようなゲームしてますぅ!
 
まーじーでーすーかー!!!!
あたしも悩んでおります。。。
auなのでアンドロイド?、でも~iPhoneにする?
いやいや、docomo?などと日々、悶々としてます(笑)
いろんなアプリがあって楽しそうですよね♪
あたしもスマートフォンの仲間入りしたーい!!!

 
いいな いいな!
次はと狙っているんですけどね~
バッテリー喰うって許可が出ませんの・・・
デスクトップのPCでは、ブログ巡りの時間制限が・・

とはいうももの、際限なくPCやり続けそうだから・・
このままのほうがよいのかな(しょんぼり・・・
 
私の中では・・・iPhone・・・
未知の世界なの。
手を出したいけど、怖くて…笑
でも、みんなチャッチャッと使いこなしてる!
やっぱり若さゆえなのかしら・・・?
写真の加工も素敵だわ。
近くなら、うこんさんに手取り足取り
教えてもらえるのにな~笑

日和田山のハイキング…
楽しかったね。
リンダちゃん、いつもああやって丁寧に挨拶できるの?
お行儀のいい子ね(*^_^*)
 
うーお、うーお( ̄▽ ̄;)!!
たのしそっ!
わたし、7年DOCOMOなんですけど最近、そちらに乗り換えたい。。。
すてき~。
 
すご~い 楽しそう!やってみたい

あのね あたし明日誕生日なの(⌒⌒)うん そんな気がしてきた
だからそれ 今すぐ送って?いいでしょう?
ねぇおねがい 
それあると りんだちゃんかまってもらえなくなるって
あたし心配なんだもの 本当よ?

うふふ まってる~♪
 
す・・・・すご~~い!
何がどうなっているのかわからないけど素敵!

実は私、携帯電話歴11ヶ月。
必要に迫られて持ち始めたの。
急ぎのメールは娘に打ってもらい。。。
私って原始人みたいでしょ? 笑



 
おぉ!ステキです。
赤とか、緑に反応するヤ~ツ。すごいですね。
いいなぁ。
なんだかよく分かりませんが、アプリが無いとそういう写真にならないってことなんですよね。
やっぱりiphoneが一番充実してるんでしょうね。
う~~~ん、長年ド○モだったから悩みます・・・。
 
おもしろそう!!
写真ひとつにもいろんな機能があるんですね。
そこいらのコンデジよりすごいんじゃない?
この前、友達ので、顔が年取ったり若返ったりするやつで遊んだんだけど、面白かったわ~。
今の携帯のローンがあと1年あるから、終わったら買い換えたいなあ。
 
写真面白いの撮れてますね~。タマゴちゃんがアートしてるっ!
めちゃくちゃ欲しいんですけど、価格分使い倒せるか自信無くて・・・。
デジイチに手を出すか、新しいコンデジか
iphoneか他社スマートフォンか・・・と悩む日々です。
iphone買ったらデジカメ持ち歩かなくなりそうですよね?

欲しい理由の一つに監視カメラアプリがあることなんですよ。
留守中のワンコの様子が動画で見れるとか。
リンダちゃんは大人しく留守番できるから必要無いかぁ。
 
あや様

お返事遅くなってすみません!
私もいまだに使い方がよく分かっておりません 笑
メイン携帯だと。。。どうなんだろう。。。
私はドコモと2台持ちなんです。電子マネーをよく使うのでねぇ。
iphoneは主にゲーム、メール、アプリ、ネットかな。

入間のアウトレット混んでましたね!
こんな人混みじゃリンダを歩かせられませぬわ 汗
にこちゃんに会いたかったなぁ♪今度会いましょうね♪
 
アイリーママ様

お返事遅くなってすみません!
もう毎日寝る前にいじくりまくってます。
それで睡眠時間が減りつつあって 汗

ママさん、聞いてくれます!?
相方君も一緒に買ったんですけど、奴はもーっとくだらない
アプリを入れてるんですよ?!
たとえば、画面上にビールが注がれて
端末をグラスに見立てて飲むように傾けると
ビールが減るだけのアプリとか、焼きそばの湯切りのアプリとか。
どっちかと言えば私のほうが冷たい目を送るべきですよね??

壊れたら悲しいので、やりすぎないようにしまっす!
 
ゆきママ様

お返事遅くなってすみません!
私はドコモと2台持ちです。相方君もそうだし
友達も2台持ちしてる子が何人かいますね。
私も、iphoneをメインにする勇気がないです 汗

mixiにもレストランゲームあるんですか??
あぁーそういえばmixiは最近思いっきり放置してるなぁ…
たまにはチェックしないとなぁ…
 
ミャーちゃん様

お返事遅くなってすみません!
まーじーでーすーよー♪
友達もauですが、2台持ちの子がいますよ。
アンドロイトとは悩むところでしたが、まだ早いかなと思って
アップル社にしました♪

色んなアプリあってかなり面白いです。
時代ってすげぇなぁって感心する事ばかりです。
ミャーちゃんのスマホ、待ってますよ♪
 
ぶーふーうー様

お返事遅くなってすみません!

PCだとどうしても時間制限ありますよね。
普通の携帯でもブログ巡りはできるのですが、
スマートフォンのほうがやっぱり断然見やすいです。
だから、際限なくやってしまう可能性は大ですねぇ。。。

でも、わざわざパソコン開いて調べ物したりしなくて済むので
そう言った面ではとても便利だなぁって思います。
まぁ。。。こんな事言っといてゲームがメインな私なのですが 汗
 
センまま様

お返事遅くなってすみません!
分かります。よぉーく分かります。私も未知の世界だったし
使いこなせない事うけあいだわって未だに思ってます。
手取り足取りは私も教えてほしいくらいですー 汗
結局ゲームばっかりしてるので、
本来の使い方とはちょっと外れているような気がする私です。

相方君がまたハイキングに行こうって騒いでます 笑
リンダはいつもゴロンと転がって挨拶してます。
ただ、お行儀がいいかどうかは疑問ですよーかなり!
ゴロンする前は飛びかからんばかりの勢いですから 汗
 
モクママ様

お返事遅くなってすみません!

楽しいですよー!モクママさんなら絶対ハマると思う♪
私はドコモと2台持ちですよ。
どうしても電子マネーから離れられなくて 汗
電波もね、ちょっと心配だし(うちの近辺は田舎なもので…)
火の車の家計と逆行して、贅沢思考な私です 汗
 
かなこ様

お返事遅くなってすみません!

楽しいですよ~♪てんちゃん撮りたいなぁ♪
あらやだっ かなこさんお誕生日のような気がしてきたんですの??
おーめーでーとぉーございまぁーーすぅっ♪

いいえいいえ、ご心配には及びませんですのよォーッホッホッホ!!
リンダは孤独にぬいぐるみを破壊するのが大好きなんですの。
わたくし共が入る隙などございませんですの。
かなこさん、いつも本当にありがとうございます♪
えぇ、ご心配には及びませんですのよォーッホッホッホ!!
 
じゅんじゅん様

お返事遅くなってすみません!

私も、なにがなんだかわかりません。
なんでこーなるの!?って言いながらいじってます 笑
おぉ じゅんじゅんさん、携帯電話歴11ヶ月なんですか!
それはまたフレッシュな^^
最近の携帯は難しい機能が多いですよね。
携帯歴10年以上の私ですが、ちっとも使いこなせておりませぬ 汗

一緒に勉強しましょう♪イエーイエーイエー ←いつもより多め♪
 
eriko様

お返事遅くなってすみません!

これ、すごくないですか!?私最初撮った時、仰天しましたもの。
なにをどうやって緑だの赤だのを判断してるわけチミは!?と。
色で分けるんじゃなくて、色をつけたい部分だけを
カラーにできるアプリもありますよ。

ドコモよりはiphoneのほうがアプリは豊富らしいですね。
なので、ドコモと2台持ちな私です。
人生初の2台持ちは、なかなか楽しいですよ♪
 
ハル様

お返事遅くなってすみません!

そうなんです、コンデジよりも出番が多そうですよ。
そのアプリありますね!私も取ろうかどうか迷い中です。
あと、ペットの顔を人間につけるやつとか…怖そう 笑
私は2台持ちで行く事にしました。
どうしても今のドコモは手放せなくて…(電子マネー命なんです
月々の支払もドコモでのピーク時よりは低いので、なんとかやれそうです。

このっ このiphoneでっ バロン君を撮る日がいつか来るといいなっ!!
 
ぷう様

お返事遅くなってすみません!

えぇ、私もだいーぶ使いこなしてないですよー 汗
でも、ネット閲覧がだいぶ楽になっただけでもOK牧場です。
おおー、カメラ部門でもお悩みで。
でも、iphoneがあればぶっちゃけコンデジはあんまり使わないかと思います。。。
色んなアプリで面白い写真がたくさん撮れるし、画像も結構キレイです。
あ、でも手ぶれはするなぁ…。

監視カメラアプリなんてあるんですか?
やだ、やってみようかしら。面白そう♪
いやいや、私が知らないだけで、リンダも結構ヒンヒン言ってるかも 汗

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
