初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いがけず初フリー留守番

リンダの検査結果に、たくさんの嬉しいコメント

本当に本当にありがとうございます!

皆さんが勇気付けてくれたお陰で、飼い主達は前向きになれました。
こんなにたくさんの人から応援されて、私達は本当に幸せ者です。

次回の検査まで、引き続きお薬とご飯で頑張っていこうと思います。




さて、嬉しい気分から少々ガックシとなったお話です。

先日いつも通りに帰宅したら


おう・・・

r1090.jpg





おう・・・

r1091.jpg





おう・・・

r1092.jpg


部屋がこんなんなってました。私、唖然。



我が家は、留守番時は必ずリンダをケージに入れるようにしています。
しかしこの日は、朝トイレシーツを交換した時にトイレのドアを閉め忘れていたようで
ドアが開く事を発見したリンダは、やりたい放題だったようです。


幸い、電気コードの破損や食べ物の盗み食いはしていませんでした。
はぁー良かった。。。

でも、部屋に敷いているコルクマットのすみっこパーツが

おう・・・

r1093.jpg


そんなにコルクをめくりたかったのね、リンダちゃん。


でも、私が帰ってきた時はしっかりケージに入っていました。
寝てたのか、はたまた怒られると思って自室に逃げたのか。。。
私が悪いので、怒りませんでした。





1日フリー状態だったリンダは、いつもよりハイテンションでした。

r1094.jpg


楽しかったみたいだね。でも、危ないから明日からまたケージで頼むね。。。


よくフリーでお留守番してる子達を見ますが、
留守中のいたずらはしないんですよね?すごい、すごいわ・・・。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
おう・・・。
やられとりますなぁ・・・。
誰もいないからやりたい放題で張り切っちゃったのかしら。
で、いつもできないイタズラして、楽しいはずなのに、誰もいなくて全然楽しくなかったの・・・、的な流れでのケージインだったのでは?
「楽しいはずなのに、リンダ全然楽しくない、なんで?」みたな(笑)

ウチも何度かロックし忘れてフリーになってた時は布団が丸く凹んで暖かくなってました。
ずっとそこで寝てたみたいです(笑)
 
血液検査の数値、下がって良かったですね(^v^)
あと一息!頑張れリンダちゃん!
ウコンさんご家族も色々と大変だと思いますが、頑張って下さいね♪

派手にやられてますね~(^_^;)
ビーちゃんらしい、派手な破壊ップリに思わず笑ってしまいました~。
うちのモモちゃんも、小さい頃ケージがうっかり開いていた時、階段をカジってしまったみたいです。。
未だ痕クッキリ(^_^;)
1歳のリンダちゃんはまだまだやんちゃ盛り♪
年齢と共に落ち着いてきますよ~☆我が家もやぁっと最近ごまの方が落ち着いてきましたから♪
 
派手にやっちゃてますね(笑)
リンダちゃん的には楽しかったんですね。
でも飼い主側からすると、かなり驚きますよね。
リンダちゃん何も食べてなかったんですか?
偉い!しかもハウスに入ってるなんて(爆)
ゆきなら間違いなく何か食べてリバースしてると。。。
 
リンダちゃん、楽しかったろーねー(笑)
食べ物を荒らさなかったのとコードやらなくてよかった(*^_^*)
我が家は何度となく食べ物で おう・・・・ありますから・・^_^;
ま、それも飼い主の不注意ですが(汗)
ケージでのお留守番がやっぱり安心だよね。
りりぃだけはフリーだけど、帰ったらケージの中で寝てることが多いもんねぇ。やっぱ落ち着くんだよねぇ。
 
大変でしたね!
でもママさんが戻ったときにケージに
入って待ってたってかわいいですね~
リンダちゃんまだ1歳になったばかりだし
好奇心いっぱいですよね、コルクなんて
噛みたいほうだいですよ!
うちはケージに入ってる方がストレスがたまる子
だったので早い段階でフリーにしましたが、しばらくは
留守させておくと心配でしょうがなかったです。
いろいろいたずらしたけど、もう飽きて寝てばかりです(笑
 
おう。。。おぅ。。。 リンダちゃんってば。。。
IKEAのワニ君もスポンジボブ君もコルクも
派手にやっちゃったねぇ。

私の友人達のわんこはみんな留守番ができる。
どの犬種もお利口にできる事が当たり前と
思っていたけれど、そうじゃないって事が
犬を飼いだしてからわかりました。トホホッ。泣

それにしてもリンダちゃん 怪我なくてよかったわ~。
 
被害がこれだけって言うのは リンダちゃん いい方ですよ。。慰めになってないかなぁ・・

私はクックを 絶対にフリーになんてできません・・確信
クックが 10歳ぐらいになったら・・大人しくなるかも・・
それまでは ・・絶対無理です

寝顔を見てたら可愛いけど 破壊するあのパワー・・
別の方に活用できないものか・・・
そう真剣に思います。。

 
おぅ。リンダちゃんもやるのねぇ(笑)
やっとビーグルらしい一面を見たような気がして
ホッとしました(笑)

ケージの方が安心だけど、
Pちょんはやっぱりフリーの方がお好きらしいです(泣)
でも最近はケージに入れて留守番させてるから
なんとなく気分的に安心してられるかなー。
でもねぇ、多分もう少し大人になると、そういう破壊は
しなくなると思うよ。うんうん。
我が家の場合トイレに大量なおちっこだらけなだけで後は
何も被害はありませんが・・・ワンワン大合唱だけが
悩みの種ですねぇ。

 
おう。おおう。。。
こりゃ~すごいことに。。

もしかしてお帰り~!って出迎えてくれたのかしら???

うちはケージがないのでお留守番はフリーのみなんですよ。
下にはほぼ何もおかないようにしてるからいたずらはないかな~。
留守番っていうのが年2,3回なので泣くほうが心配です。
リンダちゃんは毎日お留守番、えらいですよね!
でもなにしてたのかな~最初はうろうろしてたのかな?って思うと少し笑えちゃいますね!
 
あららら やっちゃいましたな(笑)
うちも小さい頃はいたずらばっかりだったよ?
床には何もおけなかったし、大人しくしてると思うとコード齧ってたりとかね(涙)
何時の間にかやらなくなってきたんだけど
うちは留守番時間が短いから、よけいなのかもだけどねぇ
 
リンダちゃんもやるときゃやるわね?
楽しかっただろうね?
だって誰も叱らないんだものね?
でも、うこんさんが帰って来た時には
ケージの中だった・・・?
リンダちゃん、素晴らしい♪

ホントに怪我がなくて良かったね。
センスもフリーだけど長時間のときは外なの。
外も外で心配よ。
 
eriko様

えぇ、やられとりますた…。
多分最初は「あ!空いてる!」って思ってウハウハだったでしょうねぇ。
でも多分erikoさんの言う通り、だんだんつまらなくなったんだと思われます 笑
冒険(盗み食いとか)はしてませんでしたからね。
ケージに入ったのは、多分寝てたからじゃないかなぁと思います。
本気で寝る時は勝手にケージ入るんです。安心するのかな?

布団が丸くへこむだなんて可愛い!
グリグラ君両方ですか?やだ、和むわぁ。。。
 
りゅりゅ(ごまママ) 様

ありがとうございます!ごまくんも順調でなによりです♪
お互いのんびり頑張っていきましょうね!

うっふっふ♪ビーグルって感じですよね^^
帰ってきて「あっ!」って思ったんですが、怒りよりも
写真におさめるあたりがブロガーでしょうか 笑
このくらいで済んだからまだ良かったです。危ない危ない 汗

ももちゃんもこんな時代があったんですね。
毎日やんちゃ爆発なリンダを見ていると、本当に落ち着くのか疑問です。。。
 
ゆきママ様

久々に色々やったなー!って感じでした。
多分最初は楽しかったと思われますが、
次第につまらなくなったんじゃないかなぁ。
張り合う相手(飼い主達)がいませんからね 笑

幸いなにも食べてませんでした。
スナック菓子の袋とかあったんですけど、気がつかなかったのかな?鈍い 笑
リンダは意外とハウスが好きなんですよ。
怖い事(私が追いかけたり)があると、ピューって逃げ込みます 笑
 
tomochama♪様

初めてこんなに長時間フリーでいたから
最初は多分ウッハウハだったでしょうねぇ。
でも、途中から遊び相手がいなくてつまらなくなったと予想してます。
そうだそうだ、りりぃちゃんつい最近おもちで おう… でしたもんね 涙
リンダ、重大ないたずらはしていなかったのは本当に幸いでした。

りりぃちゃんもケージ生活長かったんですよね。
リンダもケージの中が落ち着くみたいで、
昼寝程度ならそこら辺で行き倒れてますが
本気寝したい時はケージにのろのろ戻って寝てます。
 
ポキママ様

びっくりしたけど、重大ないたずらはしていないって分かったら
思わず笑っちゃいました!(そして写真におさめる 笑)
そうですね、家でも外でも本当に好奇心旺盛です。
コルクは剥がすとペリペリ音がするので、それが楽しいみたいです。

ポキさんはケージが苦手だったんですか。
やっぱりいたずらを乗り越えて今があるんですね。
まだ3歳なのに落ち着いてるなんてすごーい!
リンダ、本当に落ち着くのかしら…汗
 
じゅんじゅん様

実際おうおう言ってました 笑
ぬいぐるみ系は実はそんなに壊されてなかったんです。
一番の被害者はコルクマットのすみっこパーツでした。
現在マットはパズルみたいになってます 笑

でも、どの犬種もきっとしつけ次第でお利口になるんでしょうねぇ。。。
うちはお利口にお留守番は当分無理なので
ケージにて頑張ってもらいます。
こんなリンダでも、本当にいたずらしなくなるのかなぁ??
んー、信じられない 汗
怪我がなくて本当によかったです。そこは褒め称えました!
 
クックのママ様

はい、ほんとママさんの言う通り!
これだけで済んで本当に幸いでした。
先日ランで会ったビーグル飼い主さんが言ってました。
5歳くらいまでははちゃめちゃだったよーって。
我が家はあと4年もあるわ。。。
クック君もなかなかのやんちゃBOYですものね。
ロールパン6個がいまだに忘れられません。。。汗

そうそう、この破壊パワーを他に役立てたらいいんですよね!
自家発電するとか 笑
 
マロピママ様

えぇっ ビーグルっぽくなかったですか?
そうか、飼い主の見栄で、自然と良い部分を載せるようにしていたのかもなぁ。
実際はもっとやんちゃです。
ぬいぐるみとか5分くらいでメタメタにしちゃいます 汗

今までフリーでやってきたんですもんね。
突然ケージを好きにはなれないはずですよ。
でも、飼い主的にはケージにいると安心ですよね。
トイレにおしっこしてるんだったら問題ナシじゃないんですか??
大量すぎてこぼれちゃってるって訳じゃないんですもんね?

大合唱は難しいですね。。。吠える原因を究明しながら
気長にやっていくしかないのかなぁ。。。
 
アイリーママ様

うっふっふ!全く出迎えてくれませんでしたー 笑
いつも通りケージに入っていたので、最初はこの事態に気付きませんでした。
ケージないんですか。そういえば、アイリー君が来た時は
確かストーブの柵を使ってたんですもんね 笑
いたずらする物がなくても、お利口に待っていられるのはすごいなぁ。
うちもいつかフリー留守番を。。。って憧れていた日もありましたが
当分はケージでお留守番ですね。。。あぶなっかしくて 汗

最初なにしてたんでしょうねぇ。
多分コルクマットの破壊からスタートしたと思われます。
すみっこをペリペリ剥がすの好きですから 汗
 
かなこ様

うふふ、やっちまいました^^
てんちゃんもやっぱりいたずらしたんですか!
そうそう、大人しくしてる時ってたいてい何かを破壊してるんですよね 汗
そうかぁ、いつのまにかやらなくなるのかぁ。。。
リンダもそうなってくれるかなぁ。。。
これ書いてる横で、冷蔵庫を思い切り引っ掻いてるリンダを見てると
落ち着く姿が信じられません 汗

でも、これも元気だからこそ!ですもんね♪
(と、無理やりポジティブになってみました)
 
センまま様

いつも恐怖(私)で縛られている生活ですからね。
さぞや気持ちよく破壊した事でしょう 笑
帰ってきた時は、多分寝てたんだと思います。部屋も暗いし。
本気寝する時はケージなんです。
だから最初はこの事態に気付かなかったんですよ。
電気着けて、「は!?」って 笑

ほんと、リンダに何事もなくて良かったです。
センちゃんはあの別荘にいるんですね!
私も今から外で留守番させろって言われたら、心配でできないかも 汗
脱走でもされたら。。。ってハラハラです。
 
わわわ、派手にやりましたねー、リンダちゃん。
初フリーでテンション上がっちゃったとは、カワイイなぁ。

そういえば、ウチはイタズラは無いですね・・・。
まぁ、出来るだけモノをどかしているのもあるかもですが、
チビの頃に散々イタズラしたブラインドやコルクマットも
なんとも無いし・・・。
不安でイタズラどころでは無いのかもしれないです。汗。

眠くなるとケージに戻るってスゴイ!
ホントに安心出来る場所なんですね。
クレート&サークルトレーニングしたつもりなのに
安心出来る場所に出来なかったなぁ・・・。
リンダちゃんのようになるのが理想です~。はぁ~。
 
ウチねえ、部屋が狭いから ケージとか置けなくてね、
早々にフリーにしちゃったんだけど、
外出から帰って来る途中 家が見えると、
「 良かった、燃えてなかった 」 って思ったもんだわ(^^ゞ
 
ぷう様

えへへ、なかなかやってくれました。
でも、重大な損害は被ってなかった事だけは本当に良かったです。
ロイ君、いたずらしないんですか!
すごーい!同い年とは思えないわ!性格かなぁ??
うちも一応物はどかしてあるのですが、どかす事のできない
マットを中心に破壊しておりました 涙

小さい頃からほとんどの時間をケージで過ごしてきたせいか
(お留守番は平日11時間くらい。。。汗)
すっかり自分の部屋だと認識してくれたみたいです。
寝るのもご飯もトイレも全部ケージだからかな・・・。
あ、でも人がいる時にケージ入れると、出せ!ってピーピーうるさいですよ 汗
 
のりじ様

燃えてなかった 笑
いやでもそうですね、コードかじって発火してなんてなったら
シャレにならないですもんね!
ふぃー、そう考えたらコード類が無事で本当に良かった 汗
普段からコード類のいたずらは厳しく叱っていたからかな。。。
そう考えたら、リンダったら意外と偉かったのかも?(←痛い親バカの例

うちも狭い賃貸住宅なので、ケージがものすごーくジャマです 汗
のりじさん家みたいな犬猫部屋や、
tomochiさん家みたいなビグオさん専用部屋があるお宅に憧れます。。。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。