初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


血液検査 再び

今日、3回目の血液検査に行ってきました。

毎日薬を飲ませ、体に入る物にもそこそこ気を使った1ヵ月。


結果は。。。


前回

r0921.jpg





今回

r1087.jpg



数値、下がっていました!!



基準値よりはまだ高いものの、前回に比べて劇的な変化です。
薬、効いてくれたんだ…。


エコーで診てもらったところによると、胆汁をためる袋の中が
少しドロドロ気味らしいのですが、
黄疸も出ていないので、今のところ大丈夫。

あと1ヵ月同じ薬を飲んで、また再検査です。
それでもっと下がっているようなら、薬を切ってまた1ヵ月後に再検査だそうです。

まだまだ検査は続くけど、ひとまず良かった!本当に良かった!




リンダは病院に入ってから診察終了まで、終始ブルブル震えていました。

r1069.jpg
(病院とはうってかわっての爽やかな様子のリンダさん)


いやな思いさせてごめんね。。。



飼い主達も1ヵ月モヤモヤと過ごしていたので、久しぶりに嬉しいニュースとなりました。

ご心配してくれた皆様、本当にありがとうございました!
引き続き、リンダと一緒に頑張ります。




最後に、最近ニューヨーク旅行から帰ってきた両親よりお土産が届きました。
その中に、リンダへのお土産も入っていました。

r1088.jpg


リンダの名前入りのキーホルダーです。(日本でもよくお土産屋さんにあるキーホルダーとの事です)





早速、リンダの物を色々入れているポーチ(?)につけました。ありがとう!

r1089.jpg




コメ返が遅れてて本当にすみません 汗
明日から返していきますので、よろしければまた覗きに来て下さい!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
わー!良かったですね!!
めっちゃ数値下がってるじゃないですか!!
リンダちゃんもうこんさん&相方さんも頑張ったねー。
検査は大変かもしれないですけど
お薬じょうずに飲めるんだしね、リンダちゃん、ファイトっ☆
 
気になってました、数値下がって本当に良かったですね!
お薬と食生活、今後もがんばってくださいね。
リンダちゃん、えらかったね☆
すてきなキーホルダーお守りだね♪
 
あぁ~ドキドキした~!!でも下がってて良かった~~~=333
お薬が効いてホントよかった!これからもまだ少しお薬続くのかな??

リンダちゃんとにこは誕生日が1ヶ月違いくらいだからなんか他人事と思えなくって、、、(勝手に思っててすみません、、)安心しました~=3
 
リンダちゃんよかったね~~~!!!
ほんとよかった。。
病院は検査もするし、一回離れ離れになったし、なによりうこんさんが元気がなくなった場所だし・・
いいイメージはないのはしょうがないですよね~。

でもほんとによかった☆
お薬がんばるんだよ~!

両親のあたたかみがとても伝わってきました♪
 
良かった~。
一ヶ月リンダさんもうこんさんも、あ、鹿男さんも頑張ったんですもんね。
良かった。
来月の検査がもっと良くなってますように。

リンダさん病院怖いのね。
もうちょっと頑張ろうね~。
 
良かったねぇ。。。
リンダちゃん良く頑張った!
病院怖いよねぇ、、。
えらいえらい!!
うこんさんもね^^
まだまだ気は抜けないですが
頑張ってくださいね。
ネームステキ~☆
 
よかったですね!
この調子で正常値まで下がることをお祈りしています。
 
リンダちゃん よく頑張りました。
うこんちゃん よく頑張りました。
鹿男さんもホッとされたでしょうね。

リンダちゃんも病院苦手なのね。
Q太郎も苦手。 先代ビーグルより震えてる。
先日動物病院へいったらサルーキがいて
他の誰よりもガクガク震えてた。
大きくて気品ある子なのに。。。ちょっと笑っちゃった。
Q太郎は「アバラがわからないからダイエットを」と。
やっぱ、アバラ骨わかるわからないがひとつの
目安みたい。


 
お薬もそうだけど
やっぱりうこんさんの愛情ごはんと 愛情手づくりおやつね・・・

激的に下がってますよ・・ほんと良かったね。
今後も続く ワンご飯 楽しみにしてますよ・

参考書ばかり積み上げて実習勉強しない私ですが・・笑
 
数値下がって本当良かった。
りんだちゃんも頑張ったね。
エライぞ!!!
ニューヨーク旅行から帰ってきた両親って・・・
すっごくイケてる両親だわ~
そこにまず感動しました!
キーホルダーも素敵だよ♪
 
良かったね~!!
1ヶ月がんばってお薬のみ続けたおかげだね。
うこんさんもよくがんばった!!

来月は正常な数値になっていますように~。
もうちょっとだよ、がんばろうね!!
 
長い一カ月だったね。
でも、検査結果が上向きで良かったね。
これからまだお薬と付き合わないといけないけど
頑張ろうね!!
センスも頑張ってるから・・・
リンダちゃん、良くなりますように。

キーホルダー♪
シンプルで素敵♪
 
リンダちゃんよかったね~♪
薬もちゃんと飲んでいるおかげだよね。
うこんさんも鹿さんもリンダちゃんと楽しい毎日を送っていることが
一番の治療なのかも・・・
明るいうこんさんたちがリンダちゃんも元気にしてくれると思いますよ。
次回もよい結果になりますようにv-425
 
よかったぁぁ!
すごいねぇ。お薬もあるけど、うこんちゃんの
一生懸命頑張った手作りご飯やトッピングの効果もあるね!
あともう少し、頑張って!!
リンダちゃん病院嫌だよね。。応援してるからね!!
ほんと、えらいぞ!!
ニューヨーク帰りの両親って!!かっくいーねー!
ナイスなお土産!!
 
リンダちゃんの数値、劇的に変化していますね。
よかった!!
お薬と食事療法の相乗効果かな??
この調子で数値を下げていけて、お薬も止められるといいですね。
ほんとよかった♪

ご両親、NYへご旅行なんて、素敵ですね~。
ミュージカルなどお好きなんでしょうか。
ちょうどセントラルパークの黄葉もはじまっていて、きれいだったのでは。
そしてそして、お土産も気が利いてますね。
こちらでは確かにリンダってお名前が普通にありますもんね(^m^)
 
おめでとう!こんなに効果があると、頑張った甲斐があるよね!
まだまだ先は長いかもだけど、急がずあせらずで乗り越えてね(⌒⌒)
 
数値下ってよかったね!!
 
すごい劇的変化!
そりゃ 平均値から見れば まだ高いかもだけど、
これだけ違うのって 方向性が合ってるってことだもんね?
今の治療法でいいってことだもんね?
おめでとうっ!
 
わ~い!!
リンダちゃん良かったですね~♪

標準値より高いものの、かなり数値下がりましたね。

これもうこんさんの食事管理のたまものですよ~

 
ぷう様

ありがとうございます!
数値下がってましたー!うれぴー 涙
検査の時はそりゃあもう大暴れで、先生ドン引きです 汗
行く度に血抜かれてるもんだから、嫌がるのは当然ですかね。。。

薬はご飯と一緒に丸飲みしているっぽいので良かったです。
あと1ヵ月で終わってくれますように!!
 
ポキママ様

ありがとうございます!
こんなに下がると思っていなかったので嬉しいです!
リンダも頑張ってくれましたが、
まだ終わりじゃないので、引き続きお薬ブチ込みます!

キーホルダー嬉しかったです。
お守り代わりに大事にします♪
 
あや様

ありがとうございます!
薬はあと1ヵ月続きます。まだ続くかは1ヵ月後まで分からんですね。
終わってくれると嬉しいのですが。。。

そうですね、にこちゃんとは同級生ですもんね!
そうやって気にかけてくれて、とっても嬉しいです♪
これからもたくさん気にかけてくださーい 笑
 
アイリーママ様

ありがとうございます!
そうだ、一度置き去りにしたんだった 汗
そりゃあ良い思い出ゼロですよね。。。私の不安も伝わってるのかな。。。
飼い主はもっと堂々としてなきゃいけないですね。
また1ヵ月薬生活頑張ります!

キーホルダー、旅行先で見つけてくれたのかと思うと嬉しいです。
でも、私が「リンダに土産を買ってこい」って言ったからかしら 笑
 
eriko様

ありがとうございます!
えぇ、鹿男も頑張りましたよ。特にムード作りを 笑
今回調子が良かったので、来月の検査はちょっと余裕で受けられそうです。

病院はイヤな思いしかしていないので大嫌いなようですね。
私もまさかこんなに通うとは思っていませんでした。。。
もうちょっと頑張ってもらいます!えぇ、鹿男にも 笑
 
unachi様

ありがとうございます!
リンダ、頑張りました。ほんと褒めてあげたいです!
でも、ご飯がグレードアップしたので、本犬軽く喜んでるフシが 汗
また1ヵ月のんびり頑張っていきたいです。

キーホルダー、ステキですよね♪
裏には自由の女神が書いてあって、もろ定番お土産ですよ 笑
でも、両親が選んでくれたっていうのが嬉しいです♪
 
ゆきママ様

ありがとうございます!
この調子を保っていくべく、また1ヵ月頑張ります!

肝臓フードが切れたらコ○マ。
これしっかりインプットしてますから 笑
 
じゅんじゅん様

ありがとうございます!
私も鹿男もホッとしました。。。また診察室で泣きそうになりました 笑
引き続き薬生活頑張ります!

Qちゃんも病院苦手なんですねぇ。
うちは病院を見ただけでもうブルブル震えてます。
でも、他の犬とは遊びたいみたいです。
ドッグランみたいなもんだと勘違いしてるんですよ。。。やめてほすぃー 汗
あ、Qちゃんもダイエットですか?一緒に頑張りましょー!
 
クックのママ様

ありがとうございます!
愛情ご飯とおやつだなんて。。。照れ照れ
ほんとはこれらのせいで悪化したらどうしようってドキドキしてましたが
無事数値が下がったのでホッとしました。
また1ヵ月頑張ります!

病気の実習勉強はしなくていいですよね。。。
私もこうならなければ、ここまで手かけなかったと思いますー 汗
 
マロピママ様

ありがとうございます!
リンダ、薬に違和感を感じないようで良かったです。。。
また1ヵ月頑張ります!

うちの両親、こないだはパリに行ってましたよ 汗
世界の美術館を巡るのが夢みたいです。
離れて暮らしているので、親自身が楽しんで老後生活してくれてる事に
とても安心しています。でも、旅行の度に何かあったらどうしようって心配です 汗
キーホルダー、お守りです♪
 
ハル様

ありがとうございます!
リンダはご飯と一緒に薬丸飲みしてくれるので助かりました。
これで薬だけ器用に吐きだされでもしてたら
私の白髪が一気にドドンと増えていた事でしょう 笑

来月の検査は、もう少し余裕をもって受けられそうです。
また1ヵ月ゆったり頑張っていきます!
 
センまま様

ありがとうございます!
長かったです。。。でも、センままさんに比べたら屁みたいなもんです。
センちゃんには本当に勇気付けられましたから。。。
落ち込んだ時は、おちゃめなセンちゃんを見てやる気出します!
センちゃんも頑張れー!

キーホルダー、とっても気にいっています。
日本だと高速のSAとかで売ってるようなお土産なのでしょうが
私にとっては大事なお守りです♪
 
ぶーふーうー様

ありがとうございます!
そうですね、私達が明るく過ごしていくのが一番ですね。
メソメソしてた自分を励ましてくれた皆さんのおかげです。。。
これからもっと強くならなきゃ!

次回の検査でもっと下がってくれるよう
また1ヵ月一緒に頑張ります!
 
tomochama♪様

ありがとうございます!
ご飯やトッピング、逆効果になったらどうしようって本当はすっごい不安でした。
でも、結果が良くて本当によかったです 涙
また1ヵ月のんびり頑張ります。
ただ、また病院で大暴れ→先生ドン引きという流れだけが憂鬱です 笑

両親はニューヨークのメトロポリタン美術館にずーっと行きたがっていたので
今回念願叶ったようで良かったです。
ニューヨークといえばイエローキャブなので、タクシー型のクッキーもくれました。
でも、すっごく体に悪そうな黄色なんです 笑
 
Luna様

ありがとうございます!
不安だった食事面でしたが、少しは効いてくれたのかもしれません。
薬も合ってたみたいで、本当に良かった!
また1ヵ月頑張ります!

両親、Lunaさんと同じ大陸に行ってましたよー♪
ミュージカルは観てなかったみたいです。
美術館とか博物館に行ってたみたいですね。
私も以前行った時に、博物館の大きなクジラに大感動しました!
お土産、なかなか良いもの選んでくれましたよね♪
外国人っぽい名前をつけて良かった 笑
Re: タイトルなし 
かなこ様

ありがとうございます!
薬の効果がほとんどでしょうが、こうやって数値に出ると
自分がやった事もちょっとは役に立ったような気分になります。
(ほんとに役立ってたかは微妙ですが 汗)

でも、おかげで気分的にだいぶ楽になりました。
また1ヵ月、焦らずのんびりと頑張ります!
 
いだゆ

ありがとー!さぁ、遊ぼう 笑

ねぇ、もう帰ってきたの?
どげんかしてきた?
 
のりじ様

ありがとうございます!
こんなに下がってくれて嬉しい限りです 涙
確かにまだまだ数値は高めですが、少し気持ちに余裕ができました。

薬効いてくれました。こんなにすぐ治療法が合っててラッキーですよね。
「ホントに効くのかいな!?」と疑っていた自分のバカッ!
また1ヵ月、のんびりゆったり頑張ります!
 
らんそらママ様

ありがとうございます!
まだまだ標準よりは高めですが、1000オーバーしてた数字が
こんなに下がっただけでも嬉しい限りです。

食事管理、実はかなり不安だったんですよ 汗
これで逆にバランス崩れたらどうしようって。
でも、やれる事はやりたいっていう思いもあるしで、ずっとモヤモヤしてましたが
結果を見て本当にホッとしました。。。
また1ヵ月のんびり頑張ります!

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
