初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


グダグダだった1日

11月3日の祝日。
この日は、埼玉県東松山市にある国営武蔵丘陵森林公園に行くつもりだったんです。


しかし、かなりゆっくり寝てしまったので、家を出たのが13時。
シャーと車を走らせていると、リンダがヒンヒン言い出しました。

そうだ、うんちまだしてなかったね、という事で
川越にある無料のドッグランにて一時休憩。
可愛いパグちゃんに遊んでもらった後は、無事脱糞。


さー先を急ぎましょうなんて思っていたら
いやーん足拭き用のウェッティ忘れたわー!という事で
途中ホームセンターに寄ってウェッティを買い、ついでに軽食を食べる。


さー先を急ぎましょうなんて思っていたら
到着したのが16時で、公園は16時半で閉園との事。
ランまでは片道15分歩かなきゃならないので
入ったところで遊べないと言われ、泣く泣く退散。


一体何をしに行ったのでしょう・・・。


いや、分かっております。起きるのが遅かった飼い主がいけないのです。


悔しいので、無理やりドッグカフェで休憩してきました。
埼玉県深谷市にあるMaroonPuddingへ。

r1095.jpg





ゆっくり落ち着けそうなステキな店内でした。

r1096.jpg


お客さんが他に1組だけだったので、リンダのヒン鳴きも出ずにすみました。





飼い主オーダー中。ちょっと待っててね。

r1097.jpg





食べ物が来る間、カフェの外にあるドッグランに出てみたものの。。。

r1098.jpg

r1099.jpg





当たり前ですが誰もいない。。。

r1100.jpg


飼い主と一緒にちょろっと走ったリンダでした。





ワッフルを食べてお茶を飲んで、ホッと一息です。

r1101.jpg






リンダ、なんだか移動ばかりしててごめんね 汗

r1102.jpg


本当は思い切り走らせるつもりだったんだよ。。。




帰りは圏央道を通って帰りました。

途中、高坂SAのドッグランに寄ったところ、
8歳のビーグルちゃんと1歳のトイプー君姉弟に会いました。
(真っ暗だったので写真ナシです)
リンダは、トイプー君とプロレス&追いかけっこができたので良かったぁ!
寒くなってきたので、ランを出て京たこを食べて帰ってきました。


てな感じで、とっても不完全燃焼な1日でした。
でもなんだかんだ3つのランに行って、それなりに遊べた気もするからまぁいいか。
森林公園、またリベンジします!


明日はシティへお買いものに行く予定です。
晴れますように!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
リンダちゃん、いろんな所におでかけして幸せだね。

明日は全国的に晴天ですって。
シティでの話楽しみにしています。
明日 娘は模試、模試が終わったら担任の先生の
結婚式の2次会に参加するそうです。
みんな担任(女性)が大好きみたい。
夫は東京出張だし、うこんちゃんと娘の話で
私は妄想して楽しみます。イエー。笑


 
そっかぁー。
でもたまにはそんな時もあるさぁ!
逆に3つのランに行けてある意味良かったのかもよぉ~
ワッフル美味しそう♪
すっごく上手に撮れてるよー♪(←ゴメン上から目線で・・・)
料理の写真が美味しそうに撮れてる人ってスゴイ写真が上手いのねーっていつも思います。
ホラ!あの方がそうでしょ♪あの方♪
明日はきっと晴れるよ♪

 
あはは~!グダグダだぁ~(笑
そういうときもありますよね~!
なかなか先に進まない外出。。

でもリンダちゃんはうこんさんと相方君と一緒にいられるだけでうれしいんですよ~♪

森林公園、ランまで少し歩くんですよね~!
うんPとかシッコとか済ませていけるから良かったイメージがありますよ~☆
ん??うこんさんはいったことあるんですよね?
でも芝じゃなかったような???
 
そんな日もあります、あります!一人暮らししてた時なんて気付いたらお昼だったとかしょっちゅうでした、懐かし~!!
今ではにこのワオーンというご挨拶で起こされます(爆)

森林公園って駅名だけと思ってたんだけどほんとに公園あるんですねー!!HPみたらランも広そうで。是非次回ランのレポ待ってますね!!

リンダちゃん、このワッフル今度プレゼントしてくれる~?とっても美味しそうで食べたいです^^
 
11月3日に川越?
やだ! 近くにいたんじゃないの~~~><
 
ドライブを楽しんだ、と言う事で・・・。
ウチもよくやっちゃいます。寝過ぎちゃうんですよね。
目的地までの移動時間を考えてないのが間違いなんです、ウチは・・・。

それでもラン3つも回れるなんて、リンダさんは喜んでたんじゃないですか?
 
うこんさん的には 不完全燃焼気味・・・
そんな時ってあるもんですよ。。

私たちは ルーズな方だから・・・
凄いよ。。だって 色々やることあるし・・

持ちものだって沢山いるから・・結局午後からになってしまいます。と言うことは 近場。

あはは O型夫婦です
 
あたしも今日は早起きして家事と散歩をすませてお出かけの予定が
散歩しかやってないのに コタツにすっぽりはいったまま
こんなこと(pc)しちゃってます・・・
あぁ ランに行って見たい(遠い目)
 
こんな日もありですよ!
行き当たりばったりで凄く楽しそう!
色んな所に行けて(・0・)
うらやまし~(私。出掛けるとなると栞作るタイプで。。。)
賞金辞退 
水嶋ヒロが受賞した本当の真相知りたくない?
 
じゅんじゅん様

いやぁ、この日は車がほとんどでかわいそうな事しちゃいました 汗
その代わり、今日はたくさんお散歩できました♪

じゅんじゅんさんの言うとおり、今日はとっても良い天気でした!
むしろ暑くて、厚着がちょっと辛かったです 汗
へぇ!担任の先生の2次会に出席するんですか!
いいなぁ、先生と仲良しって羨ましいな。
私は先生とケンカばっかりしてたので 汗
旦那様も不在なのですね。Qちゃんとゆっくり楽しめましたか?
また写真載せて下さいね♪イエー\(^o^)/
 
マロピママ様

この日はほんと無駄足でした。。。涙
でも、リンダはそこそこ疲れたみたいです。
車に乗っては降り、乗っては降りだったので当然かな 汗
ランでパグちゃんとトイプー君と遊べて良かったです。

ワッフル美味しかったです!写真も褒めてくれて嬉しいです♪
あの方のご飯写真を見てると、必ずお腹空きます 笑
そして、あの方もあの方もあの方もオサシンが上手。。。
キレイな写真で楽しませてくれる方はいっぱいいますね♪
今日は無事晴天でしたー!
 
アイリーママ様

この日は本当に全く先に進まずで、リンダには悪い事しちゃいました 汗
全部飼い主のぐーたらがいけないんですけどね。。。
一緒にいれるだけで喜んでくれてたらいいな♪

森林公園、のりじさんとの時に行かれてましたね。
お2人の過去記事読み返して大笑いでした!
私は行った事ないので、一度行ってみたかったんですけど
ねぇ。。。この体たらくですよ。。。恥
土のランってものすーごく汚れますよね。
雨上がりとか本当に最悪です 汗
 
あや様

ねぇ、私もリンダがまだいなかった時は
休日は昼過ぎまで寝てる事が多かったです。
前日に早く寝ればいいのに、つい夜更かししちゃってね。
森林公園はドでかい公園です。今度ランをリベンジしてきます!
早起きね、早起き…ブツブツ

あやおねえちゃん、私はこのわっふる食べてないから
どんな味か分からないのでプレゼントできません。。。
おかあさんがほとんど食べちゃいました。
だからデブになるのに。クスッ byリンダ
 
のりじ様

近かったですねー!
皆さんのコメントで、今日は連合の集会なのかな?って思っていましたが
川越だったのですねー!
知ってたら確実に覗きに行ってました(不審者全開)

オフ会レポート、続きも楽しみにしています^^
 
eriko様

そうですね、そうですね。ドライブですね 号泣
分かります。うちも先の事たいして考えないで
「まぁーこんくらいあれば大丈夫っしょ!」って言って
たいがい失敗してます。学習能力がないのです。
そういうのもここに記録しておけば
いい加減学習するかしら、私。

3つのランって言っても2つ目は孤独だったので
全く楽しんでませんでした 汗
こういう時にボール遊びとかできればいいんですけど
全くボールに興味のないヤツなので。。。
 
ぐたぐただったけど、いろんなところ行ったのね~
ワッフル美味しそう~♪
ビルのお出かけ先は近場公園ばかりだわ~
たまには遠出したいな~  他人事みたい!
 
クックのママ様

そうなんです。もっと走らせたかったのに!
移動疲れだけが残りました。

うちも同じです。なんだかんだ理由つけて出発時間が遅れるので
あんまり遠くに行こうっていう気にならないんです。
もっとアクティブ人間なら良かったんですけど
基本インドア派なので、ついダラダラと。。。汗
私は几帳面と言われるA型なのに。。。なんでかしら!?

でも、仕事でするファイリングのインデックスなんかは
ピシーッときれいに並べて作成しないと気がすみません。
余計なところでA型発揮してます 笑
 
かなこ様

かなこさんはケーキやクッキーの作成で忙しかったから
今日はゆっくり休んで正解だと思います!
だって、夜中までカステラ焼いて、朝仕事行ってってなったら
いくらなんでも体壊しちゃいますよ 涙
クッキー画像、ありがとうございます♪
すんごーく食べたくなりました^^

もしラン行く時はご一緒したいです♪
てんちゃんに会いたいなぁ♪
 
ゆきママ様

そうですよね!たまにはこんな日も!
でも、これは行きあたりばったりの非常にダメな例ですね 涙
そんなんだから結局近場しか行かないという 汗

しおり、見たい 笑
そうか、うちもしおり作っていこうかな!
本見てるだけじゃ効率的に動けないという致命的欠点があるので 汗
群馬旅行はもう行かれたのでしょうか??
うちもまた旅行行きたいなぁ♪
 
ぶーふーうー様

グダグダなりに色々回ってきました 汗
しかし、さすがグダグダだけあって、全部がグダグダでしたよ。。。

結局近場のお出かけが一番良いような気がしてきました。
地理もわかっているし、時間も有効に使えそうな。。。
って、こんなの我が家だけですね 汗
リンダが来るまでは基本インドア派だったので
あれこれお出かけするスキルが足りないんですよ。
リンダと一緒に飼い主もお出かけに慣れなきゃ!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
