初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


初めての手作りご飯を稲川淳二風に報告

アタシね、ちょっと体調崩してたんです。
えぇ、でももうすっかり元気でね。
咳き込んでオエーオエーってなる事もだいぶ減ったんですよ。

それでね、すっかり忘れてたんだ。
リンダのフード、これがねぇなくなっちゃったんだ。

肝臓サポートって、お店で売ってないんですよ。
やだなーやだなー、どうしようかなどうしようかなー。


ふとね、思いついたんです。

手作りご飯。

アタシね、今まで作った事ないんですよ。
栄養バランス崩れるのこわいなこわいなーって。


でもね、実はこういう本買ってたんです。

r1063.jpg

r1064.jpg


トッピングする時にちょっと勉強してましてね。
この本を参考にしながら作ってみたんです、えぇ。

 
鶏レバー・・・ 大根・・・ 人参・・・ 小松菜・・・ かぼちゃ・・・ 


ちいーさく切って、煮込んでね。



煮込んで冷ました汁を納豆ご飯にドバーッ。

r1065.jpg



アタシ、できたぁ~♪なんて喜んでいましたらね。

きゅう~に 聞こえてきたんですよ。


ピィ・・・ ピィ・・・ キュゥン・・・ クゥォン・・・


アタシそれ聞いて背筋がゾーッとしちゃって。
ゆっくり足元に目をやったんです。


そしたら

r1066.jpg



寝ていたはずのリンダが必死になってアタシに飛びついているんですよ!!



r1067.jpg



アタシね、飛びつきをやめさせたくて仕方なくてね。
なのに、一心不乱に飛びついてくるリンダを見てたら意識がスーッと遠のいちゃって。



フッと気が付いたら、お皿に顔をうずめたリンダの姿がありましてね。

r1068.jpg


アタシ、ホッ としたんです。あーあれは夢だったのかなー。

でも、あれ?おかしいなー。なにか忘れてるなー。
その時アタシ気付いちゃったんです。

しいたけ入れるの 忘れてたんだなぁ。

そういうこともあるんですよね、えぇ。





私の体調へのお見舞いコメントありがとうございます!
今日はふと思い立って、稲川淳二口調にしてみました。
結構難しかったです。しかも、フードは病院で売ってるよなぁって後で気が付きました。
くだらない内容ですみません。

また、ベスト体重のお話もたくさん聞かせてくれて、ありがとうございます!
色々なご意見を頂けて、とっても参考になりました。
ひとまず次回の病院の時に、先生に聞いてみようかと思っています。



最後に、彼が皆さんに御礼が言いたいそうです。
いつも彼に暖かいお言葉をありがとうございます!



r1070.jpg




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
キャーーーー!!怖~~~い!!!
(爆
うふ・・なんか、うこんさん元気出てきましたね!?
よかった~~~☆
リンダちゃん美味しかったんでしょうね!
こうして食べてくれるとうれしいですよね!

うちはご飯のときいつも同じフードなのに、
跳びはねるヤツ・・・(ア
吠えるヤツ・・・(マ
興奮して他の小のお尻をかじるヤツ・・・(お
そしてケンカ・・・(ポ
そりゃ~も~賑やかですよ(汗

うふふ・・・彼、、、ステキだわ☆
なんか相方君って鹿のイメージしかなくなってきた。。。
 
わぁ おいしそうだわ! 
鹿男くんのナレーションと勘違いしそうでしたよ!
体重は永遠の悩みですね~
背中に物が乗るようになったらだめを
先輩ビーの飼い主さんに言われてます。
でも、いつもおやつくれるんですよね~
(先輩ビーちゃんは2年前に14歳で虹の橋を渡りました。)
しいたけあげてもOKなのですね。よかった!
この間あげたのですけど、心配になっていたの。
 
なんなの~この口調は~?
と思ったら、稲川淳二~!!
淳二調で読み直しちゃいました。

リンダちゃん、手作りごはんがよっぽどおいしそうだったのかな。
うちも手作りのときは飛びつきますよ。
そんなうれしそうな姿にまた作っちゃうんですよね~。

標準体重の件、私は肋骨が触ってわかることと、腰のくびれを目安にしてます。
体重は体高や体格によって基準が全然違いますもんね。
 
あぁうこん。。。
あなたなんて偉いの?
ちゃんと本で調べるなんて!
しかも中途半端なあたしの洋書かぶれに気づくなんて!!
でもって 娘さんもスリムだなんて!!!!
うちの娘(特に次女)
ほんとにデブだから 本気で喜んでたわ
お世辞でも嬉しいってね もちろんあたしもよ

でもって 今日の記事にまで鹿男。。。(嬉泣)
鹿男 あなたえらいわ ちゃんとお礼を言うだなんて

うこん家 うこんちゃん 相方くん りんだちゃん
鹿男 鹿女(ニヤ) って結構家族多いのよね?
あたし楽しみだわ
鹿男が自分の彼女(奥方?)の鹿女ちゃんを紹介してくれる日がくるのがね (ウフフフ)
 
トイプーお里さんのブログ観て下さったのね!
ありがとう!嬉しいなぁ~♪
せっかくロン毛で生まれたんだもん、カットで
遊ばなきゃ。。。ってQ太郎が思っているかは不明。

リンダちゃんのお食事美味しそう~。
愛情なしではこんなお食事作れないよねぇ。
うちのQ太郎、なんでも食べる子と思いきや
レバーと納豆が苦手。手渡しで食べないから
ご飯に混ぜたら器用にそれだけを吐きだしてた。
何でも食べないとリンダ師匠のように可愛く
なれないよ! ね?リンダちゃん♪
 
あっはははは! 淳二サイコー! (爆
 
おもしろーい!
稲川淳二!!
怖くないけど、怖ーい!笑

しいたけないことが誰かの恨みですか?

カラダ、お大事に☆
 
アハハハハ。
稲川淳二最高だったよー。
オモロカッタ。
今度はしいたけ忘れずに☆
相方ー君風邪っぴき早く治したまへ!
って・・・お前もな。って言われそう。
私もまだまだ風邪っぴき引きずっております。トホホ
 
リンダちゃんの愛情手料理・・美味しそう

肝臓の値 ・・良くなります様に・・
それか リンダちゃんはダイエット必要ナイと思いますよ

鹿男さん 段々と馴染んできました。。
お面の内部ムレムレになってませんか・・あはは

 
アイリーママ様

はい!元気です!
楽しい予定が決まったので、嬉しくて。。。♪
どうやらとっても美味しかったみたいでガツガツ食べてました。
普段は時間がなくてできないけど、たまには手作りもいいなぁなんて思いました♪

ア とか マ とか 笑
お会いした事はないけれど、絶対にぎやかなんだろうなぁって思います。
ん?ポ はケンカですか?お とですか?
やだ、この書き方分かりにくい 笑

本人の名誉の為に言いますが、鹿っぽい顔じゃないです 笑
 
ぶーふーうー様

頑張って作ってみましたー!
最近はぶーさんのところでお見かけした大根おろしも入れてるんですよ。
食べないかな?って思っていたのですが、意外と好きみたいです。
ただ、角切りだと食べませんでした。。。

背中に物?うわ、うち乗るかもしれません・・・やってみよ!
先輩ビーの飼い主さんって、先日記事に出てきた方ですか?
あのお話、とってもステキでした♪

私の本によると、きのこはガン予防になるらしいです。
細かく切ってぐつぐつ煮るって書いてあります!
 
ハル様

季節感無視で稲川ですー 笑
ハルさんみたいな文才が欲しい今日この頃です。

初めての手作りご飯は相当美味しかったようで
過去最高の食いつきでした!
なんか。。。手作りにハマる方の気持ちがちょっと分かりました。。。
(普段はしないんですけど。めんどくさいから←小声)

やっぱりあばらとくびれが重要なんですね!
実はリンダはどっちも消えつつあるので、ちゃんと管理しなきゃ!
バロン君は良い体型ですよね。さすが男爵、男らすぃです!
 
かなこ様

かなこさん面白すぎです 笑
読んでて声出して笑っちゃいましたよ!
洋書口調、私すっごいお気に入りですから♪

「と 言うのは嘘
 ううん 正確に言うと嘘ではないわ」

っていうところが最高です 笑

鹿男、今日もかなこさんを意識して登場させてみました 笑
またなにかあった時には登場してもらうつもりなので
その時はぜひまたごひいきに♪
それと、鹿男は生涯1人で生きていくそうですよ。
愛するのはリンダだけなんですって。顔に似合わず硬派みたいですねぇ。
 
じゅんじゅん様

私あそこちょーーチェックしてますから♪
じゅんじゅんさん、もっとオサシン送って下さい!
いいなぁカット・・・。そしてリンダは換毛期 涙

頑張って作ったんですけど、すごい時間かかりました 笑
普段はここまでできませんが、たまにだったら作りたいなって思いました。
喜んで食べてくれると嬉しいですね♪
Qちゃん、レバーと納豆が苦手なんですか!
匂いがきついものは苦手なのかなぁ・・・お上品なおぼっちゃまですわ♪
リンダも前は選り好みしてたフシがありましたが
最近なんでも食べるようになってきたかもしれません。ビーグルっぽい♪
 
のりじ様

ありがとうございます!
書くのすごい時間かかりました 笑

ぜひ稲川のりじさんバージョンも。。。
アタシね、のりじさんならもっとうまく書けると思うんですよね、えぇ。
 
モクママ様

ありがとうございます♪
リンダの顔が恐怖のピーク(のつもり)ですから 笑
しいたけはきっとあってもなくても
こうなっていたんでしょうねぇ。
実を言うと、レシピにあったかぶも入れるの忘れてます 笑

体調へのお見舞いもありがとうございます!
今こういう咳喘息が流行ってるみたいなので、
モクママさんもお気をつけ下さいね♪
 
マロピママ様

ありがとうございます!
くだらない内容なのに、超頑張って書きました 笑
はい、次はしいたけ忘れません!
でも、みじん切りってめんどくさい・・・フードプロセッサー欲しい・・・。

相方君も咳が止まらんのですよ。。。
もしかしたら私と同じ咳喘息の疑いアリです。
今流行ってるってテレビで言ってました。
ママさんももしかしたらそうかもしれないので、
あまりにも長引くようだったら、病院で診てもらって下さいね 涙
 
クックのママ様

ありがとうございます!
いやぁ。。。手作りだけには手は出せんと思っていたのですが
やってみると意外とこれがまた楽しかったりしましたよ。

ほんとはちょっと不安なんです。
こういう手作りとかトッピングとかによって
また数値が上がってたらどうしよう、って。。。
今週病院なので、ドキドキしながら行って来ます。

うっふっふ!そうです、内部はムレムレです 笑
しかもすーごいゴム臭い!
それなのに口からリンダのペロペロ攻撃を受けているので
鹿男はさりげなく大変みたいです 笑
 
すばらしい~!
うまうまご飯ですね!!これはリンダちゃんも待てませんね!
しかもこんな本があるなんて。。。
いつも勉強させていただいてます!
(実は川越のプール行っちゃいました!)

肝臓サポート、ペットのコ〇マで売ってましたよ。
病院で買うと定価なので、少し安かったです。

鹿男さんに会えたら同じポーズ取れるように練習しておきます!
 
なぜに稲川淳二??爆笑
そういえば最近あの人TV出ないね!って言ってた所でした。

うこんさんも咳こむとおえーおえーってなる人なのね。。あれ辛いよね・・会社とかでなるとマジで最悪っていう・・治ってきたようで良かった!!

リンダちゃん、胸がとってもきれいな白でうらやましいわ~
これからもまた、どんなご飯作ってるか教えてくださ~い!!
 
ゆきママ様

ありがとうございます!
この後まぜまぜしたので、グロい見た目になってましたよ 笑
あまりにも知識がなさすぎたもので、この本にとってもお世話になってます。
毎日手作りはできないのですが、たまになら作ってあげられそうです♪

プール入ったんですか?ゆきちゃんは泳げるんですか?
みたーい!うちの泳ぎを見たら、ヘタレすぎてドン引きですよ 笑

ななななななんですって!?コ○マで売ってるんですか!?
そういや最近行ってないからなぁ。。。
すんばらしい情報をありがとうございます!これからは困ったらコ○マに駆け込みます!

同じポーズ!マジですか 笑
鹿男とのコラボ、ぜひ楽しみにしてますね^^
 
あや様

うふふ、なんとなく 笑
いや、ネットで稲川口調で書き込まれているのを見て
マネっこしてみたんです^^

普段はオエーオエーってならないんですよ。
今回が初めてかなぁ。。。あれは辛い。仕事の手も止まるし 汗
でも、おかげさまでだんだん治ってきました♪ありがとうございます!

にこちゃんはダルメシアン化してきてるんでしたっけ?
リンダも足のほうまで黒いシミありますよ。そのうち胸まで来そうな気がします。
ご飯はね、ほんとたまにしか作りませんよ。だって。。。めんどくさい。。。ボソッ

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
