初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト


彼に疑問があるようです

体調が優れなかったのをいいことに、
皆さんのところを読み逃げポチ逃げばかりしていて
自分のブログをすーかりおサボリしてしまいました。
今はすっかり元気です!



今日はこちらの彼が、なにやら皆さんに聞きたい事があるそうです。
よろしくお願いします。






r1051.jpg







r1052.jpg







r1053.jpg







r1054.jpg







r1055.jpg







r1056.jpg







r1057.jpg







r1058.jpg







r1059.jpg







r1060.jpg




ちなみに、今のリンダは9.6キロと少し太ってしまいました。
あばらも微妙に分かりにくい感じです。

「こんな事いちいち聞くなよ!」と言われそうな些細な疑問なのですが、
なにとぞよろしくお願いします。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
うこんちゃん、体調どうですか?
お大事にね。ご自愛なさってね。

出た!面白すぎ!毎日楽しそう。
う~ん、ベスト体重はそれぞれじゃないかしら。
先代犬ビーグルは13キロになった時に
獣医さんから少しダイエットを。。。と。
病院に行った際、獣医さんに教えてもらうのが
いいと思うよ~ん。
 
あたしもブログサボリ気味でした~(笑)たまにはいいのよ、いいのー。

にしても鹿男の素顔が知りたい。 今度見に行こうかしら???生で鹿男見せてもらいたい(爆笑)
鹿男の仕事とかめっちゃ気になってきたし~(笑)

あ、体重の話・・・
難しいですよね~。。。うちの場合は体重じゃなくって格好を見てます。太ると肩に肉がつくし、上から見るとつちのこだし。。。やっぱりお医者さんに相談するのがベストなのかもですね! 
アドバイスになってないかもで、すみません。。。

 
うこんさん体調はどうですか?
ムリはいかんですよ~。

はいはい、鹿男さんの質問ですがね、
難しいですよね。
ウチのグリは1年前11kg(これ過去MAXです)で、先生に「ん~、太っては無いけど、これ以上増えないようにした方がいいかな」程度でした。
で、しつけのレッスン初めて、みるみるうちに激ヤセ、半年で9.6kg位まで落ちて、心配したのですが、健康に変わりは無く、今はボチボチ戻ってきて10.2kg位です。
9.6~11までの振りですが、病院の先生は「うん、だいじょぶ」的な感じでした。
意外にベスト体重って、ないの?と疑ってみたりしたのです。
でもせっかく痩せたからこれ以上リバウンドしないように気をつけてますけど、ついついオヤツあげちゃうのです・・・。
長くなっちゃってすみません。
アバラが分かればイイと思うんだけどねぇ。
 
まったくもぉ~この夫婦!
笑わせるのもいい加減にもっとやってください!あ。なんかへん?
ベスト体重ねぇ~。むじゅかしーねー。
くぅ太君。いつの間にかくびれがなくなっちゃってました。(汗)
飼い主、ぜんぜんだめー(笑)
やっぱり、ウエストとか、肋骨とか・・・全体のバランス?とか?なのかしら・・・
くぅ太君只今フード20%減ダイエット中~(>_<)
 
鹿男さんパワーアップしてるっ??またまた笑わせてくれますね~

今日はビックリ&会えて嬉しかったです♪
落ち着きない飼い主&騒がしい犬でごめんなさいでした。
ランに行くといつもテンパってるので・・・。汗。
鹿男さんにも会ってみたかったなぁ~

鹿男さんの質問ですが、
ウチは獣医さんにアバラの出具合見てもらってました。
フィラリアの薬を頂くのに今年は毎月診察行ってたのでその時に。
今はあと0.1~0.2キロ落として丁度いいかもってくらいです。
(なので先月より1日あたり5グラムフード減らし中です)
かかりつけ医はアバラが一番わかり易いって言ってました。
アバラが触って分からないくらいだと、ちょっと太めかな?
 
あぁ、鹿男 会いたかったわ
元気そうでとってもうれしい
しかも、体重管理だなんて そんな事まで気を回して
なんて立派な鹿なんでしょう(涙)
りんちゃんもすっかりなついて おひざにすっぽり

だけど、悲しいことに、かなこ家、全員デブなのよ(涙)
だからなんのアドバイスもできないわ
鹿男をみならって あたしもダイエット頑張るわ うん多分…
 
鹿男さ~ん!おもしろすぎ!!

え~と体重は獣医さんに指導してもらってます。
ゆきのベスト体重は8㌔。(只今8.5㌔ですが。。。)
くびれ大事らしいです。

 
うこんさんも相方さんも、咳喘息かもしれない(なかった?)のですか?
それくらい咳こんだなんてつらかったでしょうね…
風邪の咳でも一度しだすとクセみたいになりますもんね。
どうぞ引き続きお大事に、無理されませんように。

私はあんまりルナとステラの体重ははかってないんですよね。
だから体重管理というよりも体格管理…
ちょっとくびれがなくなった?あばらのところを触ったりして
気になるようだったらちょっと量をコントロールしています。
あとは排泄物の様子(固さや量)もみていますね。

体格、骨組みによって適正体重って違ってくると思うので
獣医さんにアドバイスをもらって、理想な体重を知るのも
いいかもしれませんね!
 
フフフフフ。鹿男!元気になってよかった。
それにしても鹿男になるともしかして性格変わちゃう?
じゃぁ今度はうこんちゃん、鹿女になりなさい!(←強制)

ベスト体重ねぇー。
難しいよねー。
うんうん。
家はくびれてればいいかなーっていう感じです。
あと10㌔だけは超えないでー!って願う位かなー。
っていう感じ。Pちょんは9㌔ちょっと超えたくらいがちょうどいいかなー。
でも最近思うのよ。ちょっとコロコロしてたくらいのビーグルさんの方が可愛い♪って・・・
ゆっくり動く姿もまた可愛いなーって!どっちにしても飼い主さん次第だと思うよー♪
 
鹿男さん面白いですね~(^v^)
スリムなせんと君に見えるのは私だけでしょうか?!(^_^;)
リンダちゃん、お会いした時すっごいスリムだなぁ~って思ったんですよ!!
ビーちゃんも個体差あるので何とも言えませんが、我が家のモモちゃんが13歳の現在、年々体重減ってきていますが、11.5kgです。
若い頃は13kgくらいあったんじゃないかなぁ~っと☆
でも若い頃の写真見るとコロコロしてるので(笑)
あまり参考にならなくてスミマセン~。
ごまも12kg弱あるんですが、10kg超えてくると女性が抱えるのにはキツイので(>_<)、10kg前後が理想かもしれませんね~☆
我が家は、鹿男さんにスリム体系の維持を教えてもらいたいです。。for旦那。

お身体大丈夫ですか??
寒暖の差が激しいので、体調崩しやすい時期ですよね。
無理しないで、ゆっくり休んで下さいね(^v^)
 
鹿男サイコーですWW
まさかこんなキャラだったなんて・・・
指1本1本の動きがまぢ秀逸!!!
今度まぢまぢとお目にかかりたいですな♪笑笑
 
前 茶子のベスト体重 聞いた時・・獣医さんは
こう言いました・

体重ではなく 見た目ですと・・・
たとえ標準値でも 筋肉があればいいけど
筋肉じゃなく 脂肪ぶとりは駄目・・
と言うことでした。

きついお言葉でした・・

 
はじめまして~。なのかな?
何回か覗いたことはあります、実は。
マロピママのところでコメントにURL書いてたから来ちゃった☆
ポストカード、褒めてくれてありがと~。
リンダちゃんかわいいですね~オフ会であちこちのブログで見てかわいいな~と思ってたんです。
 
じゅんじゅん様

ありがとうございます!
咳き込みオエオエもだいぶ減ってきて、順調に回復してます♪

獣医さんからは、今はいいけどいずれぽっちゃりって言われたんです。
もうそろそろ成長期も終わる頃だし、もう一度聞いてきますね!
そうそう、じゅんじゅんさん家のおぼっちゃま、
またまた可愛いお姿になりましたねぇ♪
指先がすっごい可愛かった!
 
あや様

ちょっとサボるとどこまでもめんどくさーくなりますね 笑
でも、リンダの成長記録だからちゃんと書かなきゃな!

鹿男は普通の青年ですのよ^^
お仕事は普通のサラリーマンですのよ^^
仕事の鬱憤を鹿になって晴らしてる。。。訳じゃないですのよ 笑
にこちゃんの場合は見た目ですね。つちのこ 笑
うちもある意味つちのこ化してきているのかもなぁ。
いえいえ、参考にさせて頂きますね♪ありがとうございます!
 
eriko様

ありがとうございます!
なんか、体に貼るシールタイプの薬がめちゃくちゃ効いてます。
これなくなったら眠れないかもしれませんが 汗

なるへそ…これだ!っていうところはなくて振り幅があるのですね。
うちも今まさに「これ以上増えないように」って感じです。
あげているフードが高カロリーなので、量を減らすとうんちが固いという悪循環 汗
あばらが分かるようになるまでちょーっとずつ減らしていってます。
ビーグルは太りやすいっていうから気をつけていたけれど、やっぱり難しいなぁ 汗
 
tomochama♪様

あはは!変です!
でも、いい加減もっとやり続けていこうと思っています 笑

えぇ?くぅ太君くびれないんですか?
全然スリムに見えるけどなぁ…。
やっぱりウエストのくびれとあばらがポイントなのですね。
我が家もフードをすこーしづつ減らしています。
あんまり減らすとうんち固いし、かと言って規定量あげるとどんどん太るし。
難しいですねぇ。。。さじ加減がイマイチ分からんです 汗
くぅ太君、リンダと一緒にがんばろー!
 
ぷう様

鹿男、前回よりもキレが足りなかったかな 笑
(おっと、こんな事言ったら怒られちゃう!)

こちらこそ、お会いできてとっても嬉しかったですー!
ロイ君、思ってた通りの元気印でした♪
リンダと気が合うだろうなぁって思っていたので
一緒に走り回ってくれて嬉しかったです♪次回にラン記事書きますね!
今度は鹿男も一緒にぜひぜひ遊んでください!

ほほぅ、やはりあばらですね。
そっかぁ、リンダはまだスリムかな?って思っていたけど
ちょっと太り気味なんですね。
せっかく涼しく(寒く)なってきたし、これからたくさん運動させないと!
 
かなこ様

ハッ これはもしや洋書風…?嬉しい!!
今回は、いつも鹿男を気にかけてくれているかなこさんを意識した記事です!
かなこさんの為に!と、鹿男も頑張っておりました♪
なので、体重の事は無問題なのですー!

って、かなこさんがまず太ってないじゃないですかー!
てんちゃんと写ってる写真、いつもスリムですよ。
それに、娘さんもスリムだし。
鹿男はですね、太らない体質らしいです。
すっっっごい食べるのに、すぐに排泄されるんですよ。。。羨ましい体質です 涙
 
ゆきママ様

ありがとうございます!
もしランでお会いできたら、ぜひ鹿男にねぎらいのお言葉を 笑

ゆきちゃんは小柄なんですねー!8キロ代とか、もう遠い昔です…汗
やはりくびれですね。ふむふむ。
そうかぁ、獣医さんから指導受けてる方は多いんですね。
私も次回の病院で聞いてみよう!
今行ってるところ、結構体重には厳し目っぽいので
きっとぽっちゃり予備軍って言われそうです 汗
 
Luna様

相方君は病院に行っていないので不明なのですが、
私は多分咳喘息っぽいっていう感じです。
周りにも結構経験者が多い事が判明しました!流行っているのかな?
咳き込みはなかなか辛いです…オエー!ってなるのが苦しくて 汗
でも今は薬が効いているので大丈夫です♪ありがとうございます!

ルナちゃんとステラちゃん、いつもスリムですよね。
やっぱり手作りご飯がいいのかな…。
最初は「体重管理?簡単っしょ!」くらいに思っていたんですが
なかなか難しいものですね…ナメてたわ…。
次回の病院の時に、先生に聞いてみたいと思います!
 
マロピママ様

鹿男、実は昨日風邪がぶりかえしておりまして 涙
もーママさん怒ってやって下さいよー!寒いのにハーフパンツ着るなー!って。
私が鹿に?いやいや、これは彼の専売特許ですから 笑

くびれですね!P様もまろくんもきれいにくびれてるもんなぁ。
うちはそんなにおやつあげてないつもりなんですけど
なんでかどんどんコロコロしていく 汗
あげてないようであげてるんでしょうねぇ 汗
ママさんっ!そのお気持ち分かりますわ!
私も、ちょっと太いくらいのほうが可愛く見えるんですよー!
でも、リンダにとっては肥満は苦しいだけかなぁと思い…
やっぱり痩せさせる事にします 涙
 
りゅりゅ(ごまママ) 様

せんとくん!笑
新しい見方だわ!早速伝えておきますね 笑

やっぱりシニアになると運動量も減ってくるので
太りやすくなったりするのかなぁって思っていたけど
モモちゃんの場合は少しずつ減ってきているんですね♪
リンダはきっと隠れ肥満なんだわ 汗
ごまくんは12キロあるんですか!そうは見えないけど
やっぱりプレブルはがっしりしてるんですね。

体のほうは大丈夫です!ありがとうございます♪
ランに行かれたのは土曜日だったんですね。
私も週末にちょいちょい行きますので、またお会いできたらいいですね♪
 
かなめろちゃん

ふふ、意外とやれる男なのよ 笑
かなめろは知ってるから、想像すると面白いっしょ!
でもね、きっと目の前にしたらやってくれないよ。
あの人、トゥシャイシャイボーイですもの。。。
 
クックのママ様

見た目ですか!
うう、その獣医さんのお言葉、私にも突き刺さるわ…
リンダもきっと脂肪が多いと思うんです。
表面の皮がすごいつまめるし…汗
結構走らせてはいたつもりなんですが、まだまだ運動が足りないのでしょうね。

筋肉質になってもらう為にも、もっと運動させなきゃ!と思って
今日の散歩では一緒にダッシュしましたよ。
(ただ雨に降られそうになっただけですが 汗)
 
モクママ様

遊びにきていただいてありがとうございます!
初めましてですね!嬉しいです♪

私もモクママさんのところは読み逃げさせてもらっていました。
写真の加工とかすごい上手ですよね!デザイン系の出身なのでしょうか。
あのポストカードもすごく可愛かったです♪

モク君も相当可愛いですよ!憧れのレモンビーグル…いいなぁ…
後ほどそちらにも遊びに行かせて頂きますね♪

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
