初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北軽井沢旅行 浅間牧場を歩く

ちょっぴりご無沙汰していました。

土曜日はお友達の結婚式、日曜日はお友達のお誕生日会と、
楽しい時間を過ごしていたのです。



引いていた風邪のほうが悪化しまして、咳き込む度にオエオエとえずくようになり
それが何回も続いて苦しくて、昨日は会社をお休みして休養していました。(自業自得)

おかげで家での遊びもできず、散歩にも行けず、リンダには申し訳ない事をしました。
(相方君は、他県へ出張の為不在)


今朝は少しよくなったので、出社前にひっぱりっこしたところ
かなり興奮して、ガルルガルルと言いながら楽しそうに遊んでいました。
んーーー!!!早く治さなきゃっ!!



そして、すでに忘れかけている旅行記も今回で最後です。
お付き合い頂けると嬉しいです。



鬼押し出し園を出た一行。お腹が空いたので、食べ物屋さんを探して。。。

r1012.jpg

こちらのMama’s Gardenへ。





店員さんは、「大人しくできるなら店内でも大丈夫ですよ」と言って下さいましたが
大人しくできないのでテラス席へ 汗

r1013.jpg





でも、鬼押し出し園で疲れたせいか、ゴロ寝してイイコで待っててくれました。

r1014.jpg





相方君はオムライス。私はツナとトマトのパスタ。

r1015.jpg


とっても美味しかったです♪





ふとリンダを見ると。。。

r1016.jpg




木から落ちてくる葉っぱで、楽しげに遊んでいました。




r1017.jpg


楽しそう 汗




この後、ちょっとした事情によりお着替えを余儀なくされたリンダさん。

もう着せなくてもいいかな?と思いましたが、
結構蜂が飛んでいたので、一応着せておきました。




ご飯も食べて満腹になったところで、次は浅間牧場へ向かいました。

r1018.jpg


同じ日に軽井沢に来ていたtomochama♪さん家とかなりニアミスだったみたいです!
タイミングが合えば、偶然会えてたんだろうなぁ。惜しいっ!





どうやら牛と触れ合えるらしいので、牛さん目指してレッツゴー!

r1019.jpg





しかし、本当に晴れて良かった!

r1020.jpg





リンダ、自然の匂いに嬉しそうです♪

r1021.jpg

r1022.jpg





こちらも超絶景でした!記念にパチリ☆

r1023.jpg





ここは、「丘を超えて」という歌のモデルとなった場所のようです。

r1024.jpg


私達はてっきり「おかーをこーえーゆこーおよー♪」っていう歌だと思い
そればっかり歌いながら歩いていたのですが、
どうやらそれは「ピクニック」という童謡で「丘を越えて」とは違っていました。

無知丸出しですが、旅の恥はかき捨てという事で 汗





さぁー、牛さんを探しに行くぞー!

r1025.jpg





ここもなぜか人がいなくて 汗
おかげでゆっくりと森林浴しながら歩けました。

r1026.jpg





リンダ、葉っぱをくわえて得意気に歩いています。

r1027.jpg


でもそれ、いわゆるひとつの「拾い食い」。写真撮ってる場合じゃないダメ飼い主 汗





どんどん進んでいくと、これまたキレイなススキ風景!

r1028.jpg





リンダ、思う存分ローリングしてから。。。

r1029.jpg





ススキの道を一気に駆け下りて行きました。

r1030.jpg


楽しそう♪



だけど、そろそろ私達も気が付き始めました。


牛がいない事に。




この時点で結構歩いていて疲れてしまったので、近道してスゴスゴ帰りました。

r1031.jpg





クソッ このままで帰れるかよ!って事で

r1032.jpg


牛さんにより出来たソフトクリームを食べました。
すんごい美味しかったです!





そして、tomochama♪さんshinaさんも行っていたパン屋さんの「銀亭」へ。

r1033.jpg





美味しそうなパン!たくさん買っちゃいました。(高かったけど

r1034.jpg





時間がなくてすぐに帰りましたが、次回はテラスでのんびり食べたいです。

r1035.jpg


しかし、このパン屋、「銀亭」と書いて「シロガネテイ」と読むんですね。
思いっきり「ギンテー ギンテー」って言ってました・・・恥

ま、まぁ、旅の恥はかき捨てという事で・・・(2度目




アウトレットに戻って、ちょっとお買い物でもしようかねぇなんて言っていたら
イケメンのビーグル君を発見!

r1036.jpg





飼い主さんとボール遊びしているところを、お邪魔させてもらっちゃいました。

r1037.jpg





リンダが無駄にアクロバティックな動きをするせいで、全然うまく撮れなかった 汗

r1038.jpg


とても大人しくて可愛い子でした。
じゃあね~って言ったら、私に向かって☆ニコッ☆とキラースマイルまで!

この2日間、色々なワンコと会う事ができましたが、
最後のシメがこのビーグル君だったので、飼い主的にとっても嬉しかったです♪




最後に少し走って、リンダは車で爆睡。

r1039.jpg


人間達は少しアウトレットを見て回って(結局何も買わなかった)
横川のSAで峠の釜飯を食べて、仮眠して帰ってきました。


初めてのお宿お泊り旅行でしたが、大きな怪我も事故もなく終わり、
リンダのお散歩もたっぷりできたので、とても楽しかったです♪
それに、色々と勉強にもなりました。


ありがとう軽井沢。また絶対来るよっ!!



今回も長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
うこんちゃん風邪大丈夫?
旅では相方君も風邪ひいてたのか?マスクしてるよね~。
最近寒くなってきたからお部屋暖かくして野菜いっぱい食べて早く元気になってちょー♪

しかし・・・写真がメッチャキレイだね~
すっごく景色も良いしソフトクリームも美味しそう♪
リンダちゃんも飼い主も思う存分楽しんだって感じが
伝わって来ましたよん♪
私もギンテイかと思った!しろがねていだなんて・・・
名前もリッチだわ~!
そうそうtomochama家と会えなくて本当残念だったねぇ。

早く風邪良くなりますように☆
 
うこんさん大丈夫ですか?
ゆっくり寝てたほうがいいですよー。。
相方君のほうはよくなったんですか?

うこんさん・・・も~写真が綺麗☆
そんでもっておもしろい☆
おかーをこーえーゆこーおよー♪(笑
ギンテーギンテー(爆
でも私もきっとそう歌ってそう読んでたと思います。。

リンダちゃんの葉っぱと遊ぶ姿、葉っぱを咥えてる姿かわいいな~♪
きっといい思い出になったでしょうね!
 
風邪大丈夫ですか?
ゆっくり休んでください

葉っぱとじゃれるリンダちゃん萌え~
可愛すぎです!!

軽井沢良い所ですね!
本当にキレーです!

出掛けたい病の我が家は群馬に行ってきます!
 
うこんさん、風邪はよくなってますか?
咳って体力つかうし、夜眠れなかったりするし…
心配ですよね。無理されませんように!!

軽井沢、行ったことがないですが、いいところですね。
すっかり秋の景色で、お写真もきれいで、楽しませてもらいました♪
リンダちゃんがランチのテラスで落ち葉と遊んでいるのが
本当に可愛らしくてー!!(><)
はぁ…可愛い。

リンダちゃん、もうどこへいっても大丈夫そうですね。
冬になる前にアウトドア&旅行、楽しんでくださいね。
お大事に!!
 
大丈夫ですか お風邪・・

旅行は やはり外を歩きますから。
温度の変化ありますよね・・

お仕事もお休みされたのね・
お休みして正解ですよ。
早めに直す方が良いですものね。

軽井沢は 思い出があると言いましたが
10月26日結婚式を挙げたんです・
教会で こじんまりとね・ もう凄い昔の事です・

ほんと今回お写真も空が青い 雲が流れて
凄いでした。
 
風邪大丈夫ですか?
咳込んでえずくの辛いですよね。
前住んでた家の隣のおっちゃんのせきが「うえっほ、ごほごほ、うぉぉぉぉえれえれえれ」って、確実に出たのが聞こえてきたことがあります(遠い目)

軽井沢、物凄くイイ天気!
まるで合成写真の様な青空ですね。いいなぁ。
私も写真撮りに行きたいな~。

そして相方さん、とてもガリガリ君なのですね。
ガーリー好きです、私。
 
パチパチパチ・・・
写真上手~空綺麗v-10
丁度一年前に我が家もこのコースに似た旅行をしましたがこのあたりはワンコに優しくて何度も行きたくなりますよね。
朝晩冷え込んで日中暖かいので体調管理も難しいですけどきちんと直さないと咳はなかなか長引きますよ。
お大事に・・。
 
青い空、白い雲 と~っても綺麗。
躍動感あふれるお写真。。。素敵。
私が住んでいる所は公害の町ですが、
お写真見ながら息すると、吸い込む空気が
美味しく感じてしまうわぁ。

ダーリンもリンダちゃんも心配していると
思うよ。お大事になさってね。

落ち葉一枚もオモチャにしちゃうリンダちゃん
可愛い♪そして面白すぎ。笑

 
わたしも「ぎんてーぎんてー」って言ってたよ(笑)
浅間牧場あの先行ったんだねー!!
いいところだねー!牛、いなかったのね。残念。
あの道歩くと白糸の滝にでるコースみたいだったよね!
我が家はそれを見て・・・今日はむり!かえろー。かえろー。
と軟弱者発揮してきました(笑)
でも、いいところだね!今度は行ってみようかな♪
ここのカフェも最終日行こうと思ってたとこ!!目の前まで行って混んでたのでやめたんだー!美味しそうだね!
締めがビーグルなんて、嬉しさ倍増だねぇ!
 
お風邪の方は大丈夫?
旅行記が途中だったから 気になっちゃったのかしら。
一区切りしたんだから ちょっとゆっくりしてね^^
ホントに 写真がきれい!  構図も最高!
ねえ、ウチの 専属お抱えカメラマンにならない? ( 真顔
「 おーかーをーこえ~て~ゆこ~よ 」
やだ、世代が (涙
 
あらららら。かなりこじらせてしまったのですね。
えずくまでなるとキツそうですね・・・。
ゆっくり休んでくださいね。相方さんも大丈夫??

落ち葉で遊ぶリンダちゃん楽しそう&カワイイのぉ♪←オヤジ目線?
うこんさん療養中は家で遊んでもらわなきゃですね。
リンダちゃんもゆっくりするんだよーーー
 
マロピママ様

ありがとうございます!
どうやら風邪じゃなかったっぽいです…。
詳細は記事にて書きますね!
相方君へのお見舞いもありがとうございます!

写真きれいですか??わーい嬉しいな♪
天気に助けられたって感じです 笑
青空の下でのお散歩は気持ち良いですねぇ♪
そうそう、シロガネって読むんですって。
お店の中でギンテーギンテー言わなくてよかった 笑
tomochama♪さんと会えてたら、もっと楽しかったなぁ♪

ママさんは体調大丈夫ですか??早くよくなりますように!!
 
アイリーママ様

ありがとうございます!
ゆっくり寝たいんですが、元気印がやや1名いるので
どうも落ち着きません 汗
相方君もまだ引きずってるみたいなんです…。
ママさんも体調崩さないよう気をつけて下さいね!

写真褒めて頂いて嬉しいです♪
丘を越えてやらギンテーやら、もう無知丸出しでお恥ずかしいです 汗
どっちも人が周りにいなくてよかったぁ 笑
リンダは大きな葉っぱをくわえたり踏んずけたりして
楽しそうに歩いていました。
今回はあんまりストレスはなかった!と信じたい 汗
普段からこういうところでお散歩できたら最高なんですけどねぇ。。。
 
ゆきママ様

ありがとうございます!
なんだか風邪じゃなかったっぽいです 汗
会社もお休みしてゆっくりしたいのですが、
チビッコギャングがそれはそれははしゃいでて 汗

葉っぱとじゃれる姿、萌えますか!?
顔が本気すぎて怖くないですか?笑
軽井沢、とってもいいところでした!
景色もきれいだし、犬と遊べるところがたくさんあるし
今度はもっと別のところをウロウロしてみたいです。

群馬!いいないいなー!楽しんできて下さいね♪
 
Luna様

ありがとうございます!
そうなんです、咳で夜全然眠れなくて…頭も痛くなるし 汗
腹筋も使うので、この際お腹のシェイプアップでも狙います 笑

軽井沢、私はこの時2回目で、犬連れでは初めてだったんですけど
景色もきれいだし犬に優しい良い地域でした。
日本はすっかり秋模様です♪
落ち葉写真、か、可愛いですか!?皆さん意外な反応でビックリ。
私は「顔が怖い」って言われるかと思ってました 笑
なんだか得した気分ですー♪

Lunaさんのほうこそ体調に気をつけて下さいっ!
出産の日が待ち遠しいですね♪
 
クックのママ様

ありがとうございます!
咳と頭痛以外はとっても元気なんですよ!
ただ、その咳っていうのが本当にやっかいで。。。
睡眠も妨げてくるので、困ったものです 汗

ママさん、軽井沢で結婚式されたんですかー!!
すごーい素敵!リゾートでの挙式、いいなぁ~♪
って事は、もうすぐ結婚記念日ですね♪
ん?結婚式が記念日?入籍の日が記念日?
むむむ、どちらにせよ、26日はお祝いですね♪

今回の旅行は、カメラのレンズを変えて行ったんですけど
こんなに空が青く写るとは思いませんでした。
個人的にパキッとした写りが好きなので、お気に入りです♪
 
eriko様

ありがとうございます!
そうそう、まさに「うえっほ、ごほごほ、うぉぉぉぉえれえれえれ」って感じです。
でも、えれえれえれ が えれっ くらいで終わります 笑
この えれっ が辛いんですよねぇ 汗

この日の軽井沢はとっても良い天気でしたー!
カメラのレンズを変えたら、空の青がよりいっそう青く写るようになりました。
加工は全くしていないんですが、ほんと合成っぽいですよね 笑
erikoさんのお写真、いつもとてもきれいですよね♪
今度どこかに行ったらぜひ風景写真もアップして下さい!

相方君、すごいスリムなんですよ。。。
太らない体質みたいで、すっごい食べまくっているのに
全然肉がつかないんです。。。うらやましいと思いません!?
私は食べれば食べた分だけしっかりと。。。アハハアハハアハハハハハハ
 
ガオ母さん様

ありがとうございます!
カメラのレンズを変えていったせいか、青空がきれいに写せました♪

母さんがこの辺りに来た記事は、もちろんしっかり読んでましたよ!
鬼押し出し園も行かれてましたよね。
のりじさんとのご対面も、笑わせてもらいました♪
(さっきまた読み返して大笑いしちゃいました)
軽井沢、ほんと良いところですね!
まだまだ行っていないところがたくさんあるので、
来年も行けたらいいなぁって思います。

体調のお見舞いもありがとうございます!
どうやらただの風邪じゃなかったみたいです。
最近、犬も人間も踏んだり蹴ったりです 涙
 
じゅんじゅん様

ありがとうございます!
晴天とカメラに助けられてました 笑
私が住んでるところも大きな道路が近くにあったりして
排気ガスでムンムンしているので
こういう空気のきれいな自然に行くと、気分がスッキリしますね!

こうやってテラスで1人遊びするのって初めてなんですよ。
はっと見たら、落ち葉相手にゴロゴロ転がってました 笑
隣のテーブルからも失笑が。。。汗
(そこのテーブルのトイプーちゃん達はおりこうだったんです)

体調のお見舞いもありがとうございます!
ゆっくり寝たいんですが、家のほうが落ち着かないかも 汗
 
tomochama♪様

ほんとですかー!?良かった、ギンテー仲間がいた 笑
tomochama♪さんの記事を見て、「シ、シロガネテイだと!?」って
思いっきりビックリしたんです 笑

浅間牧場、結構歩きました。
そうそう、白糸の滝に行けるみたいでしたね。でも。。。すんごく遠い!
私達も「白糸の滝は無理だ」と、即却下でした 笑
途中のススキら辺までだったら無理なく歩けて、帰りも近道がありましたよ。
牛、なんでいなかったのかしら…。ほんと1頭も見かけませんでした 涙

このカフェ、私達が行った時も結構混んでました。
幸いテラスが空いていたんですが、そこもすぐ埋まってましたね。
そのせいか、料理が来るまで結構時間がかかったんですが、すごい美味しかったです。
締めがビーグル君で、ビーオーナーとしては良い記念になりました♪
 
のりじ様

ありがとうございます!
どうやら風邪じゃなかったみたいです。。。
心はバッリバリ元気なんですけど、咳による頭痛がうっとおしいです。
会社もブログもちょっぴりお休みしてます 汗

写真、褒めて頂いて嬉しいです!カメラとお天気に助けられました♪
専属お抱えカメラマン!?や、やりたぁぁぁーいっ!
いや、でも子供達のあの笑顔を撮れるのはのりじさんだけです。
それに、ホーマンさんの際どいショットを撮れるのものりじさんだけです。
あんなにノーパンを意識させる撮り方ってなかなかできないですよ!

「丘を越えて」YOUTUBEで見てみたら聞いた事ありました!
おーかーをーこえぇーてぇーゆっこおよー♪
 
ぷう様

ありがとうございます!
私、吐く行為が上手にできない(?)人なので、えずくのキツイです 涙
相方君もまだ引きずっているようです。2人してゴホゴホしてます 汗

落ち葉で遊ぶ姿…ぷうさん正直に言って!顔、怖いでしょ?汗
遊んでる姿は可愛いと思うんですよ、私も。
でも、顔だけ見たら結構怖いと思うんです。
飼い主がこんな事言っちゃあいかんかしら 笑

本当はゆっくり寝たいんですが、
相方君がいないのでお散歩にも行ってあげられないので
ストレスたまらないようたくさん遊んでいるせいもあって
なかなか休まらないですねぇ。早く週末になってほしいです 涙

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。