初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北軽井沢旅行 鬼押し出し園を歩く

ちょっと書き忘れていたのですが、私が宿で一番気に入ったところ。
それはお風呂です。

男湯 女湯 みたいに分かれておらず、ひとつだけだったので
宿泊客同士が交代で貸切状態にして入るという感じでした。

私達は貸切風呂の予約はしていなかったのですが、
オーナーの奥様が「皆さんの後でよろしければどうぞお入り下さい。」と
言ってくださったので、相方君と交代で入らせてもらいました。
私達の後には誰もいないので、時間を気にせずゆっくり。。。

脱衣所もお風呂も清潔で、なんといっても檜の大きな湯船を独り占めできたのが嬉しかったです!
私は風呂は1人で入りたい派なので、思いっきりくつろがせてもらいました。
相方君も、お風呂に大満足でした♪




では前回の続きです。

鬼押し出し園は、浅間山の噴火時に流れた溶岩が一帯にあるそうです。

r0993.jpg





リンダ、初めての溶岩にクンクン。普段と違う?

r0994.jpg





雲に隠れた浅間山を見ながら、「あれがあさま山荘事件があったところかぁ」なんて
話しながら歩いていると、こんな看板が。

r0995.jpg

パワースポット!良い響きです。





こちらがその水盤舎。

r0996.jpg


リンダ、山のパワーを感じてよりいっそう激しくクンクン!(嘘です





お水が飲めるそうなので、しっかり飲んできました。

r0997.jpg


リンダにもたっぷり飲ませて、パワーを注入しました!





進んでいくにつれて、なぜか人がほとんどいなくなってしまったので、
景色を楽しみながらゆっくり歩く事ができました。

r0998.jpg





自然の中でのお散歩は楽しいね!

r0999.jpg





木々も、少しずつ色付き始めていました。

r1000.jpg


もうちょっとしたら、きれいな紅葉が見られそうです。





そして、見晴台に到着!

r1001.jpg





ちょっと休憩。少し暑いけど気持ちいいです!

r1002.jpg





休憩後、雲を近くに感じつつまたのんびり歩き始めました。

r1003.jpg


ここら辺は少し紅葉していて、秋を感じました。





写真がヘタでうまく伝わらないんですが、本当に絶景でした!

r1004.jpg





リンダも暑そうだけどルンルンで歩いていました。

r1005.jpg


抜け毛予防の為に着せてた服でしたが、もうちょっと薄手のものにすれば良かった 汗





そして、浅間山観音堂に到着しました。

r1007.jpg


こちらは、噴火犠牲者の方々のご冥福を祈って建設されたそうです。
たくさんの人がお祈りされていました。





鐘(鐘楼堂)もありました。
あの鐘を鳴らすのはあなたっ!と、相方君に鐘を鳴らしてもらいました。

r1006.jpg


今思えば、私も鳴らせば良かった。。。





休憩していたイケメンゴールデン君とご挨拶して、

r1008.jpg






鬼押し出し園を後にしました。

r1009.jpg





ただ歩いていただけなのですが、すごくリフレッシュできました。

r1010.jpg


散歩がこんなに楽しいって思えるようになったのは、リンダのおかげです。





秋っていいな♪

r1011.jpg





次回で旅行記事は最後です。長くてすみません 汗




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
「あさま山荘事件」タイムリーで見てたわ~。
今も鮮明に覚えてる。。。中年バレバレ。

リンダちゃん笑顔いっぱいでいいわぁ~♪
うこんちゃんのブログの何がいいかと言うと、
可愛いくて面白いリンダちゃんはもちろんだけれど、
うこんちゃんとダーリンの仲の良さとほのぼの感が
素敵なの。とってもやわらかい気持ちになるのよぉ。

香港?ついて行かないよ。笑
昔一度だけシンガポール出張に娘と共に同行。
飛行機代はマイレージ、宿泊ホテルも夫と同室で無料。
お金のかからない旅行・・・。
でも飛行機は夫と離れ(私と娘はエコノミー)、英語の
できない私は観光先で迷子、宿泊先のホテルの
エントランスでLLサイズのコーラを全部こぼし。。。
会社がワンフロア借り上げているホテル(コンラッドホテル)で
大恥。夫の名誉の為(?)に一度キリで同行旅行は終了。
なんだか私ってアホ丸出し。恥




 
うんうん。分かるぅ~散歩って楽しいよね~♪
ただ歩くだけでも早朝はすっごく空気が気持ちよく感じたり、
夜はまた違った感覚で気持ちが良い♪
なんかリフレッシュした感覚になるよねー♪
しかもパワースポットいいわぁ~♪
秋っていいよね~美味しいものもいっぱいだしね~
リンダちゃんも嬉しそうよ♪
 
素敵な写真ね~~
りんちゃんはいい顔してるし 景色はきれいだし
うっとり眺めてたんだけど・・・

ねぇ このゴールデンちゃんとのショット
ゴールデンの顔やたらでっかく写ってない?(爆)
くんくんしようとしてるりんちゃんの顔との遠近法ですごいでかさに見えてさ もう爆笑よ!

で せっかくの家族旅行なのに どうして鹿男はいないの?(真顔)
ほら ね?って 出てこないの?
あたし 鹿男が大好きなの(⌒⌒)
 
浅間山荘か~ 当時流行っていたかちかち(名称不明)の
でかいものが山荘を壊している映像を見てたな~
あは!年齢を感じてしまいますね。

軽井沢の雨も太陽の素敵ですね。
リンダちゃんものびのび~ していますよ~♪
ゴールデンさんてこんなに顔がでかかったかな~
リンダちゃんがダックスぐらいに見えちゃいますね。
 
ほんと綺麗なところですね~♪
写真に写してもステキですよ~☆
これ、次の日筋肉痛とかにならなかったんですか???
私なりそう。。。


相方君風邪ひいちゃったんですね~。
うこんさんもお大事にしてくださいね。
 
お風呂がいいって最高だよねー!
のんびりできてよかったねん(*^_^*)
鬼押し出し園気持ちイよねー!
お天気もよかったし、最高だね☆
絶景だぁ~♪
ゴールデンちゃんとリンダちゃんの遠近術?
お顔の大きさの違いがすごいね!写真がうまい!!!
 
これ、3連休に行ったのよねえ?
なんで 周りに誰も人がいないのかしらって思っちゃったけど
観音堂のところにいっぱいいて ちょっとホッとしたわ (←?)
そうそう、宿泊先のペンション、お父ちゃんとチェックしちゃった^^
いつか行くかも^m^
 
北軽井沢旅行、ステキですね~
一緒に楽しませてもらってます!
写真も綺麗で、今日のは特に雲に手が届きそうです。
リンダちゃんもイイ笑顔♪
こんなイイ笑顔だと見てるこっちも嬉しいですよね。
あっ、暑いのかな? 笑

散歩が楽しい…分かります。
これもリンダちゃんのお陰ですよね。
私もセンスのお陰で色々と行ってます(^J^)
近場ばかりだけど…汗

続きも楽しみにしてます!
 
凄くキレーです!
ニコニコ、リンダちゃん楽しそう!

パワースッポットって。。。
軽井沢行きたい病にかかってしまいました!
 
後半の空の色と雲の形 合成のようなお写真にびっくりです
良い旅だったようですね。
リンダちゃんも嬉しい旅になったね。
私 軽井沢 思い出あります・・ あー―若かったわあの頃。
 
鬼押出し園って結構広いんですね。
なんか子供の頃おじーちゃんと行ったような。
SF映画のセットみたいですよね。
相方さんのマスク姿からするとサスペンスドラマの方が
ぴったり来るかしら???
(風邪かしら?秋の花粉症?)

すっごく良い青空ですね。
晴れてよかったですねー。
やっぱり青空の方が写真も素敵です♪
 
じゅんじゅん様

すごい大事件だったようですね。昔の事件特集みたいなので見ましたが、
あのでっかい鉄球みたいなのが印象に残ってます。

えええ!なんと嬉しいお言葉。。。涙
ありがとうございます!でも、実生活で「ほのぼの」なんて言われた事ないです 笑
実際会ったらきっと「意外と殺伐としてるのね…」って思いますよ 笑

ブフフフフ!いやいや楽しい同行旅行じゃないですか♪
慣れない旅先ですもの、失敗はあって当たり前ですよ。
私もコーラ全こぼしした事あります。車の中で…。
あの時はショックでした。車よりも買ったばっかりのコーラが…涙
しかし旦那様って、きっとすごいお仕事されてるんでしょうね。
海外出張だなんて、相当デキる男性ですよ。かっこいいー!
 
マロピママ様

ただ歩くだけで色々発見できたりしますよね!
以前よりも季節をよく感じるようになりました。
木とか花とか田んぼとか見たり、虫の声を聞いてるだけで楽しい♪
これで楽しめるんだから安あがりですよねぇ 笑

パワースポット、写真撮った時は誰もいなかったんですけど
この後わらわらと人が押し寄せて、なかなか水が飲めませんでした 汗
山のパワーでリンダが健康になってくれたらいいな♪
 
かなこ様

ありがとうございます!
ほんとはもっとキレイな景色だったんですけど、撮るのが下手で 汗

言われてみれば…ゴールデン君の顔 でかい!
今まで全然気にしてなかった私ってどうなんでしょう 笑
ゴールデン君との写真はもっとたくさん撮ったのに
これをチョイスした私ってどうなんでしょう 汗

鹿男が大好きだなんて!ありがとうございます♪
彼は結構シャイで、ほとんど外に出たがらないんです。
こないだも「鹿男~、一緒に公園行こうよ」って言っても「やだ!」の一点張りです。
いつか必ず外に連れ出してみせます!
かなこさんに大好きだと言われて、本人とても嬉しそうでした♪
 
ぶーふーうー様

私もその映像見ました!なんでしょう、あれは…鉄球??
あんな突入の仕方は見た事がなかったのでビックリしました!
歴史的な事件ですよねぇ…

ほんと晴れて良かったです 涙
体力が余っているリンダがいたので、2日目も雨だったら結構キツかったです。
ゴールデン君、実物はこんなに顔デカくなかったー 汗
変な撮り方しちゃったせいで、せっかくのイケメンが台無しですよね。。。
とてもおとなしくて可愛い男の子でした♪(全力でフォロー)
リンダは、通常時からすでに胴長です 笑
 
アイリーママ様

ありがとうございます!
目で見るともっときれいなんですが、私が撮るとなんでかイマイチで…
カメラだってデジイチ持って行ってるし、これは腕の問題…えーん 涙
リンダばっかり撮ってないで、景色をもっとたくさん練習します!
筋肉痛はなかったのですが、マメができて痛かったです。
あと、膝が軽く痛くて。。。昔より体力なくなりました 汗

相方君は治りつつあるんですが
私は悪化してきました…。
ありがとうございます!早く治します☆
 
tomochama♪様

1人でゆったりたっぷりのんびりできました♪
でも、私がこの世で一番好きなお風呂は実家のお風呂なんです。
どこの温泉よりも最高です!(安上がりな女)

ここ行った事ありますか?良いところですねー!
ほんと、お天気回復して良かったですよねぇ…汗
↑かなこさんに言われるまで、ゴールデン君との違和感に気付きませんでした 汗
これは多分レンズが広角だったからこんな感じになったんですね。
もうちょっと考えて撮れば良かったです 汗
 
のりじ様

そうなんです、なんで人いないの!?ってちょっと不安でした。
どうやらみんな散歩コースをグルッと回らずに観音堂のほうへ行ってるっぽいです。
でも、おかげで気を使わず歩けたので良かったです♪
うちの場合は、他の犬を見ると突進していくので 汗

宿、チェックしてくれてとても嬉しいです♪
部屋は、スタンダードよりデラックスのほうが良いかもしれません。
ちょっと狭かったんですよ。1匹ならまだアレですが、多頭だと。。。って感じです。
あちら方面での旅行を考える時があったらぜひ♪^^
 
センまま様

ありがとうございます♪
ズラズラと書いていますが、実は大した事していないという 汗

山の上だったからか、雲が本当に近く感じました。
浅間山のほうは黒っぽい雲がかかっていたのですが、
逆側は青空が広がってて気持ちよかったです!
リンダは、多分楽しんでいたと思われますが、
暑くてゼハーゼハーしていました。笑顔というよりは…暑さかと 笑

次回で最後になりますので、お時間が空いた時にでも
お付き合い頂けたら嬉しいです♪
 
ゆきママ様

ありがとうございます!
リンダは、暑いだけだったかもしれません 笑
でも、楽しんでくれていたと信じたいっ。

軽井沢、色々楽しめる場所があって楽しかったです!
ゆきママさんも、次回の旅行の時にいかがでしょうか^^
私達はただ歩いていただけで特別な事はしていないので、
今度はお店巡りなんかもしてみたいなぁって思ってます。
その為に、リンダのしつけをちゃんとしないと。。。
ほんとにうるっさいので 汗
 
クックのママ様

ありがとうございます!
雲がクッキリとしてて、確かに合成のような胡散臭さがありますね 笑
私は、濃い青の空が好きなので、意外とお気に入りです。
(自分で言うな、と)

リンダは、青森よりは楽しんでくれてたかなって思います。
これからも一緒にたくさん旅行していきたいなぁ♪
ママさん、軽井沢でおデートでもされていたんですか??
きゃっ おしゃれ☆
 
ぷう様

結構広いですね。そうそう、映画のセットみたいでした 笑
私は初めて行ったんですけど、何もないけど楽しかったです。
相方君はこの時風邪をひいていました。
今、それがまさに私にうつりました。。。!
おかげでコメ返がなっかなか進まなくて 汗
打っては休み、打っては休みです。

青空バックの写真は、ただ撮っているだけで楽しいですね♪
でも、上手な人は雨の写真も上手に撮るんですよね。。。
そういう風になりたいけど、センスがないから無理だわ 汗

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。