初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北軽井沢旅行 2日目は晴れ

今朝は、チリ鉱山落盤事故の作業員が、69日ぶりに全員無事救出されたという
とっても素晴らしいニュースがありましたね♪
きっと世界中がテレビに釘付けだったんじゃないかなぁ。
私も、とても感動しました。あの愛人問題の人、この後大変そうだけど 汗

それに、今日から私の大好きなドラマ「医龍3」が始まります。
漫画もすっごく面白いんです。毎週木曜夜のお楽しみができました♪





では前回の続きです。

モソモソと起きて、窓の外を見ると。。。お?晴れてる?

早速外に出てみると

r0976.jpg

r0977.jpg


曇ってるけど、雨が降ってないだけラッキー!





早速、宿に併設されているドッグランでひとっ走り。

r0979.jpg





サッカーボールで遊んだり

r0978.jpg





他の犬がディスクで遊んでいるところに乱入したり 汗

r0980.jpg





愛想を振りまいたり

r0982.jpg





昨日の鬱憤を晴らすべく、朝からテンション高めでした。

r0981.jpg





そろそろ朝ごはんなので、戻る前に宿の前で記念撮影。

r0983.jpg


口周りを拭かれて、あからさまに不機嫌な態度を取るリンダさんです。





朝ごはんも、とっても美味しかったです。

r0984.jpg


昨晩ほどうるさくはなかったのですが、今度は納豆の匂いに反応してピーピー。
食事時のマナー、もっとしつけないとなぁ。。。





チェックアウトの準備をしている間に、天気はどんどん回復。

宿を出る頃には

r0985.jpg

ピッカーンと晴れました!やったぁー!!





刈り取りが終わったとうもろこし畑の前で、オーナーの奥様と話す相方君。

r0986.jpg





そして、看板犬のココア君とも会えました。

r0989.jpg





最初はちゃんと挨拶していたリンダでしたが、最終的には。。。

r0987.jpg





ですね。

r0988.jpg


もはや特筆すべきではない光景となりました。





最後に、犬用のお水とうんち袋まで頂いちゃいました!ありがとうございました♪

お世話になった宿を出て、向かった先は

r0990.jpg


浅間山のふもとにある鬼押し出し園
犬も一緒に入って楽しめるとの事です。





早速行ってみよー!

r0991.jpg


r0992.jpg





散策の様子は、次回に続きます。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

Comments

 
チリ鉱山で無事救出された、愛人の方はスゴイよね~。
あたしだったら行くかなー?って考えちゃった!
イヤイヤ。浮気なんかしてないけどね~。
でも皆無事救出されて本当に良かった!

看板犬のココアちゃんに嗅がれてる(笑)
しかもそんな格好で・・・(爆)
リンダちゃんってばどこまでも良い仔だよね~♪

昨日のコメントちゃんと答えてくれてありがとねー。

 
あの救出・・・感動しましたよね☆
朝テレビに夢中になり寝不足になってしまいました!
一番最後の人、すごいですよね!!自分で最後で!って言ったんですってね!
私なら、どうだろう???

しっかし、晴れましたね~♪
嗅がれてるリンダちゃんの体勢が・・・おもしろいっ!

あら?相方君風邪?花粉???
今年は花粉、ものすごいらしいですよ。。。
 
チリ鉱山、感動しました!
1人で「君が代」歌ってましたよ♪(チリの国歌分からなくて。。。しかも途中わからず。。。)

ビバ晴れ!良い天気になって良かったですね!
お空がキレー!!!
リンダちゃんも楽しそうで!

「鬼追出し園」初めて聞きました!
面白そう、うふっ。

相方君、風邪ですか?
今、はやっているみたいですね。お大事に!
 
リンダちゃんとこも、2日目晴れてよかったね!
それにしてもステキなお宿・・・。
記念すべきお誕生日旅行にピッタリだったねi-178
軽井沢は、軽井沢銀座のあたりも自然がいっぱいの
山の方もワンコ一緒に楽しめるところが多いので
いいですよ~i-184
なんだかんだと毎年行ってる気がします。
夏はちょっと人が多いけどね。。。

続きも楽しみ~♪
 
ごめんね、ちょっとバタバタ? してたもんで、ちっとも来れなくて (涙
リンダちゃん お誕生日おめでとうね^^
このペンション ステキ♪ ちょっと調べてみよう^^
上から7枚目かな? 朝からうっぷんを晴らす写真、
不審者の魔の手から逃げてきたって感じで いいですね^^ (←?)
 
ホント生きてるって凄いことだよな~って思いました。
あたしならあの空間にいたら完全に鬱になると思うけど、出てきてみんな明るくってビックリ・・・ なんかコレを機に世界が明るくなればいいのにーって思った事故だったなー

長野県周辺の軽井沢へようこそでしたー!
ほんと1日目は大雨で残念でしたね。でも軽井沢のアウトレット行ってレインコート買えてまたこれもおもひでw になったんじゃない?
鬼押し出し!!幼稚園の時くらいにしか行った記憶なくって、、、犬OKなら久しぶりに行きたくなったから近いうち行ってみようかな(笑)

まぁ途中のリンダさんの写真・・・何も言えません、爆笑
 
チリ鉱山。感動しましたね(^v^)
愛人のいた人の今後が私も気になるところです☆

リンダちゃんとの旅行、とっても素敵ですね~♪
2日目はお天気も良くなって良かったです☆
元気に走るリンダちゃん、可愛い~!!

ご飯の時もリンダちゃんお利口さんですね(^v^)
我が家は食事の時どうしても落ち着いていられなかったらどうしよう…と、未だ旅行も行ったことないんです。。
参考にさせて頂きます(^v^)

続きも楽しみです☆
 
スカーっと晴れましたね。
気持ちのいい青空。
やっぱりワンコ写真は青空がイイですよね。

リンダさん軽井沢でも開いてますね~。

そして「鬼追い出し園」、あ、違うわ、「鬼押出し園」。
何する所なんだろう、かなり興味アリアリです。
 
マロピママ様

ねぇー!愛人が来てて、本人ちょっと複雑そうな顔してましたね 笑
でも、生きているからこその悩みですもんね。
これから前向きに解決していってほしいですね。

ココア君、リンダがしつこいせいで、最終的にムキッ歯になってましたよ 笑
こういう格好で嗅がせるのはまぁ良いとして、
もうちょっと相手の気持ちを考えられるようになってほしいものです 汗

昨日のコメ返、長くてすみません 汗
いつかママさん達と一緒に旅行行ってみたいです♪
 
アイリーママ様

ほんと感動しましたね!
あの現場監督すごいですよね。船長は最後に。。。って。
それ以外にも脱出までの日数を計算して食べ物を分けたりして
かなりデキる男でしたね。カッコイイ!私、パニくって無理です 汗

晴れてよかったです!標高が高いから日差しキツかったです♪
嗅がれている体勢・・・なんか妙に場慣れしてる感じがして・・・汗
相方君は風邪ひいてました。しかも今もひいてます。
腹出してパンツ一丁で寝てるから、治らないはずです!怒
しかも、私まで調子悪くなってきたし・・・キー!
 
ゆきママ様

感動しましたね!チリ国歌、じっくり聴いちゃいました。
大統領&夫人もほとんど現場にいて見守ってて、えらいなって思いました。

お天気になってくれて本当によかったです!
この日まで雨だったら…だるくて直帰してたかも 笑
鬼押し出し園は、相方君の希望で行ってきました。
犬と一緒にお散歩できる場所だったので、ありがたかったです。

相方君、風邪ひいてました。今も治らずです。
帰宅直後にパンツ1丁でゴロゴロしてるから自業自得なんですけどねっ!怒
おかげでこっちまで風邪っぽくなってきて、迷惑ですー!
 
shina様

shinaさん達もお天気回復されて良かったですよね♪
初めての犬連れ宿泊だったのですが、清潔感があってよかったです。
実は慌ててバタバタと選んだ宿だったのですが、ここで正解でした♪

私は、軽井沢自体1回しか行った事がなかったので何がなんだか分からず、
アウトレット以外のお店めぐりは全然できませんでした。
次回行く時は、もうちょっと調査してから行かねばです。
今回は、ちょっと前にshinaさん達が行ってた旅行記事を参考にしました♪
アウトレットのランを覗いて、「クレアちゃん達ココで走ってたな」って
1人でニヤニヤしてました(気持ち悪し 汗

私も清里の続きを楽しみにしてまーす♪
 
のりじ様

いえいえ!のりじさんがバタバタしていたので
ブログで拝見しておりました。
そんな中覗いてくれてありがとうございます♪
リンダへのお誕生日コメントもありがとうございます♪

ペンション、ステキでした!
部屋はスタンダードで少し狭かったのですが、ベッドも清潔だしトイレもきれいでした。
(写真撮ったのですが、相方君がパンツ姿だったので載せませんでした 汗)
不審者 笑
それをふまえて次の写真を見ると、不審者に捕獲された感が出ますね。
憧れののりじさんに不審者と言われ、相方君喜んでました 笑
 
あや様

そうそう、閉じ込められている時からみんなとっても明るくてね。
テレビ電話とかで家族と話したりできていたからかな?
やっぱり家族愛って偉大だなって思いました。

あやさんの家から軽井沢は近いのかな??
長野のほうで紅葉見ようかとも話していたんですけど、土地勘がなさすぎてやめました。
レインコート、買うつもりじゃなかったんですけど…意外と可愛かった 笑
鬼押し出し園、きっと気持ちよく散歩できますよ。にこちゃんもきっと喜ぶと思うなぁ♪
紅葉の時期だし、ほら、おにゅーのアレを持って、ね?^^
 
りゅりゅ(ごまママ) 様

愛人の人、すごいですよね!
奥様はどうしたのか。。。気になるところですが。。。
でも、生きて生還した事のほうが嬉しいですよね♪

初日はどうなる事かと思いましたが、2日目は晴れたので良かったです。
リンダもたくさんお散歩できたので、満足してくれたかな??
ご飯の時は、まーーーーーーーーーーったくお利口じゃなかったです!
(飼い主のしつけ不足なだけなのですが)
ただでさえ声がでかいのに、それでブォーンギャォーンって騒いで騒いで。。。
リンダもうるさかったですが、それを止める私達もうるさかったです 汗
でも、周りの方々が理解してくれていた(と思いたい)ので、
りゅりゅさんも、機会があったら旅行もチャレンジしてみてはいかがでしょうか^^
 
遅くなりましたが
リンダちゃんお誕生日おめでとう!
これからもいっぱい笑っていっぱい遊んでね。
リンダちゃんやうこんちゃんに会えた事を
私も幸せに思っております。

ようやく夫がサーカスの巡業(←嘘)を終え帰国。
その間娘の事でアレコレ忙しくて忙しくて。
夫の顔見たらホッとし同時に疲れが出て
ずっと寝込んでいました。今月末から香港。

とても素敵な旅ですねぇ。リンダちゃんも楽しそう♪
 
eriko様

晴れてくれて本当に良かったです!
ほんとは初日のほうが晴れてほしかったんですけどね。。。涙
リンダ、軽井沢で無事開脚デビューです。
こうなったら、各地での開脚コレクションでも作ろうかしら 笑

鬼押し出し園は、何するってわけでもなくただ歩くだけでした。
でも、景色が本当に良かったので、
歩いているだけでもすごく楽しかったですよ!
リンダを迎え入れてからは、お散歩が楽しいって事が分かりました♪
 
じゅんじゅん様

じゅんじゅんさんっ!
最近お姿が見えなかったので、どうしているだろうって気になっていたんです。
色々バタバタしていて、体調崩されてしまったんですね。
もう体の具合は大丈夫なのですか?どうぞご自愛下さいませ。。。涙
旦那様も無事巡業(笑)から帰国されて良かったです。
次は香港かぁ!すごいなぁ!じゅんじゅんさんも行くんですか?

リンダへのお誕生日コメントもありがとうございます♪
無事に1歳を迎えてホッとしました。
相方君と、「じゅんじゅんさんとQちゃんに会ってみたいね」って
話しているので、いつかお会いできたら嬉しいです♪
こちらこそ、いつもリンダを見守ってくれてありがとうございます!
 
希望 エスペランサでしたっけ。
とても凄いニュースです。

私なんぞ 色一つであわてていました。
狭い暑い 暗い空間で長時間
よくぞ結束して 耐え抜いたと思います
空腹や不安 不眠あったと思います
と言うか それ以前に生命の危機ですよね 
凄いです
みんな助かってほんと良かったてす。

リンダ家も至福の濃い時間でしたね
羨ましいです。マスク。お風邪ですか。
 
クックのママ様

そうそう、エスペランサちゃん。
無事パパに会えて本当に良かったですね!
閉じ込められていた方々の精神力、本当にすごいですよね。
自分だったらあんなに気丈にできていたか…。
いやいや、ママさん達の大切なマイホームですもの!
こだわりがあって当然ですよ!

旅行、とっても楽しかったです♪
(たいした事はしていないのですが 汗)
風邪、悪化しました…。最悪ですー 涙

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。